人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 不思議と思いませんか?

11月6日 曇り  室温21度 
  朝より寒くなって来ました~~


念願は 叶うものでこれがひょんなことから我が家に届きました
 
☆ 不思議と思いませんか?_f0003174_13511286.jpg


  ※  昨日の事です

此処からです朝ドラ15分見て居られますか?

 私はすべて終えて時間つぶしになんとなく見てます

8時ジャスト 電話013.gif

 Tさんの声で 医大が出ない  ドウシテデショウカ?

私も解りません でも 早いからじゃない と思うけど 
 9時ごろ掛けたらと私

でも何時もは出られるのに~~だと

じゃそこは多分  OO科だと思うから 総合に掛けたら
 番号知れべて 教えました  5分経過~

ドラマ見てたら  又TEL030.gif

 お陰で通じました  それから一方通行で5分

ドラマ終了~~015.gif

なんだかおかしい様な でも仕方無いよね彼女も必死だからさ!
 ドラマは夜でも~~これは完全に忘れてましたけど003.gif

そうだ今日は葱と椎茸 買いに行かなくちゃ
待望のホウバ味噌作るんだった~~

こう言う時はなんだか人も次々見えます 教室も片付けて無いし
 ま~買い物は明日にして 取り敢えず片付けから~カタヅケヨウ?

其処え又 Tさん
 今朝は有り難うございました お陰で連絡取れて安心しました

 家の大根此れだけ大きくなりました
  椎茸も食べて下さいと~~又また野菜と 柿

これ何でしょうね~~驚いたの何の  
  こんな事あるんですよね~~
 
☆ 不思議と思いませんか?_f0003174_1472819.jpg

   これで材料揃いました

 今日早速と思いましたら お隣さんからお米30k
 おにぎりこれで良いかな  新米じゃないけど~~
 美味しく無かったら新米持って来ます

 17日市議の選挙です それにお隣さんが立たれるので昼食の
 お手伝いです

 それで急きょおにぎりの練習5合テストしました
 何時もは2合しか炊きませんのでその美味しい事

 奈良漬けを刻んで入れてみました  これも試食OK
 と云う事で1日済みました~~


 ホウバ味噌はそのうち作ります 疲れました~~

 ドツトさんも早々とお休みです

 
☆ 不思議と思いませんか?_f0003174_14143266.jpg





☆ 不思議と思いませんか?_f0003174_13344062.gif
by piko4438 | 2013-11-06 18:30 | 食べ物・いろいろ | Comments(20)
Commented by vui7989 at 2013-11-06 20:18
おっそろしい、お米30㌔
どんだけおにぎり作らせる気なんじゃい!
って私が憤慨するこた~~なかね。

別に欲しくは無いけど、飛騨高山の味噌じゃ~ないのよ
どうしたん?

相変わらずドット様優雅な佇まい(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-11-06 21:18
こんばんは。

いつも頂物多いですね・・・羨ましいです (^^;;
ネギと椎茸 念じれば通じるのでしょうか~

我が家は3人家族ですがお米月に30キロ(10キロ✖3回)注文します
息子と私がお米大好きで 旦那さんもお弁当 朝食はおにぎり
毎日6合炊いてます ε- (´ー`*)フ~!
Commented by michi-kan at 2013-11-06 21:19
こんばんは~♪
結局、朝ドラは見られなかったのね。
pikoさんを頼りにされているようなので
お世話してあげて下さ~い。
お陰で買い物に行かなくて済みましたね。
お米30㌔は凄~い!!
お疲れが出ませんよ~に。。。
Commented by satami1224 at 2013-11-06 21:37
何だかせわしない一日でしたね でも買いに行こうと思う品が
届くのですね 良いですね~これって偶然にしても 良くできた
話ですよね やっぱり piko4438 さんの 優しさが そうさせたのですね。
朝ドラ見逃してでも ちゃんと応対してあげたのですね。
Commented by うだん at 2013-11-06 21:40 x
ドット君のお家は広々快適~~^^
17時就寝、5時起床?早寝早起きですね。

食品のいただきものってうれしいですね~
それにしても、お隣さんが立候補とは大変!
ちょっとしたお祭りみたいだったりして(不謹慎でスミマセン)
わが家は二人暮らしで少ない量しか作りません。
以前住んでいた地域では、
行事のたびに包丁持参で公民館に集まり大量の料理をしました。
楽しかったけど、軽いカルチャーショックでした(笑)

↓菊もよいですね♪
赤い蕾がとっても可愛いです。
好きな菊を買ってきて、挿し木をしてみようかしら。
Commented by aba-n-c at 2013-11-06 22:25
先程こちらに来て・電話が掛って来てそのまま・・・
いろいろ済ませて今頃・トホホ・・・

一番上の写真にあるのが「ホウ葉」ですよね?

