☆お久しぶりです 

 2013年 12月18日 13度

いろいろいろとありまして~

今年中寝て暮らそうと思いましたが

取り敢えずお面かぶって出て来ました

初めて見ましたよ 九州日向踊だそうで~~


f0003174_14152982.jpg


久しぶりのスクロール沢山貼るとずれるのは何故?
以前作りましたが  忘れたようです~~

    モチーフ繋ぎ
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-12-18 19:07
本当に・お久しぶりですね。
でも・お元気な様子で安心しました。

こちらのお祭りでも・このような・お面を被ります 。
やぐらの上で・・・。
Commented by michi-kan at 2013-12-18 21:11
ご無沙汰でした。
お元気で何よりです。
選挙の後、お疲れでは・・・
スクロール、凄~い!!
この方法は始め見ました。
「九州日向踊」面白そうですね(^^♪
Commented by usaginotubuyaki at 2013-12-19 10:18
お久しぶりです。

待ってました! お元気そうで良かったです。
ドット君も元気かな?

また お時間あるとき近況報告してくださいね。
Commented by うだん at 2013-12-19 11:32 x
お懐かしゅうございます。
今日は何かイイコトありそうな予感♪

ドット君のプロフィール写真、キラキラしていますね。
クリスマス仕様でしょうか?

pikoさんはPCのいろいろなワザをご存じですごいです~~
九州日向踊、ちょっと「どじょうすくい」に似ていませんか?
楽しそうな踊りですね。
Commented by piko4438 at 2013-12-19 14:23
☆aba様
ブログ書く暇もない?
いや充分あるんですが  気が乗らないと言うか
サボりだしたら これが癖になりそうで
まっ良いかと思って~~
でもお花を見ても空を見てもついカメラと思うのは
ブログ中毒?
ボチボチイキマッショ!
Commented by piko4438 at 2013-12-19 14:32
☆michi様
お久しぶりでした 時々お写真見せて頂き
眠りを覚ましてましたよ~
此のスクロールコモレビ様から習いました
此の頃は彼女とっても素晴らしい技術をお持ちで
それがこまめに見て下さり最後がずれると
ポイント入れてとか云われてネ 懐かしいです
今回も4枚貼ったら同時に出て来て?
未だに勉強不足を嘆いて居ります
貴女の最後の流れる字何時も感心してましたが~~
画像試して教えて下さい
多分同じと思いますよ
Commented by piko4438 at 2013-12-19 14:35
☆usaginotubuyaki様
お久しぶりでした
ついでに膝関節の治療にも行ってました
今回は大分効果が出てるようで~
ドツト君は相変わらず5時起床です
お陰で私の体調は凄くよろしい様で~
後でお伺いしますね
Commented by piko4438 at 2013-12-19 14:40
☆うだん様
随分御無沙汰でした
キラキラドットちゃん気が付かれましたか?
さすがドットフアン?(勝手に思ってます)
町内の集いでこんな余興がありました
面の下から知人が顔出された時は驚きました
大人しいおしとやかな奥方ですのに
検索しましたら動画で出ました
とても此処には出せませんね(大笑い
Commented by flower314 at 2013-12-19 17:16 x
こんにちは~
再開されて嬉しいです。\(^。^♪♪/

ひょっとこ踊りはユーモラスですよね。
花見の宴席で見たことがあります。大笑いしました。

スライドショーですが
UPする時に、画像の場所を左・左で行くと
ずれないと思いますけど、、だめですか?
あと カーソルの位置も関係するようです。
微妙にずれる時がありますよ。
Commented by hazel at 2013-12-19 19:10 x
pikoさんお久しぶりです~^^
お体の調子いかがですか?
編み物にお手伝いにとパワフルに活躍されていてすごいです!
ひょっとこさんは縁起物ですね^^
ご町内のイベント、とっても楽しそうです~

ひまわりにアップされていた引き上げ編みのお帽子いいですね♪
長編みをすくいながら増し目していくなんて目からウロコです~
毎日寒いですがどうぞご自愛くださいませ…
どうぞ良い年末をお過ごしください♪
Commented by 鉄砲玉 at 2013-12-19 19:39 x
日向ひょっとこ踊りが面白そうだったので検索してみました。
色々なひょっとこの面があるのですね。
踊りも愉快で楽しそうです。

何かと暗い話が多い世の中ですが「ほんわか」とした気分になりました。
Commented by youshow882hh at 2013-12-19 20:06
こんばんは。 ゆーしょーです。

お久しぶりですがお元気ですか?
久々のブログだったので恥ずかしかったのですね。
可愛いお面です。
Commented at 2013-12-20 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-12-20 11:38
☆flower様
留守中お出で下さいまして感謝です
何かと仕事が多いのは今迄通りですが、すべてに緩慢に
なったようで捌けませんね~~
それでボケ防止にマーキーを遣って見ましたが~~
画像の大きさも揃えねばといろいろ以前のを見てますが
何処かに落とし穴がね~~
すべて左と最後にコツンも遣って見ましたが
何かが多すぎるか 足りないかですね
又トライします~
Commented by piko4438 at 2013-12-20 11:46
☆hazel様
お久しぶりでした あの頃はチョコット若かったです(笑い
私も時々お写真の方とレースの方楽しませて頂いてました

やはりあのレース編み凄いと思います
それと写真 貴女のを見て焦点レンズ買いましたから
でもなかなか気にいる様には出来ないと言うか
貴女のセンスには到底及びません~~
でも勉強させて頂いてるんですよ~
今度は足跡残します(笑い

懐かしいお名前見て嬉しかったです~
有り難うございました
ひまわりはボチボチ続けて居ります
Commented by piko4438 at 2013-12-20 11:51
☆鉄砲玉様
あまり長く休みましたのでお面かぶってと云う訳じゃ
有りませんが 
同じ九州にこの様な踊があるとは知りませんでした
今迄は介護で出る事もあまりありませんでしたが、
いろいろ楽しい事がありそうです
特に土地の踊は何処となくユーモラスで今も昔も
人の喜怒哀楽は同じだなと実感してます
これ10枚位撮りましたがとても此処に
出す勇気はありません ネットで?正解です(大笑い
Commented by piko4438 at 2013-12-20 11:55
☆youshow882hh様
御無沙汰でした
ブログもサボりだすと ま~~良いかと
ずるずるになりますね 朝の散歩も5時じゃ真っ暗
カメラも役には立ちません
家も完成しましたので年末の大掃除
これも今年はパスします~
でも編み物は楽しいです糸扱わない日はありません
Commented by piko4438 at 2013-12-20 11:56
☆鍵様
お伺いしますね
Commented by ひーちゃん at 2013-12-20 17:49 x
やっとブログ再開ですね
ひょっとこ踊りは 各地にあるようですね
出雲地方には どじょうすくいと言うのがあります
この辺り石見神楽のだしものに かっこうたいこうというのがありますが 勉強不足で 説明が不十分ですね
お家もリホームされ お掃除もすまされて
ゆっくりお正月が出来ますね
私は 色々あって忙しく
お正月は寝て暮らしたいと思っています
Commented by piko4438 at 2013-12-21 11:23
☆ひーちゃん
やっと再開です
本当はいろいろグチグチ書いてたんですよ
隠してますが~~
今迄も一人同然でしたが 今の一人は正真正銘
これはなってみなけりゃ解らないと思いました
でも世の譬え なるように成るでしょう
くよくよは私には似合いません~

さ~~ブログ巡りで行く秋来る冬楽しみます
御心配有り難うございました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-12-18 19:00 | その他 | Comments(20)