☆ 笑っていいとも~~
5月29日 晴天 室温28度

昨日の話です~~

毎週水曜は膝のリハビリに行って居ります
良くなりつつある様な  ない様な~~

立つまでが苦労で たったらスイスイと歩けます
と云う事は膝関節? でも異常無しです


    
f0003174_12534665.jpg



  9時に予約を入れておりますので8時のドラマを見て
  ドット君に留守を頼んで 25分頃出ますと35分~40分頃には到着です


  1に診療券が入っている?のに無い
  暫く車の中で探しましたが  落ちるはずも無い 昨日此のバックを
  教室で見せて とっても便利よ 入れる処が沢山あるから
  ごちゃごちゃにならなくて~~~と言ったばかり


 仕方ないので 診察カードが不明です 心当たりも無く困ってますが
 と云いつ受けつけえ~~~

 3C位あるカードの中から私のが~ 何故?
 何時も料金払う時に領収書と一緒に返されます~~
 じゃ~気付かず持ち帰らなかったのかな???


 暫く待合室に居ると今度は 領収書を持って見えました~
 スミマセンでしたと

 と云う事は お金だけ払って向こうも 此方も領収書は気付かず
 帰った訳ですね

※ これが慣れでしょう  もうマンネリ  上げたつもり  頂いたつもりでしたでしょう  


 おかしなことは重なるものでして

  1時間半くらい整体 電気  温シップ 等して帰ります
  受付で料金 お払いする前に 一寸トイレえ~~


  又名前を呼ばれます~ エッ!もう

  介護士さんが何か黒いものを持って来られ私に渡されます??

  これ貴女のでしょう  誰かが教えて下さったそうで????


  何と思います  これを読んたら皆様今日1日笑いの壺に嵌りますよ






私のサンダルのかがとでした

気付かず歩いてたわけですよね~~

それは運転用でローヒール ゴムになってます
それが半年履かなかったので劣化してたのでしょう
ボロッと半分取れてました 

それにしても 私どんな歩き方するのでしょうか
不思議です

全然支障なく歩いた訳ですから~~~


妹からもねーちゃんがね~と云われました
私も落ち着いてるようで ドジですよ~~あ~~あ最悪
でもこれが歳でしょう 恥ずかしいとも思わなかったのが 怖いです
[PR]
by piko4438 | 2014-05-29 13:29 | その他 | Comments(16)
Commented by vui7989 at 2014-05-29 14:09
大丈夫でしょうか???
どう考えても歩く時に気がつくと思います。
想像しないようにしてるけどその姿が頭を過るよ恐っろしか~(爆^^;)
Commented by youshow882hh at 2014-05-29 15:27
こんにちは。 ゆーしょーです。
ポケットがたくさんあって便利そうな鞄ですね。
④が携帯電話を入れる場所でしょうか。
整骨院まで車で行かれるとはスゴイです。
アクセルやブレーキを踏むのに差支えないのですね。
Commented by arak_okano at 2014-05-29 15:56
いろいろな事があります。大事に至らずなによりでした、バグースとしましょう。アラック、池に落ちたり、お財布落としたり、今日は母が入院、今向かっています。
Commented by ribon2214 at 2014-05-29 17:22
便利そうなバッグですがポケットの多いバッグ私も持って居ます
色々小分けで入れられるのですが、慣れないと
何処に入れたか忘れて、探すのに時間が掛かります
pikoさんはそんな事は無いでしょうが

膝はなかなか治らないのですね
歩くのにご不便で無ければ良しでしょうか

↓のお庭の花たち綺麗に咲いて居ますね
Commented by kotonoha222 at 2014-05-29 17:52
picoさん、こんばんは~
膝のリハビリ通っていられてもなかなか治らないみたいですね。
私は今耳鼻科に通っています。
やはり年なのかなと・・・なかなか治りません。

