☆ 素敵でしょう!

10月26日  気温20度  

心配してた27号も どうやら少しの雨残して去ったようです
 気温が少し下がって来ました  北側のこの部屋いささか寒いです


 
この頃はぼ~っとしてる事が多くて
  本人はそう思ってませんが~~  

スーパーで お金だけ払って~~ 財布は握り締めてます003.gif
 
病院で脱いだ上着は~~037.gif

今は直ぐに思い出し事なきを得てますが~~002.gif

しゃれた柄で お友達に作って頂きました
 良いでしょう  目立ちますし 肩から掛けとけば 忘れる心配無し


前置きは此処まで  素敵でしょう

f0003174_1150359.jpg



病院で膝がね~~と私
 少し体重落としましょうね~~先生

 取り敢えずこれを処分してから 考えます

f0003174_1152332.jpg

 生協に焼き芋用ラップが有りました~~そのうち実験します

テーブルが寂しくない様に  可愛いでしょう!
f0003174_11533994.jpg

 

 ※お一人様でも楽しく遣ってます~~


f0003174_13344062.gif

 ニットルームですが 編み物は此処に詳しくアップしてますのでよろしくです  
[PR]
Commented at 2013-10-26 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ribon2214 at 2013-10-26 12:31
ご無沙汰しました 雑用が多くておまけに仕事が遅い困った事です
お元気のご様子何よりですね
毎週台風に驚かされていますが、此方は大した事なく過ぎて行きます
10月もあっという間に過ぎそうですね

私の大好きな大学芋、美味しそう~
Commented by vui7989 at 2013-10-26 14:07
お陰様で此方も雨も大した事なくてまずは安心・
マリちゃんいいの作っていただいたのね。

どこのテーブルが??
焼き芋、ラップ上手く焼けるといいね。
きなりにも掲載されるかしら?
Commented by youshow882hh at 2013-10-26 15:07
こんにちは。 ゆーしょーです。
今回の台風、御地・佐賀方面は全然影響なく良かったですね。
和歌山でも遥か南を通ったために何の被害もありませんでした。
美味しそうなポ・テ・ト!
大好きです。
サツマイモは戦後食べ過ぎて、その反動でいったん遠のいてましたが
いつの間にか好きに戻っていました。
Commented by kotonoha222 at 2013-10-26 15:14
こんにちは~
膝の具合が良くないみたいですね。
私も食欲がありすぎて以前より肥ってしまいました。
洋服も似合わなくなりますし・・・
少しダイエットしなくちゃあ(;'∀')
でも大学芋見ると食べたくなりますね(^^♪
   しおり
Commented by michi-kan at 2013-10-26 15:47
W台風は被害も少なく過ぎ去りました・・・ホッ
素敵な花柄(リバティー?)が良いですね。
これからは忘れ物の心配なし・・・(^_-)
私も大学いも、大好きで~す。
揚げるのが面倒で最近は作っていませ~ん。
Commented by piko4438 at 2013-10-26 16:09
☆鍵様
それはお互い様ですよ
自分の勉強と思ってますので~
御心配無く~~
Commented by piko4438 at 2013-10-26 16:15
☆ribon様
本当に今年の日本列島狙われてますね~
何回も災害に逢われた方の心労は如何ばかりかと
案じてます~
うふふ~自分で作ればニセモノ無しですね
気が向けば料理作り置き頑張ってます
痩せると言う困難に立ち向かうのが
  苦労です頑張るかな!
Commented by piko4438 at 2013-10-26 16:18
☆vuiさ~~ま
芋見れば又虫が騒ぎ
誰がこんなに食べるのかな~~

此の袋しゃれてるでしょう?又Y先生が
褒めるかも~~
焼き芋ラップ初めて見ました
試したい~誰か芋を寄付して下さい(大笑い
Commented by piko4438 at 2013-10-26 16:24
☆youshw様
あれ~~テレビで紀伊半島かすめたと言ってたから
心配してましたよ~海上だったのですね
お互い被害無く助かりました~

