☆ 又食べ物が~~
2014年 1月25日 曇り14度

シルバーさん断って 庭の剪定も1月になりました  
 松が無いと楽だけど  松のお陰で2日は掛かります

無理に頼んだので12月には手が無いそうで~~
 此の後6月が新芽切りです~

以前は主人が楽しみに?遣ってましたが
 道通る人も  良いね!自分で出来て
  いくらがつあるか解らん  なんて言われてましたが

それが良く解ります  トホホの値段ですよ~~


今溜まるのは  これです
御主人にどうぞだそうで   結局は何処え行くんでしょう~~
f0003174_14122288.jpg


f0003174_14153055.jpg


f0003174_14132023.jpg



奥の手 作品 
f0003174_14142378.jpg


f0003174_14182885.jpg
 

※ 完成品は ひまわりに
[PR]
by piko4438 | 2014-01-25 18:58 | 食べ物・いろいろ | Comments(16)
Commented by michi-kan at 2014-01-25 20:56
こんばんは~☆
植木屋さんってびっくりする位、掛かりますよね。
松が有るとなおさら・・・
ご主人さまの有難味が判りますね。
また沢山の到来物・・・!!
わぁ~ 「聖護院八ッ橋」が・・・!!
ひまわりさんで完成品を拝見しました。
可愛い~ですね(^^♪
Commented by usaginotubuyaki at 2014-01-25 21:56
こんばんは。

今日は比較的暖かく過ごしやすかったです♪
娘の嫁ぎ先のお父さんが 植木職人さんで
庭の剪定は見事だそうです!

我が家は 植木はありません(^^;;
あれば お願い出来るんですがね・・・・・・
現役ですが ボランティアで一人暮らしのお年寄りの家
まわってられるそうです

最近木から落ちて怪我されました・・・・・・
猿も木から落ちるかな~(^^;;
Commented by aba-n-c at 2014-01-25 23:20
植木屋さんの日当は凄いものですよね?
実家で実感しました。

今回は「果物」が多いようで・・・((笑))

「柚子ゴショウ」は良く頂くのですが
「岩のりの柚子ゴショウ」は始めてです。
どんな・お味かな?
Commented by ヴイニャン at 2014-01-26 12:17 x
奥の手作品は何ができるの?
紫のは?
Commented by piko4438 at 2014-01-26 13:37
☆michi様
やっとPCの前です
晴天になりましたが 昨夜は嵐で雨も凄かったようです

聖護院やつはし好きで生協で良く買いますが
今回お隣さんがお孫さんの成人式に
京都え行かれました そのお土産です
(定年まで住まれて今此方に家建てられてます)
私の写真は反対のお隣さんです(笑い
周囲良い方に囲まれて居ります
ひまわりありがとさん~ブログ分限者は忙しいです
Commented by piko4438 at 2014-01-26 13:41
☆usaginotubuyaki様
剪定は1回で済むのではなく年に2回入られますので
松だけでも外したいです4本あります以前は
狭い庭に小さいのも入れて7本位ありました(トホホです)
後は自分でボチボチ出来そうです
カイズカ 柘植も大きいけどなんとかなりそう~
年金暮らしには痛手ですよ~~
Commented by piko4438 at 2014-01-26 13:45
☆aba様
冬は果物が多いですね(笑い
だから食べるのに忙しい?
勿論循環させます これらも大根が~~~~です
今は大根を柚子漬けにして食べて頂いてます
一坪菜園も野菜が高いので喜んで食べて頂いてますよ
今朝は2軒に2本ずつです~
リンゴは煮つけに(笑い)しました
パイにします~~~♪
Commented by piko4438 at 2014-01-26 13:50
☆vui様
しましまはワンピース
下のはベスト
ひまわりに出してますよ~

昨日ドツトがハウスから頭だけ落ちてさかさまに
なり起き上がれず泣いてました(大笑い)
手を貸すと怒られそうで困りはて~
結局布団を引っ張り出して無事救出しました
やはりお腹5カ月です(大爆笑
Commented by ひーちゃん at 2014-01-26 14:16 x
植え木の剪定 植木屋さんに頼むと高いですよね。
実家の植え木も ツンツンのびてくると みっともないうえに
ご近所の方が 世話をやいてくださって
割安料金のところを頼んでくださいます。
年末シルバーセンターに家の外回りのお掃除と
墓掃除をお願いしたらとてもきれいにして下さって
助かりました。
これだけのいただきもの
一人では食べきれませんね
お隣に引っ越しましょうか(*^。^*)
ドット けがはなかったのですか?
Commented by piko4438 at 2014-01-26 14:33
☆ひーちゃん
アハハ上見たね!
とにかく主人が居ないと威張ってね!
手に負えません 気にいらないと噛みつきます
この間側の籠を整理してたら靴に噛みつき離しませんでした??

其処にドツトのおやつが入ってるんです何時までも
上げなかったからだと思います
そんな事解るか?ですよね
自分の籠と思ってます あんたが大将!ですよ

処で元気でしたね 今鉄様の処でお目に掛かったので
お伺いする所でした
Commented by flower314 at 2014-01-26 17:36
ほんとに、植木の剪定はびっくりするほど、高く取られますね。
去年伯父の庭をしてもらいましたが、10万を軽く超えました。
義母が払ってましたが、これって相場?と思いました。

それにしても、いただきものが多いですね。
リンゴもパンも美味しそう~ 柚子こしょう岩ノリは珍しいですね。
Commented at 2014-01-26 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2014-01-27 14:39
こんにちは。 ゆーしょーです。
私は植木屋に剪定を頼んだことがないので分からなかったですが
剪定ってそんなに費用が要るのですね。
我が家にも大きいキンモクセイがありますが伸び放題です。
京都の生八つ橋は美味しいですよね。
昔、小学校6年生の時に買った八つ橋は、橋の形になった煎餅でした。
時代も変わりましたね。
Commented by piko4438 at 2014-01-27 16:46
☆flower様
シルバーさんの時はそこそこの値段?と云っても
1時間1000円×4名8時間+維持費
これも2日 花は咲かなくなるし カイズカは3段重見たいに
刈られるし まるで原子雲見たいでした
ホントにアキレテ~~それで民間に変えました

松を処分したい  枯れ無いかなと思ってますが無理!
そう此の岩ノリピリ辛で美味しかったです
Commented by piko4438 at 2014-01-27 16:48
☆鍵様
お元気で安心しました
悪い方に考えてスミマセンでした
でも敷かれた線路逆らわずにですね!
又覗きます ガンバ!
Commented by piko4438 at 2014-01-27 16:54
☆youshou様
そんなに大きいきんもくせいがあるんですか
季節には香りに包まれて素晴らしいですね
今は生八橋で餡入りヨモギ風とありますが
太鼓橋の形したシナモン風味好きです
今もあるようです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ うまかもんはうまか(雪のつゆ) ☆ 銀世界? >>