☆3年日記

2014年 1月4日 晴れ 14度

  ブログを初めて3年日記が3冊目です
  今年も新しいのに替わります

  あと3年はと思いつつ  歳を重ねて来ました
  もうあれから3年経ったのです
  2011年

  
f0003174_11351127.jpg



  2011年からの3年間は  私にとっても重い日記になりました
  これに書きとめ  ブログに書いたことで その重さも少しずつ軽くなって来ました

  悔しい事  腹の立つ事 等書くことで安心して 忘れ去ることが出来たように
  思えます  周りの人々を巻き込んでスミマセン

  激しやすく 冷めやすい私の心はこの日記が1番知ってる事でしょうね

  今回からは楽しい事がいっぱい書けますように~~です

  一人正月 何十年ぶりでしょう~

  
f0003174_11371532.jpg


    実物もありますよ~~♪


 
[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-01-04 12:09
私も何十年と日記を書いておりますが・・・
「これらを如何しょう?」かと思っております。
時々は役に立つことが多々ありますが・・・。

「三年日記」は勇気がいります・今の私には。
Commented at 2014-01-04 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2014-01-04 13:12
piko様
 これまでの3年間、、お忙しかったですね。
 ほんとにお疲れ様でした。

 最初のページには何を書かれましたか・・・。
Commented at 2014-01-04 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-01-04 15:37
☆aba様
10年と思いつつ3年にしております
同じ日に同じ事遣ってる時もありですね

前のを読むのも楽しみですよ~
今から3年どうなるやら~
Commented by piko4438 at 2014-01-04 15:38
☆鍵様
貴女は10年と云われて無かったかな?
後でお持ちします
今から彼の食事  散歩です
Commented by piko4438 at 2014-01-04 15:42
☆flowhr様
お元気でしたね~

1日目 予防線張り 一人のんびり
1歩も外に~~出ました4時半彼の散歩
それから又寝ました~
こんな日が来るとは思いませんでした~
Commented by piko4438 at 2014-01-04 15:45
☆13時40分の鍵様

ハ~~イ驚きです
それと今年も落ち着いて下さいね

☆ブログを初めて3年日記が3冊目です
  今年も新しいのに替わります

  この様に書いて居りますが~~
Commented by usaginotubuyaki at 2014-01-04 16:58
pikoさん こんにちは。

私も介護始めた頃は泣き事ばかりで重たいブログでした
今は身体が重たいですが(笑)

お互い介護の長さと同じく色々ありましたよね
時々読み返してます(・・);
Commented by youshow882hh at 2014-01-04 19:34
こんばんは。 ゆーしょーです。
この間新聞に
  俺3年 妻10年の 日記買う
と言う川柳が出ていましたが、それだけ女性は長生きをするということですね。
私も中学2年からずっと日記を書いていますが、一年物です。
ピコさんも3年日記と言わずに10年日記どうですか?
Commented by piko4438 at 2014-01-05 08:58
☆usagi様
本当に最初ごろの介護は
する人 される人 手探り状態で 泣きたい時も
ありました 義妹から介護位が~~等と云われた時は
返す言葉もありませんでした

でも過ぎてしまえば 良くやった!
いやまだ遣る事があったのでは?
との格闘でした  貴女はまだまだですね 体が資本
労わりながら 頑張って下さい
Commented by piko4438 at 2014-01-05 09:05
☆youshow様
おはようございます 外気温11度
残した草をと思いましたが PCに呼ばれて(笑い

日記は?中毒見たいで書かないと落ち着きませんね
家計簿も書いたら使い過ぎなど思わず安心します
今は殆んど生協ですから 付けてませんが~
これも一種のノイローゼかもです

10年日記手に取りましたもしかして頑張れるかな(大笑い
でも慾出さず(小笑い)3年生きながらえましょう~~
Commented by ひーちゃん at 2014-01-05 13:23 x
三年日記ですか
嬉しいことも哀しいことも 楽しいことも腹立たしいことも
みんなまとめて 三年分ですね。
それにしても日記を続けられる人を尊敬します
義母は戦後からずっと家計簿と日記をつけていました。
それをまた 手記のようなものにまとめています。
私の祖母は92歳で亡くなるまで日記をつけていました。
私は日記はどうも 苦手です。
ぴこさんのこれから三年分 嬉しいことや楽しいことが
いっぱいありますように 祈っています。
Commented by teamikiraku at 2014-01-06 10:13
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
私も昔5年日記をつけていました。
最近は少しずつ、いろんなものを片付けているので
日記兼の家計簿も昨年はだいぶ、処理しました。
何だか身軽になりたくて・・・
でもそれも少し寂しいですね。
いろいろ考える年齢になったのでしょうか?
また元気をもらいにお邪魔しますね。
Commented by piko4438 at 2014-01-06 12:35
☆ひーちゃん
おめでとうございました?
もう明けて6日も立ちましたね
後361日で又嬉しいお正月ですね(ヤケクソ