お忙しそうですね?
でも・当分買い物に行かなくても済みますね?
お野菜はあるし(良いなっ!)
Commented by piko4438 at 2013-11-07 14:11
☆vui様
昨夜は又お抱えの鉱石が
暴れて~~大変でした
やっと病院え電話したけど先生不在
で仕方なくM病院え 
治療不可能で聖マリヤえ搬送となりました
1番気になったのはご飯炊き!
でも出来そうで良かったです
約束反故が1番嫌いですから!

Commented by piko4438 at 2013-11-07 14:14
☆usaginotubuyaki様
1日6号 頼もしいですね
と云う事は私は2号で4回分あります

一人になったら余計頂くように成り
それを作って廻すのがね~
意外と大変ですよ
Commented by piko4438 at 2013-11-07 14:16
☆michi様
昔から頼まれたら遣りとおす性格で
もう歳を考えなくちゃです~
此の方も何でも聞いて来られるので
出来る限り力にはなって上げたいです
Commented by piko4438 at 2013-11-07 14:20
☆satami様
自分を犠牲にして迄とは思いませんが
遣れる事は遣って上げたいですね
私も周りの方に助けられてますので
いきなり病院が出ないと言われた時は驚きましたが
息子さんの事が心配で掛けて来られるのです
かなりの御年の息子さんですが 親は親ですからね
Commented by piko4438 at 2013-11-07 14:24
☆うだん様
昨日私にハプニングがありましたが
やはりお隣の事心配しました
折角頼りにされてるから~
良くなる事を念じました

ドツトが心配でしたが6時半まで待ってて
くれてました
菊は 挿し木で大丈夫の様です
Commented by piko4438 at 2013-11-07 14:28
☆aba様
頂くのも疲れますよ~
なるべく粗末に成らないよう調理しておきます
人が来られる日はなんだか重なる様です
玄関で腰掛けて話してても
話したく無い時もあります

お隣の畑の方にお話したら嬉しかった
今日は誰とでも話して無かったと言われ
複雑です
Commented by ばんば at 2013-11-26 17:27 x
まんだお休み中ですかいな・・・
体調はいかがでしょうか・・・
ご無理なさりませぬようご自愛くださりませ…
Commented by pikodesu at 2013-11-26 17:41 x
バンバ様有り難う!
元気で~~す
生きてますよ~でもさ!昨日今日と 教室しながら
お茶出し 2回 おまけに3時のお茶に団子汁作ったり

大きいお目目を片方つぶって 葡萄棚を
拵えて頂きました~~大笑い
日除けに作った葡萄暗くて 結局
節電に成らなかったと言う訳ですタイ!

明日から左官さんが入られます
玄関だけは お屋敷の様に成りますよ~~ウソ!

御訪問有り難うございました 元気がでたバイ!
Commented by ばんば at 2013-11-26 21:16 x
またまたお邪魔しますよ~~

赤字とかでリンクしてあるとき、クリックするとそのサイトが出ますよね。
元に戻りたいときには、そのサイトを☓でとじれば、元のばんばならばんばのブログに戻れますよ~
ご存知だったら堪忍なぁ・・・
Commented by piko4438 at 2013-11-27 09:15
☆ばんば様
は~~いありがとさん
楽しい画面が盛り沢山で その上リンクも
見たくて 慾出しててんこ盛りの
画像を堪能致しました
沢山見て コメント欄が遠かった のさ!
今から整体に行きます~~
Commented by flower314 at 2013-12-08 07:40 x
まだ お休みですか・・・。寂しいですねぇ。

お体のほうは如何ですか?
寒い日も続きますので、よりお大事になさってください。
Commented by piko4438 at 2013-12-08 11:41 x
☆flower様
ごめんなさい御心配おかけしてます~
私も呆れてます 大工さんは3日でしたが
その後屋根ふきさんその時雨が続き~~
近所からも長いね~と心配されてます

ウフフ世界遺産に登録されるような家にされるそうです
と云ってます(大笑い
後左官さんが上塗り ペンキやさんで終わりですが
今年中には終わるでしょう~~
家は長くかかるほど良いのが出来るそうですから(ヤケクソです
Commented by ばんば at 2013-12-17 10:17 x
長いことかかってるねぇ~~
きっと素敵なポーチが出来上がるんやろねぇ~
首、長いほうなの…
これ以上長くなりたくないなぁ~~(^_-)
Commented by piko4438 at 2013-12-17 15:32 x
ばんば様
ウフフ
やっと完成いたしました
12月はこんなに天気が悪い日が続くとは思ってませんでした
ブログも御無沙汰 でもコメントが入ってると嬉しいものでして
勝手なもんです~
今日も雨気温12度寒いです
教室済んで今からワンの朝食兼夕食を上げて
散歩です~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お久しぶりです  ☆ 菊香る! >>