庭の掃除

f0003174_9385124.jpg

花の中の草取り鉢の植えかえ布団干し主婦は天気と仲良く楽しんでます、膝も快調です


※ 17時30分追加

久留米つつじ 今夜は雨の予報です
これで花も終わりでしょう~~

f0003174_17441990.jpg
 


野菜も元気に育ってます
葡萄も赤ちゃんが  ついてます
庭もだんだん賑やかになり始めました~~


※ひまわりも作品が徐々にアップされてますよ
  お暇の時に覗いて下さいね~~ 


  

[PR]
Commented by michi-kan at 2014-05-04 09:53
おはようございま~す☀
お洒落なスキンになりましたね(*^^)v
暖かくなり膝も少し楽なようで良かったです。
ペチュニア、白からピンクに色変わりするのでしょ~か??
これからお庭を賑わせてくれますね(^^♪
Commented at 2014-05-04 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-05-04 12:04
☆michi様
あまりお休みしてたので庭から失礼しました
今度は横になりませんでした(笑い
嬉しい~~気にかけて下さってたんですね

庭は花と野菜の競演です 花も去年から植えていた
球根の上に又苗植えて(爆)どちらが勝つかですね~

狭い庭だからですよ  ドツトさんの遊び場が必要で~
なのに彼は花壇の上に寝てますよ~
花はなるべく鉢にと思いますが水やりがね~
Commented by piko4438 at 2014-05-04 12:05
☆鍵様
私も行ったら 必ずお会い出来ると
思ってますよ~~楽しみです
Commented by vui7989 at 2014-05-04 14:20
こじんまりとして良い感じ(^_-)-☆
✿も遠慮がちに
膝の調子が好いって注射なしで?
Commented by うだん at 2014-05-04 14:28 x
可愛い赤ちゃんドット君と大きいドット君が一緒に!(笑)
テンプレートもご自分で作られたのですね。
すごいです~~
よい気候になって、お花もドット君もごきげんでしょう^^

Commented by piko4438 at 2014-05-04 17:54
☆vuiさん
スキン大人しくなったでしょう~~
でも無理して入れてますので少し小さいです
貴女のは遣り易いと思いますよ~~
注射は内科の先生が しない方が良いと言われました
今は塩分調整です 
Commented by piko4438 at 2014-05-04 17:57
☆うだん様
いろいろ有り難うございました
狭い庭ですが ドツトと相談しながら花植えてます
棘の有るのは植えられず
鉢に植えたら  何故だか転んでます
ネコかドツトの仕業と思いますが  
現場を見てませんので~~
Commented at 2014-05-04 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんば at 2014-05-04 21:11 x
お天気が良いと主婦は忙しくて大変!
飛騨の主婦はマイマイガの幼虫退治に大忙し~
Commented by kotonoha222 at 2014-05-05 08:23
picoさん、おはようございます。
お庭に花々が咲いて賑やかになって来ましたね。
スキンが変わりましたね。手作りのもの凄いですね。
私はHTMLは自己流でHP作りましたがブログはさっぱりわかりません。
ドット君と編み物いいですね。
いつか手作りのスキンを作ってみたいです^^
    しおり
Commented by piko4438 at 2014-05-05 08:49
☆鍵様
時期遅れになりそうですからね~~
今日は仕事です
Commented by piko4438 at 2014-05-05 08:51
☆ばんば様
そうです おてんとうさまは まんべんなく
照らして下さいますので 此方が調子を合わせて
居ります  有難い事です  マイマイガとは蛾の事ですか?
Commented by piko4438 at 2014-05-05 08:56
☆kotonoha様
本当はホームページ作って作品展示即売
なんて考えてましたが  ブログが先で面白くなり
前回のスキンも少し既製品をアレンジしてました

でもコーギーがだんだん写真とイメージが合わなくなり
アハハ でドツトの子供の頃を思い出として入れました
可愛かったのにね~~面影はあります
私は自己流です 出来たら教えて下さいね~
Commented by arak_okano at 2014-05-05 10:23
綺麗ですね。
ツツジも遅咲きがあるのでまだ楽しめるかと思うのですが。
我が家は、オオテマリが満開です。
ドットちゃんは元気かな。
Commented by youshow882hh at 2014-05-05 10:51
こんにちは。 ゆーしょーです。
きれいなつつじ、久留米つつじと言うのですね。
みどりの中に赤や白の花が咲くと、お庭も
一度に賑わいますね。
Commented by piko4438 at 2014-05-05 13:22
☆arak様
御機嫌如何ですか?
池に?落ちられた?との事でしたが
その後如何なられたか気になってました
カメラは?スミマセンね 此処に見えてるから
体は大丈夫だったらしいですね

