☆サクランボ

♪~3月9日アップしていた桜に実がつきました。
温暖な地佐賀県にもサクランボはなるのです。

これは、西洋実桜と思います。我が家も植えたのですが、ドツト君に掘り返されて、
今はなく、一緒に植えたお隣さんのを、羨ましく見ています。

今年も小ぶりながら びっしりと付いています。佐藤錦には負けますが・・・・
お隣さんゴメンなさい
f0003174_9362852.jpg

f0003174_9315093.jpg
f0003174_9322725.jpg

f0003174_9382527.gif

ルンルン気分
☆ブログ見て舞いさんが、サクランボ届けて下さいました。
これが意外と美味しく、前回のコメント訂正です。
   佐藤錦と並びました。
f0003174_21573163.jpg

[PR]
Commented by gotenn17 at 2006-05-06 10:43
おはようございま~す! 今日もいい天気です! しかし、曜日が分からなくなってしまう。 可愛いさくらんぼ・・・眺めて楽しむのもいいけど・・・手が伸びそう~!笑
Commented by Vavi at 2006-05-06 12:43 x
へぇーっ、この桜ん坊をいただけるのですか?
ありがとうございます、ご馳走です。・・・・・・・・・ってかぁ?

私の行く居酒屋は阪神ファンが集まる店なんです。
マスターもママさんも、シーズン中は阪神のユニフォームを着ています。
店内には100インチのスクリーンに阪神戦を中継しています。
店の外の飲み物の自販機は、虎模様です。
高校生の一人息子は、野球部です。

でも、彼はヤクルトファンなのです!
甲子園ツアーには「まぁしゃーないか、これも親孝行や」という感じで
ついて来ますけど。
Commented by piko4438 at 2006-05-06 16:30
♪ gotennさん
雨で散歩行けなく、PC開いたら もうお会いできて、最高・・・
隣のですが。どーぞお食べ下さい。。少しすっぱいよ。
それより金柑美味しかったよ、あなたと一緒で料理好きですが・・・・後片付けはいまいち き・ら・い・こんな時嫁さん居たらナー。
余計こき使われるかな・・・ホホホ
Commented by piko4438 at 2006-05-06 16:36
♪ vabiさんには、蕨が上手く炊けていますよ。桜海老が入ってビールに最高。阪神勝ったら、ごめん必ず勝つから、ビール冷やしときます。
居酒屋さん時々テレビに出るお店かな?
此方まで雰囲気伝わってきます
今日がよい日で有りますように~~~
Commented by Vavi at 2006-05-06 17:01 x
三重県津市にある居酒屋で、全然有名じゃないからテレビには出ないですね。地元の新聞に、たまに出ます。
今日は負けですわ・・・・奇跡でも起こらない限りは。
Commented by gotenn17 at 2006-05-06 19:58
再びお邪魔しま~す。 金柑・・・母は蜂蜜漬けにしておいてくれて、咳が出た時飲みなさい!ってもたせてくれます。有り難いです。
お嫁さん?・・・息子が結婚してから一年経ちます。 うふふ・・・離れているからお互いにいい関係が築けるかも?  将来、同居もないと思います。 主人とよく話すのは、最後は夫婦二人きり、仲良く余生を過ごそうな~、と心に言い聞かせている夫婦です。笑
Commented by piko4438 at 2006-05-07 05:31
♪ほんと残念・ビール此方で、処分します・・・
♪二人で仲良くしてるつもりですが、どーも私にオンブ・にダッコ・みたいで
今のうちに、掃除 洗濯 料理仕込んで居た方が良いみたいです。
掃除はベテランでしたね・
Commented by gotenn17 at 2006-05-07 14:43
こんにちは~! 今日はニットの作品を拝見させていただきました~。
どれも素敵な作品の数々、いいな~いいな~!
ストール・・・欲しい~!笑  それと「リストウォーマー」いいですね!
冬にPCしているとほんと手先が冷たくて困ることありました。
あの作品のアイデア・・・素晴らしい~。 お店にあったら手が伸びます・・・そしてお買い上げ~。笑 オリジナルな網目で色を好みで合わせたらきっと人気になると思うな~。  PCに向う時にスッーと手にはめて・・・きゃ~~かっこいい!
Commented by dontlookback2006 at 2006-05-07 15:58
可愛い&美味しそうなサクランボですネ☆☆☆
実がなる木って、なんか得した感じというか、『宝の実』っていう
感じがして、優越感ありますよね^^;
え?そんな事を感じるのは僕だけですか?!^^;
・・・しかし、ホント、一粒食べてみたいです^○^§
Commented by piko4438 at 2006-05-07 16:38
♪ 偶然 私もあなたの前のブログ見せて頂いたのよ、ワンちゃんの名前見てたのに、あまりコメント可笑しくて、犬の名前幾つも出てきて、とうとう判らなくなっちゃつた。可愛いワンちゃんと、猫ちゃんのイラストあったでしょう。こそっとゲットしちゃいました。事後承諾お願いします。ペコン・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-07 16:42
♪ donntoさん どーぞと言いたい所だけど、隣の木なの・・・
東北は今花が咲いているみたいです。実がなるのは、6月頃と思います。そっちえ行きます
Commented by Vavi at 2006-05-07 18:30 x
ちょっと前に載ってた、黒糖入りの寒天、あれ目茶目茶大好物やねん!
あれあったら、ご飯要らんくらいですのや。
また、悪いもの見てしまいました。
今、頭の中が、黒糖寒天モードに入ってます。