日記はおう言う訳か長続きしてます
と云うのも伝える子が居ないからかな?
でも貴女の頭の良さには何時も敬服してますよ
高校生にお勉強教えられる頭脳 あやかりたいです

今年も花 鳥 昆虫何度でも繰り返し教えて下さい
そのうち覚えますから(笑い
Commented by piko4438 at 2014-01-06 12:42
☆teamikiraku様
お久しぶりでした 
そしておめでとうございました
箱根駅伝 もしかして? 顔も知らないのに
想像してましたよ~

家計簿もただ付けるだけで安心して
言わば領収書代わりでした~今は殆んど生協ですから
バッチリ書いて来ますので1年保存して 処理します

kirakuさんは趣味が多いしそれも超一流
時間が足りないでしょうね~~今年もよろしくです
Commented by ribon2214 at 2014-01-07 11:54
遅まきながら明けましておめでとうございます
今年も宜しくお付き合い下さいませ

お正月はのんびり出来ましたでしょうか?
それともジッとして居られない性分?
どちらにしても、お互い身体に気を付けて取あえず一年
無事に過ごしましょうね 残された身の責任と思って居ます
一年、一年と思って四年が過ぎました 早いです!
日記も家計簿もそうなのですよね
Commented by piko4438 at 2014-01-07 12:09
☆ribon様
一瞬何方かと思いました(笑い

今年もぼちぼちとよろしくお付き合いくださいませ
広~~い庭 クリスマスローズ1個蕾が有りましたよ
でも何時開くかな~楽しみです

今年も宜しくお願い致します
Commented by arak_okano at 2014-01-07 17:54
今年1年が楽しい素敵な事があるといいですね。
実は、母校の日体大の選手が襷渡しを終えた後に
コースに礼をします。昨年は優勝の後に全員で礼をしました。
これは、別府監督の常々の言葉の「感謝」の表れだと思います。
アラック、今年は何かのレースに出てみようかと思います。
Commented by うだん at 2014-01-07 22:18 x
3年日記、よいですね!
私はこの10年くらい、小さいスケジュール手帳にちょこちょこ書いています。
何事も続かない私ですが、必要に迫られて~~

この3年、本当に様々なことがあったのですね。。
あらたにスタートした2014年からの3年日記、
健やかで素敵な年月でありますように!!
Commented by piko4438 at 2014-01-08 14:42
☆arak様
>母校の日体大の選手が襷渡しを終えた後に
コースに礼をします

やはりそうでしたね  力尽きて倒れ込む人
ふらふらしながらもコースに礼 どちらも感激でした
何でも頂点に立つ人は心構えも違うといろいろの事
勉強させられます~
今年は沢山感動してこの日記に残したいですね~

レースに出られる時は御一報下さい(中継があると良いですね
Commented by piko4438 at 2014-01-08 14:45
☆udann様
待望のウランを連れられたうだん様に
お会いしました(笑い  書き込みましょうか?

そうそうこの日記と一緒に物忘れ防止にと小さい手帳を
買いました  それが使う前から
行方不明~~何と申しましょうか(大爆笑

処が此の手帳出てくる気配が ???
Commented by 鉄砲玉 at 2014-01-08 18:15 x
昔は毎日日記を書いていたのですが最近は書くことも無く・・・
でも只でさえ忘れっぽいのだからきちんと続けるようにしないといけません。
ブログが日記代わりですが、プライベートなことは書けないし・・・

pikoさんを見習って今年から書き始めようかな?
Commented by piko4438 at 2014-01-08 19:25
☆鉄砲玉様
そうですよね私も日常的な事はあまり書く事もないのですが
一時期は主人の病状 とか金銭の出し入れとか
証拠になるようにと思い書いてました
1日忘れたと思ってら3日位抜けてたり~思いだすのも大変でした
今は食後 食器は其処に置いたまま書いてます
後ではわ忘れる元です~~

ずーと以前は喧嘩した事等克明に書いて見れるように
置いていたりしてました  見せたくない時は少しウソ
書いたり~でも見てないようでした(笑い

主人は県民手帳に書いてた様です箱1杯あります
最後の頃はまるで天気予報士でした~
山岳部で気象担当でしたから~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-01-04 11:40 | 思い出 | Comments(24)