☆  芋名月さん
9月19日 午後8時13分

  テレビで聞いててその時は必ずと ~~

  待ち切れず午後7時にも撮りました

  後8時10分より 望遠が無いけどそれなりに

 これはコンパクトカメラ

   
f0003174_1547361.jpg



 これは一眼レフ

   
f0003174_15481870.jpg
    

   
f0003174_15483140.jpg



  本当は家の松の間から撮りたかった~~
    それは如何したらよいかな~  

初めてと云うか ゆっくり向き合って撮りましたが
事前勉強不足 あんなに早く動くとは思いませんでした
それでスポーツでも撮ってみました
風景  夜景 等 セットされてるレンズ試しましたが
どれがどれやら~ ̄
次の栗名月さんは 此のレンズで出来るかがり試してみます

  カメラは習うより慣れろと思い数多く撮りましたが
   今日は眼に星が移動して来てるようです003.gif

 ※思い出にも少し入れてます
[PR]
by piko4438 | 2013-09-20 15:57 | 四季折々 | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2013-09-20 16:02
3番目の写真が良いかなぁ~!
自分では撮れませんので・・・(ー_ー)!!

更新したのに・・・
新着記事にはないのょ!
これって何?
Commented by vui7989 at 2013-09-20 19:14
急ぎ夜空を見た!
☆も出てませんバイ
そのうち撮って見せますね
やはり一眼レフが綺麗・・・
ど素人の私が云うのもなんですが(笑)
Commented by satami1224 at 2013-09-20 20:12
一番の写真は 中に円があって 面白いですね 一眼レフは
やっぱり 綺麗ですね はっきりと 撮れていますね。

私は一眼出すの めんどっちいから デジカメで撮りましたが
やっぱり 手抜きはだめですね。

私も一眼は 説明見なくて 慣れるほうが・・・・・
でも 使いこなせていません(笑)
Commented by michi-kan at 2013-09-20 21:07
こんばんは~☆
昨晩の満月は綺麗でしたね。
一眼が素敵・・・最後の松の暈けが入っているのが
気に入っています。
思い出さんに先にお邪魔して来ました。
あのUPしかた良いですね(^^♪
Commented by ribon2214 at 2013-09-20 22:36
額縁に納まって素晴らしい名月ですね
矢張り一眼は違うようです 私のデジカメとは比較になりません
良いものを見せて頂きました
後10年ほど先にならないと、こんな綺麗な満月は見られないそうで
取あえず良かったです
Commented by flower314 at 2013-09-21 08:34
まぁ^^ 名月や~という句が出てきそうな
お月様ですね。

このようなお月様をみる時間を持たれるなんて、pikoさん優雅です。
四季それぞれの楽しみがあり、やはり日本って素晴らしいナと思います。
Commented by piko4438 at 2013-09-21 11:51
☆aba様
スミマセン朝から整体に行き今帰りました
少しづつ良く成ってる気もします~
若いと治りも早いでしょうが(ショック!
新着記事にはない?とはどういう事でしょう

何時も更新した途端お見えになるのは
何か仕掛けが有るのでしょうか
何時も不思議に思ってました~
Commented by piko4438 at 2013-09-21 11:54
☆vuiさ~~~ま
コンデジでも綺麗に撮れたのが有ったけど
わざと差を付けたのですよ~
1眼レフ重くて肩がこる  今度来た時お貸ししますので
心行くまでお撮り下さい
いよいよ忙しく成ります
足は少しは快方に向かってるようですが

思い出も見て下さいね
Commented by piko4438 at 2013-09-21 11:59
☆satami様
私も機械類は買ったら先ず試し
解らない時 説明書です
でもカメラは 絞り速度なんて考えて撮れませんよね
プロjになる気もありませんので自己満足の
域を出ません

此の月もひとりでにカメラが焦点合わせて
くれましたよ それもオリジナルの処で~~
いろいろセットを変えましたが写真では解りませんでした
月の周りのオーラーを入れたかったのです
Commented by piko4438 at 2013-09-21 12:04
☆michi様
貴女様の月写真期待してましたのに~~
私はこもれびさんの月写真に驚いて
カメラは?なんて聞いてましたよ 本当に写真
御上手でしたね~~今でも懐かしく思い出してます

思い出も見て下さって有り難うございます
お月さまでもあまり見てると
眼底やられそうに輝いてました
お星さんも此の光には負けてましたね~
良いお月見が出来て幸せでした
Commented by piko4438 at 2013-09-21 12:08
☆ribon様
やはりあのようなお月さま見たら
写したくなりますね
8時13分と聞いてましたが待ち切れず7時に撮りました

