人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ お久しぶりです~~

10月3日 秋晴れ 26.2度 


 彼と私に~~

☆ お久しぶりです~~_f0003174_11454661.jpg


☆ お久しぶりです~~_f0003174_11465355.jpg


☆ お久しぶりです~~_f0003174_14202622.jpg


☆ お久しぶりです~~_f0003174_11471378.jpg


☆ お久しぶりです~~_f0003174_11473784.jpg


  初めての経験 2日に お寺さんえ 行きました~
  やさしい法話  蓮如上人に聞くと言う法話をお聞きして来ました

☆ お久しぶりです~~_f0003174_1215519.jpg


  1~5日迄 お彼岸の法要です 
  子供の頃母親に連れられて参った事はあります

  宗旨が異なるので何もかもが 珍しく さっぱり解りません
  でも人間行きつく先は同じです~

  そろそろ向こうの話も聞かなくちゃです
  なんだか~くよくよ思い煩うのが馬鹿々しくなりました

  心機一転 今日の日を楽しく行きましょう~~
  今日と云う日は今日しかない  明日は明日の風が吹く
  これはお説教ではありません  私の信条です
   

  ※彼の1年忌29日  私は28日誕生日でした
   
  皆様に助けられ1年の行事が済みました  感謝です 
by piko4438 | 2013-10-03 17:39 | Comments(28)
Commented by arak_okano at 2013-10-03 18:08
彼との永遠の別れを乗り越えて、なんて、全く甘いものではない悲しい厳しい日々だったとおもいますが、日々を大切に生きる心、素晴らしいと思います。彼はいつも天国から見守ってくれています。
Commented by vui7989 at 2013-10-03 18:58
思いは通じてます。
明日は・・・の風が吹くは同感って云うか血統・
もう一人いますね親方さんがキャ~ハハハ

いただき物オンパレードだね、チョット(・_・;)
くよくよは似合んよ・ガンバッ!!

Commented by youshow882hh at 2013-10-03 19:16
こんばんは。 ゆーしょーです。
9月29日がご主人様の一周忌、心よりお悔やみ申し上げます。
御地では10月の1~5までお彼岸の法要が行うのですね。
少し遅めのお彼岸ですね。
和歌山では彼岸花も終わりました。
Commented by kotonoha222 at 2013-10-03 19:21
こんばんは~
picoさん、一周忌でしたか。時の経つのは早いですね。
今まで大変な日々を過ごされたと思います。
ふと生前のご主人の事を思う日もまだまだあるのでしょうね。
ケセラセラですね。前向きな母が良く言っていました^^
    しおり
Commented by piko4438 at 2013-10-03 20:45
☆arak様
有難うございます 1年間病院を恨んだり 看護士の態度に
憤慨したりしながら過ごしたようです これでは駄目ですよね
でも吹っ切れました~後振り向きません 
と云う訳で~
お隣さんから去年はやれなかったからと綺麗な薔薇の花束
お誕生祝いに頂きました~~
心も真っ白になりましたよ~~よろしくです

Commented by piko4438 at 2013-10-03 20:50
☆vui様
8月に入り 頂き物の山!アップするには多すぎる
水ようかん 和菓子類は彼にお供えしても減りません?
からすべて冷凍しました  線香 蝋燭類は4~5年は
買わなくて良さそう タマゲタネ!
と云う訳で優しい皆様に囲まれ今迄通り過ごして行きますよ~~
ケセラセラ  遺伝です!
Commented by piko4438 at 2013-10-03 20:58
☆youshow様
今回のお彼岸は6年に1回廻って来る法要だったのです
だから余所のお寺さんからもご住職の方信者さんが
大勢見えて居られました
だから良い時に行き合わせたのです
素晴らしいご講和がありました~全世界の方々に
聴かせたいお話でした

