☆ モチーフ編み

8月27日 晴れ 室温31度

 気温は高くなってますが湿度が少なくて過ごしやすいですね

 足は成る様になるさ!
 ドツトも今朝は御機嫌で散歩行くつもりだったようです

 処が夏の間首に汗が溜まり湿疹が出来てるみたいでしたので
 首輪をはずし 散歩のときだけ掛けてました

   
f0003174_15451636.jpg


 もたもたすると怒られるので手作りリードで行ってました
 処が今朝はその輪投げが上手く行かず目にあたり
 怒られました

 私も逆切れ 犬とは解ってるんですがとうとう喧嘩です
 敵もさる者ワンとも言わず食事もせず 床下直行です
 
  

なんとかして首輪をつけなくては 今後の課題です

 
昼の暑さには何する気も起こらず 今はモチーフを編み溜めてます
 3段で8c に成りますので 此れで身幅は6枚ですね
 縦も6枚として片身36枚  今50枚です~~

 
f0003174_1549243.jpg


 ※残り糸の始末に最高!
   此の編み方は立ち上がりが簡単です お試しください
   もちろん段数増やして クッションカバーも良いと思います

編み方詳しくひまわりに

  
f0003174_1551420.jpg

[PR]
Commented by usaginotubuyaki at 2013-08-27 18:27
pikoさん ブログ再開ですね♪

お待ちしてました(^^v
まだ秋の気配は感じませんが 少し涼しくなり過ごしやすく
なりました。

そちらは豪雨の影響どうでしたか?
ドット君も 湿疹ですか・・・・・
私も湿疹に悩まされてましたが どうにか落ち着いてきました。
Commented by vui7989 at 2013-08-27 20:38
ギャ~~~ハハハ!
輪投げ失敗、光景が目に浮かぶバイ・
お互いに血の巡りが良くなっていいじゃん!
さて、どちらが先に降参するかな、楽しみ(笑)

モチーフ捗っているね。
何にができるのかしら?
Commented by michi-kan at 2013-08-27 21:54
お久し振りで~す♪
お元気でしたか・・・
昨日から此方も爽やかです。
アラアラ ドット君と喧嘩ですか!!
軍配はどちらに・・・

モチーフを毎日編みためると良いですね。
後22枚、頑張って下さいね(^^♪
Commented by youshow882hh at 2013-08-28 01:07
こんばんは。 ゆーしょーです。
脚の調子はいかがですか?
お元気になったように見受けますが。
私は編み物のことはさっぱりわかりませんが
いいものに仕上げて下さいね。
Commented by piko4438 at 2013-08-28 08:52
☆usagi様
時々覗いてたんですが素通りしてました
暑いのと忙しいのでゆっくり座る暇が無かったです
座ると嵌る事は解ってましたから~

今日は今からボチボチ庭の手入れしようかなと思ってます
気温25度 32度に上がる予定だそうです早く降りなくちゃです

Commented by piko4438 at 2013-08-28 08:54
☆vui様
今朝も起されませんでした
この調子で行ってくれれば冬は楽ですが
猫にすず的気持ちです
今日中に首輪掛けなくちゃ
お互いストレスが溜まってます
Commented by piko4438 at 2013-08-28 08:57
☆michi様
足の調子が悪いと何もやる気が起こりません
手と口は大丈夫ですが~~
モチーフ気が向いた時
昨日迄はボトル入れ作って義妹に送りました

今朝は庭を何とかしなくちゃです
草で通れなくなってます
Commented by piko4438 at 2013-08-28 09:00
☆youshw様
おはようございます
足はやはり疼いて居ります
でも薬飲むと止まりますが 根本を
治さなければと思ってます
仕事は待ってくれませんから、
気合い入れて頑張ります

取り敢えずは草取りです
Commented by arak_okano at 2013-08-28 18:03
足は少しは回復傾向ですか、ドット君の湿疹も大変です。猛暑も終わり、皆元気になることを祈ります。
Commented by ひーちゃん at 2013-08-28 21:30 x
この輪っか 輪投げではめるの?
近づいたら 怒って噛みつくとか?
親の心子知らずですね

