今のミニ菜園です

5月30日 金曜 室温28度

  昨日のブログあまりにも馬鹿丸出し~~
  こんな馬鹿な事も遣ってます  として早く次のを入れようと

  焦ったからか PCが固まって本当に久しぶりの事です
  とうとう1日皆様に読まれてしまいました~~

  
 処でミニ菜園凄いです 毎日胡瓜が目に見えて成長してます
 坊っちゃん南瓜も 2個結実しそうです

  
f0003174_121384.jpg


 葉大根とメイクイーン
 このジャガは去年の小さいので捨ててたのが芽吹いて5~6本大きく
 育ってるようです  まだ入ってるかは解りませんが 植物の勢いに励まされてます
 
  
f0003174_12173428.jpg


 トマトとドツト君
 まだまだアップしたい農作物と果物次回に 彼もアップしなくちゃ
 お友達が待っておられますので

  
f0003174_12184571.jpg



 御馳走さんが溜まりました 昨日も筍と南瓜が届きました
 玉葱助かります~~
  
f0003174_12215286.jpg

 
 7の福引まで当たって これは何故だか必ず当たります
  
f0003174_12244253.jpg



 本当に幸せな生活が続いて居ります

 此処はニットルームですが編み物はひまわりにどうぞ~~です



 
 またま生協のチラシで見付け買いました ドクダミと生姜紅茶が良いそうで
 飲んでます  血流が良くなるのでしょうね

 それと
 ribonさんの例の体操も付いてましたよ~~だから買いました

 
f0003174_12314023.jpg








  
[PR]
Commented by うだん at 2014-05-30 13:33 x
ずいぶん暑くなりましたねー。
お昼寝ドット君、食欲出てきたかな~?
でも、お野菜達は元気もりもりですね!
わが家のほんの少しのお花もがんばっています。
ホント、植物の生長には励まされますね。
pikoさんの幸せな生活がず~と続きますように^^
お膝が楽になるとよいですね。

↓ 笑いながら、私も思い当たる節があるような…。
最近は、恥ずかしいというより、
オイシイくらいの気分になってきました(笑)
Commented by ヴイニャン at 2014-05-30 14:22 x
畑の野菜威勢がいいじゃない!
プッ~~、殿は立ってるのかと思いきや寝てるの?
これから起きて行動を起こすって感じに見えまっせ~
ドクダミ茶結果は良好なの?
軟骨が再生するなら安いもんよね~
Commented by piko4438 at 2014-05-30 16:11
☆うだん様
チョッピリ御無沙汰でした
庭に下りるとついつい頑張って上がったら何も遣りたくない
気分です~
週Ⅰのリハビリですが良く成ってるか如何かさっぱりです
やはり足全体が重いです
先ず塩分抜きでしょうね~ ドツトにも塩分はあまり遣って居りません
汚れが気に成りますが洗うなんてとんでもない
真夏洗車機で~~年1回の行事です
Commented by piko4438 at 2014-05-30 16:15
☆vuiさん
良くなることを信じて 昔はドクダミ茶は
肌が綺麗になると言われてたからね~~もう肌は良いです(爆
体温は少し上がって来ましただから巻き爪も治ったのかも
漢方は続けなくちゃですよ~そのうち治るでしょう
立てば歩けるから良しとします
ドツトはお昼寝起されて惚けてるのです
Commented by arak_okano at 2014-05-30 17:35
ミニなんてとんでもないです、立派な菜園に数々の収穫にバグースです。アラック、明日、梅を採ります。ドットちゃん、暑いのきついね。
Commented by piko4438 at 2014-05-30 19:52
☆arak様
有り難う 小人数には此の位が丁度良いのですが
ドツトの遊び場が狭くなるので隅っこにプランターに植えたりしてます
梅 売れましたか(笑い 私はつぶれた梅のジャム頂きました
はちみつ入りですオイシイです
毎年焼酎梅作ってたけどそれも今は気合い抜けです
お母様如何でしたか  貴女のお顔見せるだけでも
元気が出られると思います 頑張って通って下さい~~