物が見えなくなる時たまにあるんですよ。
私の場合はお財布に入れておいたカードがどうしても見当たらなくて
翌日は出てくるなんて・・・
手品みたいです(-_-;)
でも原因が分かって安心♪^^
    しおり
Commented by ひーちゃん at 2014-05-29 18:54 x
これは なかなか 便利のよさそうなバックですね。
診療券 って診察券のことですか?
出てきてよかったです。
領収書を渡すのを忘れるなんて よほど忙しい病院なのでしょうね
靴のかかとがとれたのに気がつかなかったのは
ちょっと不思議ですが 何事もなく帰れてよかったです
私も山歩きをする時は 古い靴を履かないようにしています
途中で靴底がはがれてきたことがあってその時は友達が
ガムテープを持っていてぐるぐる巻きにしてくれました。
でも どれも 歳のせいではありませんよ
大丈夫 自信を持って下さい。
Commented by ばんば at 2014-05-29 22:07 x
あららぁ~~
他人事だと思って笑うわけにいかんねぇ・・・
昨日、デジカメのバッテリーの予備を探すのに小一時間かかりました。
結局最初に捜したバッグの中に・・・
だんだんそんな年代にはまり込んでしまってるんだなぁ・・・
Commented by piko4438 at 2014-05-30 08:38
☆vui様
こんな事書くつもりはなかったけど~
私の裏の姿チョッピリネ(^_-) 講師会ではかなり有名でした
落ち着いていらっしゃるけど~抜けてるてね周囲に気が回りません
自分でも不思議です
今日は血液検査 朝食抜き9時まで気を紛らしてます
Commented by piko4438 at 2014-05-30 08:43
☆youshow様
小分けの袋は面倒と思われますが
車のキー何時も探してますいろいろ下げてるので
携帯と絡み合って
これですっきりですキーは2番目
今迄は袋ごとひっくり返してました(爆
此の足は車の乗り過ぎ  少し歩かなくちゃと思う頃
ですが~~介護が長かったのでこういう結果です
Commented by piko4438 at 2014-05-30 08:46
☆arak様
お互い大きいことは言えませんね(笑い
スーパーで車何処に置いたか~~靴箱何処に入れたかは
しょっちゅうです~~
友達も一緒の時は気を配って下さいます
自慢にもなりません
一つの事に夢中になるタイプです
Commented by piko4438 at 2014-05-30 08:51
☆ribon様
お久しぶりです
本を買いました次お見せしますが
貴女の云われる例の体操載ってましたよ
もちろん遣ってます  立ってしまえば歩けますが
立ったり座ったりが少々痛いです

でも庭の草取りは待ってません それならばと所かまわず
お花を植えてます
クリスマスローズまだ咲き続けておりますよ
Commented by piko4438 at 2014-05-30 08:56
☆kotonoha様
お互い忙しすぎるのですよね(^_-)
今回は病院の手落ちと思いますが 若くても人間
間違いも忘れも有るのですよね~~それに気付かない
私ものんき者です~
でも靴のかがとは今思い出しても笑いが~~違和感が
無かったことが~うまい具合にかげてたのですネ
今度からは試して履きましょう~
Commented by piko4438 at 2014-05-30 09:01
☆ひーちゃん
アハハこれは向こうも私も気が付かなかった事です
何時もだと帰ってPCに出納記入するのですが
忙しくてとこの頃買い物もあまり行かないので
書いて無かったのですね

でもかがとは思いだしてもおかしいよね何の違和感も
無く歩いてたのですから~~
今度から底叩いてみましょうか~
ゴムは気をつけなくちゃですね
Commented by piko4438 at 2014-05-30 09:05
☆ばんば様
もろ手上げてますよ
私から探す時間を外したら 1日が楽しく有意義に
過ごせると思って居りますが~~

家は物置が屋根続き縁から行けます だから其処に
予備はいろいろ入れて母屋は綺麗に?片付いてます
これが問題!いちいち裏に取りに行かねば~~
此処からは御想像にお任せします
では時間に成りましたから 病院ね血を抜きに行ってきます
Commented by teamikiraku at 2014-05-30 11:41
確かに!
笑いましたよ~
想像すると可笑しいです。

小分けできるバッグって、意外に困る事に
最近、気づきました。
あろうことか、何処に入れたかを忘れるのです。
いつも何かを探しています。

で・・・せいぜい2箇所位の小分けの方が
探さなくて済むようです。

ピコさんはいかがかな?
Commented by piko4438 at 2014-05-30 12:48
☆kiraku様
お久しぶリでした~~
時々覗いてましたよ 頑張って居られるな
と自分にも気合を入れてね~~
私が外出で探すのは 診察券と保険証これは1
キーは2 携帯は4 此れだけは大丈夫です他のを入れない様
してますから~~慣れました
一時期大きい袋に入れてましたら小さいのが底にくっっき
携帯と鍵が絡まって  これですっきりです
本とか財布は5 直ぐ出せるようにハンカチは裏です
これ意外と使い勝手が良いです

ウフフかがとは前の方でしたので気がつか無かったのかも
かがと付いてみたらやはり変でした
名前
URL
削除用パスワード


<< 今のミニ菜園です ☆ 庭は大賑わい >>