手伝ってるつもり
4月12日 曇り  21度

ドツトのお手伝いを携帯から入れましたが横向き
今遣り変えました  2枚載せておきますね~~
f0003174_1004984.jpg


f0003174_14461466.jpg


午後雨予報降り出す前少し草取りでも
そのうえにあーあ

花の中はドツトが居る時は取れません、その上座りますので
お花は  お漬物状態~~ガックリ!


まだ雨は降りませんが上がって来ました
やはり長時間は椅子でも膝が痛くて草取りと云えども疲れます

花の写真も沢山撮りましたが、雨が降れば
又大きく成るでしょうね~今日は昨日の注射騒動もあり疲れました
ではまたです

もしもドツトが人間だったらで作りましたオホホです
f0003174_1555634.png



   今進行形のワンピース
f0003174_14441275.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-04-12 10:00 | Comments(24)
Commented by arak_okano at 2014-04-12 10:19
ドットちゃん、一緒が嬉しいね、チョコット邪魔かな。でも、可愛いな。見事な芝桜にバグースです。
Commented by aba-n-c at 2014-04-12 11:02
そちらは・これから雨との予報・・・
早くしないと・どいて貰って!((笑))
Commented by youshow882hh at 2014-04-12 14:10
こんにちは。 ゆーしょーです。
この写真、縦位置?横位置?斜め位置?
ドット君滑り落ちそう。
どこから見たらいいのでしょうか。
この花、シバザクラですね。
もうシバザクラ咲く季節なのですね。
Commented by piko4438 at 2014-04-12 15:01
☆arak様
本当にお邪魔虫~~こっそり庭に出ても
嗅ぎつけて直ぐ手伝いに来ます  

手伝って頂戴  な~~んて言ったら 解るか?そこかしこ
掘りまくりです  やはり解ってるよう もし解るなら
テレビに出して一稼ぎな~~んてネ
Commented by piko4438 at 2014-04-12 15:04
☆abaさん
其処から云ってよ~~
私怖くて言えません~~アハハ
昨日は注射でオジケテタクセニ
今日は私が腕が凝ってます
Commented by piko4438 at 2014-04-12 15:11
☆youshow様
此の写真携帯から飛ばしたのです
縦に撮ったからかな
携帯から入れる時は横に撮らなくちゃいけないのかも
久しぶりで忘れてました
今見て見難いので編集しました
シバザクラは良いのですがパンジーの上に座られましたヨ
トホホです
Commented at 2014-04-12 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2014-04-12 17:38
殿のお邪魔虫、、
お手伝いしてるつもりなのでござんすよ。
喧嘩中はこないでしょ~(胡麻擂り?)

恐怖の注射さま、まだ覚えてるでしょうね
可愛そう・・想像すると笑える_(_^_)_



Commented by kotonoha222 at 2014-04-12 20:28
こんばんは~
ドット君はお花の上が気持ち良いのでしょうか。
適当なクッションになりますね。
芝桜が沢山咲いていますね。
ウチのプランターも芝桜が溢れかえっています。
今年は花つきが良いみたいです。
明日からそちら方面に行きます♪
    しおり
Commented by michi-kan at 2014-04-12 20:50
ドット君、芝桜の上に座っているのかと思いきや
パンジーの上ですか!!
困りますね・・・お花、ちゃんと戻りましたか??
でもお手伝いしているつもりなら許してあげて(笑)
ドツト君が人間だったら・・・ウッフッフ
Commented by ばんば at 2014-04-12 21:30 x
なるほど~~
gentlemanドット君、ですな~~~

やっぱ少々メタボ体型・・・(^_-)
Commented by うだん at 2014-04-12 22:31 x
芝桜きれ~い♪と思ったら、ドット君はパンジーの上に?!
トホホですね^^;
予防接種、本当にお疲れ様でした。
ウランも年齢とともに注射を嫌がるようになりましたよ。
ドット君が人間だったら…面白いですね(笑)

