☆ 置き薬
6月7日 土曜 曇り  室温25度

   
f0003174_125404.jpg


 カラスムギ 昨日撮って良かった今日は綺麗に刈り取られてました
 

 朝のうち少し草取り 膝を庇いながら~~
 ドクダミ茶が効いたのか中腰でも少し草取りが出来ました

 今日は少しだけ  手つかずの明日があるからと切り上げて来ました


 昨日は疲れて休んでると 3カ月1回の置き薬やさん
 今回は主任なる方が見えいろいろお話してるうちに

 ラインしたいからスマホを買いたいと言ったら~~~
 今お持ちのタブレットが良いと言われ

 でもこれ解約してるから家の無線機の届くところしか出来ないと
 と言ったら  携帯無線機を買ったら出来ると言われ
 目から鱗~~そうだよね無線機があればナビも出来るし~~

 薬は置いといて  ネットの講習でした003.gif


 そういう訳で   何時もは眼薬しか使わない私が
 とうとう黒酢ドリンクを  買ったと言う訳です


 以前妹から頂いたリンゴ酢がとても良かったので聞いたら 入れ薬やさんと
 聞いてたので  講習料?と思い買った次第です

 さすが主任  なんだか嵌められた気もしますが  黒酢は何時も使ってるから
 騙されたと思い買いました  多分此処も見て居られるかな~~

 
 早速10倍に薄めて食後飲んでますよ  効かなかったら 次が怖いよ(脅してます
 
f0003174_1222523.jpg



 鉢から下ろしてたアマリリス見事開花
 来年も 咲かせましょう~~ 


 
f0003174_12244182.jpg





 

 



f0003174_1234856.jpg


f0003174_12344116.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-06-07 12:30 | その他 | Comments(26)
Commented by ひーちゃん at 2014-06-07 19:04 x
文明の機器はかしこく使うと便利ですね
私も孫達と会話する時はラインが便利です
でも時々気付くのを遅れて
バ~バ見てないでしょう と文句を言われます
黒酢やリンゴ酢は料理には使っていますが
飲むのは しっかりうすめて下さいね
アマリリスは地植えがのびのび育って
正解ですね
Commented by flower314 at 2014-06-07 23:46
こんばんは~

黒酢の効能は素晴らしいのですね、知らなかったです。
血圧がまだ少し高いので、黒酢大豆の汁を飲むことにします。
10倍に薄めるのですね、了解です。 黒酢のお寿司も美味しそうですね。
Commented by piko4438 at 2014-06-08 09:53
☆ひーちゃん
私はスマホじゃないとライン出来ないと思ってました
1度PCに繋ごうとしましたけど出来ないと出ました
処がTABはNTTと解約してましたが無線が届く
範囲は出来たのです
文庫本位大きいのでメールも楽ですでで時々パソコンしながら
ラインすると楽です~
まだまだ覚えることが沢山でボケられません
飲む時は10倍と言われましたが 私は野菜ジュースにニンニクペースト
入れてますそれが黒酢で作ってます
アマリリスそうですか~~今度から鉢で頂いたの下ろしてみますね
Commented by piko4438 at 2014-06-08 09:58
☆flower様
お久しぶりでした
お元気そうで安心です~
黒酢はニンニクを漬けて 半年くらい置いてペースト状にして
朝の野菜ジュースに入れてます
今は膝の為に 自家製ドクダミ茶と生姜紅茶を煎じて
飲んでます  血圧も110台をキープしてます
薬屋さんにも冷やしたのを飲ませました(大笑い)
美味しい臭くないですねだと  膝も少しづつ良く成ってます
塩分過剰で腫れてたのですね~~
Commented by 鉄砲玉 at 2014-06-08 18:39 x
薬の訪問販売員は流石商売上手ですね。
我が家では奈良と富山の薬屋さんが半年に一度回って来ましたが、
最近はドラッグストアーもあるので断りました。
昔はあちこち旅して来るので土産話が楽しみでしたね~
中には嫁を世話したりすると言う話も聞きましたよ。

黒酢ドリンクもテレビで色々宣伝していますね。
私は買ったことがありませんが、どうせ買っても三日坊主なので・・・(笑)
Commented by satami1224 at 2014-06-09 09:48
私も以前黒酢(やずや)を取っていましたが たまり始めて今は
中止しています。

