◎医大行き
3ヶ月一回の検診日
本人は昨日から落ち着かない。
右足の血管を平成10年にバイパス手術して・・・
月一回から3ヶ月一回に変わり、晩酌も飲めて、
毎晩“幸せ”と云い暮らしております。
でもこの頃左足が”ちょっとね”といわれはじめ、ドキドキの検診日でした。

幹線道路を 右え右えと行きます。
車線変更 いま・いま  入られん・ う~んふんふん・ 横でブレーキ踏まんでよ・
       やったー  じょうずっじゃろうが・・・
ハンドルを握ると人格が変わる、pikoさんです。

結果良好、今度は4ヶ月先でした。

今日は何する気も起こらず、生協が来るまでの ひととき
グミゼリー作りに初挑戦です
※野菜ジュースにレーズン入れてみました。
f0003174_14272677.jpg

※白花豆を煮たので、汁がいっぱい寒天でかためて、中に豆1個づつ
f0003174_1453517.jpg

折り紙・佐渡おけさ 知人の作品です
f0003174_14552987.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-05-18 14:58 | Comments(16)
Commented by ひまちゃん at 2006-05-18 16:30 x
お料理も手間かけてはるんですね!折り紙の話を昨日していたんですよ、偶然です。
ドンは去年の4月に心臓発作を起こして今年の2月に[後一週間です」と
いわれたんです。「どうしたらよいか」と聞きました。Dr.が血管点滴がと
三ヶ月毎日通いました。検査数値が良くなっての今なんです。引っ付き虫君は、小さな体で頑張っています。pikoちゃん、おんぶされていたんですね、思い出させてごめんなさいね、毎日心の中には居ますものね、
わがやに4歳で来て10年、癒されています。お返しの毎日です。
Commented by whitececile at 2006-05-18 17:35
pikoさんの運転で助手席にのってみたい・・・・・なんて・・(~_~;)
パイパス手術?!・・・痛かったでしょう(涙)
でも、結果が良好でよかったね♥
何もする気はしないとはいっても・・・グミ作ってる~~・・さすが^^
食べたいデス!^^
Commented by blue_tango613 at 2006-05-18 20:25
pikoさんは医大行きでしたか。当方はマリア行きでした。
明日またマリアに行きますので、教室は多分午後になると思います。
Commented by gotenn17 at 2006-05-18 21:15
こんばんは~。 本日はお疲れさまでした~。 結果良好でよかったですね! 唐突ですが、 因みに私の「gotenn」この名前も10年一緒に暮らした「ミニうさぎ」の名前ですねん。 驚いたのですが・・・ゴテン君も私に抱かれて天国へ旅立ったのですよ~。なんか~しんみり。。。
Commented by kun9145 at 2006-05-18 23:10
医大まで・・・?
分かる分かる、その気持ち^_^;
お疲れさまでした。
何とも無くて、良かったですね。
家は毎月1回と、一週間に1回・・・と病院自慢^^
白花豆、食べたいです、ダイエットに効き目ありですよね♪
Commented by piko4438 at 2006-05-19 05:40
♪舞様努力の甲斐ありですね、お互いのめりこむ性格かな?・・・
編み物する者は根気と、アイデアが豊富と言うか、懲りますね・・
自我自讃・ 人が褒めなきゃ、」自分で褒める・・・
稽古のお菓子何時でも試食いたします。
Commented by piko4438 at 2006-05-19 05:45
♪ひまちゃん頼られて幸せ・・・
思いきり抱いてあげてね。重かったら、足出してすわりその上で抱くと楽です。
スキンシップ・・・人も動物も肌のぬくもりで安心するのです・・・
頑張ってください。
Commented by piko4438 at 2006-05-19 05:50
♪whit様ゴールドカードです。運転暦40年
何時の日か、八ヶ岳周辺をドライブしたら・・・・
夢見ましょうハハ、、昨夜は9時ダウン今朝5時起床・・
元気戻りました。寝る子は育っています。・・
