☆ 皆様も御用心
7月3日  木曜 25度

  予報がぴったり当たって昨夜から土砂降り
  ドツト君も散歩行く気はない  で庭に出れる様にしてましたが~~

  大雨 雷の中  如何もドットの声~庭から塀を超えて何処に行きたいのか
  出れなくて ないてるのでした

  じょうたんじゃ無い私も雷怖いよ でも庭まで水が来てる中
  水のない処に誘導しながら 小屋まで連れ帰りましたが

  あの手ごわいドットも震えてるのよ 愛おしくなりバスタオルで拭いて暫く一緒に
  居ました~~こうなるとやはり親(私)は強いです  でも怖かった028.gif


  今(午後2時過ぎ) 小止みになりました  3時半生協が来ます
  その時までには止むでしょう~~


  そうそう 新手のスパムです

  以前私もスパム対策で来る人来る人受信拒否に入れてまし   たその数100超えました
  とうとうブログ仲間の方は私のスパムが感染すると思われたのでしょう
  コメント断られました~~少々あきれましたが  私は病原菌ではありません  



  今回は新しいお友達を装って 自分のメールアドレスで来られました
  その時の言葉は 

Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 01:32 x

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!

  



その方にメールしました ???  此処で気が付いたのです
  私の処に来られた 理由が  有る方のコメントから

  長くなるので割愛  要するに 芝居です  可笑しいと思い検索しました

  リンクしますね  名前はその都度替えられていますが
 
  内容はマッタク一緒~~


名前はきょうこさん 

 自分は元主人からストーカーされてる~~だそうです
  
  とにかく皆様もこの様なメールが入ったら無視で    すよ
 

  世の中面白い方が居られます これも気が付いたから良かったけど
  ま~~気が付かない方が可笑しい内容でしたから

  やはり詐欺で引っ掛かる人の気持ちは解ります
  私もメール入れましたからね~~

  其処で折角の体験  お知らせです~
  可笑しいと思ったら無視です  同情はしない事

  付き合いのないコメントは御用心ですよ~~ 


此の前の入れ薬の酢と云い あの手この手の作戦に
  ボケる暇無いです~~

 
[PR]
by piko4438 | 2014-07-03 14:38 | その他 | Comments(22)
Commented by 鉄砲玉 at 2014-07-03 16:40 x
九州北部は集中豪雨で大変なようですね。
今日はそのニュースで心配しておりましたが、更新の記事を見て少し安心しています。
でもまだまだ梅雨時、末期は特に大雨になりやすいです。
家屋が浸水なんてことはないと思いますが、どうかご注意を・・・

ブログのコメントも気を付けていないといけませんね。
スパムと判れば良いのですが最近は手が込んでいます。
でもネットの検索は偉いもので一部をコピペするとたくさんヒットします。
皆さん悩んでいる方が多いと言うことですね。
とにかくリンクがあるのは安易にクリックしないことが大切と思います。

Commented by piko4438 at 2014-07-03 17:14
☆鉄砲玉様
雨お見舞い有り難うございます
今朝起きたら予報通り土砂降り 見る間に前の水路は
あふれてます  以前田圃え行ってた水ですので家までは来ません

でも庭の通路が冠水でドット君雷に怯えて塀の処で
鳴き声(悲壮な)です 最初は何処かで声がと思いましたが
散歩に行かなかったので裏のドアを開けてたので庭中逃げ回ってたのでしょうね~とにかく雷が怖くて怯えます
先ほど小降りになり散歩に行ってきました
食事も取りやっと落ち着いたようです

スパムこんなことして~~やはり誘導宣伝に持って行けば
お金になるのでしょうね 検索すれば直ぐ解るのに
犯罪も絶対完璧は無いのに~~
Commented by arak_okano at 2014-07-03 17:44
今年の日本、降らなければ全然。降れば一気に集中豪雨、怖かったでしょう、梅雨の今後も心配です。アラックの画像掲示板は何者かに乗っ取られ状態です。どんなにスパム設定を試みても駄目でした。やっている犯人は毎日掲示板を見て、さぞ愉快で次のターゲットを狙っているのでしょうか。
Commented by とと at 2014-07-03 20:53 x
ホント凄い雨でしたが、幸いにして大きな被害はなく良かったですネ。
殿は怖がりなんですネ。
雷も怖いけど、こちらは地震も怖いで〜す
人間自然には勝てません。ワンコもかな(笑)
人間も怖い人が沢山居る様で、気を付けましょう。気を付けてても良い人程、口の上手い詐欺師には騙されやすい様ですが。
Commented by ribon2214 at 2014-07-03 22:14
テレビで北九州の豪雨を写して居ましたが
お宅の方は大丈夫だったようですね
雷まで鳴ってドット君は怖かったのでしょうね
明日は関東に来るらしい

