☆ ミステリー

2014年1月8日  雨  14度

 今日から膝のリハビリ開始
 9時に予約 今日は患者さんもまだまだ少なく
 1時間位で終わり  年末髪のカットにも行けなかったので
 予約入れ  今さっぱりした気分でPCです 


  
 
f0003174_15435369.jpg



 今年は初めて覚書手帳を買いました 3年日記と共に
 今迄は携帯に大まか予定を書いてましたが
 見るのも 書くのも手間~それでチョイ書きに小さい手帳を
 買ったのです

 最初は今年の必要行事を書き込み
 これだったら忘れないだろうと思ったのです

 其処で次予定が入り書き込もうと思った手帳が無い
 去年から  コソコソ探してます

☆ 此処からがミステリー
 
一昨日 携帯に電話  愛知県のスパーに落ちてる
との知らせが????

私のは赤い手帳ですよ?それに此処は佐賀県の鳥栖です
そちらには親戚も居ません

何故手帳が其処まで行ったのでしょうか?
?? 確かに私のでしょうね 携帯の番号だけは書いてましたから

これは落とした時の用心  バックも財布も そうしてます

それが使う前から役に立つとは  確かに私のでしょうね
電話掛かって来ましたから~~


では送料出します私も逢いたいから送って下さい
今待ってますが  まだ来ません
来たらアップします


ね~~不思議でしょう


  



    ☆暮れに仕上げた作品です ひまわりに出してます

f0003174_15582514.jpg




   ひまわりの絵リンクしてます 
f0003174_13344062.gif
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 18:40
主人の財布を「お茶ノ水」の公衆電話に置き忘れ
拾った方が「明日そちらの方に行く用がありますので持って行きます」と言う事で手元に戻りましたが・・・
レストランで食事をして・大損?((笑))

何だかねぇ~でした。
お金は既になく・落ちてた所は木の茂みだったそうです。

pikoさんは・でも良かったですね?
これも・何だかねぇ~?ですが?
Commented by youshow882hh at 2014-01-08 19:58
こんばんは。 ゆーしょーです。
ピコさんの行動範囲は鳥栖市内でしょう。
それが何で愛知県のスーパーに落ちていたのか私にも分かりません。
手帳に羽が生えて飛んで行ったか、馬に乗って山陽道、東海道を
駆け巡ったかでしょう。
摩訶不思議ですね。
Commented by usaginotubuyaki at 2014-01-08 21:05
こんばんは。

摩訶不思議というか 奇怪?なことですね・・・・・
何故に 愛知県? 
昔 息子が旅行中列車内に携帯忘れ(滋賀辺り) 警察から電話
あり 着払いで郵送してもらったことあります

先程TVで詐欺の手口放送されてました
財布でなく手帳なので詐欺まがいなことはないでしょうが
何か 不思議=気持ち悪いですね (*'へ'*)う~~ん?
Commented by ばんば at 2014-01-08 22:58 x
ミステリー初め…ですな・・・
それにしても変な話ですねぇ・・・
もしや!
手帳に羽根があったのでは・・・
なんとバカなことを言う山姥ざんしょ~~(>_<)

ようやく落ち着き(?)ました・・・
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by teamikiraku at 2014-01-09 10:51
はい!不思議!
どなたかが拾って、運んで・・・落とした?
いやいや一体、何故そんなところへ?
届いたらアップしてくださいね。
待ってます
Commented by piko4438 at 2014-01-09 14:27
☆aba様
驚き今朝からパソコンがご機嫌が悪くログイン拒否でした
ノートは時々こうなります と云う訳で返事遅れてスミマセン

手帳まだ来ません付いたらお礼と思うけど
300円位が高く付くのは必定でも会いたいね~
Commented by piko4438 at 2014-01-09 14:33
☆youshow882hh様
今ノートパソコンからです
デスクがご機嫌が悪くて 原因は解って居ります(笑い
此のノートも時として投稿設定欄が消えてなくなり互換から
急ぎ入ったりと パソコンに遊ばれてます~
今回はどうしてかなと検索してたら突如入れました

まだまだ不可思議な事が起こります
2年前に無くなった眼鏡が出て来ました
これは原因は解りました(笑い 聞きたいでしょう?
Commented by piko4438 at 2014-01-09 14:36
☆usaginotubuyaki様
とにかく不思議 最初に郵便局でこの話を
したら~~まさか郵便会社もそんな事しないでしょう
と皆で大笑い
待ってますが まだ来ません 住所教えたのに
まさか夢ではないと思います  少しフアン

とにかく去年の話でまだ持ち出した記憶なしです
Commented by 鉄砲玉 at 2014-01-09 14:36 x
いくら飛行機や新幹線の時代だからと言って佐賀から愛知は結び付かないですね。
誰かが盗んで愛知県で捨てた・・・と言うことかも知れませんが。

上手く再開出来ると謎も解けるかも知れませんね。
Commented by piko4438 at 2014-01-09 14:40
☆ばんば様
時々 あの寒そうな所覗いてましたよ
でも訪問者は多かったですよ

所で落ち着かれた?良い方にかな?
たかが300円位の手帳ですが どの様にして其処まで行った
か手がかりが欲しくて  サスペンスフアンはドラマを
作って居ります

こちらこそよろしくです
Commented by piko4438 at 2014-01-09 14:44
☆teamikiraku様
新年から 皆様をミステリーゾーンえ御案内しております

ちなみに2~3年前に無くなった眼鏡今年出て来ました
パソコン台{机ですが)の向こうから?

