☆ 医食同源

6月27日 金曜 雨 25度

  今日は朝からキツネ雨程度~~

  月1回の定期検診
  先月血液検査の結果も聞かなくちゃ~~

  それと塩分調整の結果は 自覚症状はバッチリ出てます
  鉄板巻いた様な足の重みは消えました~~
  
  階段を交互に足を運ぶくとが出来ます(解るかな~~
  Fさんに頂いた栄養バランス表も 参考になりました
  
      
f0003174_13295883.jpg


  昔は麦飯が脚気予防と言われてましたが
  先生はそんなことは気にしなくて良いと言われましたが~~
  ブツブツして美味しいです  よく噛みますので脳の活性化にも  如何かな

  検査の結果は
  中性脂肪が少し高いだけ~総コレはばっちりです

  カリウムが 0,1少ないだけ  言う事無しだ
  要はあまり好きなものばかり食べない事でしょう~~ワカッテイマストモ!

  
f0003174_13365090.jpg



  帰りに先週依頼してた眼鏡が出来ました
  もうばっちり  夜でも本が読めます   3個のうちどれでしょう~~?


 
f0003174_13401986.jpg




  マヌケの買い物   乾燥野菜と思いました
  
f0003174_13382073.jpg




    ではよい週末を043.gif~~


正解 新しい眼鏡は 一番下です フレームはなるべく大きいのに
    これ男性用よ~だって  レンズは良いのを  少しカラーを濃くしました 


 1番目流行の黒縁 気にいってましたがある日突然
 物が三角に見える?? もしかして脳がイカレタ  驚いて
 検眼そこで
 大丈夫ですよ でも作り変えましょうか?

 その頃主人連れてでしたので、慌ててました では早急にお願いします

 と云いつつ1番目を取り敢えず頂いてはめてみたら
 アレレ!正常に見えるじゃありませんか?
 
 でも 検眼  フレーム選びした後  気の弱い私は
 作ったのです(3本とも約8万弱)出来るだけのおまけはして頂いてます


1番目 エプロンのポッケに入れてるのを忘れて
可愛いお尻に触った見たい  それでフレームが曲がってたと言う訳です
本当にあの時は驚きました  

戒め
これで1件落着  慌て者は困ります  落ち着きましょうね

[PR]
Commented by 鉄砲玉 at 2014-06-27 14:00 x
検査の結果がバッチリで良かったですね。
これで気に病むことも無くなったので益々健康になられることでしょう。

つまりは好き嫌いを言わないで何でも食べると言うことですかね。
日本人が長生きなのは色々なものを食べることにもあるようです。
私は歳を取るに従って嫌いなものが増えて行きますが気を付けたいものです。
そう言えば麦飯・・・永く食べていません。
Commented by piko4438 at 2014-06-27 15:03
☆鉄砲玉様
血液検査は苦手です~~あまり針が入りにくいのです
血管が細いのか逃げるのか~看護士さん泣かせです
だから検査の日は緊張です これでは酷い病気は
出来ませんね(笑い

私は歳と共に何でも食べれる様になりました
にがうり タラの芽 苦いものえぐいもの駄目でしたが
何時も貴方の山菜羨ましくてしょうがない(笑い)やはり
人間も野生動物と思います  あまり濃い味付けは
無いが良いのかもですね~~

足が交互に出して歩けると言う事は貴重な体験でしたよ???
Commented by teamikiraku at 2014-06-27 15:26
麦飯、私も時々食べています~そうなんですよね。かまないといけないんですよね。私、もっと柔らかいと思っていました・・・

新しいめがねは真ん中?

下のおやつは ボーロという文字が見えますが・・・
ちょっと紛らわしい写真ですね(笑)
Commented by youshow882hh at 2014-06-27 16:47
こんにちは。 ゆーしょーです。
キツネ雨、初めて聞く言葉です。
どのような雨でしょうか。

血液検査の結果が良かったですね。
これで一安心しないで節制に頑張ってください。

メガネは一番下のカッコウいいメガネでしょう。
Commented by arak_okano at 2014-06-27 17:42
日頃の食生活の成果が出ましたね、素晴らしいですね、偉いですね、バグースです。新しい眼鏡は一番奥のでしょうか。
Commented by ヴイニャン at 2014-06-27 18:53 x
私達も最近麦飯にしました。
昔を思い出します(弁当事件覚えてますか)(笑)

検査結果まずは一安心・・
メガネ、↑ 2個は蔓が似てるから↓のは形が違うからこれだね(^_^)

乾燥野菜よ~~く見たまえ(爆)
Commented by piko4438 at 2014-06-27 19:30
☆teamikiraku様
毎日読み逃げしてましたよ
凄く手の込んだのを編まれてますね haoようでしょうか?
此処はデザインは今風で簡単にお洒落にと
言われ奮闘して居ります

