☆ 胡瓜 アラカルト

6月2日 曇り 28度 69%

  胡瓜の勢いは まさに青春時代?

  1日で10Cは伸び 太ると言う感じです

  陰に隠れて私から見付からなかった胡瓜

   
f0003174_1340119.jpg


  こんなに大きいと種が と思いましたが 全然肉厚の胡瓜でした

  その1  調味料を沸騰させてぶっかける事3回
        
        ごま油で炒めて調味料お好みで!

   
f0003174_134226100.jpg


  その2 あっさりとサラダで         
f0003174_13442362.jpg



   松の根っこに  残念赤松では御座いません 
    毎年梅雨の時期に顔を出します  

    ドツトが 毒と言ってます026.gif

  
f0003174_13522385.jpg



カメラを昨日から探してました
 
置くときは此処に置きますと言って置いたつもりが足があるのか
 突如無くなるのです

今は一人  私の仕業とは思いますが
 どうぞ出て来て下さい 今度から所定の場所に置きますから
  と懇願し  出てきた時の嬉しさは~~

  その快感で忘れるのではないのですが~~~

 今回は その上に昨日作った3カ月分のカレンダーがありました041.gif
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-07-02 14:42
キュウリの成長って・そんなに早いの?
この品々は1本で?マサカのサカ?((笑))
一度熱湯に潜らせると・余計な水分が飛ぶからでしょうか?

私・一応カメラだけは未だ探す事には至ってません。
Commented by youshow882hh at 2013-07-02 20:12
こんにちは。 ゆーしょーです。
胡瓜の栄養素の素晴らしさに驚きました。
余分な塩分を排出。
利用作用があり、むくみやすい人に最高。
以上の効果が出る 「カリウム」 が多くあるのですね。
それ以外にビタミンC。
カロチンなどが多く含まれ美容にもよい最高の野菜です。
Commented by michi-kan at 2013-07-02 21:09
こんばんは~☆
キュウリの成長って凄いですね!!
太めの物は種だらけですが肉厚とは・・・
いろいろなお料理に変身、お見事です。

カメラが行方不明には笑ってしまいました(^_-)
私もそのうちに・・・あるかも・・・
Commented by teamikiraku at 2013-07-03 08:55
我が家も夫の畑の野菜達が成長しています。
キュウリは曲がって、ジャンボ!
今年もキュウリ漬けの日々になりそう。
レシピ、参考にさせていただきますね。
Commented by piko4438 at 2013-07-03 09:02
☆aba様
雨後の筍と同じで 雨続きは大きくなります
今お隣さんがジャンボ胡瓜をどうぞだって
悪いけど断りました  断るのムズカシイデス

探し物の筆頭 メガネ デジカメ 探さない日は有りません
何事もOOしながらが駄目ですね
Commented by piko4438 at 2013-07-03 09:04
☆youshow様
さすが物知りですね
そうすると私に最適食品です 
頑張って頂きますね

でもこう胡瓜付けにされると青くなりそうです
Commented by piko4438 at 2013-07-03 09:07
☆michi様
私カメラはしょっちゅうですよ

今がチャンスと思っても所定の場所にないので
探すはめに 一眼レフの方は望遠付けてますので
咄嗟が間にあわない~~

胡瓜急に大きく成ったのは種ないですよ
新発見です 種類によるのかも
Commented by piko4438 at 2013-07-03 09:10
☆teamikiraku様
夫の畑で思わずクスリと笑いました
でも無料でしょう(大笑い

美味しいと思ったのはごま油炒めでした
保存は3回ぶっかけ~~
Commented at 2013-07-03 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-07-03 15:13
☆鍵様

早速御返事下さって有り難うございます
少し安心しました
今後ともよろしくお願いします
Commented by ばんば at 2013-07-03 15:35 x
こんにちは・・・
訪問いただいて、うれしくてお邪魔に来ました~

畑のお野菜・・・時期になるとこんなに一度の沢山生るなよ~っていいたいくらい生りますね。
1本78円でなかなか手が出なかったのに、今はうんざりするほど…

私も同様の方法でキュウリ消化してます。
でも、それをゴマ油で炒めるというところは知りませんでしたねぇ…
今度やってみます。

ドットちゃん、物知りですね~~脱帽!
Commented by piko4438 at 2013-07-03 16:09
☆ばんば様
こんにちは~~
今日は外出してたら予報通り大雨に逢い
雷が凄かったです  車の中はその点安心ですが
ライト付けても前が見えない位でした

でも愛犬(これの名前がドツトです)怯えてると思うと
急ぎ帰って来ました
案の定小屋の中で固まってました

楽しいブログですね フイリングが合いそうです
楽しみが増えました~~雪国ロマンチック!!

Commented by ひーちゃん at 2013-07-03 17:18 x
キューリといえばお漬物かサラダ
火を通す調理法はあまりやったことがありません
ゴマ油でいためて酢 醤油 砂糖
ちょっとやってみましょう

松の木の下のきのこ
きっと食べられないよ(/_・、)
Commented by 鉄砲玉 at 2013-07-03 18:40 x
棘のような突起も新鮮なきゅうりで美味しそうですね。
きゅうりと言えば漬物やサラダ感覚で・・・と決まっていますが、
ごま油で炒めてと、熱を加えた料理も美味しそうですね。

毎回同じ食べ方だと飽きてしまうので、時にはアクセントのあるこの調理法も良さそうです。
夏野菜をしっかり食べて夏を乗り切らなくては・・・
Commented by piko4438 at 2013-07-04 11:58
☆ひーちゃん
とうとう梅雨末期に突入したようです
先が見えない位大ぶり  雷 雷が鳴らないと梅雨が明けないなんて
言うけど天も気儘よ 毎日のようになって息子を脅かしてます~

胡瓜大きくなったのは冬瓜の様な調理も美味しいそうです
姉妹みたいだからね~~
きのこの色綺麗でしょう 白も有りますよ陽が良く射す庭ですが
不思議ですね~~
Commented by piko4438 at 2013-07-04 13:20
☆鉄砲玉様
先ほどコメントの途中で宇宙のかなたえ飛んで行きました
今食事してセブンからです~~(ノートはビスターです)

yuusyoさんのおかげで私はせっせと食べるべきと
覚りました(笑い)水分出さなくてはですそれに
カリュウム撮らなくちゃですね

良いお友達に恵まれました 待望のバンバ様にも
アクセス出来ました ブログ楽しく成ってなってきました
有り難うございます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-07-02 14:02 | 食べ物・いろいろ | Comments(16)