☆ 草取りながら~~

6月13日 曇り 室温26度


     
f0003174_13444677.jpg


 今日1日の計  雨が降らないなら東側の草取り~~

 体調 何が効いてるのかすんなり立てる 

    車つきの腰掛けで草取り開始~

    ほとんどがクローバーとドクダミ  根っこから取るもガチガチ 


 一寸腰のばしに写真撮り   気の多い事  こうして楽しみながら草取りです

    サボテンも後一雨で開きそう
    
f0003174_13454464.jpg


 葡萄 Mさんから袋掛けたね~~とコールあり 
     そんな事しないよ~~ 生るだけで良いから~
    
f0003174_13465153.jpg
 


 胡瓜 雨も降らないのに毎日大きくなり  今日は歯医者さんえプレゼント 
f0003174_13492593.jpg
 



  これからが予定に無いことが起こるのです

  写真撮ったり 草取ったり 熟れたトマトを食べたり

  本当に自由気ままな日を送って居ります

  そうだ昨日生協でアイス買って置いたんだ~~ルンルン~


  小屋の冷凍庫え 一口ガブリ  硬いね~~ 異物が 
  


  だから胡瓜が歯医者さんえプレゼントです~~あ~あやっと足が良くなりつつ
  あるのに  歯が又生え揃うのに時間がかかりそう~~


  災難は 転がってます  避けて歩いて下さいね
[PR]
Commented by ヴイニャン at 2014-06-13 14:36 x
先に一笑❤
紫陽花がこれほど気になった年はなかよ。
車で走ってると道ばたの紫陽花が目につく今日この頃(笑)
今度こそは何鉢か買わねば(ライネン)

姉様よ、気持はわからんでもないけどね。
落ち着きなされ、アイスは逃げまっせん!
貴女は意外な一面がお有なのよね。
その点ヴイは落ち着いて行動する子よね。キャ~ハハハ☝
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-13 15:03
PIKOさん 雨が降らずに災難が降った様ですね (お見舞い)
それにしてもホント 働き者ですね~
胡瓜に追っかけられて動いてます?(感心)
胡瓜のイボイボが痛そうで新鮮そう~
今度からオヤツはアイスの代わりに胡瓜の丸かじりは如何でしょうか
結構美味しいです モロミや豆板醤など付けながら 小屋で・・・
胡瓜は余り冷やさずに食べた方が味が良い感じです。
紫陽花は我が家と同じ濃いピンクです(ピンク紫?)

~李音~
Commented by piko4438 at 2014-06-13 16:14
☆vui殿
良く言うね~~私は友達からも
アネゴと言われて落ち着いて行動する人に見られてます
処が少し?抜けてる所があるのです(自覚)
アジサイ今年は良いこといっぱいあると良いね~
今度来た時接ぎ木に段ボールいっぱい持って行って下さい(ギヤー

落ち着いてるヴイさん想像してますが
なかなか思い出せません
此方ではそんな人の事を無精モンと云いますキャハハ
Commented by piko4438 at 2014-06-13 16:20
☆honoka様
本当に災難は何処にあるやら~~
避けられるなら  避けたいけど 真正面から行きそうです
今年は何時もよりアジサイ早く咲きました
雨が降らぬからか初めて濃いピンクに成ってます
隣の柏葉アジサイはもう枯れてます
胡瓜は塩分抜くにはと思案中
切って干してモズクに入れて一品作りました
後は豚肉と炒めてトマト入れてみます
塩抜き料理難しいです~~でも足がみるみるスマートに
なって来ました(ウソ
Commented by arak_okano at 2014-06-13 17:08
体調がずっと良いと良いですね。草取り御苦労様でした。そして収穫にバグースです。冷やして食べたいな。
Commented by flower314 at 2014-06-13 19:23 x
普通に過ごせることって、ほんとに幸せなことですよね。
pikoさんもお元気のご様子、こちらまで嬉しくなります。

アイスをガブリで歯が! まぁ大変!! 
しばらくは柔らかいものを召し上がってください。 治療が早く終わりますように。m(__)m

それにしても、pikoさんのお宅の胡瓜の大きいこと。まるで、私みたいデス。
我が家のは何だか元気がありません、夫がしょげてます。
Commented by piko4438 at 2014-06-14 12:27
☆arak様
今日も雨が降りません 草取りの続きでした
歯も朝の開店前(歯科)に行ってきました型取り
月曜は出来ます~~早いでしょう~お抱え歯科さんです
Commented by piko4438 at 2014-06-14 12:32
☆flower様
今朝歯科でも云われました 大きいと
先生の内は実が生ると猫が食べるそうです?これも
初耳  私は胡瓜茄子は  すべて接ぎ木の苗を買いますので
元気が良いのかも知れませんネ
今日も5本収穫しました もう近所に上げて来ました
胡瓜は今からでも良いと思いますよ~
歯は月曜に出来るそうです  早いでしょう~~
歯科も 内科も恵まれてます
Commented by youshow882hh at 2014-06-14 14:50
こんにちは。ゆーしょーです。
ピコさんところのアジサイも色が濃くきれいですね。
ピコさんにこのあいだ聞きましたが、水が少ないからでしょうか。
スーパーで買えば高いキュウリ、歯科医さんに喜ばれたでしょう。
キュウリには体内の塩分を体外へ出す作用をする
カリウムが沢山含まれているので特に高齢者にはいいのです。
ピコさんも沢山食べてください。
足のむくみが消えますよ。
Commented by うだん at 2014-06-14 17:07 x
↑キュウリにはそのような効果があるのですね。
ブログってホント勉強になります^^