世の中にはいろんな人がいるものですね
最近の詐欺と言い「人を見たら泥棒と思え」
という言葉を思い出しました
Commented by michi-kan at 2014-07-03 22:43
こんばんは~
九州の集中豪雨をニュースで見てまずpikoさんの所は
と思いました。
大した被害が無く良かったです。
ドット君が「被害、あるよぉ~」って云っていそうですね(笑)

最近は気を付けないとあの手この手で・・・
Commented by ばんば at 2014-07-03 22:55 x
雨、小降りになってよかったですね。
ドット君、雷におびえたんだ…かわいそうに・・・

スパムも怖いけど…荒らしも怖いで・・・(>_<)
Commented by flower314 at 2014-07-04 06:38 x
よく降りましたねぇ。
こちらも降りましたよ。
長崎も酷くて、お友達数人に電話して、安否確認したほどでした。
pikoさんのところも被害がなくて、良かったですね。

スパム、、困ります。 ネットは便利ですが、反面、思った以上に怖いですね。
暇な人が多いのかな?と思ってしまいます。早めに気付かれてよかったですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-07-04 08:19
picoさん、おはようございます。
雨の被害はありませんでしたか。
ニュースで佐賀という言葉が多かったので、心配していました。
お見舞い申し上げます。

同じ人、私のブログにも同じこと書いていました。
他のブログを見たらやはり書いていたので、ピーンと来て
レスだけしてアドレスをクリックしませんでした。
詐欺の被害に合わなくて良かったです!
お互いに気を付けましょうね♪
    しおり
Commented by piko4438 at 2014-07-04 13:19
☆arak様
今回の雨は佐賀より西が酷かったようですね
毎年長崎は大変です あそこは山手ですので雨が降れば濁流
となって掛け下るのでしょう
掲示板覗いてみました
何も無かったです  折角造られたのにね
書き込みしようと思いましたが~~
Commented by piko4438 at 2014-07-04 13:24
☆とと様
私は人の良い方には入らないと思いますが(笑い
先日の入れ薬の酢には驚くやら腹が立つやら
いつの間にか買わされて  今日本社に置き薬御断りの
はがき書きます  何時も来られる方は若い方です
直接断っても会社に悪い見たいですので
強硬手段です

ドツト君今日も大人しく寝てます
裏のドア修理に来られましたが小屋に大人しく入ってました
雷も時々は良いですね~~
Commented by piko4438 at 2014-07-04 13:28
☆ribon様
雨は無事でした今回は大分浸透したと思いますよ

押し売りは玄関内には入りませんが
入れ薬は 入れさせますね~~今回直接会社に
はがき書きました~~いつの間にか酢買わされて
健康飲料も置いて行きますよ スパムより面倒です
そちら 雪も 雨も見込まれたようですね
怪我なさいませんように~
Commented by piko4438 at 2014-07-04 13:32
☆michi様
今回は思い切り降ってくれました
裏を開けてたので 何処かに行くつもりだったのでしょうか?

私が迎えに行きついて帰って来ましたので
暫く一緒に居てやりました 私は音より光が怖いです
以前のスパムより面倒じゃないけど
ゴクロウサンと云いたいです
Commented by piko4438 at 2014-07-04 13:39
☆ばんば様
雨は今日はそちらにお邪魔すると
申して居りましたが如何ですか?

なんだか山の近くを想像してますので
水が浸入と云う事は無いでしょうね
付属の雷が大嫌いです その点お猫様は
平気でしょう~

スパムもあの手この手でお出でになります
直ぐばれるとは  サスペンスファンは此の位は
チョロイです
Commented by piko4438 at 2014-07-04 13:43
☆flower様
降らないとぼやいていたら いっぺんに
ヤラレマシタネ
水は入りませんが 雷にドツトが怖がって
裏を開けてたから庭に出て行き  
お陰で二人ともびっしょりです

