☆母の日 

5月14日 水曜雨 20度

昨日の暑さは何処えやら~~今日は重ね着してます


私には御存じのように 子供は居ません
随って孫も~~です
でも寂しいと思った事はありません

毎年父の日 母の日  誕生日にはお花が届いてました
でもその方も主人と同じ処え一足先に旅立たれました~~
  まるで話し合ったかのように

それが思いがけなく今年は
その方の娘様御夫婦から届きました

やはり此処に感謝の気持ちとして残しておきたいと思います
    
f0003174_19264217.jpg



   
f0003174_192811.jpg



 ※小言ばかり云う意地悪婆ですが~~よろしくです
     
[PR]
Commented by kobayashi2013b at 2014-05-14 21:00
こんばんは
お子さんがいなくったて色々面倒見がいいから
このように忘れず贈り物が届くんですね
そんな人になりたいといつも思っていますが中々実行
出来ないありさまです

編み物の件ですが立ち上がりがまだ分からず
この間も駄目でほのかされました進みません
ま~気長にやるかな?
Commented by ひーちゃん at 2014-05-14 22:11 x
母の日の贈り物 嬉しいですね
きっと pikoさんのお人柄ですよ
私もいくつになっても誰かの役に立つ生き方をしたいと願っています
毎日 孫達と勉強していますが
バ~バに勉強見てもらったな~といつか思い出してくれたらと
思う毎日です
Commented by kotonoha222 at 2014-05-14 22:36
picoさん、こんばんは~
母の日の贈り物人の心を感じられて嬉しいものですね。
私の友達でもお子さんのいられない方がいますが、毎年
姪御さんからプレゼントが届くそうです。
娘さんご夫婦にpicoさんのお話をされていたのですね。
そういう人との繋がり思いがけなくて感動してしまいますよね♪
    しおり
Commented by 鉄砲玉 at 2014-05-15 04:28 x
予期せぬ贈り物ほど嬉しいものは無いですね。
皆さんが口を揃えられているようにこれもpikoさんのお人柄だと思います。
私も子供は居ませんから父の日も当然何も来ないです。
それでも時々戴くご厚意には、それだけに嬉しさがこみ上げて来ます。

人間って一人で生きているのでは無いということが良く分かりますね。
Commented by youshow882hh at 2014-05-15 12:22
こんにちは。ゆーしょーです。
5月11日(日)は母の日でしたね。
母の日にピコさんに素晴らしい贈り物が
届いたのですね。
ありがたいことですね。
Commented by piko4438 at 2014-05-15 12:56
☆kobayashi様
おはようじゃない こんにちはですね
毎年お花頂きます やはり嬉しいですが~もう止めて
欲しいと言う気分もあります

それと編み方ですが
あの製図じゃ誰でも編めませんよ
何処が解らないのか 前身も無くて~
本当は前身と脇を見せて欲しいのです
そしたら編み方ひまわりに書きますね~~
Commented by piko4438 at 2014-05-15 13:00
☆ひーちゃん
私はお子さんより私が驚きです
どんなに素敵なば~~ば様か 高校生の
勉強見られると言う幸せ ひーちゃん
貴女の御両親に感謝ですね!出来の良い娘で(ゴメンナサイ
絶対お孫さま後で驚かれると思いますよ~
Commented by piko4438 at 2014-05-15 13:05
☆kotonoha様
以前は此の方のお孫さん達と
野に山に遊びに行ってました
夏休みの宿題も手伝ってました。此の方達が
共働きでしたので~
だから子の無い私達も結構楽しんでましたよ
無責任に~です
此れも亡く成られたオババ様のお陰です
本当に二人共に~~で寂しく成りました
Commented by piko4438 at 2014-05-15 13:14
☆鉄砲玉様
今思うと早くお知り合いに成っていたらと思いますよ
アルプスの話してる主人は生き生きとしてました
それで退職した時1番に大正池 の有る上高地
につれて行ってくれました美ヶ原二泊 本当に素敵な
所でした
その時ブログ遣ってたらどんな出会いが出来てたでしょうか
親戚以上の付き合いかもですね~
山の写真撮っても喜んでたからそれで満足です


 
Commented by piko4438 at 2014-05-15 13:18
☆youzhw様
この様な記念日が出来て悲しい思いの
親御さんも居られるのでは
私は毎日親思う心が大事と思います
一日だけの感謝では無く
昔は親が喜ぶからガンバロウと思ってました
親子のきずなは強かったですね
本当は明日は如何なるか解らない時代でしたから~~
Commented by 李音 at 2014-05-15 23:34 x
PIKOさん今晩は~ 玄関発見(^^)/
母の日のプレゼントを子供以外から貰うのは特別嬉しいでしょうね
私も両方とも親が居ませんが親しくしている年上の友人が二人いますが
毎年母の日のつもりでささやかなプレゼントを持っていってます。
喜ばれる顔を見るだけで満足です。

良いご縁に恵まれていますね ~~李音~~
Commented by piko4438 at 2014-05-16 14:41
☆季音様
此処は直ぐ閉じました~~
と云うのも世の中お子様の居られない方も
居られるのに何事も無いと言われたりと 
行く先々のブログで母の日の行事を
目にしますと チョッピリ寂しくなりますよね

私は近所に心掛けて下さる方が居られ折にふれ
寂しくない様 気遣って下さいました~
その方も居られ無くなった今年 思いがけなくも
そのお子さんから~ 涙出ますよ~

貴女も優しいですね そのお友達もきっと
心で泣いて喜ばれてると思いますよ~~
人を思いやる心何時までも大切にしたいものですね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-05-14 19:33 | Comments(12)