引き出しに入れて居たのが詰め込み過ぎて多分
後ろから出たのかも(大笑い)早く大掃除すれば良かった
と云うお粗末な話です
Commented by piko4438 at 2014-01-09 14:50
☆鉄砲玉様
こんにちは  ミステリー
私も解明しなくては落ち着きませんね お電話
頂いたのが月曜の夕方です 住所教えましたが
まだ来ません たかが300円位の手帳ですが
今年の手帳 去年は持ち出しては無いと思います
要するに何処に置いたかです
今見たいのはそれに書き込みが有るかです?

ハハ  いよいよpiko刑事としてはは真相を突き止めなくちゃ
落ち着かないと言う所です
Commented by vui7989 at 2014-01-09 16:29
どう考えてもありえない話??
◎子と二人で会話が弾む、ホンマかいなってね・
Commented by piko4438 at 2014-01-09 17:10
☆vuiさん
私も暇さえあれば考えてますが~~
携帯にメッセージ残ってます  こちらの住所言ったけど
まだ来ません どうでも良いけど 何か書き込まれて無いかと
思ってます~
Commented by daredarou at 2014-01-09 17:10 x
面白い!誰からの電話ですか。
ある意味不気味。月曜にお聞きしましょう。
Commented by piko4438 at 2014-01-10 11:17
☆daredarou様
今度来られた時お電話お聞かせします~
留守録されてますので~~
でも未だに送って来ません 落とし主が?
これまた不思議~~

昨日からセブンのパソコンがスト中です
 
Commented by ひーちゃん at 2014-01-10 20:25 x
新年早々 ミステリー
ひーちゃんの頭では いくら考えても
なぞは解けません。
相手が メモ帳ですから
いったい誰が 何のために ・・・
やっぱりわかりません
それに普通 電話してきませんよね。
この事件の顛末 教えてください
待っています。
Commented by michi-kan at 2014-01-10 21:33
ご無沙汰です。
ホントにミステリーですね!!
まだ届きませんか??
piko刑事さんの推理は・・・
早く謎が解けると良いですね。
Commented by flower314 at 2014-01-10 23:21 x
こんばんは~

不思議なお話ですね。
何故???が沢山です。
解決したら、ぜひご披露くださいね。
Commented by piko4438 at 2014-01-11 11:36
☆ひーちゃん
遅くなりました今日はリハビリに行ってました
この分じゃ座れるようになりそうです~

そうそう私も待ってるけど音沙汰なし
電話が有ったと言う事が間違いないでしょう~
電話しても良いけどもう少し待ちますね  楽しみですから
Commented by piko4438 at 2014-01-11 11:39
☆michi様
貴女もミステリーゾーンでした(笑い
休暇が長かったので??
でも元気でお見えで何よりです

piko探偵としては思いつく限り考えてますが
忘れないよう買ったメモ帳を忘れると言う事が
そもそもでしょう~~笑えましたか?
一人で笑ってます  メモ帳効果
Commented by piko4438 at 2014-01-11 11:45
☆flower様
おかしな人間の所には おかしな事が起こります
普通メモは忘れないようにしますよね
それを何処に置いたか忘れたら~~
ね~~笑えるでしょう?これだけでも
笑いが止まりません~~

今は私が1番知りたいです
そのうち電話してみます~愛知のビックバザール
大園店と言われました  名前も解ってます
Commented by ribon2214 at 2014-01-11 15:23
佐賀県で無くした手帳が愛知県で見つかった?
何とも不思議な事ですね
お財布だったらきっと見つからなかったでしょうね
戻って来ても何だか気持ち悪い~~
Commented by piko4438 at 2014-01-12 08:59
☆ribon様
早く送ってくれないかと待ってます
でももう1度そのスーパーに電話しようかと思ってますよ
どうでも良かったんですが
送ると言われると待つよね~
1週間楽しみにしてたけど
諦めます  どうせ縁が無かったのかも~
Commented at 2014-01-13 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-01-15 14:06
☆鍵様
ミステリー劇場終了です
昨日手元に戻りました~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-01-08 18:25 | その他 | Comments(26)