人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ アニメで作りました

4月18日 金曜 雨


整形で2年近く治療してるのに足の腫れも引かず
夕方になると膝が曲がらない位腫れます

今日主治医に相談に行きました
ヒアルロン注射をしなくてはいけないでしょうか?

やはり 塩分ひかえたら足の腫れも治るし
体重減に繋がり  膝の痛みも治るでしょう
と云う事でした


要するに 朝のお味噌汁 お漬物食べない様に とにかく2週間後が
定期検診です 頑張ってみます

おやつ控えるため アニメに挑戦
 ウフフ この意味お解りかな~~~

☆ アニメで作りました_f0003174_11504490.gif


これは昨日作りました
 画像3枚 もう少し入れたかったけど
 鳥の切り抜きが面倒でした~~


 



私はコレステロールの薬の副作用と思ってました
 それは血液検査で解ります  出てませんとの事
 安心しました どちらかと云うと薬は気分で飲んでます

 
 
by piko4438 | 2014-04-19 11:54 | 庭の花 | Comments(24)
Commented by 鉄砲玉 at 2014-04-19 14:11 x
塩分の摂り過ぎが招く病気なのですか?
飛騨も寒い所なので漬物や味噌汁は少し塩っぱめです。
我が家では血圧の高い人が居るので以前から味噌汁もかなり薄くしました。
あまり美味しいとは思いませんが、何とか食べています。(笑)
慣れでしょうね。
急には変えられないと思いますから徐々に薄くされてはいかがでしょう?
Commented by michi-kan at 2014-04-19 14:24
こんにちは~☀
膝を治療されてから二年もなるのですか!!
何かいい治療が有ると良いのにね。
このアニメを拝見して渡辺真知子さんの
「かもめが翔んだ日」を思わず口ずさみました♪♪
Commented by piko4438 at 2014-04-19 16:53
☆鉄砲玉様
以前から云われてましたが、味噌汁は
発酵食品だから良いとは云われたましたね
でも夕方になると足がパンパンに腫れます
先生曰く足は目立つけど体も腫れてるはずだから
だそうで~~暫く実行してみます
今朝は出汁を濃く取って味噌入れずに作りました意外と
美味しかったです
お漬物は減らすのは簡単ただ作るから食べてるだけです
から~~塩分何でも入ってるから厄介です
Commented by piko4438 at 2014-04-19 16:56
☆michi様
なるべくおやつも控えようと
パソコンで遊び始めると忘れられます
其処で~~いろいろ試してます

マーキーお腹がよじれるほど笑えるのが
出来てます 本当に難しいですね~~
Commented by ヴイニャン at 2014-04-19 17:07 x
先生をねじ伏せて来たのでは?(笑)
注射が手っ取り早いよ・・チョット痛い時もあるけど
少し我慢すればよろしいですがな(-_-;)

これは素晴らしい\(^o^)/ 
切り取り作業大変!(さぞかし首が)
「オチ」のアヒル?最高!!
Commented by ribon2214 at 2014-04-19 21:47
何だか手の込んだ動画を作られましたね
真剣に何かに取り組んで居る時は、食べる事を忘れて居ますよね
おやつは兎も角、お食事はちゃんと取って下さいね

年齢と共に新陳代謝が衰えるので、体内の水分も
下に溜まりやすくなり、夕方には足がむくんで来るそうです
直すのは難しいですね 私も夕方はむくんで来ます
時々寝ころんで、手、足を天井に向けて上げ
ぶらぶら動かします(ゴキブリ体操と言って居ます)
少し良い様ですのでお試しください
Commented by flower314 at 2014-04-19 22:35
こんばんは~

塩分の取りすぎはよくないようですね。
でも、、お味噌汁も味噌漬けも白菜づけも食べたいです~
弟のことがあってから、塩分にも神経質になりました。
以前の半分ほどの濃さにしてますが、血圧はぐんと下がりました。
あと、食事前にリンゴを1/2個 食べてますが
それもよいような気がします。

ピコさん お大事になさってくださいね。
※ きょう、pikoさんのブロ友さんのご訪問がありました。
嬉しいことでした。
Commented by youshow882hh at 2014-04-20 00:23
こんばんは。 ゆーしょーです。
脚のむくみ、血圧、塩分、これは大いに関係ありますね。
確か秋田県だったと思いますが、東北のある県が
味噌汁をなるべく飲まないように指導したところ
県民の大半が血圧が下がったという記事を読みました。

私も、塩分を排出する作用があるカリウムを多く採るよう心がけています。
トマトやバナナ、多くの青野菜、などです。
昔は好きだった漬物類はほとんど食べてません。
Commented by piko4438 at 2014-04-20 08:25
☆vui殿
私は薬も食べ物も頭で食べる?
意味解る納得しないとどんな薬も効かないし
信じれば メリケン粉でも効くと思うのです(大笑い
二人の先生に聞いて納得すればよろしいのです
そういう訳で今回は内科の先生がヒアルロンは
打たないが良いと言われたのです~~
先ず体重減らします2週間に2kこれは出来ると思う

アニメ簡単な方法思い付きました!
Commented by piko4438 at 2014-04-20 08:29
☆ribon様
真剣にお読み下さって有り難うございます
病院で年齢のせいなんて言われると頭に来ますが
此の先生はしっかり聞いて下さいます
整形も此の先生に無理にお願いして紹介して下さいました
膝より腰が調子いいです 膝庇い腰に来たようで

