☆ アジサイと カラー
6月4日 水曜 小雨

今日の花  雨にも負けず

f0003174_17404074.jpg



f0003174_17404516.jpg



取り敢えずです 


f0003174_16132873.jpg

    スミマセン御返事遅くなりました  元気になりました 
[PR]
by piko4438 | 2014-06-04 17:42 | 四季折々 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2014-06-04 17:46
紫陽花には雨が必要です、バグースです。でも、梅雨はね。カラーなんですね、何にも知らないアラックです。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-06-04 20:32 x
ここ数日飛騨でも真夏日、暑い暑いと言って過ごしていましたが、明日から雨とか・・・
思えばもう梅雨の頃なのですね~
紫陽花は季節を間違えないで咲くので偉いですね。

今夜は一際蛙が元気に鳴いていますよ。
Commented by ばんば at 2014-06-04 21:38 x
アジサイ、いいですねぇ~~咲いてるんだ!
うちのも蕾だけは(!)持ってるけど、一体いつ開いてくれることやら・・・
Commented by youshow882hh at 2014-06-05 11:52
近畿地方は昨日梅雨に入りました。
去年よりも8日も早いそうです。
梅雨と言えばアジサイ!
これぴったりです。
和歌山でもアジサイが咲きだしました。
Commented by satami1224 at 2014-06-05 21:21
我が家も可愛い紫陽花が咲き始めました
カラーも綺麗ですね 娘のウエデイングのブーケが カラーの
花でした。
Commented by ヴイニャン at 2014-06-06 15:21 x
悔しいくらい立派に咲いてますね~
家の近くはほとんどって云っていいくらい咲き渋ってますが(笑)
沢田(西濃)の方は紫陽花が咲き誇ってるのに?
だぶん土壌が悪いのねヴイ家は?
Commented by piko4438 at 2014-06-06 16:22
☆arak様
遅くなりました
夏の会場はクーラーが効き過ぎて一緒に行かれた方も
風邪引かれたそうで ショール1枚では駄目ですね
も少し省エネで良いのに~~
梅雨に入り2~3日ショボショボ降っただけです
土もまだ水が浸透してません  アジサイはまっ盛りです
Commented by piko4438 at 2014-06-06 16:26
☆鉄砲玉様
遅くなりました 早寝 遅起きでした
ドットも付き合ってくれて助かりました
梅雨にアジサイ  バッチリ咲いてくれました
去年挿し木した柏葉アジサイは駄目だったようです

久しく蛙の鳴き声聞いてません以前は此処も
田圃でしたが~~懐かしいですネ!
Commented by piko4438 at 2014-06-06 16:28
☆ばんば様
そちらも梅雨入りしたように言ってたから
多分一夜で咲くかも?
雨に色とりどりのアジサイ 鬱陶しさを
吹き飛ばしますね~~自然は素晴らしいです
Commented by piko4438 at 2014-06-06 16:38
☆youshow様
今の処梅雨入り宣言はありましたが
普段より少ないです  もうすぐ本番に成るでしょうね
此処は高い処で山も川もありませんので
心配ないですが 被害が出る度心痛みます
母達が云ってました  ナガセは(字が解りません)人を
連れていくと~~
お互い気をつけましょう~
Commented by piko4438 at 2014-06-06 17:17
☆satami様
今中断して ワンの散歩に行ってきました
メシ! サンポ!と声をつかいわけて命令します
間違ったらそれこそ反抗します~~私も犬語が
時々解りません  彼は私の言葉が解るようで
マッタク殿様です でも夜警はしてるようですから
いやしてると思いますから(笑い 良しとします

カラーいろいろ植えてますが白は変わるようですね
まだこのピンクだけです
Commented by piko4438 at 2014-06-06 17:21
☆vuiさん
アジサイはそんなに土地選ばないと思うけど
この手は良く咲きます
去年頂いて挿し木した柏葉と額アジサイは出て来ません
実を言うと何処に植えたか(大笑い です

でも鉢から下ろした冨士の滝は必ず咲いてます  今見て来ました
真っ白い花が咲いてましたよ~
Commented by とと at 2014-06-06 20:29 x
真っ盛りの紫陽花綺麗ですネ。我が家の紫陽花はボチボチと咲き始めました。
紫陽花は土壌は選びませんが、土壌によっては色が変わる事があるそうですよ。
カラーの色が白で茎の近くはピンクですか?淡い色が楚々として素敵です。まるで私みたい(笑)
今日は強雨で窓を叩きつけています。家の中で大人しくして、早く体調を戻したいもので〜す。
Commented by うだん at 2014-06-07 09:57 x
おはようございます^^
朝からオットがウランを車に乗せていずこかへ…。
無理をさせないか心配です。(←信用してない(笑))

アジサイが美しい季節ですね。
カラーもすっきりすがすがしくて好きです。
お庭に季節のお花が咲いているって本当に素敵ですね。
お元気になられてよかったです^^
Commented by piko4438 at 2014-06-07 13:43
☆とと様
多分展示会の疲れが尾を引いてると思いますよ
それに雨模様だったらうっとうしいしね
私は昨日は37度位有りましたが又5度5分に戻りました
なかなか基礎体温は上がりませんね
今咳がで始めました~~
カラーはピンクも有ったのですが
今年は咲くかな~何しろ雨が降りません
Commented by piko4438 at 2014-06-07 13:47
☆うだん様
大丈夫よ~意外と貴女のされてる事見て居られると
思います 二人?にするのも良いかと思いますよ
雨は降らずに風が強いですね
ドツトも何時も眼やにが付いてます
背が低いのでゴミが入りやすいのかも~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 置き薬 ☆ 6月1日 我が家の慣例行事 >>