☆ 日々是好
23日久しぶり

  仰ぎ見ました

    朝の散歩の時は まだ真っ暗ですが~~

f0003174_1554415.jpg


  
   毎回泣かされました~~

f0003174_1574844.jpg



今治療に行ってる病院から9千部山を
  市内からだと家が邪魔して山の全景が写せません
   此処からは電線が邪魔(スミマセン

 ねじきさんと約束してましたので 鳥栖から見える山々です

  
f0003174_15115272.jpg



 餅の変身

 
f0003174_157368.jpg



  此のあられです
[PR]
by piko4438 | 2014-02-24 10:30 | その他 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2014-02-24 11:34
残念ですね・あの電線!
こちらでも・そのような光景が見られ・がっかりします。

真央ちゃんには日本だけでなく世界中も涙しましたね?
韓国では「感動して吐き気がしました」とか意味がイマイチですが称えてました。

我が家では餅の変身が出来る程・残りません(>_<)
Commented by youshow882hh at 2014-02-24 14:46
こんにちは。 ゆーしょーです。
ソチオリンピックも終わり寂しくなった感じです。
先週二晩続けて未明の4時過ぎまで見ていました。
浅田真央のフリーはよかったですね。
鳥栖の北から西にかけて、1,000メートル近い山々が
連なっているのですね。
かなりの雪が積もっています。
Commented by piko4438 at 2014-02-24 17:40
☆aba様
以前は何処からでも此の九千部山見えてたのよ
そのうちここらの放送基地のアンテナがバンバン立ち始め
山が林のごとくなりました
でも遠くからは良かったんですが今度は家 電線で
マッタク山も見えなくなりました~
此処の病院からかろうじて見えたのです
真央ちゃん可愛そうな位プレッシャーかけられ
最後は私までホットしました
本当に騒ぎ過ぎ~~他に遣る事無いかよと云いたい!
Commented by piko4438 at 2014-02-24 17:45
☆youshow様
私は夜は駄目です
だから朝のニュースで見ました
此の画面もニュースから撮りましたので文字が多く入り
かろうじて此れだけにカットしました
カメラもデジカメでしたので少しボケました
動きのあるものは難しいですね
ねじきさんと鳥栖の山をアップしますねなんて言って
なかなか撮れず秋はもう少し綺麗に撮れるかもです
Commented by koro2932 at 2014-02-24 19:22
ホントに真央ちゃん残念でしたネ。それにしてもフリーは素晴らしく感動しました。記録ではなく記憶に残ると報道され、私達に諦めない事を教えてくれましたネ(^_^)v
私は飽きっぽいので、すぐに諦めてしまいそうです(笑)
こちらも、山々は雪で真っ白ですよ。富士山は見えるのですが、やはり電線が(・・;)
写真を撮るのは難しいものです>_<
Commented by usaginotubuyaki at 2014-02-25 00:55
こんばんは。

オリンピック終わりましたね・・・・・・・
4年前は介護中でゆっくり見れませんでしたが
今回は じっくり・・・と言ってもほとんどハイライト観戦ですが(^^;;

うちも お餅小さくしてあげました お砂糖まぶして
美味しかったです。
Commented by flower314 at 2014-02-25 07:42 x
ソチオリンピック 終りましたねぇ。
ほんとに はらはらでしたが、感動と楽しみを沢山いただきました。

鳥栖の山は真っ白なんですね。
高速で通る時に鳥栖だけは、必ず雪が舞ってます。
それだけ気温が低いのでしょうネ。
この寒さもあと少し、風邪など引かれませんように。
Commented by ひーちゃん at 2014-02-25 08:28 x
ソチ オリンピック
いっぱいの 感動をもらいましたね!
メダルに手が届かなくても
やりきったあとのさわやかな笑顔
一緒に泣きました
ぴこさん手づくりの
もったいないアラレ
美味しそうです(-_☆)
広島は太田川の橋の上からなら
雪をかぶった中国山地の写真はきれいに撮れそうですよ
Commented by piko4438 at 2014-02-25 16:25
☆koro様
この頃は感動する事もあまりありませんでした
でも今回のオリンピック若い子達の頑張りに
涙腺が緩みっぱなしでした~
やはり全身全霊の躍動 見ててはらはらもしますが
何秒にかける姿は素晴らしいですね
この頃は命がけと云う言葉も忘れてました
思い出の感動有り難うです
バッチリ記憶に残りましたよ
ブログにもネ~
Commented by piko4438 at 2014-02-25 16:29
☆usagi様
私もliveはほとんで見てません明くる日の
ニュースでです
それでも感動はしましたね^
お餅此れ一昨年のです 今日教室に出しましたら
素朴な味  止められないと喜んで
食べられました
今夜は大根を何とかします
Commented by piko4438 at 2014-02-25 16:31
☆flower様
何回もお出で下さいまして有り難う
御座います
鳥栖をお通りの節は  途中下車如何ですか
寂しい田舎待ちですが
 喧騒な博多にない良さがありますよ

