☆ お試し試食

10月5日 久しぶりの雨 気温23度

  昨日今日とボーットしてます

   ドット君も 今朝は 私の云った言葉が解ったのか
 
    6時きっかりに  ワンと一声  
  お陰で睡眠充分  疲れも取れました

  午後からは 新しい作品作りです 
  その前に例のひまわり 又注文で20枚ばかり作ります


 物は試し

 もやし作り  2週間前買いました
 
f0003174_11434112.jpg


 巨峰はあるのに これも試しに
 
f0003174_11442843.jpg


 雨で 私も大根も大喜び
 
f0003174_11451419.jpg


 これでも太りすぎですか? お尻はスマートでしょう
 
f0003174_11461045.jpg



 ひまわりにアップ予定(現在進行中

f0003174_11472893.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-10-05 12:22
ボ~っとしたのは気候の所為か?
一周忌が終わった安堵の所為でしょうか?

「豆苗」を私も試みた事がありますょ!

カルフォルニア産の写真の色のと紫色のが大好きです。
って言うか・手間いらずでシャキッとしたところがです。

ハッキリ言って・太り過ぎだと思います(笑)
が・可愛いお尻でヤンス!
Commented by vui7989 at 2013-10-05 12:25
\(^o^)/
物は試しでわっちも買おうかと手に取りましたが
やめました。
巨峰は欲しい!店にあったら買う、絶対!!

(*_*;ドットのおケツ、
膨れすぎたパンかと思った、
良く見たら短足が見えたギャ~~ハハ
Commented at 2013-10-05 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-10-05 14:05
☆aba様
安心と 雨で動けないとの両方です

紫もあるのですか~コレ本当に優れ物
生でバリバリ 豆の味が好きです

ドツト貴婦人見たいでしょう~アハハ
男でした  これでもお腹 床には着いてませんよ
Commented by piko4438 at 2013-10-05 14:08
☆vui様
あまり肥えてると言うので後ろから立ち姿?
見たらどうしてどうして 小股が切れ上がってますよ(大笑い

この頃は涼しいので散歩の距離が長く成りました
食事も小さいどんぶりにかえてます 
本人は気が付かないようです?
Commented by piko4438 at 2013-10-05 14:09
☆鍵様
私の失敗でした(指定)
  ギャハハ!
Commented by ribon2214 at 2013-10-05 14:33
一周忌ご無事にお迎えでしたのね 良かったです
簡単には忘れられませんがそれはそれで大切にして
残りの人生悔いのない様に生きましょうね
同じ28日生まれ(月は違いますが)としてがんばりましょう

話は違いますが魅力的なヒップ、素敵な編み物、美味しそうな食べ物
色々有って楽しませてもらって居ますよ 有難うございます 感謝!
Commented by piko4438 at 2013-10-05 16:14
☆ribon様
此方まだ雨です~
気温も上がらず 湿度は無い様で過ごしやすいです
28日生まれ 先ほども同月同日の方が居られました
末広がりで良いと思う事にしましょうね~
何事も思いようで幸せにです

ドツト此のお尻をモコモコ振って歩きます
胴長短足 私が引き立ちます
Commented by youshow882hh at 2013-10-05 17:03
こんにちは。 ゆーしょーです。
そちら鳥栖では雨なのですね。
コチラ和歌山は時々小雨が降る程度です。
明日もまだ今日のような天気とか。
ワンちゃん、かなり太ってますよ。
ご飯の与え過ぎですね。
Commented by michi-kan at 2013-10-05 21:26
偶にはボーッとする日も必要ですよ(^_-)
「豆苗」2週間も使えるって試す価値ありですね。
そうそう、このブドウ、皮ごと食べられ食感も良いので
好きです。
ドットくんのお尻、ちょっと太り過ぎ・・・
涼しくなったのでお散歩、励んで下さ~い(^^♪
Commented by うだん at 2013-10-05 21:46 x
今日は悲しいことがありましたが、
ドット君のチャーミングなおしりを見て癒されました♪

皮ごと食べられるぶどう、とっても食べてみたいです。
おいしかったですか?

↓美しいお花ですね。
法要を終えられ、少しほっとされたでしょうか。
お疲れさまでした。
お身体大切になさってください。
Commented by piko4438 at 2013-10-06 10:09
☆youshw様
今朝は これぞ秋~~と言うほど冴えわたってます
近所の小学校は運動会で前をお弁当抱えた
御父兄がぞろぞろ通って行かれます
私も朝からドキドキしてた運動会が
あったんだ!町内対抗リレー 家族で応援 暫くは
隣組のヒーローです それも懐かしい!

