☆NO15 機械編み

☆気象予報士タッチンによると、初夏になるまでに、
若葉寒・梅雨寒と寒の戻りがあるそうな・・・
そんな時のために、細い糸で編んでみました。
50g315m有ります。かなり細いので、10玉でこれだけ出来ました。
1着200g少々です。とってもかる~いです。
f0003174_2150225.jpg

f0003174_215045100.jpg

f0003174_21511989.jpg

ゴールデンウイーク中頑張りました。
f0003174_2204089.gif

[PR]
Commented by gotenn17 at 2006-05-08 22:46
こんばんは~! 綺麗な色合いの作品ですね~。
pikoさんもマウスでお絵かき挑戦してみたらいかがですか? ソフト8万ってな~に? 初めは線がブレブレして上手く描けませんでしたが、数こなしていると右手が勝手に動いてくれます。 かれこれマウスでお絵かき・・・一年になります~~。  家族が呆れています~。笑
Commented by piko4438 at 2006-05-09 06:10
ペイントでですか、とても考えただけでむり
ソフトあるのかなと思い、インターで探したのよ、
テレビの趣味悠々見て居られますか、火曜10時です。私はそれで勉強して居ます。全部DVDに録画してパソコンで見ています。
その時お絵描きが有って水彩7と言うソフトが入っていました。
10回分位ですが、なんとなく書けそうだったのです。
Commented by whitececile at 2006-05-09 17:27
どうして、どうして、、そんなに編むの早いの~~^^
えっ?普通?(*^。^*)
プロ。。やはり。。。
若草色がいまの季節にピッタリですね~♡
いかにも軽そうだし、2番の襟がいいなあ。
なんか安心感があって!(すいません^^変な表現で^^)
Commented by chii-mama at 2006-05-09 21:04
すごい!!連休中に出来るなんて尊敬っす♪
若草色を観てると・・・よもぎ系が食べたくなっちゃった。ジュルッ

これから家捜しして何か甘い物捜索してみます(⌒¬⌒*)
Commented by gotenn17 at 2006-05-09 21:33
こんばんは~! コメントにも書きましたが、カギ編みのコートNO6を又見に来てしまった~。 もう一度拝見させていただきま~す!
Commented by Vavi at 2006-05-09 22:04 x
こんばんは。
こういう編み物とかは全くわかりませ~ん。
でもお袋が昔からやってます。一度、お袋の作品見せましょか?
昔から今でも、一日中何かしていないとあかんようになる人やから。
油絵描いたり、切り絵したり、和紙人形作ったり、パッチワークでリュック作ったり・・・・。
油絵はまともみたい・・・県展に入選したりしてたし。
和紙人形も、家中和紙で出来た人形だらけ。
県から「街角博物館」に登録して欲しいと言って来てたし・・・遠慮させてもらいましたけど。
今年で75歳かな?まだまだ口だけは達者です。
Commented at 2006-05-09 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue_tango613 at 2006-05-09 23:29
私もやっとセーターをアップ出来ました。次のも金曜までにいったいどこまで編めるのか・・・・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-10 05:51
♪witececieさん本当は5枚編み落としたのよ。仕上がったのが2枚と言うわけ、機械で編む時は一気に編み落とし、後綴じ、接ぎをして、回りを仕上げていくのです。
今回はベレー帽が一番時間がかかりました。5時間くらい、糸が細いと大変です。
Commented by piko4438 at 2006-05-10 05:55
♪chii-mamaちゃんやっぱし食べ物に繋がったか・・・
ほんと蓬色です。若いと良いね。どれだけでも食べれて
何か美味しいものありましたか?
見に来ますよ・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-10 06:01
♪gotennさま気に入って下さって光栄です
あれ、アクリル系のファーみたいな糸です。ボデイに合わないけど、着たら、有閑マダム?見たいになりますのよ。ホホホ
車に乗るのに楽チンです。ニットなのに風があまり通りません・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-10 06:08
♪baviさん私もお母さんと一緒。何でも やって見たくなります。
文化刺繍・組みひも・木目込み・(ブログの中にお雛様があります)
財布・バックetc数えてだけでも・・・油絵は最初から、憧れだけ・・・
でイラストのgotennさんを尊敬します・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-10 06:14
♪b・tさん
超大作お疲れ様、私手編みの方は、鉤の半そで身頃だけ出来ました。
夜は駄目です。9時半にダウン・今朝は5時おきです
展示会まで後10枚は上げたいです・・・御協力お願いします。
Commented by daredarou at 2006-05-10 16:38 x
いいセーターですね。どこに着ていかれますか。雨がひどいので 手紙だしにもいかないでいます。こんな日は編物が捗るのですが・・・
すぐ飽きて色々してます。川柳をかきぬきました。
バカと言い女房の知恵を借りている  後はまた。
Commented by piko4438 at 2006-05-11 06:08
♪daredarouさん連休の時仕上げました。帽子が大変でしたが・・・
雨の時は暗くて、綴じ接ぎもあまり見えなく、結局パソコンで遊んでしまいました。本当に面白いおもちゃです。覚えて良かった。
これも貴女がされていたからと思います。
Commented by teamikiraku at 2006-05-11 17:19
一着200グラムですか?それは軽い!
軽いのっていいですよね。
色も素敵です。
でもあまり頑張りすぎて、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by piko4438 at 2006-05-11 21:26
♪ さすがkirakuさんかる~いとお判りですね。普通の糸だったら4玉分ですものね・・これはブークレーですので少々の柄では、」目立たないので、素編みにしてみました。脇に3目ゴム編みを入れて絞っています。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-05-08 21:55 | ニットルーム | Comments(17)