☆ ドツトも冬支度

10月29日 5時起床 気温14度

   さすがの彼も小屋の中から 起床の合図

 寒くても辛抱してるかな!
   天気も上々  布団干し
    今日から 冬支度だ  半分敷いてあげるね



  
f0003174_15401260.jpg



  
f0003174_15403447.jpg



  
f0003174_15411055.jpg




ひまわり編み物
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-10-29 18:31
そちらは晴天でしたか?
此方は一日中・シトシト雨です(今も)

ドット君は「何さま?」((笑))
沢山の寝具を持ってるのね?
Commented by youshow882hh at 2013-10-29 19:26
こんばんは。 ゆーしょーです。
九州の方は暖かいいいお天気だったのですね。
和歌山は一日中、今にも降りそうな雲に覆われ寒かったです。
それにしても朝5時の起床とは早いですね。
私はそのころは白川夜船です。
Commented by ひーちゃん at 2013-10-29 20:22 x
小春日和というのは こんな日のことかしら?
違ったかな?
朝5時半起床は早いですね
寒くなるとつい朝寝坊してしまって
時間短縮でお弁当と朝ごはんをつくらなければなりません
目覚ましかけて寝るのがきらいなので
体内時計 たまに30分くるって大忙しです
ドットの目覚ましなら確実ですね
あったかい布団で よく眠れることでしょう
ドットは幸せね
Commented by suzu1944 at 2013-10-29 20:42
朝晩の冷え込みは強くなりましたが昼間は暖かいですね。
ドット君も冬支度ですね、私も昨日はお布団冬ものに変えましたよ。

Commented by michi-kan at 2013-10-29 21:17
今日は一日曇天、夕方から降り出しました。
朝晩、冷えて来ましたね。
ドット君のお布団、半端じゃないですね!!
今晩から温かくてゆっくり寝てくれるかも・・・
私は先日から冬布団に包まっていま~す(笑)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-10-29 23:05
こんばんは。

急に寒くなりました!
これが普通なんでしょうが・・・・・・
 お昼横になってたら おこたが欲しくなります(^^;;
息子は 早々におこた出してるみたいですが 電気はさすがに
入れてないみたいです。

ドット君のお布団沢山あるんですね ほかほかで気持よく
眠れそうですね♪
Commented by 鉄砲玉 at 2013-10-30 02:12 x
昨日の天気は良かったようですね。
こちらは本曇りから午後は雨になりました。
それも時雨で冷たい雨・・・きっと山は雪が降っていると思います。

間も無く11月ですね、
だんだん寒くなりますからpikoさんもドット君も風邪など引かないようにして下さいね。
Commented by flower314 at 2013-10-30 09:11 x
ドット君のお布団と毛布、温かそうですね。
夜の外は、ほんとに寒いですものね、幸せなドット君!

お散歩の催促は、ドットハウスからですか~??(@_@;)
寒かったのですね、きっと。
Commented by うだん at 2013-10-30 09:20 x
ドットく~ん、日向ぼっこしてるの?
お布団いっぱい持ってるんですね!
お日様に干してもらって気持よさそう~~

ホント冷えるようになりましたから、
風邪ひかないように気をつけましょうね。
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:04
☆aba様
1日うろうろしてやっとパソコンに辿り着きましたホッ!
今日も晴天です
少し風がありますが 久しぶり自転車漕いで
向かい風は風圧が強くてふらふらでした
でも膝の運動には~~成ったかな
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:09
☆toushw様
毎朝ドツトの体内時計で起されます
今日は5時過ぎで 逆に心配しました
少し気温が下がったので小屋で寝てました
下屋の中に1畳弱の ヒノキ造りの小屋を誂えて居ります
少し熱いと外の土間です まだまだあの毛皮
ですので布団は熱いのかも~~
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:15
☆ひーちゃん
そうよね  今の季節の日差しが小春日和ですよね~
百恵ちゃんのコスモス こんな小春日和の~~♪
ですよね春より 秋が良いですほこりっぽく無くて~
寝る前掌に起床時間を書いて食べると良いよ!
子供の頃遣ってたよ~~大人に成ってもネ(クスッ!
試して~~~
ドツトはまだまだ暑いと土間に寝てますよ~
あの毛皮じゃね!
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:17
☆suzu様
この頃の気温の差は大きいですね
朝は 暖房入れたりお昼は
戸を開けたり 3回位お色直ししてます~~
空気が澄んでるので日差しが熱く感じてます
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:21
☆michi様
あの暑かった夏は~~と思ってます
この分じゃ一気に冬かも~
京都の冬は格別でしょう~
でも木々の紅葉もこの冷え込みで
一段と綺麗になるでしょうね~~
私のイメージは 京都=桜に  紅葉です
此処は紅葉する前に散ってます
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:25
☆usaginotubuyaki様
台風一過 急に青空 北風 と秋まっただ中と
云う感じです お陰で?中国からのPH25が基準値
上回って飛来してます~
そうは云っても外に出ると深呼吸したくなるほど
空気が美味しいです
今日扇風機片付けヒーター1個出しました
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:30
☆鉄砲玉様
今日も此方ピンカーンです
お縁に集合してた扇風機もう要らないだろうと
お掃除して片付け  ヒーター1個出しました
暖房はあの風があまり好きじゃないので
カーペット 暖房器具にするつもりです
1番安上がりは 電気座布団に座って膝掛けで
とっても暖かです~
お一人様は これが1番!
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:35
☆flower様
ドツトハウスは 我が家より暖かいと思います
8畳ぐらいの下屋の中に1畳弱のヒノキ御殿が
ありますだから  外と云っても居間じゃないと言うだけで
その小屋の中に此の布団を敷き込みます
もっと寒くなると入り口を少し開けて毛布で
囲みます~~
だから体温で熱すぎて時々土間で寝てます

