人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 台風に備えて

6月21日 24度 75%
  台風も温帯低気圧に変わったと~今情報が~~

  やはり飛ばされる物もないと思いながらも花 植木等2~3日掛かって
  片付けてました~~

  その前に写真もと台風前の姿ですと出すつもりでいたが、
  風が無くても此の姿 

  お笑いくださいグラジオラスすべて横向きです
  苦労して撮りました

  
☆ 台風に備えて_f0003174_1121688.jpg


  御近所の花も一緒に 

  
☆ 台風に備えて_f0003174_11222763.jpg




  
☆ 台風に備えて_f0003174_11224214.jpg




  
☆ 台風に備えて_f0003174_11225869.jpg


  今庭は 草と 花と  葉っぱで  台風が来た状態です041.gif

  
  
☆ 台風に備えて_f0003174_11422734.jpg
  
by piko4438 | 2013-06-21 11:29 | 庭の花 | Comments(20)
Commented by youshow882hh at 2013-06-21 12:32
こんにちは。 ゆーしょーです。
台風4号が九州の西方から上陸すると報じていたので気になっていたのですが
先ほど温帯低気圧になったそうですね。
しかし今後の大雨に警戒しなければなりません。
グラジオラス、百合、カンナと、きれいに咲いてますね。
この川柳のお題は 「ブタ」 なのですか?
Commented at 2013-06-21 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2013-06-21 13:22
毎年、台風が来る度に鉢物の移動が大変です。
出したと思ったら大した事なくで終わったり、、、

グラジオラスは折れませんでしたか?

今、そちらの台風状況は如何ですか?
速やかに通り過ぎるといいですね?
Commented by piko4438 at 2013-06-21 16:24
☆youshow様
今4時過ぎました風もなく雨が少し降りました
殿はワンとも云いません多分お腹も空かないのでしょう
庭にも出れず退屈と思いますが~~
これは毎日載ってる朝日の時事川柳です
一人で笑うよりと思い書きました~~
Commented by piko4438 at 2013-06-21 16:26
☆鍵様
何故でしょう~~
此処も投稿してそのままにしてたら
コメント入ってませんでした
一旦切ったら入って来ましたので
多分今は見れると思いますよ今庭は
花盛りです~野菜の花は撮らなくても良いようです(笑い
Commented by piko4438 at 2013-06-21 16:30
☆aba様
近年台風に見放されてやれやれでしたが
今年は少し時間が出来ましたので鉢ものにも
手を出したら此の始末 でも殆んど地植えですから
背の高い花だけ添え木をしました
グラは20本ばかりあるので倒れたままです(大笑い
全部横向いてます
Commented by michi-kan at 2013-06-21 18:34
お庭、花盛りなのに要らないお客がもう通り過ぎたのかしら・・・
温帯低気圧になったようですが大差は無いと思います。
お気を付けて下さい。
カンナ、昔はよく見かけましたが最近見なくなりました。
懐かしいです。
グラちゃんいろいろな色を植えているのね!!
風雨が止んだら元通りにはならないかしら・・・??
川柳、笑わせて頂きました(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-06-21 19:46
バッチリ入ってます。ホッ!
こんなに花あったけ?
今が盛りで綺麗だわ~
花買わないでいいね)^o^(

川柳面白~いなるほどだわね(p_-)
Commented by ひーちゃん at 2013-06-21 20:46 x
台風 無事でしたか?
グラジオラス たくさん植えているのですね
それは写真に 撮りにくい花です
どこにピントを合わせればよいものやら(p_-)
豚の川柳 おもしろい
一日一回 おもいきり笑うのは健康にいいそうです
我が家は中国新聞だけど・・・
川柳 あるかな?
Commented by usaginotubuyaki at 2013-06-21 22:34
こんばんは。

台風 温帯低気圧変わってホッとしました
こちらは風はありませんでしたが少し雨がきつかった時間帯があり
庭のハイビスカスも うなだれてました。

明日はお天気かな?洗濯外に干したいです。
Commented by arak_okano at 2013-06-22 04:37
おはようございます、アラックです。
台風は大丈夫ですか。
身近な近所の花々を撮影するのって楽しいですよね、
これがバグースです。
私もいつも休みの朝にしていますよ。
Commented by piko4438 at 2013-06-22 11:12
☆michi様
今朝庭に出たら~~@@@@
グラちゃんはすべてオネンネでした  でも白と黄色が
開花してました お隣に上げたら 高砂百合頂きました
今お部屋で花見状態です~
今朝は殿と無事散歩出来ました~
被害は無いようです
Commented by piko4438 at 2013-06-22 11:16
☆vui様
病院通いが無いので少し庭に花植え始めましたが
彼が通る所はヤバイです 植えてる所を見たら
すべて掘り返してくれます
だから詰め込んでです グラは生協の球根でした
空いてる所に植えたら見事芽吹いてオウジョウシテマス!
表札変えましたよ~~
Commented by piko4438 at 2013-06-22 11:22
☆ひーちゃん
本当言うとグラジオラスはチビチビ咲くので
見る分には良いですが植えるつもりはありませんでした
何故だか球根があったから~~??
この頃は声出して笑ってるようです
けじめの日記も書き終わりホットしたからかな
そちら台風の通り道みたいに放映されてましたが
逸れて良かったですね。
Commented by piko4438 at 2013-06-22 11:26
☆usaginotubuyaki様
此方も一時溝からあふれるほど降りましたよ
でも風が吹かなくて良かったです
usagiさんとこのハイビスカス綺麗に咲いてたのにね
我が家は以前のが霜にやられて
今年また植えました
お洗濯物は無理でしょうね~~湿度76%です
Commented by piko4438 at 2013-06-22 11:28
☆arak様
今朝は雨もなく 足も少し良くなりましたので
散歩開始です コースを変えて歩くと
新発見があり楽しいですね
電線の入らない所から山を撮りたいのですが
なかなか撮れません!
Commented by ribon2214 at 2013-06-22 13:41
台風が西日本へと報道されて居ましたので
心配して居ましたが低気圧になったとかで良かったですね

花満開ですね、折角綺麗に咲いて居るのに
風雨にさらされるのは可哀そうです
取あえず一安心ですね
Commented by Vavi at 2013-06-22 18:18 x
お久しぶりです。
台風はどうでしたか?
こちらは、大した雨も降らず、また今日から暑い日になっています。

今年は1月頃から、仕事がダラダラと続いてブログの更新もサボってました。
ようやくボチボチ始めたところです。
Commented by piko4438 at 2013-06-23 09:24
☆ribon様
又雨になってます気温が不安定で
昨夜は体の調子が狂って~~葛根湯飲んで早寝
しました~今は庭師さんが来られてますので
それなりに頑張ってます
もうあまり無理が利かないかなと思い用心してます
Commented by piko4438 at 2013-06-23 09:28
☆vavi殿
随分お久しぶりでしたね~~
メールも ブログも音沙汰無しで
忙しいか? 寝込んでるか?と思ってました
でも時々覗くと優雅な旅で~~
さてはと思いましたよ

私はやっと彼の介護日記終了して気持ちの整理が
付き前向きに進みだしました
例の所はそう言う訳で消滅させてます~
いろいろ有り難うございました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雨の中 剪定中 ☆ 気前の良いお方~~♪ >>