☆ 天体ショー

10月17日 晴れ  気温20度 湿度46%

台風一過 今回は急激に寒くなりました
 今も室温20度 カーデ羽織っても 足元が寒いです


それなのに~~あ~~それなのに
  殿は5時に起こしてくれます
 
ほっとけと思い そのまま休んでても 声がどんどん高くなり  
  寝れる状態ではありません~

と言うか御近所迷惑と思い起きるのです
  5時 外は未だ真っ暗 月夜には西にまだお月さまが~~

  カメラもつてなんて思っても闇夜のカラスしか撮れません

だから写真撮ろうと言う楽しみもありません
  ただただ彼の~~お付き合い

と云う訳で これは  早起きのついでに撮った写真です
 9月頃は 6時ごろでもこの様に明るかったのです
 
f0003174_13192260.jpg
  

 
f0003174_13195753.jpg


 
f0003174_13203637.jpg


 
f0003174_13211953.jpg

     これは絵葉書に使いました~~面白いでしょう  何に見えますか?



オマケ  テレビからです 天体ショー宇宙からの中継です 
 
f0003174_1323412.jpg
 

 
f0003174_13284654.jpg
 

 刻々と変わる天体ショー 見てても見飽きません
 その雲も時として凄い被害をもたらします 

 今回の伊豆大島の方がた やっと火砕流から立ち直られたでしょうに
 見る分には綺麗な雲でも 時として 大地を荒らし 人々を飲み込んでしまいます
 
 まだ見つからない方々が せめて生き延びて居られる事を祈らずには居れません
 そして 犠牲になられた方々のご冥福をただただお祈り致します

 
  youshw様  これもテレビからです

f0003174_17415316.jpg


f0003174_17421464.jpg

[PR]
Commented by arak_okano at 2013-10-17 18:37
早起きご苦労様です。でも、朝五時起こすのは元気な証拠です、大変ですがこれからも頑張ってください。アラックは四時半です。
Commented by vui7989 at 2013-10-17 20:41
4枚目は円盤に見える?かも・・
私達むか~し昔親子3人でUFO見たわよ。
信じないと思うけどね(笑)
Commented by youshow882hh at 2013-10-17 21:19
こんばんは。 ゆーしょーです。
きれいに撮れてますね。
中でもテレビの写真の美しさに驚きました。
ノイズらしいノイズが少しも出ていません。
私もテレビやパソコンの画面を撮ったことがありますが
斜めに筋がはいり見られない写真になっています。
最後はオーロラ?
さすがにアメリカは広いな~と思いました。
Commented by michi-kan at 2013-10-17 22:01
こんばんは~♪
急に寒くなりましたね!!
昨晩は冬布団を出しました(笑)
玉すだれと綺麗な蘭、拝見しました。

今の時期の朝5時は辛いですね・・・ご苦労さまです。
4枚目の横に走る夕焼けはUFOなの(^_-)
夜光雲が不思議な色を出していますね。
高い高度に発生する雲と聞きましたが・・・
Commented by piko4438 at 2013-10-18 09:01
☆arak様
おはようございます
今朝は4時起こされました 一回りしてもう一度
寝ましたよ~次目覚めたのが6時50分ラジオ体操も
済んでました でも久しぶり爽やかです
今日は寝る前に無理に散歩に連れていくつもりです
こうなりゃ知恵比べ~~
Commented by piko4438 at 2013-10-18 09:04
☆vui様
信じるかな?流れ星とも違う?
人工衛星かもと思う  私も見たし~~
これは早朝の雲で 私には鯉に見えたのよ!
だんだん伸びたけど 口の処に泡1個!
Commented by piko4438 at 2013-10-18 09:29
☆youshow様
おはようございます 今朝の気温も一気に
18度と下がりました 空気も美味しいです?
テレビ地上テレビ(HDTV)になってから
カメラ撮りが綺麗に成ったようです
時々御当地放送が有り知り合いが出られる時は
撮って写真で上げると驚かれます
普通に撮るより鮮明で綺麗です 
光回線に関係有るかも~~

まだまだ沢山保存してます
Commented by piko4438 at 2013-10-18 09:41
☆michi様
お寒うございます~~です  只今気温18度
台風は此処には晩秋を持って来た様です
木々も一気に色付く間もなく落葉してます~

mukuno所何時も見て頂いて有り難うございます
せめて家の周りの花でもと思いアップしてます
なかなかフイルムの整理も出来ずに居ます

夜光雲は多分月食のときの放映と思います
日本列島もアップされました とても宇宙飛行は夢ですから
せめてテレビでと楽しみました
Commented by youshow882hh at 2013-10-18 15:12
こんにちは。 ゆーしょーです。
今は日本国中が地上デジタル方式になっていますよね。
我が家も当然そうですが、カメラに収めると
斜めの白い線が入ってしまうのです。
シャッター速度に関係するのでしょうか。
ピコさんはシャッター速度や絞りを自動のままで撮るのですか?
カメラは一眼レフですよね。
Commented by piko4438 at 2013-10-18 17:31
☆youshow様
やはり斜めの線が入りますか?
コンデジで撮っても入りません
これはⅠ眼レフです ドット数が合ってるのかな
いろいろ操作はせず普通に撮るようにしてます

もちろんフラッシュは外してますが
何しろ相手の動きが早いので半押しがなかなか定まらない
難点はありますが~
canon eoskiss 4 ですもう型は古くなりましたが
私の腕には此の位で  出たとこ勝負です
Commented at 2013-10-18 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-10-18 19:05
☆鍵様
 そうじゃろか?
Commented by 鉄砲玉 at 2013-10-19 06:58 x
何に見えるか?・・・雲の写真、私は葉巻型円盤に見えます。
UFOに結び付けると天体ショー感がアップすると思いまして・・・(笑)

確かに雲の形や色を楽しんでいる内は良いのですが、
雷や豪雨など招かざる客も含んでいますね。
程々に美しい雲を観ていたいです。

殿のお付き合い、これからもっと辛くなりますね。
温かくしてお出掛け下さい。
Commented by piko4438 at 2013-10-19 19:09
☆鉄砲玉様
天体ショー楽しいですね~
何時まででもぼんやり見て居たいです
秋の鱗雲も鰯の大魚かなと思って見てましたね
秋刀魚は如何なりましたでしょうかネ~~
秋刀魚雲 ってあるかな

殿今はもう真夜中~~耳元で6時起床と吹きこんで来ました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-10-17 18:08 | 四季折々 | Comments(14)