人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ アップルパイ

2014年 1月 30日  雨 室温15度

雨のせいか朝から暖房なしです
つけると暑い 切ると 少し涼しい?

でも雨の1日 リンゴの処分 お煮しめの作り置き(冷凍可)

取り敢えずリンゴを煮つけ?てました
 蜜入りで勿体無いけど 長く置くと蜜も抜けます
  それで煮たわけです  つまみ食いに最高!!028.gif

  パイ生地は生協仕様 常備してます

☆ アップルパイ_f0003174_16364090.jpg

   シナモンと ポウダーシュガー

  大根入りお惣菜  作り置きOKです 2~3日日替わりで頂きます
☆ アップルパイ_f0003174_1640746.jpg


☆ アップルパイ_f0003174_16404680.jpg


  今日なんで遊んでるかと云うと車庫の門扉が壊されました
   犯人当て逃げ  警察も1日がかりで調べて下さったけど  

☆ アップルパイ_f0003174_16435737.jpg


  その時間8時15分頃間違って入って来た 大型トラック とクレーン車
  入って来たのは知ってましたが まさか~家の中からは門柱が見えません

  でもその車じゃ無かった 
  車のナンバー近所の方が覚えて居られ 浪速ナンバーだったと(此処は佐賀)

  本人曰くもし自分たちだったら 自己弁償だそうで~~
  何処の現場も大変ですね 

  私も自己負担で修理するつもりはありません やっと屋根を変えたのに
  生活に支障なし ほっときます  気分的には滅入ってますが~~


 久しぶりの手作りお菓子で リフレッシュ  犯人探しは止めます~~
by piko4438 | 2014-01-30 16:55 | 食べ物・いろいろ | Comments(24)
Commented by aba-n-c at 2014-01-30 17:07
まぁ~!偶然かしら・・・
私は数日前から「アップルパイ」を無性に食べたくて・・・
生地が無くて(小さいスーパの方へ行ったからかも)
で仕方なくリンゴを使ったパンと言うのか?
変な物を作りました。

門扉が壊されて・他に支障はないの?
浪速ナンバーが分かってれば・犯人は直ぐに分かるのでは?
Commented by ばんば at 2014-01-30 20:06 x
あれまぁ・・・・当て逃げされたかねぇ・・・
良心の無い運転手やね。

んだ!美味しいもの食べてすっきり!
犯人は見つかりゃよし、見つからなくても…いやぁ…忘れられんなぁ・・・外へ出るたびに目につくもんね~

アップルパイ!うまそうじゃ~~~~~
Commented by kobayashi2013b at 2014-01-30 20:15
わ~覗いて見たとたん美味そう
ついつばをのんでしまいました。
リンゴも煮ておけばこのように使えますね。
仏壇に上げて有るの早速処分しますね。

大根もぐざい色々入れれば美味しいですし
見た目も食が進みますね。参考になりますよ。

門扉随分壊されましたね。結構音もしたでしょうね。
今色々の事件があるのでいやですね。
Commented by michi-kan at 2014-01-30 21:49
美味しそぉ~なアップルパイ・・・
久し振りに食べたくなりました。
自分で作るとりんごをイッパイ入れられるので
良いですね。
八宝菜や肉じゃがに大根を入れるの良いかも・・・
pikoさんはアイデアが豊富ですね(*^^)v

門扉が壊されて悔しいねぇ~
これだけ壊れていると気が付いているでしょ~にね。
Commented by うだん at 2014-01-30 23:09 x
当て逃げとはひどいですね~~
でもpikoさんがケガされたんじゃなくてよかったです。
アップルパイおいしそう♪
甘いもの食べて気分を切り換えましょう^^
冷凍パイ生地、便利そうですね。
そう思いつついつも買い忘れます(笑)
Commented by flower314 at 2014-01-30 23:29 x
当て逃げですか?? 早朝からビックリされたでしょう。
pikoさんの体に被害がなくてよかったですね。
元気であれば、何でも出来ますもの。

アップルパイも、大根のお料理もとても美味しそうですね。
とろみのついた中華風の大根、食べたい・・・。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-01-31 08:17 x
門扉は当て逃げで壊されたのですね。
腹の立つ話ですが、人身で無かったから良かったと思うより仕方が無いですね。
逃げた運転手はきっと他で罰を受けますよ。
世の中、そう言うものです。