モチーフ これなら私にも編めますよ
ここから繋ぎ合わせて何をつくるかが問題ですね

鎮痛剤は胃に負担がかかって 知らぬ間に潰瘍になる人が
多いです気をつけてください
Commented by piko4438 at 2013-08-29 10:43
☆arak様
おはようさん でもないか
今朝1番で庭の草取りしてました
あの大雨でも土が湿らない位伸びてました
想像できますか 踏ん張って引くから足に負担が掛かります
時々覗いてましたよ海中じゃ無く貴方様のブログ(笑い

Commented by ribon2214 at 2013-08-29 10:45
ブログ再開なさいましたのね お待ちして居ました
事の他暑い夏でしたがご無事でしたでしょうか?
新盆も無事迎えられましたそうで何よりでした きっと喜んでいらっしゃいますよ 
お膝の調子がよくなさそうですね クーラーのせいでしょうか
私も始めて膝で整形外科に行きました 炎症を起こして水がたまって居るそうで
水を抜かれてヒアルロンサンを注入 翌日には嘘の様に治ってしまいましたが
加齢の為軟骨の擦り減りは抑えられないとか
又痛くなったらいらっしゃいと・・・これからずっと付き合う事に
なるのでしょうね
Commented by piko4438 at 2013-08-29 10:49
☆ひーちゃん
今朝首輪嫌がるわけ解りました
首の炎症は治ってましたが毛玉が出来て
引っ張るみたいです それと床下から出る時
胸のあたりがこすれて赤く成ってました
早速大工さんにお願いしました少し前板を切り取
入り易くしてやろうと思います~~
今胃粘膜保護剤と一緒に飲んでます
右左と交互に痛くて でも動かなくちゃ何にも出来ない
Commented by piko4438 at 2013-08-29 11:05
☆ribon様
御無沙汰でした
再会した時訪問しようとは思ってましたが
いろいろホームがあるのでそちらを改修してました(笑い

足1回で良く成られて良かったですね
私は半年毎週通いヒアルロンも打ってましたが
一向に効き目なし 多分神経痛かなとも思いそう云ったら
その薬が出て~副作用に筋肉痛がある薬も止めて見ました
やはり此の痛みは病院と言うかその先生では治らない
と思い今は自然治癒 待ちです
水も2回抜きました 今病院不信!
Commented by うだん at 2013-08-29 17:26 x
ようやく少し過ごしやすくなったと思ったら、今度は台風が近づいていますね。
夏のお疲れが出ませんように…。
それにしても、足の痛みは本当におつらいですよね。
困りましたね…よい治療法はないものか…。
セカンドオピニオンで他の先生にもみていただくとかはいかがですか?

ドット君~輪投げからの首輪装着は大変ですよねー!
外す時は怒らなかったんですか?
TVで、お母さんのいうことを聞かない子供がナマハゲにこらしめられていました。
ドット君をおとなしくさせるもの、何かないかしら…。
Commented by piko4438 at 2013-08-30 14:15
☆うだん様
先ほど病院から帰りました
今朝は大雨が降るかと思えば陽が射したり
天空も大忙しの様です
ドツト君も大人しくハウスに居ます

今日はよほど外に出たかったのか自分から首持って来ましたが
首輪は毛に埋もれて見えませんので輪投げ?リードのわっかを
大きく広げて頭を入れるのです~~
でも鼻が高いのか顔が長すぎて掛け損ねるのです(大笑い
大成功で本人もスッキリしたみたいです
遠出をするならやはり首輪にリードをと思ってます
うらんちゃんが羨ましいです!
Commented by きまま at 2013-09-01 13:30 x
私も花音と冷戦中です~(-_-;)
未だにお腹を舐めてハゲハゲしちゃうから
エリザベスカラー作ってあげてるんだけど
試着させたら激怒!
逃げるどころか向かってきます~
誰に似たんだか・・笑

私も生地の整理始めました~
pikoさんのように何かに変身させたいけど
格安で販売してます^^
Commented by piko4438 at 2013-09-01 14:01
☆きまま様
なめて剥げたのでしょうか?
ドツトも胸の毛が無いので驚いて 大工さんに頼んで
床下に出入りし易くして頂いた所です
何しろ床下大好きで確かに吹き抜けでコンクリートだから
涼しいらしいです
でも親ばか朝から犬用目薬擦り傷用を探して買ってます
でも擦り傷用は買うのに面倒人間用しか見つからず
契約が面倒で止しました
お店時々覗いてます繁盛してるようですね
ガンバリマッショ~~ビル建てなくチャ(爆
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-08-27 15:53 | ニットルーム | Comments(18)