☆ 気前の良いお方~~♪
6月14日 曇り 29度  64%

  張り切って草取りに降りたら~~

    少し時間が遅かった その時 気温は24度だつたけど

      ドツトも嫌そうに出て来ましたが~~二人で

        止めた!帰ろうか~~

   と言ったら彼もそれが良いとお先にお帰りになりました~~    

今から編み物しながら楽しみます~~

それでは取り敢えずは頂いた方にお礼のアップです
    お友達のdaredarou様からです

私がもたさんの本を読んでたのを御存じで

  処分したいからと頂きました070.gif

カセットが無いのよと言ったらそれもおまけです
f0003174_11133648.jpg


それと

我が家のジャガイモをそろそろ掘ろうかと思ったら
  これもお隣から~~玉葱は1年分位頂きました~~感謝です

f0003174_11154822.jpg


今のドツト君
昨日は1日食事抜きでしたが今朝は5時朝食取りました
  何故かな 私が痩せたいのに~~

f0003174_11181769.jpg


 お隣の柏葉

f0003174_1119712.jpg

 
[PR]
by piko4438 | 2013-06-14 11:21 | Comments(28)
Commented by michi-kan at 2013-06-14 11:32
こんにちは~♪
今朝も良い天気で暑い・・・猛暑日の予報(うんざり)
私も、もたさんの本は何冊か読みました。
「心の名医」元気と勇気を貰っています。
これはCDですか??
プレイヤー付きとは・・・!!
編み物しながらでも楽しめますね(^^♪
Commented by aba-n-c at 2013-06-14 11:56
2日間雨降りでしたが・先程上がりました。

この本は読んだことが有りませんが楽しそうですね。
良いお友達がおられて幸せですね?
玉葱も・・・
pikoさんの・お隣の・お隣に住みた~ぃ((笑))

ドット君・昨日の食事抜きは如何して?
Commented by siawasekun at 2013-06-15 01:57 x
気前の良いお方~~♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
嬉しいものですね。

ドツト君、・・・・・・。
眺めて、心和みですね。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
Commented by piko4438 at 2013-06-15 10:08
☆michi様
おはようさん
やっと土曜のノルマ済みました今からCD聞きながら
お仕事です~
プレヤー我が家も3台有ったんですが何故だか直ぐ壊れて
此の方も3台有るそうで~有難く頂きました
本はTABで読もうとしましたがやはり面倒です
大きくすれば飛んで 小さいと見えないし~やはりCD良いですね

ゴムも目いっぱい引っ張ると切れます
何事も7~8分を心がけましょう良い教訓です
Commented by piko4438 at 2013-06-15 10:13
☆aba様
今年の梅雨は夜降って それもほどほどですが
油断はできませんね~
ドツト君今朝は雨で起しませんでした
それで9時ごろ食事して 今散歩から帰りました
あまり自由させても駄目とは解ってますが
彼も今迄不自由させたので我がまま聞いてます
犬も人間もオスは偉いです(大笑い
玉葱 ジャガイモ ドウスベ~~~
Commented by piko4438 at 2013-06-15 10:19
☆siawasekun様
此方にまでsiawase頂いて有り難うございます
凄い応援団 私も嬉しくなりますよ~
やはりカメラ目線でのブログ
画像は 物を云う でしょうか
毎日楽しませて頂いてます
Commented by youshow882hh at 2013-06-15 19:05
こんばんは。 ゆーしょーです。
これだけたくさんジャガイモと玉ねぎがあれば
肉じゃが、カレーに事欠きませんね。
私なんかその都度スーパーで買ってくるので
結構高くつきますよ。

和歌山市は本当に久しぶりの雨です。
これで少しは地面が潤うでしょう。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-06-16 01:32
こんばんは。

昨日は ようやく雨が降りましたが・・・・・・・
今年は 空梅雨になりそうですね?

大雨も困るけど 夏に水不足で断水なんてことになったら
大変です!

私も友人から 紫の玉ねぎ・・・レットオニオンかな?
たくさん頂いて 水でさらしてかつおぶしにポン酢をかけ
保々毎日頂いてますが 中々減らない~(><);
Commented by siawasekun at 2013-06-16 01:50 x
piko4438さん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
Commented by 鉄砲玉 at 2013-06-16 06:07 x
”類は友を呼ぶ”と言いますからそれはPikoさんのお人柄でしょう。
気前の良い人にはそれなりのプレゼントがあると思いますから・・・。

さて、このCDの著者、斉藤茂太とは北杜夫のお兄さんですね。
私は北杜夫の小説が大好きで随分読みました。
同じようなウエットに富んだ面白い内容ですかね?
ちょっと興味が湧いて来ました (^_^)
Commented by piko4438 at 2013-06-16 11:01
☆yushow様
今朝は早朝草取りしましたよ
程良い雨で~~処がまたお隣の小作菜園さんからジャガイモ
私気が弱いので(大笑い)要りませんと言えなくて トホホ
です明日蒸して皆さんと頂きます
御近所でしたら喜んで差し上げたいと思います
Commented by piko4438 at 2013-06-16 11:05
☆usaginotubuyaki様
此の梅雨前は皆様ジャガとか玉葱収穫されますので
なるべく見ないように?してますが~~
紫玉葱は未だ来ません(笑い あれは早生ですよね
晒してバリバリがよろしい様で 酢漬けも美味しいよ~
今は胡瓜と格闘中です~
Commented by piko4438 at 2013-06-16 11:07
☆siawase様
マッコト律義なお方で~お礼の深謝恐縮ですよ~
我が家は週2位の更新ですから
ボチボチデス
応援は毎日お伺いしますね
Commented by piko4438 at 2013-06-16 11:16
☆鉄砲玉様
今朝遠くえ行きたい~~で竹下景子さんが 嘉門次小屋周辺の
山菜摘みが放映されてました~~
ねじきさんのブログ見てるようでした
山菜も先祖からの伝承で 昔の人は偉かった!
と言われてました 素人の私にはどれを摘んで良いか
解りません 当り前ですよね~
そして要るだけ取る 必ず残すのだそうです
良い勉強になりました