美味しそうなアップルパイ、ご自分で作られると美味しさも倍増でしょうね。
Commented by piko4438 at 2014-01-31 10:02
☆aba様
甘いものは朝コーヒーのお伴です
殆んどチョコレートですが  頭が冴えるまじない
アップルパイはリンゴ処理です 貴女のお口に合うかな
結構甘いですよ リンゴは蜂蜜で煮ましたが~~
門扉は実地検証迄されたと書いてますけど~
門扉と車の距離がありますので被害はありませんでしたが
見る度にね~~です
Commented by piko4438 at 2014-01-31 10:05
☆ばんば様
もう見付からんと思いますよ
朝ドラの時だったからその時間帯見張ってたけど
風邪引くのが落ちです~
マー生活に支障はないので包帯巻いてほっときます
目印で避けて通ると思いますよ
パイ好きだけど バターの塊コレが心配です
Commented by piko4438 at 2014-01-31 10:08
☆kobayashi様
道を忘れずようこそお越し下さいました
vuiと同じ様な食材で驚きですね
血は争えないと言う事です
あの大根片足は煮つけに片足は
摺り大根に如何でしょう(笑い
Commented by piko4438 at 2014-01-31 10:15
☆michi様
パイ久しぶりに作りました
買い置きのパイ生地は料理に使ってますが
お菓子には少しバター食べ過ぎになりそうです
料理はあるものでが身上 旬の野菜を
レトルトと合体させてですから手間 お金要らずです
その分ニセモノも無いですね~
門扉向こうの車も傷が付いてると思いますが
乗用車じゃないと思います
高さが違うから~
Commented by piko4438 at 2014-01-31 10:21
☆うだん様
甘いものに目が無いお方
でも貴女のケーキ見ると食べたい虫が踊りだします
近所にケーキショップが無いのが幸せです
セブンのは食べる前から味が上がってきて?
拒否反応が出ます 油 脂 臭さがなんだかね~です
パイ生地重宝ですよ茶碗蒸し材料に蓋して焼くとか~
Commented by piko4438 at 2014-01-31 10:27
☆flower様
音はしたでしょうが テレビ見てて気が付きませんでした
タダ大型トラックが切り返すバックの音が気になり見てたのですが
あいにく門扉の柱が見え無くて
車に乗る時気が付きました  でもその車じゃ無かったようです
此処は住宅地ですのでトラックは営業車位で朝は
学童道路であまり車は入りません
でも子供に怪我が無くて良かったです
熱しやすく冷めやすい性格です もう治まりました

料理はレトルト応用です酢豚の元も使ってますよ
Commented by piko4438 at 2014-01-31 10:32
☆鉄砲玉様
そうですよね~~世の中そういうもんですよね
逃げ切ったら勝ちです(大笑い
でも良心が少し~~
それも無いとすれば大物と割り切りましょう
学童に怪我が無くて良かったです。
貴方様のパイ見て思い立ちました
1年中リンゴは切らした事はありませんが
冬でも一月は皺が寄ります(大笑い
Commented by vui7989 at 2014-01-31 11:24
アップルパイも好き!
が作ってくれない・・

門柱、ガックリだね。
暫くは見るたび腹が立つと思うけど、仕方なかね~
殿はその時どうしてたかが気になる(白目に・・(笑)

Commented by youshow882hh at 2014-01-31 14:53
こんにちは。 ゆーしょーです。
アップルパイ、上手に出来ましたね。
美味しそう!
今の時刻、3時前です。
3時のおやつに食べたいです。
お菓子、何か食べようっと。
Commented by ひーちゃん at 2014-01-31 16:29 x
アーア アップルパイ食べたくなってきました。
美味しそうです(-_☆)
他人の家の扉を壊して 当て逃げは ひどいです
犯人 見つからないのも癪ですね
実家の車庫のシャッターも壊されて
もう修理するのもあきらめて 壊れたままです。
Commented by piko4438 at 2014-01-31 17:15
☆vui様
もう門扉は針金で括りました
ドツトは多分爆睡中と思いました
20時間は寝てますよ 夜こっそり見ると眼を開ける
だからお昼は眠いのかも
久しぶりパイ作りました 気分が落ち着きます
ついでに惣菜も3日分位~~
Commented by piko4438 at 2014-01-31 17:17
☆Yoshow様
ほんとおやつの時間ですね
私は作るのは好きですが殆ど人に上げてます
此の時も入れ薬さんが来られ美味しい匂いが
と言われたので味見して頂きました(笑い
Commented by piko4438 at 2014-01-31 17:22
☆ひーちゃん
その日は1日中落ち着きませんでしたが~
警察が2回見えナンバーの解った車を来させて実地検証
もされましたが NOでした
今日は諦めました 扉も閉められますので支柱の方は応急
処置しときます
鳥栖の警察 ウフフ当てにはしてません以前入った
泥棒も解りません  私に心当たりはと聞かれました(大笑い
Commented by kotonoha222 at 2014-01-31 21:11
こんばんは~
当て逃げなんて・・・ひどいものです。
警察もあまり頼りにならないのですね。

アップルパイ、美味しそうですね。
大好きです^^
りんごも最後の方になると飽きてくるので、目先を変えて作る事、必要ですね。
それにしてもpicoさんはマメです^^
早く犯人が捕まりますように♪
    しおり
Commented by piko4438 at 2014-02-01 15:00
☆kotonoha様
熱しやすい性格も今日は覚めてます
ホームセンターに行き針金買って来ました
自分で修理します  又当てられても腹が立たないように(笑い
上に反射板と 白い布巻いときますね
そうしてたら通りがかられた区長さんが自分がやって上げるから
と言われ待つてます 絶対私がした方が良いと思うけど~~
頼むのもメンドクサイネ^(内緒
私こんな事結構好きです!
Commented by usaginotubuyaki at 2014-02-01 17:56
アップルパイ 美味しそう~~♪

娘が嫁いでから ケーキにうえてます(^^;;
自分で作れるのは クッキーくらいです・・・・・・・

当て逃げ許せませんよね! 
うちは 夜中に車上荒らし2回ありました
2回とも警察呼びましたが 犯人は見つからず!
車に大事なものは置いてないので 盗られたのは
小銭だけですが ドアをこじ開けられ修理に3万円かかりました
自己負担です(泣
Commented by piko4438 at 2014-02-02 15:45
☆Usaginotubuyaki様
遅くなりました
今日は朝から20度越す暑さで
いろいろ外回りを片付け 門扉も近所の方が
遣って下さるとの事でしたが 何時になるやら自分で遣りました
今迄も遣ってましたから 此の位の事簡単です(笑い
久しぶりのパイ やはりバターはにがてです
二切れで後は上げました~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ カササギ ☆ うまかもんはうまか(雪のつゆ) >>