☆ ソムリエでマフラー

3月8日 うす曇り  気温14度

朝は 晴天  久しぶり布団干し 部屋の掃除
寒いけど 春は其処 ガンバロウ!  と思ったのですが~~

草取り中に 課外授業~~お土産頂き
ウフフ~~これに弱いピコさんです。 おしゃべりと手助け!

その方も総ゴム編みのマフラー

これはダイヤからの糸です(ソムリエ)

編むのは簡単  テープの穴に棒針入れて好きな目数で
ガーター編みの容量です~~(編み図はmoreに)

f0003174_15591978.jpg
  

こうなります

f0003174_15594484.jpg



春の香りの お惣菜
 セリと  土筆

  今夜は春を頂きます

  
f0003174_1655292.jpg








f0003174_1622645.jpg

[PR]
Commented by flower314 at 2014-03-14 09:34 x
おはようございます。

土筆がもう出てるんですね。
子供の頃は、卵とじで食べてました。
セリも小川にたくさん群生していて、よく摘んでたのを
思い出しました。懐かしいです。

今日は地震で揺れませんでしたか? 
博多は震度3、熊本は震度4とのこと。屋根がミシミシときしんで
その音で目が覚めました。怖いですね。
Commented at 2014-03-14 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-03-14 15:22
☆flower様
ハ~~イ揺れました
夜中トイレから帰る途中 片目開けて(笑い
まさか此処までと思いましたよ 油断は禁物ですね
今夜から衣服は着る順位揃えて休みます
なんだか日本全国ゆりかごの上見たいですね
他人事とは思えなくなりつつあります

この頃土筆ははかま取って茹でて来て下さいます
有難いですが自分で摘んでみたいです
セリも揃えて持って来て下さいますシアワセの極み
Commented by piko4438 at 2014-03-14 15:23
☆鍵様
かさねがさね感謝です
目を皿にして見比べました~~
間の問題でした  何事も達成すれば嬉しいです
今夜は楽しい夢を見ます~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-03-08 16:07 | ニットルーム | Comments(4)