人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆キッチンの整理

2月15日 曇り 室温11度

でも電気座布団のみでパソコン叩いてますよ

☆キッチンの整理_f0003174_14562143.jpg


と云うのも昨日まで冬籠り(台所に) いろいろ出て来ました
お陰で大掃除も出来たと言う事です

ヨーグルト菌が出て来て1000ccヨーグルトも出来ました
この分じゃ バケツ一杯も簡単です

毒味はドツト君  ぺろりでした~~

☆キッチンの整理_f0003174_14525733.jpg


 まだまだ貯蔵品が沢山  
 此処は災害も少ないので何とかして処分します


ドツト君の1日 彼も食っちゃ寝 の生活
  ますます~~  云うと噛みつかれますので~~カワイイネ!
☆キッチンの整理_f0003174_14554417.jpg


今夜の予定は
 
☆キッチンの整理_f0003174_14584324.jpg
 


花の籠 此処は春です

 
☆キッチンの整理_f0003174_14574519.jpg



  やっぱりサムカバイ 南に行きます  それじゃね~~


今ひまわりにアップしました 編み方はひまわりに 
☆キッチンの整理_f0003174_1763839.jpg

by piko4438 | 2014-02-15 15:01 | 食べ物・いろいろ | Comments(24)
Commented by aba-n-c at 2014-02-15 15:23
上の写真にある・指が出る手袋・良いわね?
私は次女が編んでくれたのを小買い物に行く時に使います。
便利です(自分では編めないので大事にしています)

ドット君・写真で見る限り
太りそうな生活ぶりですが・・・母親が悪いの?((笑))
Commented by koro2932 at 2014-02-15 20:49
とと
色々な食材が😊
毎日食べるのが楽しみですネ😍
こちらは寒かったけど、雪掻きで体は暖まりました✌
でも腰が痛くて😥
あ〜ぁ何時迄雪が😫
Commented by michi-kan at 2014-02-15 20:52
こんばんは~
指無し手袋を私は撮影の時に使っています。
さすがPIKOさん手編み・・・良い色ですね。
偶には台所の大掃除しないと・・・我が家にはこんな良い物は
出て来ませんが(笑)

ゆ~きやコンコン・・・い~ぬは喜び庭かけまわる♪♪♪
でもドット君も寒いよね、寒い時期は脂肪が必要で~す(^_-)
アレンジメントのUPがステキですね(^^♪
Commented by ひーちゃん at 2014-02-16 08:31 x
指なし手袋 可愛い色ですね。
写真を撮るとき使うっていうのは いいアイディアです。
私は冷たいのを我慢して素手のままです。
キッチンには随分とお宝がねむっているのですね。
とはいえこれは一人では食べきれませんね。
またご近所さん 羨ましいな~~
ドット~♪
そろそろ冬眠から目覚めないと
ヤバイよ~
Commented by youshow882hh at 2014-02-16 10:38
こんにちは、ゆーしょーです。
北極へパソコンを置かずに温かい南国へ
移動してはいかがでしょうか。
しかし電気座布団だけで頑張っているのですね。
今日は久しぶりにスカッとした青空が輝いています。
Commented by piko4438 at 2014-02-16 13:09
☆aba様
何時も1番乗り感謝です~
でも私が遅くてごめんなさい~
市販の指無しは軍手で指ありでしょう
これは編むのも簡単  はめるのも簡単です
手編みですこんなのチョイですよ!

abaさんドツトに聞こえたら噛みますよ
肥えてると言う言葉覚えてますから(爆
Commented by piko4438 at 2014-02-16 13:12
☆koro様
今訪問して来ました 今回の雪半端じゃ無いね
瓦大丈夫でしたか
タキロンの屋根だったら割れるかも
八王子も大変見たいでした

買いだめはしないけどいつの間にかこうなります
グリコ懐かしい味でした!
Commented by piko4438 at 2014-02-16 13:17
☆michi様
手袋指付けて先をカットと思いましたが
これが早くて重宝ですよ
編むのも簡単貴女ならチョイでしょう!
機械じゃ無く棒針で編みましたので余計暖かです
色は(ウフフ  有るもので 手だけでも華やいでます

今は花も長持ちして助かります
沢山アレンジしてみました 撮り方は均一何のへんてつもなし
です
Commented by piko4438 at 2014-02-16 13:24
☆ひーちゃん
ドツト君もオン年12年です まだまだ元気ですが
5時起きは爺様だからからかな(笑い
でも用足したら直ぐ帰ってくれますから私は嬉しい!
でもお向かいの息子さんが肥えてるね!
と云われた途端大声で威嚇しました これには私も驚きました
どうも肥えてる  とか太ってるとか言う言葉覚えてる
様です~

戦後派はどうしても溜め込む癖が抜けませんね
此処は災害も少ないと所ですが つい半分残したりして
結果ゴミ箱行きです 
Commented by piko4438 at 2014-02-16 13:30
☆youshw様
北極のがデスクトップで繋がりも 容量もけた違い
に大きいのでサクサク繋がり楽しく出来ます
ノートも暖かい処に朝から電源入れておくと
少しは誤作動が無いようですが~~写真を此方に
入れておりますので~~
それとPC始めたら飛んで回って人が見えても
嫌だな~~と思い無精者になります
皆様のブログ巡りが楽しくてね~~

だから普通は2時から4時までと思ってますが~~
Commented by vui7989 at 2014-02-16 15:02
手袋可愛いじゃん!
ちーちゃんに編んでやろうかしら~

ヨーグルトのたねは生協で買ったの?

