☆サプリメント・にんにく卵黄
f0003174_14323813.jpg

 朝から雨こんな日は編み物もやりたくないし、
そうだにんにく卵黄を仕上げなくちゃ・・・
我が家はスタミナ源ににんにく卵黄を手作りしています

最初鹿児島の人から頂いたのがきっかけで、ずーっと愛飲しています。
お陰でこの頃風邪引いたこと無いですね。まず元気です。
で旦那もやっと飲んでくれるようになりました。末梢血管障害に良いのです。

二人で飲めば臭くな~い。元気がなにより・・・・

材料 にんにく1k 卵黄 8個
 
1 一房づつ外して、根を切り2個分を1分50秒位チン つるりと剥けます。
f0003174_14222715.jpg

2 それを蒸します
f0003174_14243148.jpg

3 卵の黄身だけ少しづつ入れて練ります
f0003174_142939100.jpg

4 ホツトプレートの80度位にあわせ乾燥させます
f0003174_14312523.jpg

出来たらフードカッターで粉砕します。太陽に干しますとより良いです
朝小さじ半分くらい食後飲みます。と元気バリバリ レッツゴーです
[PR]
by piko4438 | 2006-05-10 14:42 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)
Commented by gotenn17 at 2006-05-10 16:43
pikoさ~ん。 元気の源はここにあったのですね! だけど~~なんでも作ってしまうpikoさんは・・・主婦、否、女の鏡のようだわ~(ヨイショっ)
玉葱フライも魚のすり身にみじん切りの玉葱をわんさか加えて、後は細かいパン粉で揚げれば、な~んちゃって玉葱フライが出来上がりますよね。 そうだ、私、挑戦してみようっと! やる気が沸いてきた~、にんにく卵黄の写真効果かしら??
Commented by whitececile at 2006-05-10 18:07
うわ~~~!!!!すごい^^
にんにく1キロとは、最初、薄皮むくの大変だ。。と思っていたら、チンするんだね。。納得^^
にんにく卵黄を手作りとは、ただもうびっくりするわたくしデス。
いやもう脱帽(^。^)y-.。o○
やずやのにんにく卵黄しか知りませんでした^^
元気ばりばりでしょ!!!見習わなくては!
Commented by piko4438 at 2006-05-11 06:13
♪とうとう今注文しました。
宣伝効果抜群ですね。5日後が楽しみです
それにしてもイラスト次々できるものですね。(ドッコイショ)
其方に行きます
Commented by piko4438 at 2006-05-11 06:20
♪ whitececileさん 貴女は飲まなくてもゲンキバリバリ
神出鬼没だ”八ヶ岳と行ったり来たりと、2軒の切り盛り、
大変でしょうね。夏を楽しみに頑張って下さい。
夏の写真楽しみに待っています。
Commented by gotenn17 at 2006-05-11 10:59
pikoさん~~! @@注文したの~? ヤッホーブログ効果ありだ~。
さ~届いて感想楽しみにしていますね・・・なんだこれ?って言わないでね~笑 ドッコイショ・・・座布団置いて行きます。。。
Commented by haya at 2006-05-11 11:27 x
お久しぶりです。にんにく卵黄(健康家族)サンプルでいただいたものをのんだことあります。続けたら本当によさそうなんですが・・なかなか続きません・・・かめ吉(黒酢)も時々飲んでますー
それにしても手作り・・すごいですねー。pikoさんの元気の源ですね!!
PS.ブログ楽しんでいらっしゃって私もとてもうれしいです♥
Commented by piko4438 at 2006-05-11 11:59
♪わ~早先生、お陰で楽しい時間過ごしています。
旦那は相変わらずですが・・・今のとこゲンキでいます。
いろいろ楽しいお友達も増え、つい遊んでしまいます。
6月に展示会があるのに、困ったもんだ・です。
ビルダー買ったほうが良いでしょうか。もっといろいろな事遣ってみたいです。
今日は思いがけない訪問で嬉しかったです。\(^o^)/
Commented by ひまちゃん at 2006-05-13 09:36 x
おはようございます。アンソレイユに来て下さってありがとうございます。
PIKOさんの作品にため息です。素敵ですね!私は自慢じゃーぁないけれど三回で編み物教室を「辞めます」って言うた。人なんです
にんにくが全く食べられないです。料理に入れたらにんにくの匂いだけが残ってしまいます。玄関入って来た人が食べていると直ぐわかります。
5年ほどゃ○○のを飲んでいます。風邪は引きませんね~
また、寄せていただきますね!
Commented by piko4438 at 2006-05-13 13:25
♪ひまちゃん、こんにちは 初めてでは無いようですね。
gotennさんで毎日会っていて、前からの友達?気分です。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by チィママ at 2007-10-31 16:45 x
ここにあったんですね。
とりあえずニンニク1キロ買ってこなくっちゃ。

コレって味は どうなんですか?
ゴハンのフリカケではないですよね?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ オリジナル ケーキ ☆NO15 機械編み >>