芋は食糧難の頃イヤッ!と云うほど頂きましたね
あの頃の芋は農林100号と云って最高に
不味いバカデカの芋でした
今は安納芋これが美味しいのです
何故飽かないのでしょうか~
Commented by piko4438 at 2013-10-26 16:28
☆kotonoha様
貴女も~~
ストレスでも太るそうですよ~
私は彼に頂いたのを処分するから(笑い
と思います  そのように先生にも云ったんですけど~
今もお菓子 饅頭 バナナ迄冷凍してます
ま~~なんとかなるでっしょう 

あ~~それなのに作ると言う病気が有りますので~
困った事です
Commented by piko4438 at 2013-10-26 16:34
☆michi様
此のバック素敵でしょう
ブログのお友達でとっても綺麗に作られますよ
時々お頼みしてます~

コレ下げて行く処が病院じゃ冴えません
その前に町を一回り~
でも歩く事も無いし暫くは眺めて楽しみます

芋は斜交いに切って上げれば直ぐ上がります
リン掛けの時又火が通るので半生でも大丈夫です
これは少し揚げ過ぎでした~
Commented by うだん at 2013-10-27 00:05 x
可愛いはちみつくんですね♪
大学芋、大好きですがそういえば作ったことないような…。
近いうちチャレンジしてみます!

お友達手作りのバッグ、とても素敵です~~
手作り上手な方、憧れます。
私の場合、肩掛けタイプは手指に負担がかからないのも助かります。

そういえば、先日スーパーのレジで財布を開けたら、お金が入っていなくてびっくり!カードで払いました。
財布を持っていけばいいというものではありませんね(笑)
Commented by risaya-827a at 2013-10-27 08:50
おはようございます^^
コチラもシトシト雨くらいで台風が去り、今日はお日様燦々☆彡
よかった、よかった^^
理彩也もかなり忘れっぽくて、、、
スーパーのレジまで行ってお財布を忘れたことに気づき…
なんて良くあります^^;
学習能力がないのが分かりますよね、困ったよ、全く!!!
テーブルの置物が可愛い^^
癒やされる思いがしますよね♪ (^^)
Commented by piko4438 at 2013-10-27 09:08
☆うだん様
大学芋簡単ですよ少しの油で揚げると言うより転がしながらです
財布持ってても 領収書で満タン
そんな時にかぎって知り合いも居ない慌てますね
この頃はカードもヤバいので持たない様にしてました
肩掛け
もう斜めに掛けるようにしなくちゃ
肩がこるからね  お洒落より体有っての事です
流行らせますね~~~
Commented by piko4438 at 2013-10-27 09:15
☆risaya様
お連れ様が居られてホッ!です
一つの事を考えてると 肝心な事が抜けて!
写真機持ってると
落とさない様に気をつけてて
肝心の買い物袋  行方不明
ま~~写真と買い物は切り離します
携帯はコンデジです

大人一人 片付け魔の家は殺風景ですから
散らかすのもワンポイントです
Commented by youshow882hh at 2013-10-27 20:09
こんばんは。 ゆーしょーです。
農林100号というサツマイモもあったのですね。
私の少年心に残っているのは、農林1号、農林2号、
それからしばらくして、赤くて細い 四十日 という
甘いイモがありました。
四十日、甘くて好きでした。
植えて40日で食べられるので四十日という名前とか。
Commented by 鉄砲玉 at 2013-10-28 01:25 x
今年の台風の後は何時も冬型になるようで今回も寒くなりました。
そろそろ炬燵の準備をしなければならないかと思う昨日、今日です。
でも一度点けると春まで切れないのですよね。
身体も少し寒さに慣れなければいけないし・・・

