☆ ドツトの再教育

2013年9月22日 晴れ 31度  蒸し暑いです

食欲の秋はドツトから~

あの暑い夏は朝から散歩拒否 お陰で6時まで寝れました
  この頃又5時起床の一声 此れで寒さもなんのそので付き合わされます

食事も夏は食べない日もありましたが
 今は5時半から6時の間 朝食  貴男何処かにお勤めですか?

それからあつち行っちゃゴロン  こっち来ちゃベタリンコ
  優雅な1日が始まります

  処が12時頃又腹減ったのワン  ワン 此処で甘やかしてはなるもんかと
   コップ1杯の水をぶっかけました


 その逃げ足の速い事~~ヤッタネ!071.gif

その後吠えるとコップ見せると逃げるようにに成りました 

私の勝ち!

これはお昼爆睡中声掛けたら慌てて起きようとして
f0003174_1774282.jpg


 ね~~だから ダイエットしようよ
  私も付き合うよ  (^_-)

 犬好きさんからこれ読んだらと貸して頂きました

 人間と動物の 関わり方  愛情物語

f0003174_17105186.jpg
  

ドツトの考えてる事聞きたいです
  多分少し遊んでとか 自分ばかり美味しいもの食べないでとか
    言ってるかも

  何時も貴方が如何したら楽しいか考えてますよ
   だから気にいらなくても 咬まないでと云いたいですよ

又この間  咬まれました パンを遣っててもう無いよ
  と袋を振って見せたら袋をガブリ 其処に私の右人差し指が033.gif


    
[PR]
Commented by ribon2214 at 2013-09-22 17:39
何とも二人?の関係がほほえましいですね
最近は愛情が濃くなっているのではないでしょうか
気も紛れますしね・・仲良く可愛がって下さい
私にはそんな相棒もいなくて
自分の楽しみを見付ける日々です
Commented by vui7989 at 2013-09-22 18:57
ぶっふぁ~~!
ぶっ玉〓~~・・・起き上がれない納得できやす
立ち上がるまでがいい運動だぁね。
いい考え浮かんだぜぃ!
水ぶっかけを一日一回な~んてどうかしら?
その時だけでもダッシュするから・・・ね。
Commented by michi-kan at 2013-09-22 22:44
朝、5時起きは辛い・・・
5時に目が覚めたら後1時間寝られるぅ~です。
アラ~ 起きあがれない位、太っちゃったのですか!!
早く起きての散歩も必要かも・・・
ドット君の考えてることが判るとどうなるでしょ~??
Commented by aba-n-c at 2013-09-22 23:17
パブロフの条件反射みたい((笑))

あぁ~・太り過ぎ?
可愛がり過ぎ?

ワンちゃんも太ると
人間同様のところが悪くなるのかしら?

Commented by satami1224 at 2013-09-23 08:23
あ~太りすぎ(笑)昨日も娘の家に 豆芝「ベンツ君」がいて
同じ豆芝「桜ちゃん」は 娘の姑さんが 飼っていて 最初は小型犬
なのに 桜ちゃんは すっごく大きく 太っているのを 見ました(笑)

娘が言います 「義母さん 何でも自分が食べるものを 与える」
可愛くて しょうが無い様子・・・・。さ~どっちが幸せ~(笑) 
Commented by piko4438 at 2013-09-23 11:54
☆ribon様
ワンも飼い主に似ると言いますけど
体型まで似無くて良いのに(大笑い
こんなに書くと本気にされて又変なコメントが
来るかも~~
ハイ私はスマートで御座います  何処が(影の声)
気の向くまま怒鳴ると動物も魂が
御座います ますます反抗致します
だから穏やかに過ごしております(お笑いにナラナイデクダサイ
Commented by piko4438 at 2013-09-23 11:57
☆vui様
誰に似たのかメチャ記憶力と
頭はよろしい様で~~其処で御笑いにならないで!
食事はドックフードだから後でお腹の中で
膨らむと思う
だけど直ぐは足りないようで吠えまくりです!
今迄牛乳上げてたけど これは止します
栄養あり過ぎ!
Commented by youshow882hh at 2013-09-23 12:00
こんにちは。 ゆーしょーです。
これは完全に太り過ぎですよ。
太り過ぎてゴロゴロしてますね。
もう少し食事の量を減らしたらどうでしょうか。
Commented by piko4438 at 2013-09-23 12:02
☆michi様
なが~~い付き合いですので
大体の事は解るつもりです  相手も!
1番解るのは  お留守番しててねです