小屋は外と思われたのでは~~
Commented by piko4438 at 2013-10-30 14:40
☆うだん様
夏より冬が遣り易いです
夏は氷のボトルを小屋に入れ
アイスノンの枕作りが大変です~
以前のペキも部屋には上げてませんでしたが
土間が好きみたいでした~
ドツトも上には上がりません~
毛糸扱ってるので毛が付くと困りますから~
最初からそうしてましたから 
上に上げても直ぐ降ります

Commented by ヴイニャン at 2013-10-30 15:43 x
遅れやした!
お~~ドット様
お顔拝見いたしますと。。。には見えまっせんバイ
冬支度ですね。
相変わらず物持ちでございますね。

昨日は一日雨でした。
ヴイに怒られエサ買いに・・・トボトボ、
気に入らないとそちらの殿と同じでございます。トホホ・・
褒めてもその手にのらんのです(-_-メ)
Commented by arak_okano at 2013-10-30 18:00
ドットちゃん、日向ぼっこして温いね。夜はふかふか布団で眠れるから、バグースだね。
Commented by piko4438 at 2013-10-30 18:47
☆vuiさん
昨日から布団1枚入れてやったら
外の土間に寝るのよ~~
まだまだ寒く無いみたい 純毛着てるからね
寝る時見たら入ってたけど 今朝は寝過ぎたのか5時半
 外の板の上でした~
ドツトの寝場所で気温が解ります

大根葉メシ喜んで食べてます
朝食6時  夕食4時です~~
Commented by piko4438 at 2013-10-30 18:50
☆arak様
しっかりした息子ですよ~
裏に居る時お客さんが見えると吠えて知らせます
知ってる人は駄目~
押し売りは隣に見えても吠えまくりです~
頼もしい味方でございます
Commented by youshow882hh at 2013-10-30 19:53
こんにちは。 ゆーしょーです。
私は画面に文字を書いたりする技法を知らないので
写真のようなことが出来ないのですが、最後の写真の
お日様など素晴らしいです。
この挿絵を入れることで、この画面が一段と盛り上がります。
上手にしていますね。
Commented by satami1224 at 2013-10-30 22:10
本当に沢山の寝具を持つドット君ですね(笑)
噛みちぎったりしませんか?日向ぼっこ 気持ちよさそう。
Commented by piko4438 at 2013-10-31 11:07
☆ youshow882hh 様
私のパソコンはでたらめですよ
習った訳でもなく 大胆にブログを2時間で作って頂き
試行錯誤 皆様から手ほどき受けながら
続けてます~~
時間が無いのにご苦労な事です
文字入れはワードで出来ますが時として
空中のかなたえ~~ですウフフ~
Commented by piko4438 at 2013-10-31 11:11
☆satami様
子犬の頃は与えるおもちゃぶり廻して
1時間も持ちませんでしたが
今は少し大きめのぬいぐるみ与えると暫くは
匂い嗅いでますがそのうち枕にしてます
布団を破く事はありませんが
穴掘ってるつもりでしょう布団を掻いてます
そのような時は 暑いか 寒い時です
犬は土にお腹付けて体温調節してますから~
Commented at 2013-10-31 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-10-31 12:16
☆ 鍵様
多分!大丈夫と思います
Commented at 2013-10-31 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんば at 2013-10-31 22:58 x
おぉ~~~!ドットちゃん、布団持ちだね~~~
山姥に一つ貸してちょうだいよ~
寒くて、ねぇ…
ボアの敷き毛布に毛布に羽毛に夏掛けまで使ってる…^^;
そのうち湯たんぽか…電気式毛布が加わる予定…
Commented by piko4438 at 2013-11-01 09:42
☆鍵様
私も今のところはそうしてます
Commented by piko4438 at 2013-11-01 09:44
☆ばんば様
犬小屋が広いので
大人用の布団が入るのです
つい自分の身になって入れ過ぎ見たいで
時々 土間でお腹冷やしてますよ(大笑い
今朝も井戸の上に寝てました~
私を見たら小屋に入りますが~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-10-29 18:00 | ニットルーム | Comments(32)