☆ 水仙が盛りです

3月24日 晴れ 20度

  昨日庭の草取りながら水仙を 撮ってみました
  買って植えた物  頂いたもの 何時のまにか其処に~?

  いろいろ咲き始めてます~~
  やはり素敵な口紅水仙  数が少ない

  増え過ぎて外した水仙等 力強く咲き誇ってます~~

f0003174_1512143.jpg



      

☆ 久しぶりのマーキー
   疲れました~~やはり難しい  何事も挑戦と頑張りましたが
   ご覧になられる方も お疲れ様でした070.gif   

   有り難うございました~~

[PR]
Commented by usaginotubuyaki at 2014-03-24 18:52
pikoさん こんばんは。

水仙も色々種類があるんですね・・・・・・

私も 偶然にも近所で黄色の水仙見かけ
明日の記事に載せようと思ってます(*^^)v

Commented by aba-n-c at 2014-03-24 20:12
真ん中の水仙が「口紅水仙」ですか?
始めて見ました。
pikoさんち・こんなに沢山の水仙の種類があるの?
凄~ぃ!

廻ってる写真の最後の所が×になってますけれど・・・
これで・お二人目です。
(エキサイトが・写真の不具合の事を書いてますよね?
タイトルしか読んでないので詳しい事は分かりませんが)
Commented by piko4438 at 2014-03-24 20:13
☆usagi様
こんばんは 今tabで見てたら又文字が
誤変換されてましたので、夜ですが慌てて書き直ししてます
その時は確かになってたのにと思いますが
誤作動には困りますね
自分で気が付けばよいのですが~~
今我が家も御近所も水仙の花盛りです
固まって咲いてるとそれなりに綺麗ですね~~
香りはあまりしません。
Commented by piko4438 at 2014-03-24 20:21
☆aba様
今又tabで偶然文字の誤作動をみつけましたので
夜ですが慌てて書き直しにPC開けました。

今私が見る分にはすべて見えますが
最後は白い沢山の花を付けた水仙
その後に前書きに作った画像が入りましたが
面倒でそのまましてます
それが見えないのかも  私には見えますが
みたいでしょう?
明日も見えなかったら別に出しますね 
素敵ですよ(笑い
Commented by michi-kan at 2014-03-24 22:59
こんばんは~☆
凄~い 沢山の水仙・・・!!
pikoさんがお好きな「口紅水仙」は愛らしい乙女のようですね。
私は右上の固まって咲いている白い水仙に1票です。
ビックリです!!6枚のマーキーとは・・・素敵ですよ(^^)v
お疲れさまでした(^^♪
Commented by うだん at 2014-03-24 23:19 x
すてき~水仙もいろいろな種類がありますね。
香りが漂ってきそうです。

マーキーというのですか?とても難しそうですね~
私も少しくらい勉強しなきゃですね^^;
Commented by satami1224 at 2014-03-24 23:20
色んな水仙 綺麗です マーキですか?すごいこんなのが
出来るのですね 私も挑戦したいですね。
Commented by daredarou at 2014-03-25 08:09 x
水仙がたくさんですね。知りませんでした。
うちも今はとりどりの水仙の切り花が ほとけさんにあります。
嫁さんが実家の庭から持って来てくれました。
大好きな花です。マーキーというのも 面白いですね。
Commented by ばんば at 2014-03-25 08:52 x
あぁ~~いいねぇ~~春ですね~~
水仙は大好きで、変わったのがあるとすぐほしくなってしまいますよ。
でもあんまり込みすぎてて花付きが悪くて・・・
そのうえ、我が家にはすぐに捨てたがる輩が一匹!
花やしきのようだったわが庭…年々寂れる一方ざんす(>_<)
Commented by youshow882hh at 2014-03-25 14:35
こんにちは。 ゆーしょーです。
ピコさん宅のお庭には色んな水仙を植えているのですね。
それが今一気に満開となってお庭を賑わしています。
私も春の野山を歩いて来ましたが、色んな水仙が咲いていました。
今日は曇り空、 でも暖かいです。
Commented by piko4438 at 2014-03-25 15:16
☆michi様
いま庭は水仙の花盛りこんなにいろいろ種類が
あるとは知りませんでした 何しろ植えて直ぐ咲かないのは
忘れてしまいます 1番好きな日本水仙が見当たりません
お正月ごろ咲いてたのに香りも抜群ですよね~
多分植え直さないので消えたのでしょう

マーキー貴女の3枚連続に刺激されました(笑い
次楽しみにしておりますね ガンバ!
Commented by piko4438 at 2014-03-25 15:19
☆うだん様
此のやり方以前鉤編みのモチーフ遣った時に
熟知したつもりでしたが4~5年経ってさっぱりでした
勿論アップそのものが変わってました
今はボケ防止 少し過酷でした(大笑い
今度ドツトの生い立ち遣りたいと思ってます

でも新しい事に挑戦楽しいです
Commented by piko4438 at 2014-03-25 15:21
☆satami様
本当ですねたかがブログ  されどブログ
いろいろアップの仕方変えるのも楽しいですよ
是非挑戦してみて下さい
出来たら料理の手順とか~
Commented by piko4438 at 2014-03-25 15:25
☆daredarou様
大邸宅の庭で御座いますので
お気づきに成らなかった?(大笑い
東の菊の処にウシやんから頂いたのが今を盛りに
咲いて居ります 口紅は今年は2~3本になりました
後八重は縁先です  草の中ですので探して下さい
黄水仙は至る所に出ております~
Commented by piko4438 at 2014-03-25 15:29
☆ばんば様
植えるの大好きですが
手入れが届かず その上草と花の見分けが付かず
雑草を可愛がって居ります
捨てると言うか草取り名人が居なくなり
一人コツコツと~~草を取ってるつもりです
Commented by piko4438 at 2014-03-25 15:37
☆youshw様
此方も小雨ではありますが気温17度
丁度良気候となりました
見渡しますと隣の畑も黄水仙 白水仙が咲き乱れ
それに菜の花 大根の花(紫)名前忘れた!
が咲いてますよ
明日は近所の利休梅撮ろうかと思ってます
Commented by ヴイニャン at 2014-03-25 21:24 x
色々種類があるのに驚きです。
ブログ始めたおかけで物知りに?(-_-;)
口紅水仙可愛いかね~~乙女キュン々って感じ。
Commented by ひーちゃん at 2014-03-25 21:43 x
ほんとに 色々な種類の水仙がありますね
口紅水仙は可愛いし 色っぽい
こんなに咲いたら 嬉しいですね。
それから マーキーというのですか
上手に出来ています
何でも挑戦してやり遂げる
それが若さの秘訣でしょうね。
Commented by piko4438 at 2014-03-26 13:04
☆vにゃん様
自分でも驚きあっちこっちから芽が出て
咲き始めたから気が付いてます
黄水仙はほっといてもだんだん増えて  大分抜きました
口紅はやはり弱いね~増えません
牛やんの水仙はスズランみたいに沢山花が付いてます
お隣の畑は水仙畑になってます
Commented by piko4438 at 2014-03-26 13:08
☆ひーちゃん
今日は整体に行きましたが
マーキー後遺症でなんだか左の肩が痛いです
写真の大きさ揃えたり 間隔開けるのが
難しくて もう止めた~~いやいやもう少し
やはり疲れた~~でも折角~~

此れだけ遣ったお陰で少しは
把握出来ました次は何に挑戦しようかな?
写真飛ばそうか(大笑い
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-03-24 15:59 | 四季折々 | Comments(20)