今からがドツトの受難の時期です
多分床下行きでしょう 掃除しなくちゃです
此処は風が吹き抜けて涼しいです~~
Commented by satami1224 at 2014-05-30 21:03
あ~美味しそうな胡瓜 あのイガイガが新鮮で良いですね
南京 メークイン トマト 色んな野菜が出来るのですね。

↓同じようなこと有りました 靴(夏用のサンダル)
私も長い間 下駄箱に放置していて 履きましたが・・・
かかとが 歩いて来た方向に(後方に)落ちてました・・・(笑)

ゴルフシューズも 何年も放置していて 先日友達とミニコース回り
ながら なぜか靴の中の靴下がビショ ビショ・・・
雨上がりなので 芝が濡れてましたが 靴底が外れて パカパカ
状態でした 靴ののりが乾燥して剥がれたようです
主人に言いますと 自分のも調べたら 同じ状態で 2足
捨てました・・・(笑)
Commented by piko4438 at 2014-05-31 09:10
☆satami様
おはようさん 此処で雨でも降れば一斉に大きくなり
収穫ですが 塩抜きの胡瓜如何して食べましょうか~
痛みは足のむくみから~と云う事で塩分調整で中です

もう靴を穿くときはかがと叩いてですね(笑い
ローヒールばかりですが かげてるのも気付かず歩くこれには
驚きでしょう どんな歩き方してるのでしょうか?
それとも影響なくかげたのかな~それが不思議!です
Commented by youshow882hh at 2014-05-31 15:36
こんにちは。 ゆーしょーです。
いいですね。
キュウリ・ナンキン・トマト、皆好きなものばかりです。
ナンキンは、オス花・メス花が違いますから、オス花の
花粉を、メス花にふりかけていますか?
私も田舎で生活していた時には、朝早くオス花を千切って
メス花のめしべへふりかけました。
Commented by ribon2214 at 2014-05-31 15:56
家庭菜園で沢山の野菜が撮れて大成功ですね
膝が痛いのに良く庭の手入れをなさると感心して居ます
私など夏は雑草が伸びる物と諦めて
庭に出るのは敬遠です(蚊に好かれるのですよ)

運動はず~と続けるのが一番
関節の痛みは歳と共にやって来ますが
少しでも遅くなる為です
Commented by kotonoha222 at 2014-05-31 16:50
こんにちは~
キュウリのトゲトゲが新鮮でおいしそうですね^^
ミニトマトも沢山生って赤くなるのが楽しみですよね。
家庭菜園、楽しそうてす。
膝が痛いのに大丈夫ですか。感心してしまいます。
沢山の頂きものやセブンで当たったもの・・・
常日頃の行いがいいんでしょうね(^^♪
    しおり
Commented by piko4438 at 2014-06-01 11:01
☆youshow様
なんきん(こちらはカボチャと云います
これは坊っちゃん南瓜で小さい玉で丸ごと料理します
今2個はそうしました
この暑さで雄花ばかり咲いてます(笑い
瓜はカラスが取ってるようです実が無くなってます
今朝胡瓜1本収穫しました
棘が痛かった!
Commented by piko4438 at 2014-06-01 11:03
☆ribon様
今の処立てばなんとか~~座る時も
ゆっくりなだめながらです~減塩が今の課題
難しいです上の方は健康そのものですから

草もほっときたいけど花が見えなくなります
Commented by piko4438 at 2014-06-01 11:06
☆kotonoha様
貴女も忙しそうですね~~ウフ遊ぶことに
今が一番良いかもしれませんね

今日はドツトの布団洗濯夏の準備に午前中掛かりました
雨が降らないので花はしょんぼりです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-05-30 12:34 | 家庭菜園  | Comments(14)