サボテンの花って、びっくりするほど美しいですよね~
もう咲きましたか?
ブドウもブルーベリー?も楽しみですね♪
それにしても歯は残念でしたね~
私もそろそろ歯医者さんに行かなきゃです。
噛むたびにキュンキュンするところがあるんです。
Commented by piko4438 at 2014-06-15 11:30
☆youshow様
おはようございます
まだ雨降りません  今朝も水やりに大奮闘とうとう井戸水は
涸れたようです~~
胡瓜もカリュウムが多いのですか  ジャガがと思ってました
これは逆効果ですね肥えまする~~笑い
胡瓜で良かったら朝昼晩頂きましょうか 昨日はジャコわかめ
とまと酢 そこらにあるものほり込んで頂きました
お陰でお金は貯まり水は出ますね (大爆笑
Commented by piko4438 at 2014-06-15 11:37
☆うだん様
本当に皆様良く御存じでしょう~
此処には薬剤師さんも見えてますよ
お医者さんも真っ青ですね~~
整体よりも 水分排出が一番利いてるようです
立つのも歩くのも足かせが取れた様に軽くなりました
こうなりゃ胡瓜ですね~~売るほど有りますので
朝昼晩頂きますよ~スマートになり過ぎて
コケない様にネです

歯は去年もアイスで前歯が剥がれました今年は根からです
アイスは怖い!
Commented by kotonoha222 at 2014-06-16 17:12
picoさん、こんにちは~
我が家の紫陽花と同じ種類みたいですね。ピンクの紫陽花!
ここの所暑いので早くも色焼けしています。
お水は朝晩たっぷり遣っているのですが、自然の雨には
適わないですね。
サボテンの花が咲きそうですね。
こんなに蕾があったら見事でしょうね!
キュウリのトゲトゲが美味しそう!
アイスで前歯が折れた?ビックリですね~
気を付けてくださいね。って私もですが・・・(^^♪
    しおり
Commented by アミーナ at 2014-06-16 19:40 x
pikoさん初めまして。
娘に紹介されてブログをいつも拝見してしています。

わたしも家庭菜園や編み物をしています。
コメントをしたいと思っていましたが、
パソコンを習いはじめて間もないので、
のんびりとコメントして行きたいと思います。
これからよろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2014-06-17 08:33
☆ kotonoha様
そうでしょう今回はアジサイが同じ色でしたね~
何時も何故かしら同じものを植えてたみたいですね
今朝やっと雨が降り出し 水やりから解放されました
で早朝?パソコンです

又胡瓜が~~ぐんぐん成長する事でしょう!
Commented by piko4438 at 2014-06-17 08:36
☆アミーナ様
はじめまして なんだか名前まで似通って
びっくりしました
アミーナで編み物連想しましたよ

家庭菜園は 家に食べるだけで夏は胡瓜
冬は大根です(笑い これだったら失敗しませんから
此方こそよろしくお願いします
Commented by satami1224 at 2014-06-17 21:41
サボテンの花がピンクの可愛いですね 
ブドウに 胡瓜に ブルーベリーですか 良いな~一杯実を付けてますね
どくだみも 抜いてしまうのですか?白い可愛い花が もう済みましたか。
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-18 00:20
PIKOさん 今晩は~
コメント欄の事解決です。
自力で出来た事に自分で驚いています。
きっかけを有難う御座いました。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-06-18 13:41 x
月曜日に歯が入ると言うことでしたので今はもう大丈夫ですね。
今度は硬い物、特にアイスには要注意ですね。
飴と同じで舐めていれば良いのですが、私も直ぐに噛んでしまいます。
せっかちなのでしょうかね (笑)

天気は下り坂と言うことですがまだ降っていません。
こちらはこれからが紫陽花の季節・・・雨を欲しがっています。
Commented by piko4438 at 2014-06-18 17:07
☆satamai様
やっと雨が降りました 井戸の水も枯れて車庫から水道引っ張って
ゼツトで飛ばして~~もう大変でした
でも雨にはかないません地面を柔らかくしてくれます
今行ったら茄子 トマトが熟れて収穫して来ました
胡瓜は今からが大変と思います~~
Commented by piko4438 at 2014-06-18 17:20
☆honoka様
やはりPC相当お出来になるのですね
少しお願いしてスキンを編集されるとは
恐れ入りました~~やはり広いとお互い書きやすいでしょう
私は横も大きくしましたが~~

昨日貴女のクライスラー見ました
絵もお上手で~~何時か見せて下さいね
Commented by piko4438 at 2014-06-18 17:46
☆鉄砲玉様
前歯を欠いたのはこれで2回目です
冷凍庫に保存してたアイスは硬いですね
もうこりこりアイスは食べません  クリームにします(笑い

一難去って~今度は眼鏡の作り直し少し字がにじむ様になりました
多分乱視が出始めたのかも PCの時間を制限します
少し遣り過ぎたようです蝶々飛ばし図の切り抜きに
眼を使ったのでしょうね~~でも楽しかったし~
眼鏡作り変えて来ましたので又遣るかも
ま~~眼を労わりながら使います
Commented by ribon2214 at 2014-06-18 22:08
なんだかいつも忙しそうですね
草取りしながら写真写して、チョッとアイス食べて歯を折ってですか?
歳と共に歯も目も膝も腰も弱くなって来ますから
お互いに気をつけましょうね 
「人のふり見てわがふり直せ」の心境ですよ
Commented by piko4438 at 2014-06-19 09:01
☆ribon様
コメント見て吹き出しました!
私の事ですよね~~大笑い これ何時もの事ですよ
介護から離れて遣る事が溜まってます
もちろん遣らなくてもど~~って事ないですけど

次々遣りたい事が浮かんで来て体が先に進みます
膝が良かったら捌けるでしょうが~~
と云う事です
今日は良い天気膝も何故だか良い調子草取りに
今から降ります~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-06-13 14:01 | 四季折々 | Comments(24)