これは何処に居てもノシノシと帰って来ます
=ジャーキーです
この様に肥えたのもそれゆえ  お留守番が多かった
彼の病院通いで 仕方ないですね!
向こうは私の事殆んど理解してるようです
Commented by piko4438 at 2013-09-23 12:05
☆aba様
そうです条件反射
michi様にも書きましたが
お留守番=ジャーキー
氷要る=丼のそば等です
頭は 飼い主に似て??とっても良いのです
  ニタッ!
Commented by piko4438 at 2013-09-23 12:08
☆satami様
お義母様の事良く解ります
でも我が家は上には上がらず土間で飼ってます
ハウス ドックラン 別荘が御座います(大笑い
でも私がお茶飲もうとすると何処からか帰って来ます

外に居ても私の動作監視されてるようです
だから愛しい~~~♪
Commented by piko4438 at 2013-09-23 13:13
☆youshow882様
返信中見たいだったですね
スミマセン今気付きました
は~~い太りすぎです
主人の介護に手を取られて
運動不足と お留守番の御褒美与えすぎです
でもまだ病気はしません~
今から鍛えますね  と云っても13歳です
Commented by 鉄砲玉 at 2013-09-23 14:56 x
食欲の秋なので可哀想な気もしますが、ここは一つ心を鬼にして・・・(^_^)
ドット君のためですからね~

餌を控えたり、水を掛けたりしながら頑張って下さい。

でも咬むのは最初の躾がいけなかったのかも?
犬は自分より上か下かを見極めると言いますから・・・
Commented by kotonoha222 at 2013-09-23 16:17
こんにちは~
犬も人間と同じなんですね。
食べて太って・・・私みたいです(´▽`)
私もダイエットしなくちゃあと思うばかりでなかなか・・・(^_^;)
三年前のスリムだった事嘘みたいです。
運動不足もあるのかな。頑張って行きましょう~
ドットくんとわたし・・・
   しおり
Commented by flower314 at 2013-09-23 17:59
こんばんは~

昼間はまだ暑いですね。
友達もティッシュを持ち上げたら、指を噛まれた、、といってました。
食べものと思ったのでしょうね、ドット君も同じかな?と思ってます。

画像のドット君、太目君になりましたね。
触ると気持ちよさそう~ 
ドット君のお腹は、まるで私のお腹のようです。(m。_ _)/ ハンセイ
Commented by piko4438 at 2013-09-23 19:46
☆鉄砲玉様
そうなんです 私は家来です
と云うのは病院の勧めで癒し犬として生後2カ月で(これは3カ月
置いたが良いそうです)

実は以前居たペキニーズ
が良かったのですが居ないので急きょこれに決めました
これが彼の心を痛めていると言われてます
自分とペキとを比べるのがいけないそうです
それについピコと呼んだりします

これからは時間もたっぷりありますので心から
大事にしようと思ってます~
人間より霊能力が有るようです
Commented by piko4438 at 2013-09-23 19:51
☆kotonoha様
私も車ばかりになり朝のラジオ体操だけじゃ
駄目みたいです それに此処1年人の出入りが
多くて運動不足です ストレスも肥えると言いますが
今はストレス無いしね~~確かに食べ過ぎは
認めます
頂き物の処分如何しましょう 
ウフフ~此処が問題です
Commented by suzu1944 at 2013-09-23 19:54
太りすぎだよ!!、、、、耳が痛いで~す。
いずれ誰かが水かけるかも(笑)

ロコモ予防には痩せる事が一番の課題、
食欲の秋が怖い毎日です。



Commented by piko4438 at 2013-09-23 19:56
☆flower様
今は膝を痛めてますのでますます運動不足

肥えて膝が悪いか 膝が悪いから肥えるのか
鶴瓶さんと考えます~~

整体に行き始めて4回少し曲がる様には
なりました もし水が溜まってたら体型が正常に
なれば余分の水は出るそうです
他に病気は無いのですが~~そうそう頭の
味噌が少し少なく成って来た様です(爆
Commented by piko4438 at 2013-09-23 20:02
☆suzu様
ブフフ あなたの事思いながら
flower様にコメント書いてました
以心伝心  恐ろしい!
膝少し曲がるように成りました

この頃は仏様に~~と頂くのですが
彼が食べないので勿体無いとついです~~
困った事です
そうそう生姜有り難うございました
粉末作ります  砂糖漬けの乾燥生姜も粉末に
なるかな~~そのままは辛くて~
Commented by usaginotubuyaki at 2013-09-24 07:56
おはようございます。

朝晩涼しくなり 今朝など寒いくらいいた。
庭の小菊も 蕾が色づいてきてここ1週間で相当咲きそうな勢いです
然し ハイビスカスもまだまだ頑張ってくれてます!