薄めて飲むブルべりー酢とか りんご酢とか 体に良いと友達も飲んでます
私も時々飲みますよ。

置き薬 何年も来ていただいていましたが・・・
今は置いてないです 便利ですね。
Commented by piko4438 at 2014-06-09 16:34
☆鉄砲玉様
今日ドリンク用に薄めて保冷しておき皆様に
飲ませて見ました バーモントドリンクですね
甘いです 私は食後決めて飲む事にします
やはりドクダミ茶で足の腫れが少しずつ改善してるようです
でも夜中のトイレには困ります 暑くなれば別でしょうがね~
以前から有る薬草それなりに効くから続いてるんでしょうね
何しろタダですから(笑い ガンバリマッショ
Commented by piko4438 at 2014-06-09 16:50
☆satami様
以前近所にお薬やさんが有る時は御夫婦薬剤師さんでしたが
プレミヤが付いていろいろ買わされるのでうんざりでしたが
やはり店じまいされました~その点ドラッグストアは欲しいものだけで
良いし 1病息災 コレステロールを口実に病院に月1行ってます

これが安心ですよ 今は塩分控えてとお経の様に言われてます(大笑い
ドクダミ 茶で解消されつつ有ります
もしかして?膝痛治りそうです
バーモント酢 ワンセット買わされたのが少し頭に来てます~~
一箱4本 それも置き薬でなく買い取りでした
口が美味い  騙されたと思いたくないけど1年掛かって飲んだり
使ったりしますね~~
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-09 18:01
PIKOさんこんにちは^0^
ちょっとベッドと仲良くしていました(笑)
私も黒酢摂っていますがドリンクでは有りません。
ソフトカプセルです 多めに・・・
効果が有るのか無いのかまだ体感無いので分からないです(^_^;)
血圧に良いんですね~(無知)
置き薬の営業さんに色々教わって良かったですね
私はスマホでラインしています。
無料電話は体験上ですがイマイチかな~って感じです。
トークはチャットやメッセンジャーみたいで便利です。
登録したら懐かしい人と繋がったりもします
勿論ブロックも出来ますから煩わしい事は有りません。
Commented by arak_okano at 2014-06-09 18:43
体調はいかがですか、黒酢が効くと良いですね。アラック、何を飲んでも長続きしません、いかんです。
Commented by piko4438 at 2014-06-09 20:00
☆honokanikaorujp様
お久しぶりでした
私も三田川迄告別式に行き余りのクーラーの寒さに
風邪引いて1日寝てしまいました
その時置き薬が~~私ニンニクの黒酢漬けなど入れた野菜ジュースなど
飲んでます もちろん自家製 他ニンニク卵黄等も作って居ります
それなのに~~初めて口車に乗ってしまいました1本だけかと思ったら
2箱4本も入ってました  しかも置き薬じゃ無く買い取り~~
なんだか嵌められた気分で 今凄く腹が立ってます
金輪際どんな話にも乗りません  此の4本薄めて皆さんに飲ませます(笑い
そうそうvuiの処で知りました ぱんの軸バターか油塗ってたら直ぐ取れますよ私も同じですから~~
暫く焼いてませんでしたが又時々はじめてますドツトの為~~
Commented by piko4438 at 2014-06-09 20:05
☆arak様
私は割と長続きします
ラジオ体操などウン10年です
歌の間に縄跳びのつもりで飛んだのが?もしかして膝痛めた
理由かも~~本当に年寄りの冷や水今も言うかなでした