って要らんこと言うてたら、ゴミ売さんに4点も献上してしまいましたがな・・・。
今夜はヤクルト飲んで、応援しますわ。
Commented by chii-mama at 2006-05-07 20:51
るんるん 可愛い♪ね~~!!(≧∇≦)ノ彡 
さくらんぼ もう たわわなのでしょうか??こっちは桜もマダマダで
やっとツツジとレンギョの花がチラホラ咲いてますよ。
函館に桜前線が到達したみたいだし来週から咲くかな^って思ってるけど
今日観たらツボミ堅そうでしたわ~( ̄ω ̄;)
Commented by at 2006-05-07 22:55 x
私の家にもさくらんぼが実ってます。お隣みたいに大きな木じゃないけど、毎年たくさん実をつけます。昨夜の雨で落ちてしまいましたが、残ってるのを明日おもちします。うちのは甘いですよ。はなまる、ありがとうございました。
Commented by parsleym at 2006-05-07 23:22
こんばんは~♪(*'▽'*)もうさくらんぼの時季なんですね。
かわいい!!!一つつまんでパックン(笑)
さくらんぼがあるとデザートもグレードアップですね♪

「陶都有田」というチームの熱気球がありましたよ。佐賀ナンバーの車もみかけました。なんだかうれしくなって応援しちゃいました。
Commented by piko4438 at 2006-05-08 06:20
♪vaviさまあれは私のダイエット用 後1kがどうしても下がりません・・・ビールのシーズンに入ったので、リバウンドするかも・・・
折角応援していただいたのに・・・裏はХなめるんなよ・・
Commented by piko4438 at 2006-05-08 06:26
♪chiiままちゃん、ほんとテレビではそう云っているが、本人からお聞きすると、実感が湧きます。もう少し頑張ってね・・・
料理のレシピ助かっています。ほんと上手ですね・・・
パセリさんのパンも習いたいと思っています。
Commented by piko4438 at 2006-05-08 06:31
♪舞様
結納オメデトウ御座いました。
陶器市も行かれましたか?・・
充実した、ゴールデンウィークでしたね
これから、此方の方もお手伝い下さい。作品期待しています
Commented by piko4438 at 2006-05-08 06:46
♪parsleymさま ほんとね ついつい親戚みたいな気分になったりして
応援ありがとさん・・・
今度20日に近所にある小学校にバルーンがイベントとして来るらしいので、傍で見たいと思っています。
子供しか乗れません。。。。ざんねん”
Commented by gotenn17 at 2006-05-08 08:10
おやほうございま~す! お仲間がたくさん増えて楽しいですね!その一員になって私も嬉しいです。
うちのワンコの名前は「ソラ」と言います。 孫のようですワン!
絵を気に入ってくださり・・・嬉しいワン! 猫とソラちゃんのお昼ね・・・お気に入りです~。 ・・・最近は銭湯の絵?と言われるのが多くなって入る様で(グググっ)
Commented by gotenn17 at 2006-05-08 08:11
やだ! おはようございます・・・の訂正です! 汗汗。。。
Commented by at 2006-05-08 16:21 x
pikoさん、こんにちは。
ブログに遊びにきたのは久しぶりです。
いとにんげんだー!!やっぱり面白いですね。
私もさくらんぼ大好きです。
知らないうちに、ブログ仲間が沢山増えてて
ビックリしました~\(◎o◎)/!
また来ます(^_^)/~
Commented by piko4438 at 2006-05-08 16:39
♪gotennさま ほんと私も出来るかなと思いイラストのソフト見たら8万円やめた・・・何でもしたがりですが、涙を呑んで、貴女ので楽しみます
銭湯のは、帆掛け舟が有った様に思います。ホホホ・・・
vaviさんに云わんね(これ久留米弁)
Commented by piko4438 at 2006-05-08 16:45
♪雫ちゃん 糸人間使って見たよ、面白いね。
時々他のも使って見るね。又私のアシスタント?になって、面白いの見付けて下さい。
仲間増えたでしょう。毎日充実した日を送っています。
また来てね
Commented by yuke at 2006-05-08 17:47 x
Vaviさんのblogでときどきコメントさせていただいてるyukeといい
ます。pikoさんからはたまに呼びかけていただきましたがお返事を
返す機会がなくてたいへん失礼いたしました。
わたくしもVaviさんとgotenn17さんのやりとりがおもしろくて毎日
おふたりのblogを見て楽しませてもらっています。pikoさんのとこ
ろにも遊びにこさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお
願い申し上げます。
憲法記念日のpikoさんの文章とみなさんのコメントを拝読してたい
へん感銘を受けました。
Commented by piko4438 at 2006-05-08 21:01
♪yuke様
よーこそいらっしゃいました。
vaviさんとこでよく一緒になりましたね。二人の掛け合いが可笑しくて、
ついつい、御近所の方まで引っ張り込んで・・・・
昔からの知り合いみたいになって、私のほうから行こうかなと思っていました。
私の方こそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-05-06 09:42 | 四季折々 | Comments(26)