その時は未だ東から少し上がった所でした
1時間で中天でしたその速度で
人生も進んでるのですよね  しばし忘れて
見とれてました
Commented by piko4438 at 2013-09-21 12:12
☆flower様
あれから1年経とうとしてます
今月28日が私の誕生日そのあくる日です
絶対忘れないようにでしょうね~
 
此の月も忘れられない月となりそうです
この様にゆっくり天を仰ぎみた事は
久しく無かった様に思います
心が洗われた様でした~~
Commented by youshow882hh at 2013-09-21 14:44
こんにちは。 ゆーしょーです。
お月さん、上手に撮れていますね。
2枚目の写真が好きです。
一眼レフの威力がありますね。
私は午後8時13分の月を拝みましたよ。
8年後はどうしているか分かりませんからね。
Commented by piko4438 at 2013-09-21 17:49
☆youshow様
昨日は有り難うございました
此処地方局も8時13分と云ってました
待ち切れず7時に1度撮りましたが
又8時挑戦です お陰で目から星が出そうです(爆
あんなに煌々と輝くお月さまは久しぶりで
思わず拝みたくなりました
そうですね8年後~~@@@@
その前にオリンピックでしょう!
お互い憎まれ口叩いて(笑い)世にハバカリマショウ
Commented by nihon-burari at 2013-09-22 06:19
皆様、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。腰痛でしばらく休ませて頂いておりましたが、最近はやっと腰の調子も戻ってきて写真を撮りに行くこともできるようになりました。ブログの再開も9月から出しておりますので、見てやってください(*^_^*)
9月3日にブログを再開しまして、次は9月20日~25日辺りに出す予定です。また、皆さんのコメントを楽しみに待っていますね。

Commented by arak_okano at 2013-09-22 06:37
難しいですね。
私は41年前に天体写真で一眼レフデビューしました。
父が買ってくれたんです。
アサヒペンタックス・SP-Fです。
今は動きませんが、飾ってあります。
Commented by suzu1944 at 2013-09-22 07:46
お邪魔します。
相変わらず賑わっていますね(*^_^*)

今年は全国で綺麗なお月様が見られようですね。
みんながほぼ同じ時間
空を見上げている様子が目に見えるようです。

私は夜の撮影は苦手、もちろん良く写せないので
皆様のを楽しみました。

Commented by kotonoha222 at 2013-09-22 09:36
picoさん、おはようございます。
仲秋の名月ですか?これからは次第に空気が澄んできて
夜空も綺麗に見えるのでしょうね。
コンパクトカメラでも上手く撮れていますね。
一眼の望遠ですと中のクレーターがクッキリになります。
綺麗な月を見て一句行きたいものですね^^
    しおり
Commented by piko4438 at 2013-09-22 13:05
☆ nihon-burari 様
先日お便り頂きましたので
お邪魔させて頂きましたよ
お互い今を楽しんで頑張って行こうと思ってます
Commented by piko4438 at 2013-09-22 13:09
☆ARAK様
上手く撮れないと写真機のせいにして(大笑い
以前から普通のコンデジで撮られてる方を
見て羨ましく思ってました
やはり慾出さずに素直に撮れば良いのにね
撮った写真も見てると眼がおかしく成りそうでした
あれだけ水中写真を撮られてますので
天空もおやりになれば凄いでしょうね~~
Commented by piko4438 at 2013-09-22 13:18
☆suzu様
本当にお久しぶり昔に返ったようです
私もあれから1年になりますやはり日にちが薬ですね
こうやってブログでお話してると昨日の事の様です
ひまわりもランキングの時はしっかり応援下さいまして
あの頃が私は主人の病気との心の戦いでした

何か夢中になって無いと私がおかしく成りそうで~~
でも皆様に助けられて 平常心を取り戻せたようです
suzuを見習わなくちゃと思ってたんですよ
有り難うございました

皆でお月様を眺める心のゆとり
日本人で良かった! 此の平和が続きますように~~
Commented by piko4438 at 2013-09-22 13:21
☆kotonoha様
私もうさぎさん撮りたかったんですが
ただ煌々と照り輝いて何も見えませんでしたよ
マン満月とはこういうものかと思いました
今度普通の満月
うさぎさんの餅搗き写しますね(大笑い
↑御丁寧に又お見えです
  お宅は? お茶出さないとね(大笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトの再教育 ☆ 秋の野菜 >>