☆ とうとう整体に行ってみました
  ドジで間抜けな 幕開けです  



2013年 8月23日 金曜 曇り

毎日35度以上の気温外に出るのも勇気が要ります
でもこの頃の両足の痛みはなんとかしなくちゃ~

と今日曇りで雨模様 お犬様もハウスに居るので
意を決して

かねて聞いていた整体え行きました(三輪堂の前)

処が通路側が裏みたいー車を其処に止めて
~高い石段を登ろうとした途端  ガッ!
目から火とは此の事

足を上げたまま動かれない でも上がるか 降りるかしなくっちゃ
意を決して上がり 玄関え回りました

戸は開きます何回も呼鈴押しても出て来られない
足は来た時よりも酷くなり~~

仕方ないので今度は玄関より遠回りして車の処え~~

此の痛み何とかしなくては
其処で来週から行こうと思ってた 以前お世話になってたWDA循環器病院え


2年ぶりでしたが看護士さんが覚えて居られ
主人の事話し 早く此処え戻りたかった でも~~先生は水曜でしょう~
今日は又突発事故で此処に伺いましたと云ったら

偶然主治医さんも金曜に担当が変わられてたのでラッキーでした
次回血液監査してコレステロールの薬は出すかどうか決めましょう
今日はロキソニンとはり薬頂いて来ました

今薬は飲んでみましたが此の痛み取れるかな~
ブログ書いて気を紛らわしてます~~

痛みだけでも取れますように~~

f0003174_14232539.jpg


※初盆も皆様のおかげでどうやら 無事終了しました
  新規一転頑張ろうと    思っただけでした トホホです

[PR]
by piko4438 | 2013-08-23 14:24 | Comments(12)
Commented by 鉄砲玉 at 2013-08-26 13:53 x
おやおや、いけませんね~
膝の痛みが更に酷くなったのですか?

pikoさんの夏休み明けのブログの記事はとんだハプニングでスタートですね。
でもめげないで頑張って治して下さい。
時間を掛けて悪くしたものは治すにも掛かります。
気長にね。
Commented by piko4438 at 2013-08-26 15:46
☆ 鉄砲玉様
御無沙汰でした 
去年の9月~突如と足が上がらなくなり
そのうちにと思ってました~処が膝に痛みが移動して
治療すると かえって悪くなり 飲んでる薬(コレステロール)
を止めたら少しは痛みは減ったかなと思い
慾出して座れるようにと整体に行ったら~~~此の始末
こうなりゃ自力で治さなくちゃです~
犬の散歩が恐怖!突如と走り出しますから~

Commented by ひーちゃん at 2013-08-26 19:15 x
膝が痛い時は階段は登らない方がいいと思います
私も山登りしながら筋力つけてなどと言う方法は
間違っていると整形のDrに言われました
関節のクッションがない状態で過度な負担をかけては
炎症を起こし痛みの原因になるばかりのようです
その点 水泳は浮力を利用するため いい方法のようです
水中ウオーキングなどはいいと思います
とはいえ 痛い時は 鎮痛剤と湿布で傷みをごまかすしかなく
少し傷みが和らいでから 治療方法を考えなくてはいけませんね
それから無理に正座しようなどと何がえない方がいいと思います
これも膝に過度の負担をかけることになると思います
それから整体ですが 専門的な知識がうすくよくわかりません
ただ 評判のいいところへ行くべきだと思います
整体でよけいに悪くなった話をよくききます
早く傷みが和らぐといいですね
Commented by piko4438 at 2013-08-26 19:26
☆ひーちゃん
アハハ来るべき方が来て下さって感謝です
去年の心肺停止から私の足もオカシクなりました
足にショックが来たとは思えませんが
動き過ぎでしょう 若い頃スポーツウーマンで
山登り スキー ボーリングと膝をねじてしまったようです
後遺症かも知れませんね~

機械編みは腰掛けてより座っての方が私は遣り易いのです
暫くは止します 
手と口が効き過ぎてます~~良かったです(爆
Commented by youshow882hh at 2013-08-26 19:52
こんばんは。 ゆーしょーです。
結構長い夏休みでしたね。
九州北部が大雨とか、この間テレビで言ってましたが
如何でしたか。
それにピコさんの脚の痛みその後どうなりましたか?
ロキソニンは頭痛・生理痛によく効く薬です。
痛み、少しは取れましたか。
あまり無理(無茶)をしないように。

Commented at 2013-08-27 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gotenn17 at 2013-08-27 10:30 x
御無沙汰してます・・・と思いブログを訪ねたら・・・あぁ~~~涙
痛みはほんと辛いです。 私の母もこの夏庭の手入れで首筋を痛め・・・あまりの痛さに失神しそうだと何度も泣かれました。 
ようやく整形外科に行きレントゲンとり薬もらい普通の生活に戻りつつあります(ホッ)2週間も痛みと戦う母。  一人暮らしという現実を知らされましたよ。
ピコさん同様、ご近所さんに恵まれているのが宝です。
どうぞ無理をなさらないように頑張りすぎないように身体には甘くしてやってください。 お大事に。  あっ、ワンの散歩も気をつけないと。 
Commented by piko4438 at 2013-08-27 11:34
☆ youshow様
お久しぶりでした 足は以前から膝関節が調子悪く成ってました
この際元通りに治そうと思ったのが 間違いでした
鉄砲玉様の言われる様に 時間掛けて起こった病
時間掛けて治しましょうオット!命が足ればの話(大笑い
まだまだ冗談が言えます
治らないなら付き合うしかないですね
まだ歩けますから!
Commented by piko4438 at 2013-08-27 11:36
☆ 鍵様
でしょう ウンザリ!
今度ヘリ買ったらギャハハ!
Commented by piko4438 at 2013-08-27 11:40
☆gotenn様
随分お久しぶりでした
時々そらちゃん見に行ってましたよ
今迄と同じ家には一人ですが なんだか
気抜けして 体中にガタが来はじめてます
私もお母様の事案じてました
痛みが取れたら 又今迄以上に元気に成られますよ
口と手は動きますので良かったです
Commented by flower314 at 2013-08-28 17:16 x
pikoさん
 初盆 お疲れ様でした~ そして、ブログにお邪魔してビックリしましたよ。
 きっとお盆に無理されたのでしょうね。
 体は正直ですので・・・。 
 まずは痛み止めや炎症止めで痛みを沈め、それから整体だと思います。
 焦らずに、ゆっくり直してくださいね。
Commented by piko4438 at 2013-08-29 11:25
☆flower様
やっと日常生活?に戻りました
8月に入った途端沢山の方々からお参り頂き
皆様の気持ちに触れとっても嬉しかったですよ~
主人も一緒に楽しんでくれたと思います
此の足も去年心肺停止の知らせを受け
とたん足がマヒしたように成りました一時は
良く成ったと思ったのですが 整形に行っても
治りません 主人もこの様に痛かったのだろうと
思ってます 良いですよ手と胃が丈夫ですから(爆
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ モチーフ編み ☆ お休みします >>