☆NO16 残り糸でベスト

❐帯に短し 襷に長し
襷にも ならない糸を集めてこんなベストを作ってみました。
タンクトップの上に重ねれば、立派な上着です

♪~世界に~ひとつの♪~ベスト
   ◎ 2枚と作れません・・・
f0003174_14105693.jpg

f0003174_14112893.jpg
f0003174_14121194.jpg















f0003174_14124798.jpg




f0003174_1416113.jpg
[PR]
Commented by gotenn17 at 2006-05-13 15:59
先生! 素敵な作品の数々・・・たくさんの才能があり羨ましいかぎりです(ヨイショなんて失礼な事言えません、本音です)。
世界に一つ・・・いいな~~! いいな~と言いながら、私はあのコートが頭を離れません!笑
Commented by piko4438 at 2006-05-13 17:04
♪ gotennさんこれは本職・・・
貴女のイラスト、何か見て書かれているのですか、
よくも、次々と描けるもんだと・・・ドッコイショ
座布団返しておきます!オカシイ
Commented by whitececile at 2006-05-13 20:30
上の写真は残り糸???
だとしたら・・・毛糸屋さんができちゃうじゃないですか(^^♪
あれ~~
お店を開きましょう^^
世界にひとつだけの花~♪まこと、、そのとおりですぅ。
私にもひとつくださいまし・・・
Commented by Vavi at 2006-05-13 22:51 x
これは凄い!
残り糸で、これだけ出来るもんですか・・・・

うちの母もやってます。
私と妹が子供の頃に編んでくれたセーターやらを解いては
何かしら作ってます。
この間も、弁当箱を入れる巾着袋を作っていましたが、よく見ると
妹がまだ小さい頃に作ってもらった熊のクッションを再利用してました。

今は毎日和紙人形です。
五月用のを片付けて、六月用を準備しています。
Commented by piko4438 at 2006-05-14 06:01
♪セシールさんこれは、一部で、この3倍はあります
いろいろ配色・糸の質・合わせながら編むのも楽しいです。
充分にある糸で編むのも良いですが、苦労して、思わぬ物が出来た
時は喜びが、倍、動物の恵みも頂いているのですから、
最後まで、使わせていただいています。
もつたいない、おばさんの鑑・・・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-14 06:07
♪vaviさま 同世代のお母様・物の不自由な時を過ごしたものは、
何も捨てられないのです・・性といわれれば、それまでですが、
無を有にする楽しさをお持ちですよ、
母上コレクションとしてアップして下さい・・・喜ばれますよ
Commented by Vavi at 2006-05-14 14:30 x
編み目を出そうと思えば、三脚は必要ですねぇ。
ストロボ一発やれば、糸の色が飛んでしまうしね。
私は不精なうえに、腰痛に頚椎症でボロボロやから、よほど調子の
いい時でないと三脚は持って行かないから・・・・
最近は手ブレ補正という便利なものが付いたコンパクトカメラを重宝しております。かなり暗くても、ブレません。
Commented by daredarou at 2006-05-14 18:56 x
本当にすばらしいベストの数々 恐れ入りました。さすがぁぁ。
私も今実は家でコッソリ残り糸で編んでいます。恥ずかしくてお目にかけられないのですが・・・ 頑張ります。  
Commented by piko4438 at 2006-05-15 05:49
♪ daredarouさん何時も見てくださって有難う御座います。
貴女のも見たいと思います。一生懸命編んだのに恥ずかしい作品なんかないと思います。
いろいろ遣っているうちに意外性のある作品が出来た時の喜びは・・・
私も勉強になりますので、是非みたいわ~~~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-05-13 14:19 | ニットルーム | Comments(9)