此処も彼岸花色が変わり今度は綺麗な葉が出て来るでしょうね
今日黄色の彼岸花植えるようにと球根頂きました
我が庭も頂き物の花苗でいっぱいです 下さる方も
名前うろ覚え~~まして私は全然解りません(大笑い
Commented by piko4438 at 2013-10-03 21:06
☆kotonoha様
本当ですね 次々来る供養に嘆く暇も無く過ごしてました
春のお彼岸 お盆とアッと言うまでした
でも二人で過ごした事が多かったので殆ど毎日夢見てます
まだ時々病院に居る様な気がして 電話にギクッとします
その都度~ア~と思うのです
でも周囲の方がそれとなく気遣って下さって
それが涙になる事も~
今月から新人さんが見えます  こういうことで前向きになれます
Commented by flower314 at 2013-10-03 21:19
一周忌 お疲れ様でした。
ひと息つかれましたね。来年は三回忌、、、早いです。

我が家も来月、父の7回忌を迎えます。
もうそんなに、、、という思いと、まだその位?という思いが交叉してます。

それにしても
pikoさんのお誕生日の次の日が
ご主人様の祥月命日だなんて、、、ふしぎですね。
お誕生日も慌ただしかったでしょう~
Commented by michi-kan at 2013-10-03 21:42
こんばんは~☆
ご主人さま、もう一周忌ですか!!
いろいろ思い悩まれた一年だったと思いますが
pikoさんの明るい性格でケセラセラ・・・
彼も傍で見守って下さっていますよ。

後になりましたがお誕生日おめでとぉ~☆・*:.。.:*゜☆
お供え物とプレゼントで嬉しい悲鳴ですね(^^♪
Commented by aba-n-c at 2013-10-04 00:51
遅くなりました。

早いですね!
もう一周忌ですか・・・
今は思い出されるでしょう?通ってた頃を・・・
余りコメントしたくないので(分かって頂けますよね?)

「浜田名産」って・島根県ですよね?
Commented by piko4438 at 2013-10-04 05:49
☆flower様
何時も陰ながら支えて下さって有り難うございました
お付き合い初めて6年過ぎたのですね
お父様の事聞いた様な~~

去年は誕生日 車の免許証の切り換えで
講習 更新と病院と連絡取りながら大変な思いでした
更新済むまで待っててくれたのでしょうね~
もう前向きにです
貴女も無理されませんように~
Commented by piko4438 at 2013-10-04 05:54
☆michi様
本当に1年あっと言う間でした~
いろいろの決まりごと出来るだけ遣らなくちゃと
準備 気配りに心を砕き これが良かったと思います
暇はいけません 要らぬ事考えます~
ブログも心を癒してくれましたよ~
遣ってて良かったです

お供え物教室の皆様と頂きますね~
Commented by piko4438 at 2013-10-04 06:01
☆aba様
貴女もお嬢様も御家族様皆様で
楽しく雰囲気作りをされてたのが痛く解ってました
遣れるだけの事は遣った
でも~~の繰り返し~
お互い乗り越えましょうね~

そうですよ親しい方から送って頂きました
炭火で焼きたいですけど‘‘‘‘‘
Commented by nihon-burari at 2013-10-04 07:48
いつもお便りありがとうございます。楽しく拝見させて頂いております。
皆さんにお詫びを申し上げます(T_T)
ブログに出す写真のストックは沢山あるのですが、それを編集してブログに更新する時間が何かと忙しく、なかなか月2回のペースで更新することが難しい状態です。私なりになるべくブログを更新していこうとは思っているのですが、月に1度の更新になることもあることをご了承ください。言い訳になるようですみません・・・。<(_ _)>
写真の加工などにも、今いろいろ勉強中です。また、楽しい写真を載せられるよう頑張ります。みなさん応援をよろしくお願い致します。
Commented by とと at 2013-10-04 08:16 x
本当にお疲れ様でした。
この一年いろんな思いがあったと。
私も沢山の事を学ばせてもらいました。
そちらで生命の洗濯をさせて頂いて帰宅してから少し気持ちが穏やかになった気がします✌
色々と有難うございましたm(_ _)m
又何かあったら愚痴を聞いて下さいネ。
では*\(^o^)/*
Commented by satami1224 at 2013-10-04 08:22
1年忌の法要を無事に迎え終えられて お疲れ様でした。
友達に7回忌を終えた方がいますが 此処まで良く頑張ったな~
と見ていて 思います。