スパムもネットで調べられるように成り
遣りにくいでしょうね~~暇か 愉快犯か お金がか
でしょうね~
Commented by piko4438 at 2014-07-04 13:50
☆kotonoha様
雨見舞い有り難うございます
伊万里の方が酷かったと思いますが~

この頃はブロ友さんが全国で雨 雪 地震と心配
です お互い何も無くて良かったけど
被害に遭われた方 大変でしょう お見舞い申し上げます
 
28年の大水害思いだします 何しろ筑後川 側の
駅舎の屋根に風呂桶がのっかかってましたから~~
水も怖いです
Commented by うだん at 2014-07-04 14:05 x
佐賀は大雨でしたね。
pikoさんのお家はご無事で安心しました。
雷もすごかったのですね~
ドット君が怖がる姿が目に浮かんで…本当に可哀想に。
水不足も困るし、程よく降ってほしいものですね。

スパムって不愉快ですよね~
人気ブログの宿命でしょうか?
私のブログは夫曰く「身内ブログ」で、
閑散としているのでスパムも来ないです(笑)
Commented by piko4438 at 2014-07-04 14:39
☆うだん様
山笠始まりましたね  梅雨が来ないと山笠はじまらんバイ
ですね

ドツトは大きい音に怖がります 
最初はお風呂のジャグジーも怖がってました
お風呂の外がドツトハウスです それとミキサーもです
今は馴れてます
と云う事は家の中の私の挙動に耳ピンだと思います

でも雷 雨音は慣れないようで怖がるので小屋に
幕を張り暗くします

スパム何処でも来ますよ 此の人女を装ってますが
多分男  gooブログからです~
わざと公表してます
Commented by vui7989 at 2014-07-04 16:54
雨もいっぺんに降ってくれなくてもね。
集中豪雨大変なでしたね~
殿が怖がってるのではと・・・気になってましたよ~
日頃の殿の傲りは何処へやら(笑)・・・
主とすれば可愛そうになるよね~

此方の予報では夕べから本降りに・・
◎は研修に行くのに大雨になるとは・・・ヤベ~!
と思いきや今朝は晴れ間が・・(やはり晴れ女)

スパムって聞き慣れない言葉ね(初耳)
アドレス入手してるんだね。営利目的、ムカツク!
絶対触らない事ね。気をつけよ~
教えてくれたありがと~
Commented by piko4438 at 2014-07-04 19:11
☆vuiさんえ
今食事済みkoroさんが気になり行ってました
殿はこの頃雨でも散歩に行くのでそのつもりで6時に起しましたが
土砂降りで出ませんでした

それで裏を開けて居たら雷の音でトンズラしたようで西の隅
鉢を置いてる台に上がろうとして吠えまくりです
上がれるはずないのに  何処に行こうと思ったのか

私も雷怖かったけど 呼びに行ったら水のない処を
避けながら来ました それで小屋まで連れて行き一件落着
暫く側に居てやりましたよ~~

スパム此処は気易いのか今迄100件以上拒否に入れてますよ
以前編み物書いてた時は訪問者が凄かったから~~
今はEXさんのセキュリテイが効をそうして来てませんでした・
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-05 01:05
PIKOさん 今晩は~水曜日凄かったですね~
ワイパー超高速でも雨は滝の如く~~でした。
目的地に着いた頃は小雨になっていましたので
濡れる事は無かった 助かった~でした。
ドット君も雷苦手ですね ワンコはそうみたいです。
ピカッっと光前から感じる能力が有るみたいで
我が家も以前はシェルティーが居ましたのでよく分かります。
雷が鳴る前からソワソワして私たちにベッタリくっついて
来ていましたから(笑)

へ~スパムってこう言うのですか
とても参考になりました。
怪しいと思ったら迷惑フォルダー設定ですね(>_<)
Commented by piko4438 at 2014-07-05 14:32
☆honokajp様
私もワイパー超高速遣った事がありますが
箱の中から運転してるみたいですよね~~
そちらの方が酷かったようです
何時も天気は西の方から崩れて来ます
だから朝西の山が見えないと洗濯物干しません
又脱線!犬は人間の7倍聞こえると言いますので佐賀の雷も
多分聞こえてたのでしょうね~

スパム誘導しながら変な処え誘い込みますよ
以前はH広告1回見せてナンボの物でしょうね
良く解りませんが懲りもせず来てましたよ
連れ込み広告と思って下さい~~
今は無くなりましたが これが新手でしょうね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆大雨の後始末 ☆面白い事が流行ってますね   >>