今夜からゴキブリ遣ってみます
 有り難うございました
Commented by piko4438 at 2014-04-20 08:36
☆flower様
毎回お出で下さいまして感謝です
眠くなったらPC 食べたくなったらpc遣っております
何時編みますか? それが問題です(わらい
展示会遣って下さいとの催促もありますが
作品がありません 不思議なもので介護中は
あんなに編めたのに 今は暇すぎて編めなくなりました

リンゴは1年中買ってますが食後にてべてました
食前ですね 消化を促しますし~此れで食事も少なくて
良いですね
Commented by ばんば at 2014-04-20 08:37 x
山姥、3週間に一度ヒアルロン酸入れてるよ~~
これがまた痛くてねぇ・・・
「先生・・痛いわぁ・・」
「うん、神経があるからね」
あっさりしたもんですわ~~
打った当日は(注射の)痛みがひどくて…三日後くらいになって、あ…膝痛くないかも…それが一週間ほど続くかな・・
三日後ぐらいが診察日なので今が一番痛いさぁ・・・

Commented by piko4438 at 2014-04-20 08:43
☆youshw様
やはり皆様それなりに体調に気を付けて居られますね
主人が居たころはそれなりに考えて食べてました
彼が血圧が高かったので 今私の血圧が上がってます
ウソ~~と思いましたよ今迄そんな事言われた事も
無くただコレステロールは何時も指摘されてましたが

今は年齢的な事もあるでしょうが血圧が上がる?
モツタイナイを止めて捨てることに徹します
カリウムは極力頂きますね~書いて良かったです
いろいろの知識頂きました
Commented by piko4438 at 2014-04-20 08:50
☆ばんば様
私も以前膝に水が溜まった時は抜いてヒアルロン打ってましたが
一週間もすると元の状態
それで母親から云われた彼岸花で治しました
それから膝に水が溜まる事はありませんでしたよ
今回も水と云われ2回抜きましたがそうでは
無いと自信持って言えます

それで可笑しいけど内科の先生に相談した訳です
多分足から腰に来てると言われるけど腰を治すと
足も良くなると思います  痛いのは私ですから
先生より良く解ります(大笑い
Commented by arak_okano at 2014-04-20 12:01
二週間後に良い結果が出ることを祈ります。
アラック、塩分いっぱい摂っていますが、動いちゃうので
出るみたいです。
Commented by piko4438 at 2014-04-20 17:29
☆arak様
貴男はいっぱい取らねばでしょう
体力使われて汗もそれなりに出されてるから
私の場合は動きたくても さっさと歩けない状態で
塩分も栄養も溜まるばかりでしょう~
~~取り敢えず減食ですねえ
体が軽くなったら足えの負担も軽く成るでしょう
ガンバリマス
Commented by kotonoha222 at 2014-04-20 22:50
picoさん、こんばんは~
膝が大変ですね。私も最近膝が痛い事があります。
最近肥満気味が原因かもしれませんね。
私も塩分取る方ですし、picoさんと同じく考えなくてはと思いました。
運動して塩分控えめ、お菓子も・・・
頑張ってくださいね。私にも言い聞かせています(-_-;)
    しおり
Commented at 2014-04-20 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-04-21 09:32
☆kotonoha様
痩せなさいは以前から云われてましたが
そう簡単にはね~~お菓子も 果物も一人で頂きますので
つい勿体無いがお腹え~~それが今迄位動けばよいのですが
今は気持ち的にのんびりなり
気は焦りながらも先延ばし~~動く量と食べる量の
バランスが取れてません 

膝が痛いと立つのもおっくうになり
つい~~そうするとお茶の時間が長くなる~~
わかっちゃいるけど~~♪となるわけです
貴女はそれなりに動かれてるから~
大丈夫ですよ
Commented by piko4438 at 2014-04-21 09:33
☆鍵様
頑張ってとも言えません
やはり足からですね~~
Commented by usaginotubuyaki at 2014-04-21 21:30
pikoさん こんばんは。

私も最近右膝が痛み出しました・・・・・・・
暖かだと 少しましなんですが 病院行こうかどうか迷ってます
(*'へ'*)う~~ん?

先日 ようやく花壇に花の苗うえました
やはり 色とりどりの花は心癒してくれます。
Commented by piko4438 at 2014-04-22 08:54
☆usagi様
おはようございます
教室前ちょっとの時間に書き込みしてます
やはり膝でも不自由ですね立つ時が特に
動きだすと良いのですが  体重減らすようにとは
云われてますが、痛いので歩きたくないだから
増える~~食べなきゃいいのですよね~
解って居ります
Commented by kobayashi2013b at 2014-04-22 19:45
どこが痛くても大変ですよね
家の近くの人たちもヒアルロンサンをうってきたと言っていましたが
すごく痛く5回位うつらしいですよでも暫くは良いみたいですが
又痛むらしいですよ体重減らして少しずつ歩いたらどうですか?
わかっているけれど実行って中々大変ですけれど
私も仕事に行く時自転車で行っていましたが今は歩いて行くように
しましたでも慣れって恐ろしいですよ雨の日も風の日も・・・・・
いっきには無理でしょうが?少しずつ前進しましょう(パソコン)もね
自分に言いきかせています

またまた新しいの挑戦ですね凄いですねどうしたら発想出来るのかな
でも覗くの楽しみです
Commented by piko4438 at 2014-04-23 12:59
☆kobayashi様
今病院から帰りついでに苗買い
ついでに植えてました(大笑い
この様に整体に行くと少し動けますので
つい無理しますね~  体重は少し減り始めましたが
塩分抜いたので血圧に効果が出始めてます
こうなるとマーキーより面白い?です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 畑日和 ☆ 庭にも春が ♪ >>