人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ その時動物は

9月7日 曇りのち雨  26度

異常高温から 9月末の気温だそうで
体は寒い冬を感知して  毛布を掛けましたよ~~

なんだか天気も戸惑ってるのかな  竜巻起こしたり
一か所に雨降らしたり~~

災難とばかりは言えないですね
我が家の落雷騒ぎはお隣さんの電子レンジをぶっ壊したみたいです

街灯も自動点灯式ですが 昼間も付いてました
佐電工さんも大忙しだそうで~~本当に気象に振り回されてます


その時猫ちゃんは(野良ちゃんです)我が家の周りをうろついてます
親は我が家の車の下 子猫は居ましたよ
今は棲む人の居ない屋根に 此方を見てます

☆ その時動物は_f0003174_15314980.jpg


ドツトは頭隠して~~
☆ その時動物は_f0003174_1533848.jpg


床を入り易く大工さんに切って頂きましたが
何故だかその日以来 床下には入らなくなりました
☆ その時動物は_f0003174_15413097.jpg


 首の傷も治ったみたいなので首輪を布に変えやっと付けました
リード付けるわっかに赤のリボンを通してます
何故なら散歩のとき此のわっかを探してると怒りますので
早く通さねばと焦るのです

☆ その時動物は_f0003174_1542761.jpg


マッタク殿 気どりです 躾を失敗しました~~

今日は動物のその時 でした~~
by piko4438 | 2013-09-07 15:45 | ペット | Comments(14)
Commented by michi-kan at 2013-09-07 22:01
こんばんは~☆
ウッフッフ 異常気象ですがもう毛布ですか!!
お隣さんは電子レンジを・・・文句を云って行く所が有りませんね。
沢山のネコちゃん!!餌はpikoさんが・・・??
ドット君、折角の好意が・・・そのうちに入るのでは・・・

「ヤイト花」拝見して来ました。
すだれに合っていますね(*^^)v
Commented by usaginotubuyaki at 2013-09-07 22:57
こんばんは。

ここ数日 涼しいです・・・・・・
寝る時まだ夏と同じく肌掛けなんですが
朝気がつくと 肌掛けに包まって寝てます

近所の野良ちゃんですが 最近見かけません
夏の暑い時期からです・・・・・・・
(*'へ'*)う~~ん?
Commented by arak_okano at 2013-09-08 04:52
異常気象ですね、でも近年は普通なのかも
知れません。人間もニャンズも気象に負けずに
たくましく生きなければいけませんね。
元気と健康を心に日々過ごしたいものです。
でも、自然には勝てません。
Commented by piko4438 at 2013-09-08 09:04
☆michi様
此の猫達vuiが来る度手なずけて困ってます
摺り寄って来られるとお腹空いてないかなとつい猫の身に
なってこっそり~~ドツトが居るので飼えませんが
子猫たちは何処かで食べてるらしいです 時々親の顔お見に
来てます~~そうなんですよ情が移って行きます
ドックフードは食べません だからキャトフード別買いです

ヤイトバナ見て下さったのですね 貴女の写真見なかったら
ベリベリ剥ぎ棄てる所でした
あそこも彼の写真を出したいと残してますがなかなか暇がなく
お友達も覗いて下さってます
Commented by piko4438 at 2013-09-08 09:10
☆usaginokimoti様
台風が来ると涼しく成るとは思ってましたが
こう被害が多いと合われた方々に御気の毒です
これから寒くなるのに~特にお一人でお住まいの方
身につまされます
野良ちゃん増えないなら餌上げても良いですが
近所の方で庭中猫の入らないよう防護されてる方が居られるので
ウフフ目を盗んで~~です
Commented by piko4438 at 2013-09-08 09:16
☆ARAK様
此の前のブログでイメージががらりと変わりました
写真見るまでは か細いシャイな男性想像してましたよ(笑い
海をこよなく愛されてる方がか細い訳ないよね~

人も動物 環境に逆らわず過ごして行かなくては
生き残れないのでは~~と思ってますが逆らって
風邪引かない様にしたいものです
Commented by youshow882hh at 2013-09-08 20:55
こんばんは。ゆーしょーです。
可愛い猫たちですね。
すっかり懐いていますね。
餌をやっているのですか?
それなら懐くのも無理ないですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-08 21:27
二度目でスイマセン、アラックです。
旦那様は、SL以降の運転手さんなんですね、凄いですね、
日々の安全への緊張の日々だったと思います。
お話をお聞ききしてみたいです。
Commented by piko4438 at 2013-09-09 09:12
☆youshow様
私は犬派ですが 以前近所で猫を可愛がって居られた
姉妹の方が亡くなられてその後居なくなってましたが
突如雉猫ちゃんが来はじめ白の雄は近所の飼い猫
と血縁と思います
猫の世界 見てて見習う事が沢山あります
ドツトが居ないなら飼っても良いのですが~~
子猫は時々しか来ません
何処かで可愛がって貰ってるのでしょうね
Commented by piko4438 at 2013-09-09 09:16
☆arak様
再度の来訪有り難うございます
遠き良き時代の機関士でした
苦労も多かったと思いますが
その頃は 子供の憧れだったですね
その家を守る奥さん(私)はもっと大変でした(笑い
昼夜無しの仕事で時間厳守
夜出る時は 寝ないで出勤させてましたよ~~
Commented by ひーちゃん at 2013-09-09 11:46 x
フフ 私も明け方 毛布かけてますよ~
山登りも涼しくて いい季節を迎えます
もう台風は来ないで欲しいものです
やっぱり動物は よく知っていますね
面倒見てくれる人のところに集まってきます
キャットフードまで買ってるんですか
本当にやさしいですね
ドットせっかく入りやすくしてもらったのに
風通しが良くなって 居心地が悪いのでしょうか
Commented by piko4438 at 2013-09-09 14:41
☆ひーちゃん
今日は秋晴れと言うか風は爽やかですが
気温が29度です
肌布団出して今日光消毒です 
やはり陽に当てないと着ても気持ちが悪いので
いよいよ秋本番でしょうかネ
此の猫さんも誰か連れて行ってくれないかと
思ってます 子猫は居なくなりました
多分何処かで遊んでるのかも
夕方ドツトと逢うと大騒動です なんとかしなくちゃです
vuiの処え送ろうかな~~大笑い

ドツト今は変な処に寝てます
Commented by vui7989 at 2013-09-13 09:28
遅くなったぜ~~
だぶん床下切り取った所は自分の出入り口(匂い付け)
こだわりがあるんじゃないの、聞いてみな?

ネコ屋敷にならないように願いますです(笑)
毎朝来るってやっぱ可愛いよね~頼られてるって
思うと気持ち和らぐでしょう・・・
Commented by piko4438 at 2013-09-13 13:00
☆vuiさんえ
作戦勝ち  此のところ又気温上昇中
切り取り穴の横に物を置いて入られんようにしました
今日探してたが居ないので
又床下見たら奥の方にオリヤシタ
此れで夕方まで御休みと思います
私はそのまま整体に行ってきました~~
猫は ドツトの散歩時間逃げてます
朝は5時 夕方7時奴に見つからない様にネ
子猫はいなくなりました 白ちゃん相変わらずホホ紅が
来ると避けるので居ない時と思うけど何処からともなく
来やがるのよね 女はシブトイ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 畑の手入れ ☆ 義妹にプレゼント >>