それからが膝関節が調子悪くなりました
今はドクダミと生姜紅茶を煎じて飲んでます足の腫れ
桜島大根が~~練馬位に成りました(爆
Commented by youshow882hh at 2014-06-09 21:02
こんばんは。 ゆーしょーです。
そういえば植物の名称に「カラス」や「イヌ」が付いている植物が多くありますね、
我が家の垣根に「カラス瓜」があり、真っ赤に実っていました。
ピコさんところにも置き薬屋さんが来ているのですね。
便利なのでついつい買ってしまいます。
Commented by piko4438 at 2014-06-10 08:55
☆youshow様
おはようございます
梅雨に入り雨少し期待してましたが全然降りません
この分じゃ夏は井戸水も枯れそうです(庭用)
高地では田植えが始まりました~
此処も以前は田圃だった所で 雑草にいろいろ
名前が有り抜くに抜けなくなっております
カラスのエンドウも可愛いですよ~
置き薬も病院が確実で保険が利きますので
じっくり相談して頂いてます~ 置き薬は眼薬だけです
お陰で眼は達者です(わらい
Commented by うだん at 2014-06-10 12:42 x
懐かしいなぁ~
子供の頃、家にも置き薬屋さんの薬箱がありました。
時代も変われば、世間話も今や最新のIT…!
何でもネットで買える時代ですが、
対極にある販売の仕方が却って新鮮ですね。
これからの時代、大切な役割を担われるかもしれないと思いました。
Commented at 2014-06-10 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-06-10 15:39
☆うだん様
そうそう子供の頃は薬やさんが来られると
いろいろ下さって特に紙風船が嬉しかったです
母は私が赤ちゃんの時肺炎に成りお医者さんも見放された
時富山の一服薬を飲ませたら生き返ったと始終言ってました
本当は入れ薬やさんに感謝しなくちゃですよね~
でも今回買い取りにはいささかびっくり!
でも教室で10倍に薄めて飲ませたら1本売れました(大笑い
と云う事です
Commented by piko4438 at 2014-06-10 15:41
☆鍵様
御丁寧な御返事恐れ入ります(笑い
Commented by ばんば at 2014-06-11 10:12 x
ウフフ・・・置き薬は昔々、我が家でも使ってましたよ~~
以前は柳行李にいろんな薬を入れた<富山の薬売り>さん~
何段もの行李を開けるたびに子供心にうきうきしたもんです。
( いつになったら紙風船でてくるんやろ~~って )
その後は某薬品メーカー・・
でもね~pikoさんでないけど、お口が上手くてねぇ~~ついほかのものまで?ってことがよくありましたよ~

今はドラッグストアもあるし、必要な薬はすぐ手に入るからねぇ・・・
置き薬やさんも大変やろねぇ・・

Commented at 2014-06-11 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-06-11 18:10
☆ばんば様
そうそう柳行李でしたね~~
家には引き出しの付いた赤い箱が有りました
今鳥栖に住んで此処から沢山の薬売りさんが
全国に行かれてた事を知りました  
もちろん越中富山の反魂丹と云う替え唄も歌ってました
それらで助かった人も多かったのですよね
私もですが~~

でも今回の酢には遣られたと思いましたが
皆様美味しいと言って飲まれてます  本物はやはり
この様に高いのだと思います 元気になり元取るぞ!です(大笑い
Commented by piko4438 at 2014-06-11 18:27
☆鍵様
スミマセンそちらから入れて下さいませんか
拒否されましたから~~
Commented by kotonoha222 at 2014-06-12 01:03
picoさん、こんばんは~
遅くに失礼します。
何十年ぶりかに主人の妹が遊びに来ました。
数日間ですが、安心して帰られました。
黒酢ドリンクの効果はどうでしょう?
置き薬も止めようと思ってもなかなか止めさせてくれませんね。
近くに同じ系列のドラッグストアがあり私は日参しているので、止めたい
のですが。

膝が良くなりつつあるようで良かったですね。
アマリリスは元気で根付いて安心ですね♪
   しおり
Commented by ribon2214 at 2014-06-12 11:50
置き薬屋さんとの会話 楽しそうですね
主題より枝葉の方が為になる話だった様で
上手に活用できると良いですね 私はのんびり屋で
最近の事情には今のところ付いていけて居ません
pikoさんすご~い

Commented by piko4438 at 2014-06-12 11:58
☆kotonoha様
本当に真夜中ですね(笑い
今迄もおきて居られたのですね~私は朝が早いので
10時にはシャッターが閉まってまして夜パソコンすると
今度は脳迄目覚めて寝れ無くなります~~
お家が閉ってたので何が有ったのかと思ってました
妹さん遊びですか?病気の事御存じでは?
大変でしたね お疲れが出ませんように

置き薬 私も毎回断ってるのですが強引ですね
今度は何時の間にか買わされたと言う感じで
何処でそうなったか今でも思い当たりません??
Commented by piko4438 at 2014-06-12 12:07
☆ribon様
会話は楽しかったのですが
未だに何処で買う線路に載せられたか見当が付きません
オレオレ詐欺や電話の押し買い押し売りには乗らない私ですが
眼の前で名刺も頂き長年の付き合いの方ですがその上司
のでした やはり上手いですね
私が乗せられるとは未だに
何回払いにされますがで気が付きました
わざと30回位言えば良かったですね~~







名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 草取りながら~~ ☆ アジサイと カラー >>