Commented by piko4438 at 2006-05-19 05:53
♪ B・Tさんお互い病院通い大変ですね
今日は台風の余波があると言っていましたよ、用心して運転してね
午後待っています。
Commented by piko4438 at 2006-05-19 06:03
♪gotennさま やっぱし動物は飼うと家族以上に思い入れしますね。
目を見ると、・・・もう・・・澄んだ目・・しつかり御主人様に体預けて・・・
ピコ・(メス)ムク(オス)のペキニーズが居ました。亡くなって、もう絶対
犬は飼わないと、思っていましたが・・・
主人の介護に飼いました。結局私が世話する はめに
主人と力比べで、勝っています。大変困っています。・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-19 06:11
♪kun9145様
この他医大は月1回のが2箇所あります。掛かっていない科は、婦人科と小児科だと笑っています。
ひとつ大病すると、次々副作用が出て、今のところ合う薬があって、・・・
とうとう病気自慢になりましたハハハ・・・
笑って飛ばそう。 私は元気 旦那が身代わりと大事に?しております。
Commented by Vavi at 2006-05-19 11:45 x
大病した人ほど長生きしますよ。自分でも家族も体をいたわるからです。
うちの父は平成6年に半年、大学病院に入院していました。病名は、覚えていませんが何やらややこしい名前でした。当初は1ヶ月ほどで退院出来ると言われておりましたが、治療が効果を現さず、悪くなる一方でした。
主治医からは「正直に言ってダメかも知れない。最悪の場合を考えておいてください」とまで言われ、実際に母と葬式に誰を呼ぶのか、まで話しました。父の学生時代からの友人、勤めていた頃の同僚も病院に来てくれました。
「もう一回、お前等とゴルフしたかったなぁ」と言う父に
「また行けるさ。早う元気にならなあかんで」と励ましてくらました。
主治医が変わり、新しい先生が最後の治療法かもわかりませんが、という処方に変えたところ、見る見るうちに回復に向かい、私達も驚くやら嬉しいやら・・・・。
今、少しは老いていますがピンピンしており、一昨日から鳥取に旅行に出かけています。そして、かつて父の病室に見舞ったくれた人達は、もう全員お亡くなりになっています。結局、父が一番長生きしています。
Commented by gotenn17 at 2006-05-19 21:32
こんばんは~! ↑のコメント・・・なんか彼のお父さんらしいな~なんて力強さを感じました。笑
またまたpikoさんからのお友達がブログに来てくれました~。blue-tangoさんも先生の生徒さんでしたのね~。 幅広いお友達の輪・・・少しでも参加できて感謝です!
Commented by parsleym at 2006-05-19 21:35
こんばんは~♪
定期健診お疲れ様です。これで安心ですね。
pikoさん早速「グミ」作りにチャレンジですね。
きれいな色でおいしそう。お味はいかがでしたか。
さすがpikoさん(v^ー°) ヤッタネ
コラーゲンいっぱいだそうです。「美肌」になるかも…

Commented by piko4438 at 2006-05-20 05:35
♪parsleymさん
この頃は寒天ばかし作っていたので、ゼラチンの感覚がわからず。
簡単と思っていたのに、ちょっと・・・・で もどきと書きました
味はよかったんですが、あまりを冷蔵庫に入れていたら、ゴム紐みたいに硬くなり・・・成功やら不成功やら判りません
簡単なほど難しい事実感しました。またやってみます。
Commented by dontlookback2006 at 2006-05-20 21:36
検診の結果、良好で何よりです○^^○
しかし、ホントpikoさんって、小まめな性格なんですね~☆
ご自宅とか、いつもとても綺麗に掃除されていて、部屋も
可愛らしく飾られていて、リビングで穏やかな表情しながら
紅茶を飲んでいるpikoさんの姿が想像それます♪
・・・え?!僕の勝手な妄想ってか?!^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆NO18襟付きベスト ☆NO17 コート >>