☆NO18襟付きベスト

台風1号も雨だけを降らせて、過ぎたようです
朝は寒く 昼は夏日 夕方は肌寒く
この頃の気温の変化には、付いていけません・・・
その様な時の1枚 襟付きベストは重宝します。
   ※並太毛糸 鉤6号
f0003174_15481576.jpg

   ※前身の編み方
f0003174_155150100.jpg

   ※夏糸鉤5号
f0003174_15525880.jpg

   ※後ろ身
f0003174_15534673.jpg

   ※少し厚みのあるベスト
f0003174_15555451.jpg


今日はお見舞いのはしごで、グロッキー
彼の弁 見舞われるより見舞ったがいいだそうです・・・f0003174_1605857.gif
[PR]
Commented by ひまちゃん at 2006-05-20 19:08 x
こんばんは、定期健診の結果、良好でよかったですね!(^。^;)ホッ!ですね!私はこの年(幾つだっけ?)になって病気お見舞いと家族の入院等の経験が少ないんです。ホンマ、ドンの看病が初体験と言えるぐらいです。ご近所の先輩や友人、ネットで知り合った方々に色々教えていただいてありがたい事です。母は健在です。母が子どもに習うと言う感じの家庭です。(母は、よろず相談所見たいな人なんですがね)言うてる意味つたわるでしょうか?
一本の糸からこんなに素敵なのが出来る
重宝しますね!襟があるのと無いのでは、
首の所の立ち上がりが難しそう
ひまわりの絵pikoさんが描かれたんですね!
絵心の無い私にはため息です。
又遊びに来させてもらいます。
Commented by gotenn17 at 2006-05-20 19:58
こんばんは~! ひまちゃん、心強い良き先輩と出会えて良かったよね~。 ひまわりの絵はpikoさんの気持ちの表れなのかも。。。
Commented by gotenn17 at 2006-05-20 20:31
追伸!  ニット作品・・・襟があるベストいいですね~。 私はまったく編み物出来ません。 pikoさんの作品、そしてお仲間の作品、ただただ感心し目を見張るばかりです。 フリンジ?が付いているのもお洒落~
Commented by kun9145 at 2006-05-20 22:13
襟付きベスト、重宝しますね。
色もいい感じで、好きです(^O^)v
見てると簡単そうに思えるから不思議・・・!
習いたいで~す (*^U^*) 
Commented by piko4438 at 2006-05-21 06:04
♪ひまちゃん 私編むばかりイラストは、gotennさまにお任せです
お見舞いが無いと言う事は幸せですよ。自分と共に周囲も何らかの、不具合を感じ始めています。
でも気合だ””で頑張っています。ドンちゃんも頑張っているのだ。・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-21 06:13
♪gotennさん私はまったく絵が出来ません。
昨日のひまわり、勝手に頂きました。
時々ひまわり入れるのは、明るくて、おおらかな気持ちになる
花だからと、
教室がひまわり編み物協会に入っているからです。
イラスト書けないので、構成で頑張っています。
貴女のもそのうち構成して、トレードマークにするかもね。
その時は使用料、安くお願いします。
Commented by piko4438 at 2006-05-21 06:16
♪kunさまほんと簡単です。
襟付きは前をカットしない分、真っ直ぐ編めますので、
試してみてください、解らない時は、何時でもお聞き下さい、
其方に来ます。(笑い
Commented by whitececile at 2006-05-21 20:20
本当に気温の変化に着る物がなくて、プンプンの私です^^
暑いと思えば、肌寒いじゃ~ん、てな感じでー。。。
こんなに、編めると一日に何度も着替えられるでしょう♪?

お見舞いのはしご・・・それで、疲れないようにね!
Commented by parsleym at 2006-05-21 23:55
こんばんは(*^-゚)⌒☆
おしゃれな「ベスト」にうっとりです。ホントに気温の変化にこまってしまいます。こういうベストがあったらきっと重宝しますね。
ハンドメイドはあたたかみがあって大好きです。さっと作ってしまうpikoさんうらやましいな~(*'▽'*)
Commented by piko4438 at 2006-05-22 05:39
♪whitほんと一日に何回もお色直ししてます。
でも、見本に作った物は、なかなか着れず、流行後れを着る始末、
これを紺屋の白袴と言うんでしょうね。
Commented by piko4438 at 2006-05-22 05:46
♪parsleymさまの所は如何ですか。まだ長袖でしょうね。
今から素晴らしい気候が・・・・花もとりどりに咲き・・・と思いをはせております。食べ物のハンドメイドも本格的で羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-05-20 16:02 | ニットルーム | Comments(11)