カセットお貸ししますよ御一報下さい~~
訥々とした語りなんだかほっとします
Commented by vui7989 at 2013-06-16 15:22
ま~~気前のいい!
そんなに頂けるなら作ることないね~
昨日誰かキャベツもらってくれ~~って☎
後2個残ってる貰ってよ(笑)

「殿」退屈そうだね。
これからが大変、
「アイスノン」戦争、噛まれないようにね(笑)
Commented by siawasekun at 2013-06-17 02:25 x
piko4438さん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by flower314 at 2013-06-17 07:17 x
ドット君、食欲がなかったのですか?
少し暑いのかな? ドット君、ションボリしてるようにみえますヨ。
そろそろアイスノン登場の時期なのでしょうか・・・。

お友達からのプレゼントは楽しみながら、家事や編み物が出来るので
有難いですね。
Commented by piko4438 at 2013-06-17 13:45
☆vui様
今年は始めてジャガイモ1K植えてみました
まだ掘ってませんが ご近所さんが雨前掘られて次々
頂いてます~~でもキャベツは来ません~~
ドツトは大根葉が無いので今は買ってキャベツ食べさせてます
泥棒さんも取らなくなったのね~(笑い
昨日早速アイスノン入れてましたが使ってないようです
Commented by piko4438 at 2013-06-17 13:47
☆siawasekun様
おはようさんでは無くこんちわです
さすが頑張って居られますね
教室が済み次第お伺いします
Commented by piko4438 at 2013-06-17 13:49
☆flower様
ドツトクンこの頃1食になりました
時々パンも上げてます~
ワンは1週間食べなくても良いそうです
でもついお気に入りを作って上げてしまいますね~~
カセット楽しいです トツトツとした語りに癒されます
Commented by koro2932 at 2013-06-17 16:52
お久しぶりで~~す。
先週、ようやく雨が降り畑には恵みの雨でした。
じゃがいもの生育が悪く、今年は(>_<)
唯、トマトと茄子がとても良く(*^^)v
毎週土、日曜日は手元で頑張ってま~す!(^^)!
ホントはやりたくないけど・・・。
所でもたさんの本面白そうですネ!!
何時か読めると良いな~~。
Commented by piko4438 at 2013-06-17 19:36 x
☆koroさま
お久しぶりです 水曜なんとなく待ってますが(笑い
私も今のとこ週Ⅰで整形に云ってます11時過ぎに行くと
割に空いてますまだ座れません
今度内科も変わろうと思ってますが例の先生が手放さないのです
(モテルネ~~)でも薬が合わないようです
これ本じゃ無くカセットですから目を閉じてても大丈夫ですよ
頂いたのですから今度来られたらゆっくりお聞きください
Commented by koro2932 at 2013-06-19 17:21
写真拝見しました。
アジサイもいろいろ有り、ホント、飽きないでしょ!!
花を愛でる心が有ると、優しくなれます(*^。^*)

この所何やかやと・・・。
又電話しますネ(*^^)v

季節の変わり目お体お大事に!!
Commented by piko4438 at 2013-06-20 09:02
☆koro様
雨夜の星のごとくお出で下さいまして(時々見えると言う事です)
でも元気そうで良かったです
私は今は自分だけに時間を使われるので
きっちり整形に通ってます

曲がらなくて伸ばしたまま歩いてた膝が曲がるように成りました
夏休みまでには座れるように成ると思います
左足膝曲げずに歩いてみて下さい~~そりゃ~~不自由です
Commented by ひーちゃん at 2013-06-20 13:53 x
コメント入れたつもりが入っていません
どんじりに参上いたします
最近読書をしませんが CDで耳から入ってくるのはいいかもしれません 子守唄みたいで眠くなるかも ♪~♪
今年は梅雨のはしりが 日照りでジャガイモの収穫が悪かったと
ききました
こちらは豊作だったのでしょうか
Commented by piko4438 at 2013-06-20 19:25 x
☆ひーちゃんえ
貴女様でもそんな事有るんですね~
この頃は農作業が出来ないので安心して
編み物楽しんでます今日やっと出来ました
例のモチーフです でも1号大きい針で編んだので
糸不足になり7玉使用しました~~
ジャガイモまだ掘ってません水が入らないので大丈夫と思います
それより頂いたのを消化しないと~~ドツトが好きみたいです
一緒に頂きますね~
Commented at 2013-06-21 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-06-21 11:49
☆鍵様
私も時々覗いてましたが
あれから更新が無いのでお忙しいとは思ってましたが
メールもしないでごめんなさい
我が家もいろいろありまして~~
お大事にネ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 台風に備えて ☆ 雨の日は~ >>