☆ 更新無理です

7月4日 大雨  27度80%

昨日は10時から膝関節の治療に病院まで
10時ごろ 予報は午後雨との事  此の頃には帰れると思ってましたが

薬を止めるための血液検査で 朝食も取ってないのに
待たされて  結局1時半

空腹はとうに過ぎて~~此れで2kは痩せるぞとのんきに思ってましたら
車まで行けない大雨  でもドットが怖がってるよ~~

でか殿  何が怖いかと言うと  雷  大雨の音
それでワンの為ならエ~~ンヤコラ  です

車までは どうやらずぶぬれまでは成らず行けましたが
雷  豪雨  窓を閉めると外は見えません

ガンガンクーラー効かせて 少し窓開けてワイパー超回転
ライトも夜用に点灯  対向車もかろうじてライトが見える程度

でも帰らなくちゃ~~なんだか車も多いようです
のろのろ運転で 混み始めたのですね~~ 


1時間の雨量40mm  1日で??忘れた  北九州で2位にランクされてました
鳥栖も山浦と言う所で裏山が崩れたそうです~~


  ごめんなさい  夕立三日じゃないと思いますが
  また予報通りになって来ました 

  ドットのお家閉めて来ます
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-07-04 14:46
ニュースでも大変なようすと聞きました。
今日はこちらかと思いきや・朝から曇りっぱなしです。
一滴も降りません。明日かな?

ドット君と同じく3号ちゃんは
「ゴロゴロ」がコワイそうです。
(ゴロゴロと言っただけで・駆け寄ってきます・笑)
Commented by ribon2214 at 2013-07-04 18:12
ニュースで九州地方は大雨に気を付けて下さいと云って居ましたが
矢張り予報通りでしたね 大雨の中車で移動お気を付け下さいね
普通なら少し待つ所でしょうが、ドット君が心配ですものね
親心、ほほえましいです
所でお薬の方は?
Commented by michi-kan at 2013-07-04 22:03
ニュースで知りそちらはどうかなぁ~と思っていました。
被害は無いですか。
ドット君のためなら大雨・雷なんのその・・・
雨に濡れたうえ、クーラーガンガン、風邪は大丈夫ですか??
ところで↑ribonさんと同じお薬は止められそうですか??
質問ばかりでゴメン(-_-;)
Commented by ひーちゃん at 2013-07-05 07:37 x
風邪ひきませんでしたか?
病院って待たせますよね~~
そのあげくの 調剤薬局ですから
待たせてはいけないと とても気を遣います
ドットでなくても 雷 怖かったですよ
今日は晴れました
30度を越す暑さになると言ってます
今年の梅雨はゲリラ豪雨で困ったものです
このまま梅雨も明けてくれるといいのですが
膝の具合どうですか?
Commented by koro2932 at 2013-07-05 08:35
ホント大変だったみたいですネ(>_<)

こちらは大した☂も降らず・・・?
でも蒸し暑い日でした(@_@;)

もうすぐ、梅雨明けかも!?
今日から30度越えで(;一_一)

所で膝は如何ですか?
私は今の所大丈夫ですが、お義母さんの眼科で色々有りまして、
ホントにプンプン!!

又の機会に・・・。


Commented by 鉄砲玉 at 2013-07-05 11:54 x
膝の具合が悪いのに加えて大雨での移動・・・大変でしたね。
前が見えないほど降ると車の運転も大変ですが何とか無事に帰られて良かったです。

今はこちらが大雨になっていますのでそちらは小康状態かと思います。
梅雨も末期になると集中豪雨になりやすいですから注意しなければなりませんね。

でも、どう?注意したら良いか・・・??
Commented by piko4438 at 2013-07-05 14:10
☆aba様
今病院から帰りました
やはりコレステロールは上がってましたが
このまま薬飲まずに様子を見る事に  足の治療は
止します 少し曲がるように成りましたので
あのボールしなけりゃね~~後の祭り~~

今日は強風です
Commented by piko4438 at 2013-07-05 14:14
☆ribon様
返事遅れてゴメンナサイ
今日検査結果聞いて来ました
やはり中正脂肪がアップです 薬は飲まないで良いですが
歩きなさい 体重減らして と呪文のように云われてます
良く考えたら歩けないから整形に行ってたんですよね~~
そしたら無理して歩いて治った人が居るそうな(負けました
Commented by piko4438 at 2013-07-05 14:17
☆michi様
薬を止められるかの検査でした~
やはり数値が少し上がってましたが 体重減らしたら
足も良くなると言われました
卵が先か~~ですね  少し歩けるように成りましたから
整形も止して体重減らします~~
此処に誓います(大笑い  あれから8K増えましたから
Commented by piko4438 at 2013-07-05 14:23
☆ひーちゃん
本当よ 此処は私も含めて高齢者が多いので
待たされる事~~お迎バスが付いたらぞろぞろです
あれ見ただけで行くの止します~
少し歩けるように成りましたので後は自分で自然治癒です
検査結果もコレステロールが少し上がってましたが
善玉が多いので何とかなるでしょう 薬害が有った様です
今日は突風で車が転んでました~~ア~アでした
Commented by piko4438 at 2013-07-05 14:26
☆koro様
この頃は音沙汰無しで 快適にお過ごしと思ってました
もう来月はお盆の支度です
事後の整理も付き  楽に成った分足に来ました(大笑い
せっせと歩いてスリムに成ります 頑張るぞ!です
8K増えるのは簡単でしたが~~
Commented by piko4438 at 2013-07-05 14:33
☆鉄砲玉 様
ホントですよね 気象庁は注意 注意と言いますが
如何注意するか  外の出るなは解りますがやむなき時は~
です
1番不思議なのは山に行くと落石注意の表示機です
急いで行け!とか引き返せなどと言いながら結局
急いで通りますが 1度目の前の大木がわ~~っと倒れて
通れなくなりました~もう少し急いだら下敷きだったですね
山は怖いです 御用心下さいね~~
Commented by youshow882hh at 2013-07-05 16:29
こんにちは。 ゆーしょーです。
北九州はよく降ったのですね。
山浦以外での被害はなかったですか?
ピコさんところは大丈夫だったのですね。
和歌山市は、近くの大阪が大雨でも意外と降らないところなのです。
助かりますね。
明日、梅雨明け?とか夕刊に出ていましたが。
Commented by piko4438 at 2013-07-05 16:49
☆youshow様
我が家は住宅地で山も川もありませんので
台風は大雨は大丈夫ですが  ぼろ家ですので(大笑い

今日はまた病院え結果聞きに行きましたら雨は降りませんでしたが
突風が~交差点で急ハンドル切られたのか真横に車が寝てました
巻き込まれないでホッ!乗られてる方も無事のようでしたがドアが
開かず出れないようでした
車は走る凶器です充分気を付けたいと思います

セミの鳴き声も聞きました梅雨明けも間近とは思います
Commented by vui7989 at 2013-07-06 14:24
知里だけど今ひまわり編み物見ました。
凄いねおばさんはびっくりしたよ~
何時か逢えたら教えてね
Commented by piko4438 at 2013-07-06 15:17
☆vuiさん
ひまわり見て編んで見てくれると嬉しいけど
解らない所が 解って

今日は1日降ったり止んだり 何する気も失せました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-07-04 13:40 | 四季折々 | Comments(16)