ご主人のこと忘れる訳ではないのですが 何かに付けて
お話を聞きます いい思い出話を。 私の影響もあってPC始めて
みたり 一緒に出かけたりします。

Commented by risaya-827a at 2013-10-04 08:59
おはようございます^^
彼ちゃまの法要でしたか?
最近の知り合いなので、よく分かっていませんが
これからも心に想いつつ、元気にお過ごし下さいませ^^
きっと、それを望んでいるはずですから。。。
piko4438さん ヽ(^0^* ファイト☆
Commented by piko4438 at 2013-10-04 10:06
☆nihonnburari様
どーぞお気使い無く~ブログは楽しむ所です
負担になったら困りますね
私も気の向くまま更新したり
楽しいブログに飛んだりして遊んでますよ~
律義に更新されずとも今を先にされてもよろしいのでは!
日付は変えれますよ~~
Commented by piko4438 at 2013-10-04 10:10
☆とと様
今気が抜けた状態です
貴女もブログでいろいろの世界を見られたら
良いですね~自分が見えてくる部分もあります
と格好良い事言ってますが~私も惑う事ばかりです
性格はなかなか直りません~♪
Commented by piko4438 at 2013-10-04 10:14
☆satami様
そうですよ気心知れたお友達が側に居られる事が
一番の癒しです  言っても同じと解る愚痴も
それなりに聞いて下されば反省する気持も出て来ます
遣れるだけやったと言われると 嬉しい反面
本当かな?と気持の動きは自分でも解りません
言えることは言っても始まらない~
到達するまで一年掛かりました。
その方の良いお友達で居られて下さい
Commented by piko4438 at 2013-10-04 10:22
☆risaya様
偶然出会い 素晴らしい写真を見せて頂き
心も洗われる思いでした
写真マニヤの彼の引きあわせかな!

コメント残してて良かったです
今後ともよろしくです
Commented by ひーちゃん at 2013-10-04 12:27 x
悲しみが寂しさに 寂しさが想い出に変わるまで
まだまだ時が必要かとは思いますが
明日は明日の風が吹く そうそう その調子で
お互い元気で長生きしましょう

話は違いますが9月28日は孫息子の誕生日です
pikoさんと同じ日とは・・・来年も忘れないでしょう
遅ればせながら おめでとうございます
Commented by piko4438 at 2013-10-04 18:54
☆ひーちゃん
こんばんわ 今日は1日ボーットして過ごしました
朝又5時に起こされるようになり教室のない日は
睡魔と闘うのが~~ 油断すると本格的に眠ってしまつて~(笑い

来年誕生日覚えておきますね
忘れなかったらメール交換(ブログで)
しますね~~誰だったかな?とならない様に(ブフフ
Commented by suzu1944 at 2013-10-04 21:06
お疲れ様でした。
過ぎたことを悔やんでもどうしょうもありませんね。
明るく暮らしていくことも供養の一つです。

何時か一緒に歩いた日々が懐かしく
想い出される日が来ますよ。
Commented by flower314 at 2013-10-05 08:35 x
pikoさん
  今、気付きましたが
  ロゴの絵は 自作ですか? ステキ!
Commented by piko4438 at 2013-10-05 10:08
☆suzu様
病中の介護より
後の供養が大変でした~
こればかりはリハーサルが出来ず
今迄は人任せでしたが、でも彼なら如何して欲しいかと
思いながらです
今回は人生勉強沢山させて頂きました。
この頃独り言が多く成りました(大笑い
相手は彼ですけど~~
Commented by piko4438 at 2013-10-05 10:10
☆flower様
さすが先生!
パソコンの絵がなかなか上手く書けないので
これはドットを切りぬいて
張り付けました
 秋を感じて頂いたでしょうか?
  こんな手遊び大好きです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ お試し試食 ☆ おはぎとパン >>