ワンピース、レーシーで素敵ですね~~

Commented by piko4438 at 2014-04-13 09:11
☆鍵コメ様
お互い大変ですよね
でもそちらは要 この際しっかりお休み下さい(^_-)
Commented by ひーちゃん at 2014-04-13 09:11 x
ドット~ がんばってるね~
ダイエットには運動が一番だからね~~
おじゃま虫と言われても ガンバレ~
pikoさんシバザクラ みごとですね
県北の農家の庭のシバザクラ きれいだな~
羨ましいな~と遠くから 車の窓から眺めています。
Commented by piko4438 at 2014-04-13 09:13
☆vui様
本当に解ると思う
前の日から云っていたら
寝ごとが~~ウフフ私目が覚めたから~
サスケと遊んでる風でも無かったよ~
本当に恐ろしいワンです
Commented by piko4438 at 2014-04-13 09:17
☆kotonoha様
句会からですか~~?
佐賀も良い処が沢山あります楽しんで下さいね
もし解ればお会いしたかったのに
あいにく今日は雨です
でも所変われば何とやらこれも楽しい思い出に
生りますように~
Commented by piko4438 at 2014-04-13 09:20
☆michi様
今見ましたらパンジーペッチャンコです
でも根が動いて無ければ花は咲くでしょうね
シバザクラの上だったら良いけどちくちくするのかも

私も思わず正解!と叫びましたよ(爆
Commented by piko4438 at 2014-04-13 09:22
☆ばんば様
ふと目にとまり  遣ってみたくて
処が保存&アップが書いてある通りでは
出来ず再度お邪魔したわけです
有り難うございました
知り合いの犬猫人間にします(大笑い
Commented by piko4438 at 2014-04-13 09:27
☆うだん様
やはり今迄は何とも無かったのにと言われる
ワンちゃん多かったです 多分沢山の犬に
驚いたのと思います
今どき過保護権が多いからね~

今年は上着が長く 下が短くなりました
3年3回サイクルでデザインが回ってるようです
少し形が違いますが~~
Commented by piko4438 at 2014-04-13 09:30
☆ひーちゃん
此のシバザクラ もう少し計画的に植えて
白ピンク 混じりとすればよかった
上の方に白があるのですがこの山の部分を
全部シバザクラで覆いたいです
それまで元気でですね
ドツトが居ますので心強いですよ
Commented by 鉄砲玉 at 2014-04-13 17:17 x
ドット君がもし人間だったら・・・に笑ってしまいました。
今までpikoさんからの情報を元に描いていた想像とソックリです。
やはり貫禄がありますね~それとどうも融通が利かなさそう・・・

動物は植物のどれが大切なものか判っていません。
座り心地の良い所なら何処でも座ってしまうのでしょうね。
Commented by vavi at 2014-04-13 18:07 x
お久しぶりです。お元気ですか?
今、毎年恒例の季節外れの北海道旅行の帰りです。昨夜、苫小牧からフェリーに乗りました。今朝、仙台に寄港して、明日の朝には名古屋に入港します。
現在、茨城県の日立市沖を航行中です。

今年は4月1日に出発して、飛行機は使わずに新幹線とJR線を乗り継いで、函館→札幌→帯広→釧路→根室→釧路→札幌→旭川→稚内→札幌→苫小牧と旅して来ました。
今の時期なら、長期の休暇も取れるのですが、北海道はせめて後1ヶ月遅い方がきれいだそうです。
飛行機を使えば、もっと楽?なのかもわかりませんが、何しろ子供の頃からの鉄道好きですから、列車に乗っていることが全く苦にならないので…
Commented by piko4438 at 2014-04-14 14:22
☆鉄砲玉様
遅く成りました今仕事が済みました
今日は晴天気持ち良い風が吹いております
ドツトの紳士ぶり思わず吹きました
ばんば様の処で見ましたので
遣りたくて 昨日は私を動物にしました
傑作が出来これも言えてると思いました

今見たらスズラン水仙ペッチャンコです
多分起き上がれなうでしょうね
Commented by piko4438 at 2014-04-14 14:27
☆vavi様
何処のどなたでしょうか?
昔お知り合いに一人居られましたが?
何回ブログにお尋ねしても
北海道旅行に行かれてました~
さては新婚旅行かなと思いましたが~~
アハハ 元気で何よりでした

私も相変わらず編み物ブログと頑張って居ります
以前のブロ友さんも今はメールが殆んどです
ではお帰りに成られましたら又お出で下さいませ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆タンポポ ☆久しぶり パン作り >>