風は全然吹いてません
f0003174_8304467.jpg

今通過中と思いますか陽が射してます
避難猫一匹



7月10日 17時

昨日から刻々と台風予報が入り
雨戸を閉めようか~~(アルミサッシュに替えてから一回も
閉めてません~~)

迷いましたが外の様子も気になるので眺めてましたが
一向に雨も風も素通り見たいでした

思いもおよば無いない東北の方が被害が出てるようですね

用心の為 PCの電源も落としてましたので携帯から近況報告でした
本当に便利な世の中になりましたね~~

でも天災は逃れられません 此の後の吹き戻しもありますので
お互い用心致しましょう~~

[PR]
by piko4438 | 2014-07-10 08:30 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2014-07-10 10:53
東京都は雲が速いです。ニャンズには辛い台風です。白ちゃん可愛いな、バグースだにゃ!
Commented by とと at 2014-07-10 12:41 x
こちらは、今風が強く吹き始めました。雨は午後からと、西の方が暗くなって来てます。いよいよ接近かな。
でも、この辺りは大した被害は無いと信じてますが…。
猫ちゃんは雨風が嫌いだから避難してきたんですね。これからぞくぞくと避難猫が来るかもですよ。
Commented by vui7989 at 2014-07-10 12:48
アッハハハ!
好かった非難人約1名
=^_^=オジサンの顔を見たいわ。
その子はシャイだから撮らせないかもね?
台風さっさと抜けてくれないかしら、
雨時折少々、晴れ間もあり~ので洗濯物入れたり出したり^^;
今、除湿機を出ました。
Commented at 2014-07-10 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi-kan at 2014-07-10 15:54
大型台風、被害は有りませんか??
此方は降ったり止んだりの繰り返し・・・
関西は今夜半に近づくようです。
猫ちゃんとスダレが良い感じですが避難して来たのね!!
ドット君は大丈夫ですか??
Commented by 鉄砲玉 at 2014-07-10 16:05 x
急に右折した台風・・・「こりゃぁ、pikoさんの所へ立ち寄るのでは?」と心配していましたが、
どうやら鹿児島の方へ上陸したとか・・・
今回は九州北部に大した被害も無くて良かったですね。

でも何処で大雨が降るか分からずで木曽では土石流も・・・子供の命が奪われてしまいました。
今夜東海沖を通過とのこと、早く去って欲しいです。
Commented by piko4438 at 2014-07-10 16:52
☆arak様
早速お出で下さって
昨日から台風予報が次々出雨戸も閉めようかと
迷いましたが  そのときゃその時と外見てましたが
雨も風も無しです PCも電源落とし携帯からでした
Commented by piko4438 at 2014-07-10 17:04
☆toto様
ここら辺に居た猫ちゃん達誰かの
通報で処分されたみたいです あのホホ紅の雌猫ちゃんは?
などど思うと可愛そうになるので思わないようにしてます

此の雄ちゃんは難を逃れたようです~
ドツトが居ないと時々テラスに寝そべっています
近所に母親らしい白ネコが居ます
Commented by piko4438 at 2014-07-10 17:07
☆vuiさん
蒸し暑いです
除湿よりクーラーが電気食わないと聞き
27度でクーラー入れてます
全然利いてないようですね~~室温28度ですから(笑い
でも爽やかです
そのうち顔写しますね~~切られのヨサさんです
Commented by piko4438 at 2014-07-10 17:09
☆鍵様
お役に立ち良かったです
返事も書かないが良かったかもね
削除されたが良いですよそれとも同じアドでしたら
拒否ですね
Commented by piko4438 at 2014-07-10 17:11
☆michi様
此方も予報は刻々とでしたが
上手く避けたようです でも周囲は土砂崩れなど有ってます
こんな時は一人は心細いです
ドツトを如何しようかと逆に思ったりして~~
Commented by piko4438 at 2014-07-10 17:16
☆鉄砲玉様
私も今朝木曽で子供が土石流にのまれてを見ました
台風は目に入ると陽も射す様な天気になります
でもその周囲の恐ろしさは何回も経験しました

幸い此処は山も 川も無いのでその点は大丈夫ですが
風速30以上も吹かれるとひとたまりも無いでしょうね~
今は梅雨で地盤も緩く成ってる所が多い様です
くれぐれも山には入らないで下さいね~~
Commented at 2014-07-10 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-07-10 17:28
☆鍵様今貴女の処に行ってきました
応答すると付け上がるので
片っ端削除ですよ~~
Commented at 2014-07-10 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2014-07-10 19:02 x
台風 無事通過したようでよかったです。
こちらも 何事もなく
仕事もお休みの日なので
泳ぎに行って 午後から陶芸に行って
珍しく早めの夕食の支度をしたところです。
日本列島は台風に地震 このところ
天災が多い気がします。
何事もありませんようにと祈るばかりです。
膝の具合は 大丈夫ですか?
Commented by piko4438 at 2014-07-10 19:16
☆鍵様
最初は私も完全に騙されました
でも要地でしたね~~
こんな事は公表されたが良いですよ~
Commented by piko4438 at 2014-07-10 19:23
☆ひーちゃん
こんばんわ~やはり此れだけ予報されると
身構えして足の病院もお休みして自宅で準備万端?でしたが
~~何事も無くホットしました
草は大喜びでなびいてます~~あ~~ァ此の後が
大変でございます。
ドツトも大いに手伝ってくれるでしょう
そうそう枯れてしまったと思った蔓に瓜が1個熟れてまし
初物です
後になりましたが浜田の方は如何ですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 野菜の処分 ☆大雨の後始末 >>