ドツト君病気もしない良い息子です

Commented by piko4438 at 2013-10-06 10:13
☆michi様
今は果物が豊富で~
わざわざ買わなくても良いのですが
此の葡萄以前から気になってました  
やはり試食はして見るもんです  植えようとは思いませんが(笑い

ドツト君私が思うようにリード出来れば良いのですが
私がリードされてます  今朝は4時半でした
月もない街灯に照らされてのお散歩でした
Commented by piko4438 at 2013-10-06 10:18
☆うだん様
おはようさん
何があったのか解りませんが~~
ドツト肥えてるのは確かですが夏でも毛が密集してて
カットしたいけどさせてくれません~~
ハサミ見ただけで怒りだします

此の葡萄2~3年前から気になってました
皮ごとが良いです あっさりした甘さで
買ってでも食べたいです

本当にお花良く頂いて床の間花瓶が5個並んでます
楽しいです
Commented by flowet314 at 2013-10-06 21:12 x
私もグリーンの葡萄はよく買ってます。
タネもないし、実がしっかりしてるので
夫のお弁当にいれやすく、重宝してます。しゃりっとして美味しいですよね。

ドット君の臀部、、、ご立派!です。まるで私のそれを見ているようで
笑ってしまいました。

こんな画像を撮られるpikoさんのユーモアーが素晴らしいですね。
Commented by satami1224 at 2013-10-06 23:03
葡萄 皮ごと食べるの(品種)シャキッとしていて美味しいですよね
先日 頂き食べましたが 甘くて美味しかった(笑)

最後に 笑いましたよ 可愛い後ろ姿 毛並みが綺麗ですね
手入れが行き届いていますね 少しぽっちゃりですか(笑)
Commented by piko4438 at 2013-10-07 06:15
☆flower様
以前から気になってました
皮ごと~種なし どんな加工がしてあるんだろうと?
種なしは1個1個房を薬に浸けて居られるのを見ました
巨峰が常時あるので~買わずにいましたが
やはり私向きでした(^_-)
ドツト君皆様が云われるようにボテボテ肥えて無い処を
見せたかったのですが~逆効果?
Commented by piko4438 at 2013-10-07 06:20
☆satami様
やはり新品種食べて納得でした
以前の犬がペキニーズで毛の手入れが
大変でしたので今度はショートと思いましたが
密集してて肌が見えません
水嫌いで洗わせないのでブラッシングだけです

夏毛にもあまり成らず今も首の所は冬毛が密集
してます~~毛のせいで大きく見えると言いたいのです(笑い
Commented by ばんば at 2013-10-07 10:25 x
ドットちゃんのオチリの度アップに度肝抜かれたよ~\(◎o◎)/!
なんとも逞しい!
このお尻をフリフリしながら歩くんですね~~~
想像してみる…ムフッ~

今朝は産直市場へ手作り品持って行って、帰りにナイヤガラと白菜としいたけ購入・・・
持って行ったのが全部売れても・・・あぁ~あ・・・足りんくらいの買い物してしまった!
Commented by piko4438 at 2013-10-07 14:57
☆ばんば様
コーギーの特徴は
しっぽが無くて胴長短足です
だから背中が痒い時は如何するかなと心配で
ブラッシングが欠かせません
手作りとは野菜? 手芸品?
付き合いが短くて把握してませんね
産直市場大好き!お近くだったら覗きたいです
Commented by kotonoha222 at 2013-10-07 23:06
こんばんは~
picoさん、冬場のニットの透かし模様も素敵ですね。
私は趣味の域ですが、洋服を扱っています。
本当に友達とか身近な人だけが顧客です^^
今年もニットの透かし模様流行りました。
私も着ています。
ひまわりに掲載ですか?凄いですね~
ドットくん、のお尻綺麗ですね。
ウチのハピイは尻尾がふさふさなので汚れやすいです。
今傍で寝ています^^
   しおり
Commented by piko4438 at 2013-10-08 15:39
☆しおり様
こんにちは 台風予報で学校もお休みみたいで
我が家も急遽休みにしました~
今の処さして影響は出てませんが今夜あたりだそうで
1番に食糧確保?しました此の前落雷で停電が有り驚きましたので
後は寝て暮らします
 しおりさんは洋服ですか?
私は編み物だけで半世紀です~~(大笑い

ドツトそんなに太って無いと言いたかったんですが
逆効果でした(笑い
Commented by ひーちゃん at 2013-10-08 15:51 x
ブロッコリーの芽をサラダで食べたあと 根っこのついたところを
鉢に植えておいたら 本場が出てきました
観賞用ですね
豆苗は充分 食用です(*^。^*)
皮ごと食べられるブドウ まだ食べたことがありません
ほんとに皮も食べるんですか?

ドットのお尻 やっぱり でっかい!!
Commented by piko4438 at 2013-10-08 16:07
☆ひーちゃん
今まで眠気覚ましにパソコンで遊んでました
今日は台風予報で小中校お休みです
それで我が家も~~
退屈で横になると眠って マーマー人形(ばば)です大笑い
ブロッコリー遣った事ありません 葱も そう芽の出る
程勢いの良い野菜は体にも良いと思いますね
葡萄は巨峰と 我が家のデラしか食べた事ありませんでしたが
これは試すべきです オイシイですサラダに如何かな?

ドツト怒ってるよ~~ひーちゃん如何する!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-10-08 17:23
こんにちは。

台風24号の影響いかがですか?
明日には 温帯低気圧に変わるようなこと言ってますが・・・・・
近畿も明日は 雨模様のようです

うちも豆苗 一度食べ1週間目ですが そうとう伸びました(*^^*)v
Commented by piko4438 at 2013-10-09 15:19
☆usaginotubuyaki様
こんちわ
台風も静かに通り過ぎたようです?
雨もあまり振らず 何か音がしたなと思ったら
ジョロが飛んでいただけでした

今日はなんだか疲れが溜まってた様で整体に
行きスッキリして来ました 足はもう少し
ですが耳の違和感が無くなりました 目に来たかな
と心配しましたが大丈夫だそうです~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-10-05 11:50 | 四季折々 | Comments(26)