☆ ポイントカード

 3月6日 木曜 曇り 13度

 庭の草取り? 止めときます

 今日は消費税対策と云う様な大げさなことではありませんが~~
 カードを作りました

 ポイントカードは良く行くお店のを持ってますが
 今迄1番行くスーパーのカード持ちませんでした

 何故ならキャッシュカードと併用されてるからです
 皆様は携帯とか カードで買われると思いますが~

 私は現金主義 買い過ぎ防止のためでした
 今回これを作った理由

       
f0003174_13393449.jpg


 あくまでポイントのみ 細かい端数はこれで支払います
 今はお釣りをこれにプールしてます。
 別に余分に入れておいても良いそうで、いわゆるプリペードカードとなるのです
 

 これも以前消費税が始まった時  1円 5円 硬貨が不足し レジでも
 時間がかかった記憶があります  その対策として出来たようで
 勿論作りました これでレジでもたもたも解消されるでしょう~~

 世の中カード時代  財布はお金は無くカードでパンパンです
 これが1枚のカードに成らないかと思うこの頃です~~



 庭の花  クリスマスローズ  沢山咲いてますが 下向いてて
 撮影は無理  其処で1本  ごめんなさい


f0003174_13415257.jpg


f0003174_13421592.jpg



 ドツト君も梅の花を咲かせてくれましたよ

 先日ドツト通路を綺麗に補修して頂きました
 夕方は大丈夫と云われましたが~~此の通り!
 彼の体重で ~~

f0003174_13451548.jpg




  誤字脱字が有ったらスミマセン 先日指摘して頂きました(有り難うございました)
  その時は見てたと思うのですが 後で違う字に変換されてました
  
  文章の下手は 自覚して居ります  これもボケ防止と思いますので
  よろしくお付き合い下さい
[PR]
Commented by ばんば at 2014-03-10 13:28 x
一番新しい記事にコメント欄がないんやなぁ・・・

若いころ、機械編みをやってたせいか、手編みはやや苦手・・・
でも、ソムリエ?こんな糸だったら楽に可愛いのが編めそうやね。

ツクシとセリかぁ・・・春ですね~
飛騨はまたドッサリコンと雪が積もったよ・・・寒い!寒い!
Commented by piko4438 at 2014-03-10 15:19
☆ばんば様
さすが目ざとい此処が解るとは
少し忙しいので新しいコメランふさいで1個前のから開けてます
ややこしい事せんでと云われそう(笑い

今は手編みがほとんどで 私も機械が専門でしたが
ニーズに答えて手編みの認定も取ったのです
今は体力的にも手編みが楽しい~~
糸もそれなりの糸が出回っております
ひまわりに詳しく出してます
Commented by flower314 at 2014-03-10 20:06 x
ご無沙汰してました^^

ドット君の梅の花、、、、雪が降ったのかな??と思っていたら
道路の補修だったのですね。そこを歩いた?? なるほどです。(^^♪
XPのサポート終了に向けて、新しいパソコンを買いました。
やっとセブンに慣れたところでしたので、何だかややこしい気がします。
今日、設定が終わり
エイトワンからの書き込みです。pikoさんのブログが一番最初に
なりました~ 今、目がショボショボしてます。
Commented by piko4438 at 2014-03-11 09:28
☆flower様
記念すべき書き込み1番に来て頂き
超嬉しいです~~♪
お互い忙しい日が続いて居るようですね
エイトはなんだか難しいと聞きました
すべて反対とか~でも今は少しは使い良く改善
されたとか  ちらほら  お聞きしてます
PCの先生がそう言われると私はまだまだ
このまま行きます  セブンに変えた時も
便利か不便か 解りませんでした
今も半分も使いこなして無いでしょう~~
まー私の場合はブログだけですからのんきです
Commented by flower314 at 2014-03-11 12:51 x
piko様
 こんにちは~

 ブログだけにお使いであれば、セブンで十分ですよ。
 サポート期間もたっぷりあるので、しっかり使いこなしてくださいね。
 シニアには、使い慣れたのが一番だと思います。 (*^^)v
Commented by piko4438 at 2014-03-11 16:12 x
☆flower様
しっかり使いこなすとは?とんでもないです
何時もパソコンに振り回されてますよ
やはり先生ともなれば新しい型が必要でしょうね
私が知る限りでも3台位替えられますね~~
何事も道を極めると言う事は
お金も掛かりますね~
Commented by うだん at 2014-03-13 12:09 x
今日は嵐です~
ドット君、散らない梅の花を咲かせましたね^^

私も基本、現金主義です^^
ポイントカードは、ポイントよりもカードばかりがたまり、
時々、期限切れのものを整理しています。
よく行くスーパーと、ウラン行きつけのショップはよくたまるのでうれしいです^^

クリスマスローズ、ウランの散歩道でも見かけます。
シックで素敵なお花ですね。
Commented by piko4438 at 2014-03-13 12:59
☆うだん様
ようこそ裏長屋え(笑い
ドツト君あの体重で歩かれるとどんなセメントも
型が付きますよ
まだ左官さんには見せてませんががっかりされるでしょうね
此の路地勾配が悪かったので塗り替えて頂いたのですが
ドツト専用道路ですのでま~良いかです

今度のポイントは便利そうです端数を切り上げ切り下げして
払えます~
クリスマスローズ上向きに咲いてくれると良いのですが~
Commented by kobayashi2013b at 2014-03-14 21:01
クリスマスローズけなげな花だけれど
気品ある花。結構簡単に毎年咲いてくれるので
大好きな花です今年も3種類買いました
ダブルです来年が楽しみです

綺麗に補正出来ていますね
Commented by piko4438 at 2014-03-15 10:21 x
☆kobayasi様
そうそう貴女のクリスマスローズも素敵ですね
我が家はのは生協から買ったので
1本は地植え  もう1本は鉢植えにして見ました
次々と良く咲きますがすべて下向き
今度上向きのを買おうと思ってます
本当に素敵な花です~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-03-06 13:54 | その他 | Comments(10)