☆ドツトの動画

4月7日 月曜 晴れ 17度

今朝は10度以下 寒い!これが花冷え!
桜も散るのを忘れて  固まってます


皆様午前中で帰られたので かねてから遣りたかった動画
と言っても写真を繋いだだけです 犬嫌いな方は  通り過ぎて下さい

生まれは2001年12月8日  病気無し
注射嫌い(飼い主に似て)  4月11日予防注射が今から恐怖です

草取りと夜警は抜群の息子ですが~~毎年困って居ります




※ 画像の下のコマーシャルは×で閉じて見て下さい
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-04-07 17:34
今更ですが感心しきりです。
凄いね!(姉妹揃って!)

ドット君を見たり・くるくる回るのをみたり
ついて行けないわょ~!
でも・置いてかないでぇ~!

はぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by arak_okano at 2014-04-07 18:02
ドットちゃんは可愛いだけでなくて、病気なしなんですね、それが一番大切、バグースです。我が家の老齢ニャンズは、泌尿器と腎臓の病気持ちなんです。
Commented by michi-kan at 2014-04-07 20:23
わぁ~ 凄~い!!
サイコロが縦に転がったり横に転がったり・・・
最後に思わず拍手をしていました パチ・パチ・パチ
素敵な動画を作って貰いドット君も幸せですね(^^♪
Commented by kotonoha222 at 2014-04-07 21:56
picoさん、こんばんは~
何でもやられるので感心してしまいます^^
くるくる回るサイコロ、楽しいですね。
picoさんのどっとや君に対する愛情が感じられ
微笑ましくなります(^^♪
    しおり
Commented by 鉄砲玉 at 2014-04-08 06:29 x
動画だからかな?少しお痩せになったような・・・
夜警と草むしりが得意なのですね (^^ゞ
後はもう少し大人しくしてくれたら・・・

寒い分だけ花の命が延びます。
でも今日からはまた気温が上がりそうですね。
こちらはもう少し温かくなってくれないと祭りに桜が間に合いません。
Commented by ribon2214 at 2014-04-08 11:06
ハイテクの動画見せて頂きました 勿論コマーシャルは抜きでね(笑いドット君はオスマシしていますけれど可愛いですね
今では長年連れ添ったハズバンド?

忙しくて楽しい日々を・・・
Commented by とと at 2014-04-08 16:00 x
ビックリ。動画と書かれてあったので、動いてる姿かと。
それにしても、本当に色んな事ができて益々驚きま〜す。さすが〜〜(^_^)v
こちらの桜が今が満開に✌
Commented by piko4438 at 2014-04-08 16:07
☆aba様
家に居て撮影もままならないと
アップの遣り方いろいろ試してます
考えるのが面白くて

動画撮りたいけどやはり三脚据えないと
手ぶれで駄目ですね~
Commented by piko4438 at 2014-04-08 16:14
☆arak様
週2日の教室で~~返事が遅れてスミマセン
そうです病気しませんと云うか元気だから
気が付かないのかも 怪我はしてるようですが扱うと
噛みつかれそうで  消毒のスプレーかけます
不味いのか暫くはなめないようです  かけるのも
気持ち良い様でこれは助かります
少々の下痢は人間のビオフエルミン1個餌に入れときます
ただし年に6ヶ月フラリヤの薬が~~高い!
Commented by piko4438 at 2014-04-08 16:16
☆michi様
暇もないのにいろいろ思い付き困ります
写真の拙さをカバーしてます(笑い
今はシバザクラが満開です
どの様にアップしましょうか?
Commented by piko4438 at 2014-04-08 16:19
☆kotonoha様
こんちわ!
又曇って来ました
今は自由に外出出来るのですが
なんだか家が良い様になりました
こうしてパソコンに向かい皆様とお話してると御一緒に
居る錯覚起しそうです
居ながらにして日本全国の桜見物して居ります
Commented by piko4438 at 2014-04-08 16:23
☆鉄砲玉様
もう雪はすっかり融けましたか
此方朝は10度下回り暖房入れ午後は20度超え
セーター1枚に 体温調節が大変です
そちらの桜楽しみです
まさか桃 梅一緒では~~
これから春の山菜摘みも忙しいでしょうね
Commented by piko4438 at 2014-04-08 16:28
☆ribon様
本当ですね ドツトが居なかったら
不用心で戸締りに神経使うでしょうね
でも時々閉め忘れて朝びっくりします
夜寝る前ドツトを覗くとびっくりしてきょとんとしてますが
夜中は 夜警してくれてると信じてます
昼良く寝てますから~~笑い
頼りにしてますよ~
Commented by piko4438 at 2014-04-08 16:31
☆とと様
腰は良くなりましたか?
今桜ですか~此方は早いのは散って
今は茶っぽく成ってます 多分萼のみ暫くすると
若葉が出てくるでしょうね~~
我が家もつつじの蕾が膨らみ始めました
Commented by うだん at 2014-04-08 17:46 x
わぁ~ドット君祭りですね!
写真をこんなに素敵に紹介してもらって、
ドット君は幸せワンコだわ♪
pikoさんの愛情が伝わってきます。
そして、PCのいろんなワザに毎回びっくりです。

