☆久しぶり パン作り
4月10日 晴れ  21度

 お彼岸用にと思ったけど 餡パンに この頃は
  制作意欲がダウン気味です
    

  
f0003174_1563592.jpg


  
f0003174_1533047.gif




  庭の草取り  ムスカリが自然繁殖

    
f0003174_16424778.gif

    


  
[PR]
by piko4438 | 2014-04-10 18:30 | 食べ物・いろいろ | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2014-04-10 18:35
オイヒィ~そうですね。
コシアンですか?ツブアンですか?

ムスカリの写真・良いじゃないですか!

今日・ドット君は?
Commented by とと at 2014-04-10 19:19 x
制作意欲がないとは言え、まぁ良く豆に色んな事をやってますネ。
それに引き換え私は、
作品展に間に合うかとドキドキ(冷や汗)
春は花の季節で楽しみですネ。花より団子の方ですが(爆笑)
Commented by michi-kan at 2014-04-10 21:35
餡パン、お上手・・・プロの様ですね!!
1個クリームパンが混ざってる~~(笑)

「ムスカリ」可愛いですが自然繁殖ですか!!
よく増えますよね。
我が家も咲き出しました(^^♪
Commented by satami1224 at 2014-04-10 22:03
美味しそうな餡パン 時々餡パン欲しくて買います
ごまたっぷりの 餡パン ごまが無いのがクリームパン(笑)

ムスカリ 可愛いですね 明日は少し草むしりを します
今まで放置していましたので 少しだけ頑張ります。
Commented by usaginotubuyaki at 2014-04-10 23:39
こんばんは。

美味しそう~です 今は深夜12時前 お腹すいてきました(^^;;

私あんこは大好きなんですが、こしあんが駄目なんです
あんぱんは つぶあんです(*^^*)

ぴこさんは どちら派かな~?
Commented by 鉄砲玉 at 2014-04-11 09:20 x
美味しそうなアンパンですね。
こんなアンパン見たらアンパンマンも喜ぶでしょう。
最近は手作りされている方が多いようですが、私は面倒で買って来ています。
思い切って作ってみようかな?と思うのですがなかなか始められません。

それには先ずオーブンを買わなくては・・・
Commented by piko4438 at 2014-04-11 09:29
☆aba様
残念 漉し餡で普通のお砂糖です
私は漉し餡でも つぶあんでも
構いません 食べれる事が嬉しい時代に
育ちましたので~

ドツトは午後は恐怖の時間でしょうね(笑い
Commented by piko4438 at 2014-04-11 09:32
☆とと様
そろそろ展示会ですね
いろいろ有ってなかなか作る暇がない?
私も展示会前はそうでしたよ  暇があっても
作れないものです 追い込み頑張って!

花より団子と以前書いたら野菜にも花が咲くから
それをアップしたらと云われましたよ
団子好きでも花も植えてます~と一人で呆れてます
Commented by piko4438 at 2014-04-11 09:38
☆michi様
良く1個のぱんに気付かれましたね
あれはドツト用で何も入ってません~
彼は食欲無い時はパンと牛乳です それも駄目で時々
絶食してます 体型気にしてるかな(大笑い

ムスカリ以前植えてましたが其処は消えて別の処
2~3か所に出てます  不思議ですね
この花好きです
Commented by piko4438 at 2014-04-11 09:41
☆satami様
あははmichiさんと同じでクリーム
パンと思われたですね 犬用パンです

私も今から庭に降ります
除草剤とも思いましたが草取りも楽しいですね~
庭一周すると又最初から生えて来てますどちらが勝つかの
勝負です
Commented by piko4438 at 2014-04-11 09:46
☆usagi様
おはようございます
相変わらず深夜迄~寝る間有りますか?
粒あんとか漉し餡とか好き嫌いがあるのが
不思議と思うんですが

何故漉し餡は駄目なんでしょうか?昔漉し餡は
小豆でなく空豆で作られてた頃が有りましたが、それでも
美味しかったです 要するに適材適所私はどちらでも
好きです
Commented by piko4438 at 2014-04-11 09:52
☆鉄砲玉様
あの日本料理を素敵にこなされるお方
パンまで作られたら商売人は困られるのでは
でもオーブン料理も楽しいですよ
先ず山菜ピザ~~けしかけてますね

パンはご飯炊く感覚で作ってます家で作ると
いろいろの物をを入れられるから良いです
先ずお菓子の屑 等 我が家のエコです
Commented by arak_okano at 2014-04-11 10:51
パンはドットちゃんももらえたのかな?ムスカリと言うのですね、花の知識の深さにバグースです。我が家にもあるんですよ。
Commented by うだん at 2014-04-11 11:05 x
手作りパン、おいしそうです♪
一回教室で習ったきりで…作ってみなくちゃですね^^;

ムスカリ可愛いですね~
わが家も咲きました。
可愛いし、増えるし、手間いらず!
球根なのに、どこからやってきたのでしょうね(笑)

(ドット君、予防接種はいかがでしたか?)
Commented by piko4438 at 2014-04-11 14:33
☆arak様
何時もパン焼くときはドツトのも一緒に焼きます
胡麻 イリコ等お魚 野菜を混ぜます 牛乳で捏ねます
ドックフード食べない時はパンを上げます
本日1時半予防注射行って来ました
超疲れました
私花の名前今風のはなかなか覚えれrません~~
Commented by piko4438 at 2014-04-11 14:42
☆うだん様
早くお知らせにと思いました
まず昨日から云い聞かせたのがいけなかつた
初めてドツトの寝言聞きました吠える様な絞る様な
声でやはり言わなきゃよかった

さ~~て今日です1時半から2時まで
其処で1時より散歩を誘い外まで出ましたが感つかれ帰ろうと
します車のドアを開けてジャキー撒いて 誘いには乗りません
床まで梯子掛けてもその下に潜って~~

其処で私も後ろの座席に乗り知らん顔してたら乗りたそうな顔
暫く様子を見て一気に引き上げました
勿論会場では先生に車まで~~疲れ果てました
Commented by ヴイニャン at 2014-04-11 14:44 x
チョット停滞ぎみかな?
なに餡でも食べれれば良いよね。
好き嫌い無く育ててくれた親に感謝しなきゃ~ね(^^♪
ムスカリもニラ花も家の周りに自然繁殖して得した気分\(^o^)/
Commented by piko4438 at 2014-04-11 15:11
☆vui様
何が停滞?
私の元気が~~ドツトの注射が済んだから
もう心配するもの無いよ
ムスカリオキザリス無料で繁殖してます
私達と言うか私は戦争犠牲者貧しく育ったから
何でも食べます  だから健康アハハ
Commented by youshow882hh at 2014-04-11 16:10
こんにちは。 ゆーしょーです。
アンパン大好きです。
上に黒ゴマを乗せて本格的ですね。
期せずして今日スーパーで小倉餡パンを買ってきました。
粒あんの美味しい餡パンでしたよ。
Commented by piko4438 at 2014-04-11 16:15
☆youshow様
この頃は好みが同じ様ですね
我が家で作ると餡に塩昆布入れたりします
これは豆乳で捏ねました
ドツトは餡抜きで二人分焼きます
餡は何時も常備してます
クッキーも焼きたいけどバターが入るので
コレステロールがチョト心配です
名前
URL
削除用パスワード


<< 手伝ってるつもり ☆ドツトの動画 >>