私は優雅にスキン作りをしてました
此のスキンは2カ月のドツトと現在のドツト君です
Commented by piko4438 at 2014-05-05 13:28
☆youshow様
御無沙汰でした
桜からつつじ 藤と季節は違わず夏え
驀進中ですね  又あの暑い融けそうな時期が来て
あ~~冬が懐かしいとなるでしょうね
でも四季の有る日本精いっぱい楽しんで居ります
今年は実のなる植物を少し植えました
トマト 瓜 南瓜 イチゴ 他葡萄 ブルーベリーは
健在です出来たらお見せしますね(笑い
Commented by ひーちゃん at 2014-05-05 21:31 x
膝の調子が良くて 安心しました。
タイトル とても素敵です
上手にレイアウトされています
ドットが仔犬の時の写真ですか?
クルメツツジという品種ですか
とてもきれいです
今年もブドウが生りますね
実が生る植物は楽しみです
Commented at 2014-05-05 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satami1224 at 2014-05-05 23:25
お天気が良いと 儲け物のような気がしますね だってする事一杯有ります
家事は終わりがない 始めるときりがなく次から次にやることが 有る

だから 私は始めません 遊びに行けないので・・・(笑)
やってしまうと 気持ちも良いですよね。
お庭が賑やかに 可愛い花が咲き 良いですね。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-05-06 15:02 x
膝の調子が快調なようで良かったですね。
でもあまり無理はされませんように・・・
と言ってもpikoさんのことだから畑を目の前にすると身体が勝手に動いてしまうのでしょう。

飛騨も桜がそろそろ終わってツツジが咲き始めましたよ~
Commented by piko4438 at 2014-05-06 16:04
☆ひーちゃん
時々訪問してましたよ 御主人と登山先ずは
安心とコメント残さず失礼しました~~
時々頭も心も休めたくなる時があるのです~~
でも悲しい性PCは1時間でも開けて見てました
久留米つつじと云う品種です

殆んどこれから別れて行ってるみたいです
田主丸を検索されると多分植木の産地でルーツが
解るかも~私は見てませんが彼がその隣町で
詳しかったです~
スキン編集楽しい 頭の体操ですね~
Commented by piko4438 at 2014-05-06 16:06
☆鍵様
私こそスミマセン
旅行は遊びです  完璧じゃないが気が楽です
たまたま~~~ですよ

私には無理ブログは遊びですので
頭痛くなります(大笑い
Commented by piko4438 at 2014-05-06 16:13
☆satami様
私も他に楽しみがあれば勿論
そちらを優先しますよ~~
でも梅雨前に遣りたい事がいっぱいで
足を騙しながらですので思う様に捌けません
だからほっといても良いのです 誰も居ませんので~
でも余計きちんとしなくてはと思うのかもしれませんネ

お風呂掃除する度satami式を思い出してます(笑い)
覚えて居られるでしょうか?私は良い方法を
教えて頂いたと思ってますよ
Commented by piko4438 at 2014-05-06 16:19
☆鉄砲玉様
近かったら 野草全般とお料理法お習いしたいです
野草  今頂いてる野菜の原点と思います
知らない事が多すぎます  これはもしかしてと思っても
食べる勇気がありません

だから大根 人参 胡瓜と自分用を作るのです
先日植えた胡瓜茄子が覆いからはみ出してます
明日手を遣ります~~風が強いので根が動かない様に
もします
手を掛けるほど美味しく成ってくれます
今日イチゴが5個生ってました ドツトに遣られないよう
しなくちゃです
Commented by 李音 at 2014-05-07 00:33 x
pikoさん 深夜に今晩は~
暇になるのは大体こんな時間です(笑)
今日はブログへご訪問有り難う御座います。
家事もこなして編み物も で菜園に花壇ですか 
凄いバイタリティーですね~ビックリです。
私も少し手作り物をやっております 編み物では無く
縫い物ですが 楽しいですね~(三度の飯より)って感じです
展示会をされる程の沢山の作品に見とれてしまいました。
お客様も沢山来られて賑わっていましたね。
お花やペット 菜園などあちらこちらと見せて頂きました。
まだ ちょっと迷子に成りそうですが(笑)
楽しかったです~又寄せて頂きます。

  ~~李音(ももね)~~
Commented by piko4438 at 2014-05-07 13:42
☆李音様
再度お出で下さいまして恐縮です
あの時は前回の写真が素敵でしたので
見学?のつもりで寄せて頂きました~~そうしたら
アハハ 龍登園らしき建物が見えて鯉のぼりが泳いでたので
ついあのようなコメント入れてしまいました

彼女とは介護仲間です私の方は去年9月終了しました
その彼が山好きで富士町あたりを散策して居りました
以前役場に勤めて居られた方ともこの頃まで文通して居りました
此れも御縁でしたね
此処はどんな真夜中でも鍵は開いて居ります(笑い
私は早い時は9時に就寝する時もありますよ
今の婿殿(ドツトと云います)が5時に起しますので~~

編み物はひまわり 写真は思い出に 時々入れて居ります
同じ手芸をされてるようで興味持って見させて頂きました
又お伺いします  よろしくです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-05-04 09:38 | Comments(28)