眼鏡は涙ぐましい話が御座いまして明日にでも書きますね
野菜のお菓子?いま見るとポーロとはっきり見えるのにね
カタログでは 早とちりでした~
Commented by piko4438 at 2014-06-27 19:37
☆youshow様
キツネ雨は キツネの嫁入りと子供の頃は言ってました
陽が射してるなと思うと雨が降った り雨が降ってるなと思うと向こうは
陽が射してたりこんな日はキツネの嫁入りと云ってました
称してキツネ雨デスタイ(笑い

食事は自分の好きなものを作れるから良いです
ただし食べ過ぎかも~お肉売りたいです(笑い
その為足が痛いのでしょうね~
眼鏡  語るも涙  今日は楽しみに
Commented by piko4438 at 2014-06-27 19:40
☆arak様
その後体調は如何ですか?
私みたいに頑張らねば~~ウフフ結果が良かったから
少し自慢です
慌てる所は同じですね乾燥野菜と思いお菓子買って(大爆笑
これは怪我はしませんので~
眼鏡後の方の為もう暫くお待ち下さい
Commented by piko4438 at 2014-06-27 19:47
☆vui様
少しマヌケ姉様で安心でしょう
多分笑いの壺にはまってると思う!

ポーロはドツトは食べるかな?私はこう言うのはどーもです
~~麩の代わりにならないだろうか?融けるよね~

今度からじっくり見なくちゃですね
何時かはびっくりするような物が来た なんだったか
忘れたけど 即返品しました

眼鏡明日発表します馬鹿丸出しをね~~
Commented by michi-kan at 2014-06-27 21:03
検査結果、殆ど悪い処なし・・・素晴らしい、努力の結果ですね。
膝も良くなって来て良かったね。
眼鏡はどれかな・・・私は一番上が好きです。
最近、私も良く見ないで買って失する事ありま~す(^_-)
Commented by ばんば at 2014-06-27 21:11 x
きつね雨・・・
いったいどんな雨なんだろう?と思ったら・・・
あぁ~~それか~~
こっちではね、<天気雨>っていうてますよ~~

検査結果、上等ですね~
山姥も来月いろいろ検査しましょう、と言われてるけど・・・まず!体重ででっかいバッテン付けられそうやな…
Commented by piko4438 at 2014-06-28 09:18
☆michi様
少しは落ち着かれたでしょうか~
私が言う事では無いよね(笑い
外見落ち着いて失敗しない女に見られてます(これは自称
でも抜け方が酷いのです
1つの事を遣ってると回りが見えません
威張ることではありませんが

私も1番上が好きでした!
Commented by piko4438 at 2014-06-28 09:24
☆ばんば様
毎回読み逃げスミマセン!
何しろ気が長い様で短くて何か遣りだしたら
もう夕方と云う訳!
天気雨  日向雨 キツネの嫁入り いろいろありますね
でも日本の言葉は情緒が有って良いですね

降るとか降らんとかはっきりせい!等とは申しません(爆笑

私も体重が悩みの種500g上下に一喜一憂して居ります
今はコメ1俵トホホです~~
Commented by ひーちゃん at 2014-06-28 15:14 x
足の具合がよくなって よかったですね(*^。^*)
血液検査の結果もよくて 一安心です
食生活を改善して 自力で結果を出すなんて
さすがです!!
私も先週から土日連休がとれるようになりました
そろそろ歳を考えて無理しないで働こうと思っています
珍しく夏風邪をひいてしまったようで
今日はクッキー焼いたりゼリーをつくったりして
一日ゆっくりしています
Commented by piko4438 at 2014-06-28 16:53
☆ひーちゃん
やはりゆっくりが クッキー焼いたりゼリーですか
人の事は言えませんが
本当にボーットしてる事ある?
私も何も遣ってないとかえって病気になりそうです

でも片目で彼を見ながらが無くなり緊張の糸が
ブツブツ切れて取りとめもない事やってて
1日があっという間です
今日は元山岳部のお友達を措くって来ました~
夏風邪御用心 釈迦に説法でしょうが~~ハハ
Commented by satami1224 at 2014-06-28 22:48
メガネもピンキリですね 高いですね。
気が弱くて・・・又作ったのですね。 ブログ見て麦飯 まだ残っていたのを
思い出しました(笑)

検査結果 良かったですね 2ヶ月先に健康診断が有ります
今 ダイエット 5キロ頑張りましたが その頃には リバウンド・・・(笑)
Commented by piko4438 at 2014-06-29 09:04
☆satami様
眼鏡 フレームが高いのです
何時もフレームは実用的を選んでます ただレンズだけは
良いのをと云ってます 今回少し色を濃くしましたので
テレビ見てても 気分が良いです(光の反射が少なくて)

あの料理見たらダイエットは無理ですよ
それにお祝うごとも続いて~~
ま~~食べれるときに食べとこう精神 でも5k痩せたい
足えの負担も軽く成るでしょうから
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-06-27 13:42 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)