春の動物病院シーズンになりましたね。
お友達ワンコは、病院では口輪をするそうです。
ドット君は口輪をはめる時がすでに大変かな…?
Commented by vui7989 at 2014-04-08 18:10
好いじゃない!!
良い顏してる、これが豹変しなければいい子なのに
「サイコロ動画」最高~!
殿もお利口さんに見えるよ~(失礼)
Commented by kobayashi2013b at 2014-04-08 20:27
わ~凄いその一言ですね
なにかキュービックにドット君が入って
どうしてやるんだろうか?見当もつきません
毎日楽しめて良いですねおすそ
分けこちらも見れて良いですね
いつか私もやれるようになりたいです
ヴイちゃんから見れとお誘い有ったんです
見せて頂き有り難うございました
Commented by usaginotubuyaki at 2014-04-08 23:20
こんばんは。

同じエキサイトだけど pikoさんのように動画載せれません(o´_`o)ハァ~

コメント欄のハチの画像→
色々ためしましたが出来ません(^^;;
Commented by piko4438 at 2014-04-09 15:37
☆うだん様
ドツトフアン(勝手に思ってます)
の貴女に見せたかったよ~~
これはもう少し写真があると良かったけど
ソフト使いこなしにアタフタです~
でも良いおもちゃが有って楽しいです
恐怖は今週の11日 車に乗ってくれない
人のは駄目です~又病院に預けられると思うのでしょうね
口輪も眼隠しも暴れたら負けます~
こうして12年間遣って来たから何とかなるでしょうが
Commented by piko4438 at 2014-04-09 15:39
☆vuiさん
サイコロこんなにするつもりじゃなかったけど
瓢箪から駒?
又やさしいのを考えますね
貴女もマーキー自分のになったようで
おめでとう!
Commented by piko4438 at 2014-04-09 15:42
☆kobayashi様
何時も来て頂いてるようで
下の方にコメントの返事書いてますけど?
なんで一つ前だろうと思ってました
貴女も動画凄いよ
写真も上手く成られてと云うか
最初からお上手でしたよね~~(笑い
お互い楽しみましょうね~
Commented by piko4438 at 2014-04-09 15:47
☆usaginotubuyaki様
貴女も毎日PCされてるので
御存じと思ってました
挿入の画像も楽しいですよ
それよりコメ欄が広いと良いけどな~ 
とは時々思ってましたでも自分が
楽しけりゃ良いのでは~~
毎日の更新に脱帽!
Commented by arak_okano at 2014-04-09 17:40
お忙しいなか、今日もBAGUS!へコメントをありがとうございます。当たりでして、アラックは日体大の陸上部で弱いながら三段跳びをしていました。怪我で競技を諦めてからは、順位を気にしない健康マラソンを始めて32年ほどになります、バリ島でも必ず走ります、なので京都は一日歩いても大丈夫なんです、どうでも良いことをすいません。
Commented by ばんば at 2014-04-10 09:48 x
ドット君~~~
見事なお腹っぷりに笑っちゃいましたよ~~(^_-)
いつもいろんなことにチャレンジするpikoさん、すごいね~
ばんばも昨日ハナの動画アップしたよ~(=^・^=)
Commented by piko4438 at 2014-04-10 11:01
☆arak様
ブログでも  フットワークよろしい様で(笑い
再度お出で下さり有り難うございます
今日は沼津かと思うと京都え 果てはバリ島
良く体が動かれるなと感心して居ります
これも健康なればこそ 奥さまの健康管理が
およろしいのかも~でも母上の事も御心配でしょう
あまり頑張りすぎられませんように~
Commented by piko4438 at 2014-04-10 11:04
☆ばんば様
貴女もフォトブックされてるでしょう
あれねアドレスが居るのは避けてます~
1度ネットのサイコロで凝りましたので
ハナちゃんの動画早速見に行きます~
Commented by うだん at 2014-04-10 12:46 x
再びおじゃまします^^;

コーギーは大きいので制御も大変ですね。
そうそう、病院で口輪をする時、
一人が前で注意をひいている間に、もう一人が後ろから装着させるとよいそうです^^
明日がんばってくださいね。
往診?してくださる病院があったらよいですね~
Commented by piko4438 at 2014-04-10 16:30
☆うだん様
ご心配かけてスミマセン
朝食の時睡眠薬入れようか(大笑い)とも思いましたが
ホントに寝られたら抱えられないし
今迄なんとかして連れて行きましたので
人に頼らないが良いかとも思い少し散歩させながら
車に乗せますね 乗ればこっちのものです
去年近所の犬好きさんに頼んだらそれからと云うもの
横を通られる度吠えてます~執念深い犬です!
Commented by youshow882hh at 2014-04-10 17:44
こんにちは。 ゆーしょーです。
サイコロのように回っての画面転換、
色んな画面転換を見ましたがこのような
画面の転換を初めて見ました。
最後はドット君がお休みしたところで終わってますね。
音楽もそれに合わせて終わり素晴らしいです。
Commented by piko 4438 at 2014-04-13 21:22 x
You show様
すみません今気がつきました。タブレットしてました。これは写真を動画にしました。今はいろいろのやり方がありその気があればできます。でも時間ごかかるのが○なれなら
いからです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-04-07 17:13 | ペット | Comments(30)