ドット君 ダイエットですか?
ゆうは毛がふさふさしてるので見た目ポッチやりしてますが
毛をかると ガリガリです(^^;;

噛まれた傷口 大丈夫ですか?
Commented by risaya-827a at 2013-09-24 08:29
おはようございます^^
おお、ドットちゃんというお名前なんですね?
わんこは大好きですが
ドットちゃんってばメタポじゃないのぉー? (笑)
運動不足かも? ヽ(^0^* ファイト☆

これからもよろしくね^^
Commented by arak_okano at 2013-09-24 16:16
ドットちゃん、少し痩せないと糖尿病とか、色々なヤバイことになるよ。我が家のごんもポヨンポヨンしていましたが、年で痩せてきました、食べているから大丈夫かな。
Commented by piko4438 at 2013-09-24 17:33
☆usaginotubuyaki様
二人とも肥えるのは簡単ですが
悩み少なくなった昨今 体重持て余してます
膝の為にも摂食ですよね

もう久しく雨降りません 土地もカラカラで
菊も花芽が出て来ません~水撒きの水じゃ
駄目ですね~~ハイビスカスも枯れそうです
今日もクーラー入れましたよ
Commented by piko4438 at 2013-09-24 17:39
☆risaya-827a様
お忙しいのにお出で下さり有り難うございます
此処は日常のダベリ場です
職業は編み物です  写真は見るのも
撮るのも好きです  又お伺いします
Commented by piko4438 at 2013-09-24 17:43
☆arak様
言わばドット君は家族の癒し犬でしたが
此処2年間 は留守番犬で運動不足にも
なってます 2001年12月8日生まれです
まだまだ老犬では無いので涼しく成ったら
遊びましょう~~ 庭に放し飼いですので
運動は適当にやってると思いますが  こう暑くちゃ
ですね
Commented by うだん at 2013-09-25 21:34 x
こんばんは☆
昼間はまだまだ結構な日差しと暑さですね~
この本、私も買って読みました♪
犬って本当に賢くて可愛いですよね。
ドット君の理想の体重は何キロくらいですか?
元気で長生きしてほしいですものね。
こっそり少~しずつご飯やオヤツを減らしちゃうとか(笑)
くびれを取り戻すために、おばちゃんも一緒にがんばるよ~~
Commented by ひーちゃん at 2013-09-26 07:36 x
ドットへ
そりゃあ太り過ぎだよ~~
散歩 しなさいよ~
それから
今回は袋の中の指だから仕方ないよね
わざと指に噛みついたわけじゃないから
不可抗力と言うやつだよね
長生きしてもらうにはダイエットしかありませんね
ひーちゃんだって体重キープするために
何十年もプールに通い続けているんだから
ダイエット がんばってね
Commented by piko4438 at 2013-09-26 14:50
☆うだん様
あまり太いと言われると飼い主は反発してます
確かに普通のコーギーにしては大きいとは
思いますが 骨格そのものが前足の所は大きいようです
ご飯は自分なりに食べてますが
飼い主の都合でジャーキー遣りすぎでした
これは反省してます 今の処体調も良さそうですので
今日からラーメンどんぶりを うどんどんぶりに変えました(大笑い
本人気付いて無いようです
まだお腹が地について無いので(大笑い
Commented by piko4438 at 2013-09-26 14:55
☆ひーちゃん
先ず飼い主が頂いた御菓子類食べない事ですね(大笑い
ワンは自分なりに節食してるようです
雨の日は食べません 濡れるの嫌で散歩拒否です
でも2食食べた日には朝5時に起こされます
今からが辛いです
本人はスッキリして2度寝してます
今日から丼変えました
でも毛が冬毛になるのでモコモコなるでしょうね!
2001年生まれ 病気は無いようです~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-09-22 17:17 | ペット | Comments(30)