此処は降らなくても周囲の山は白くなってる時があります
Commented by piko4438 at 2014-02-25 16:37
☆ひーちゃん
やはりオリンピック 良いですね
国おあげて戦争じゃ無く競技で争う良いですね
それに若者の技術の向上 葛西選手の頑張り
思わず涙腺が~~
幾つになっても感動は魂の洗濯の様に思います

此のおかき今日教室にだしたら美味しいと云って食べて
頂きました  食べてて飽かない素朴な味でどれだけでも
食べれます~昔は雛の節句に作ってましたね!
Commented by 鉄砲玉 at 2014-02-25 19:41 x
鳥栖の山の雪景色、有難うございました。
2月の15日の大雪から4日経っていますがそれでも真っ白ですね。
でも温かい日が続くとあっという間に溶けてしまうでしょう。
こちらではまだ持ち越しそうです。

オリンピック、色々感動のシーンがありましたね。
頑張った選手にエールを送りたいです。
Commented by satami1224 at 2014-02-25 22:56
真央ちゃんのスケート見ていないのですが
調度、旅行中だったのですが ニュースで見ただけでも
こちらまで 涙がこぼれます。

↓パソコン 同じような事になりました(今日のこと)
電源はそのままで パソコンだけ切りますが・・・。

強制シャットダウンしてから 数分後に電源入れました
今は 大丈夫です。
Commented by うだん at 2014-02-25 23:57 x
春めいてきてほっとしますが、こちらは今日PM2.5がひどかったです~~

真央ちゃんのフリー、リアルタイムで観て感動しました。
8回のジャンプのたび、神様!って祈りつつ、、
もちろん、最後はもらい泣きです(笑)
彼女が悔いのない演技ができて、
オリンピックを笑顔で終われて本当によかったです^^

あられ、おいしそう~♪
香ばしいにおいがしてきそうです。
Commented by piko4438 at 2014-02-26 13:37
☆鉄砲玉様
やっと治りかけたのに重い土持って昨夜は
と云うか今朝方痛みで目が覚めました~今リハビリから
帰りました~自転車漕ぎが良いそうですので
お天気になったら遊びに行きますね~心のゆとりも
大事でしょうから

此の九千部山は頂上近くまで車で行けます
晴れた日は島原半島まで見えますよ~例の島原の
焼岳噴火の時は此処から煙が見えました
此の山が佐賀方面に連なり天山となります
麓は小城羊羹有名な小城です(オギ)
Commented by piko4438 at 2014-02-26 13:44
☆satami様
旅行でしたか?まだまだ寒かったでしょうね
何処でしょう~?後でお邪魔しますね
私は早寝ですのでLIVEでは見れませんが
何回見ても涙が出て 貰い泣きです
帰国後のコメントも一段と成長された真央ちゃんに
ちゃんと言っては駄目ですね(笑い
人間ある域に到達すると器量も大きくなるのでしょうね
M大臣今頃は穴探し(大笑い  器が小さい)

画面真っ暗でしたか?
繋いで居れれたら良かったと思いますが?
ランの方が繋がって無かったのかもね
Commented by piko4438 at 2014-02-26 13:50
☆うだん様
真央ちゃん今見ても涙が出ますよ~
此の位になるとメダルじゃ無く自分の思うような
事が出来た達成感でしょうねメダル取られた方には
悪いけど~メダルにない凄い事を感じ見させて
下さった様に思います  本当です自分に勝った
と云う思いがひしひしと伝わって来ました
それから見ると日本国代表のあの方器が小さい
と云うか水漏れです!

おかきやめられない  止まらない  と云う素朴な
美味しさです 又作りたいけど今年は餅が残りません!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 雨の日は 棚下ろし? ☆ 立ち上がらないパソコン >>