秋は食欲が湧いて何を食べても美味しいですね。
私も少しお腹に鉋を掛けなければ・・・(笑)
Commented by suzu1944 at 2013-10-28 06:38
斜め掛けバックは両手が使えていいですよ。
私も旅行時や買い物にいつも使っています。

手荷物を二つ持てば必ず、、、あれっ、、、、無い!!
時には無くしたことさえ気づきません(笑)

大学芋がこんがり美味しそうですね。
子供たちが育ちざかりのころは良く作りましたが
余り上手には作れませんでした。

Commented by flower314 at 2013-10-28 06:59
おはようございます。

忘れますよねぇ、、、携帯や鍵はいつも探してます。
お金は忘れませんけど。(^_^;)

バッグ、使いやすそうですね。大きさも丁度良さそう~
斜めにかけると、肩も疲れないし、両手が使えて楽です。
似たような柄のバック(ピンクですが)を持ってますよ~

今朝の福岡は寒いです。

Commented by piko4438 at 2013-10-28 09:19
☆youshow様
再度のお出でで  農林100号記憶違いかなと
と検索しましたら 沖縄100号とありました~~その頃は
沖縄とは云ってませんでした命の恩人?
ですのでしっかり覚えてた様ですね
今おやつ芋として細いのが有りますが繊維も口に
当たらず美味しいですよ~~贅沢に成りましたね???
Commented by piko4438 at 2013-10-28 09:23
☆鉄砲玉様
とうとう今朝は寒くて暖房入れました
20度から14度は体が戸惑ってます
そちらの寒さは又格別でしょうね~
でもスキーに行った時はさほど感じませんでした
雪もドライですよね~~
さすが匠様カンナお持ちで(大笑い
冬眠に入る前脂肪蓄えましょう
病院の先生に(内緒!
Commented by piko4438 at 2013-10-28 09:28
☆suzu様
貴女はお若いからそんな事無いでしょうに~
でも無くした事も気がつかない 思わず拍手!
毎日何かを探してます これもレクレーションです

どこまでか記憶を巻き戻して~
家の中なら良いですけどね~

大学芋リン掛けが難しい
かたかったり柔らかすぎたり
いきなり団子が美味しいよね~~
Commented by piko4438 at 2013-10-28 09:34
☆flower様
此処も今朝は14度でしたドツトも寒かったのか
起床は6時でした これなら助かりますが 5時はね~~
携帯は自分に電話です
鍵が困りますね  家 自転車 車
置く時此処に置きますと云ってるのに返事しません(大笑い

此のバック良いでしょう~~気にいりました
皮は角が擦れるのであまり使いません
今迄はジーンズでした
Commented by ばんば at 2013-10-28 22:12 x
うちのほうは3度だったよ~~
寒くて布団から出れなかった…
なんて、ね・・・昨夜はウンテンシュが留守で、ちょいと夜更かししすぎておきらえなかった、というのが正解・・
おひとり様になったら…いつもこんな具合かも…困ったもんだ…
Commented by satami1224 at 2013-10-29 08:26
少し体重を・・・・(笑)分かります 同じです(笑)
美味しそうな大学芋いい艶ですね 食べてから考えるのですね
蜂蜜の瓶 耳まで入っているのが 可笑しい(*゚▽゚*)。
Commented by piko4438 at 2013-10-29 08:50
☆ばんば様
今朝は又一段と寒さが~~殿は5時起きよ
ナンチュウ体内時計持ってるんだろう~でも
飛び起きて付き合う私もエライ!
お一人様でも殿が威張ってる我が家です
でも居ないと心細いと思うから 暫くは随う事にしてます~
そちら紅葉始まってますよね~~
アツプ キタイシテルヨ
Commented by piko4438 at 2013-10-29 08:55
☆satami様
今朝は14度でした 寒くなりました
焼き芋が~と寒くても食べる事考えて 当分減量は無理!
蜂蜜耳まで~気が付きませんでした。
ヨーグルト パンにジャム代わりに使ってます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-10-26 11:56 | その他 | Comments(28)