プ~~ッ!!殿・・・懐かしk~
優しく、ヤサシク、お話してね。シャイな殿だからね(^_-)
Commented by うだん at 2014-02-16 20:57 x
殿の一日が見られてうれしいです^^
よいことを言われているのと、そうでないのとわかるんですね(笑)

きれいな色の、あったかそうな手袋ですね。
でも、暖房がない部屋は寒~い!
私もリビング以外に行く気がしないです。
台所のストックは、寒い日など籠り生活の時助かりますね!
Commented by flower314 at 2014-02-17 08:46
おはようございます。

そちらはよく降ったようですね。
関東は孤立した街もあるとTVで報道されてましたが
降り過ぎは被害が出るので、心配です。

ドット君はまるで世帯主のような貫禄が出てきましたね。
pikoさんと二人でのんびりしてる様子がよく分りました。
心の中では、どんなことを考えているのか、知りたくなりました。(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2014-02-17 16:11
☆vui様
噛みつかれて無視してましたが
敵もさる者 朝も夕も食べません
とうとう パンと牛乳 ヨーグルトです
今雨が降り出しましたが  嫌がらせか
散歩に行かされました

ヨーグルト頂いたものです ネットで探してみます
味は割と美味しいです
Commented by piko4438 at 2014-02-17 16:15
☆うだん様
つくずくピコ(ペキニーズ)は良かったと思いますよ
大人しくて良く言う事聞いて~~
こんなに思うからドツトが反抗してるのかもですね
気持ちは伝わるそうですから~
時々間違えてピコとかムクとか呼んでしまって~
昨日も餌が気にいらないと噛みつかれました
まじ怒ってます(私が~お互い昨夜は散歩拒否
しました 今朝は5時行きましたが??
言葉の解らないものとの喧嘩は疲れます(大笑い
Commented by piko4438 at 2014-02-17 16:20
☆flower様
ドツトもご機嫌の時は良いですが
思い通り行かないと威嚇するのですよ~
昨日も食事の事で怒られ裏口から入れず
玄関に回りました 可笑しいけど噛まれるより良いです

まじ怒ると噛みつきますから~
その時は水ぶっかけます(大笑い
この時期かけたら布団が乾かないので昨日は
コップ半分掛けましたが とたんに大人しくなりました

あの犬の気持ちが解る方に聞いて欲しいこの頃です
Commented by satami1224 at 2014-02-17 21:48
先日 この手袋買いました 二重になっていて 普通の手袋の
上に もう一枚 指が無いのがセットされていました。
自分で編めるのが良いですね。(5本指でした)

ドット君 暖かそうで これでは動きたくないでしょうね(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2014-02-17 21:49
こんばんは。

ドット君が動きたくない気持がわかるように思います(^^;;
今週も大雪の恐れが?なんて夕方のニュースで言ってましたが
夏は熱いとぼやき 冬は寒いと嘆き いい加減なもいのです(笑い)

私も紅茶生姜飲み続けて1ヶ月・・・・・寝る前に飲むと
身体暖まります

今日は息子の誕生日で 手巻き食べ過ぎて動くのが・・・・・・
(o^^o)ふふっ♪
Commented by ばんば at 2014-02-17 22:30 x
あれま!ドット君、気に入らないこと言うと噛みつくの~~
そりゃぁ困った!
山姥、ワンコ嫌いではないけど、何が嫌かというと、吠えられるときと、かまれそうになるとき~
綱、ちゃんとついてるか確かめてから「ガゥ~~ワンワン!」と逆吠してやるよ~~^^;
Commented by kotonoha222 at 2014-02-17 23:20
picoさん、こんばんは~
いつの間にか開いていましたね。
ドット君と一緒で雪で我が家のワンコも電気毛布に包まり
一日のんびり過ごしています^^
三度目の雪が凄くて我が家も災難が・・・(-_-;)
又降るような事をテレビで流れるとうんざりです。

ニットを見ると明るい気持ちになりますね。
素敵なセーターを着て街を歩きたくなります♪
    しおり
Commented by piko4438 at 2014-02-18 15:53
☆satami様
超御無沙汰でした~
雪は積もりませんが風が射すように冷たいです
で手袋なしではパソコンも打てません?
雨だれが滴打ちです~~
ドツト寒いのか熱いのか夜中は外に出て寝てます
何しろ毛皮が上等ですからネ!
Commented by piko4438 at 2014-02-18 15:57
☆usaginotubuyaki様
私も体温低いので寒さはさほど堪えません?
それで生姜紅茶や湯を飲んでますが
体温は上がりませんねでも体は温まります
 御子息様のお誕生日 おめでとうございます

何時も貴女の一人たこ焼き思いだしてますが
なかなか実行に移せません~~
昔の舟焼き御存じですか?それを何時か
遣ってみますね~
Commented by piko4438 at 2014-02-18 16:01
☆ばんば様
とにかく此の息子呆れてます
飼い主を噛むとは 何考えてるか
飯食わせるか!と思うけど敵もさる者
気にいらないと2日でも平気で食べませんよ
根負けします
でも水は大嫌い見たいでいよいよの時は水かけです(笑い
でも泥棒よけには最適
評判の番犬で泥棒も知ってるようです
Commented by piko4438 at 2014-02-18 16:04
☆kotonoha様
スミマセン  気まぐれブログで
寒いと更新もせず訪問もせず
日向でうたたね(笑い  コレ何年ぶりでしょう
気も心も平穏を取り戻しつつあります

今度暖かくなったら草取り花苗植えが待ってます
又同じもの植えるかもですね~~
楽しみにしてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 又PC復元しました ☆ 冬籠り >>