☆ ドツトの散歩

6月5日 曇り 29度 湿度47%

 今朝も4時半 ドットの目覚ましで~~~~

  今が夜明けが1番早い  もう外は明るく成ってます

   3回位までは無視してますが  間隔が~~~短くなり近所迷惑と思い起きるのです


所が殿は家の周り一周してお帰り(距離にして50m)

目が覚めた私は  カメラ持って家の近所を一周して来ました(歩いて10分)

今日の収穫 

  墨田の花火
f0003174_15392745.jpg

 
  額アジサイと思うけど
f0003174_15415194.jpg
 

  同じ畑に八重どくだみ
f0003174_1542435.jpg


  少し行くと これがハルジオン?  貧乏万歳
f0003174_15434676.jpg



遠い山並み  かすんでますが 電線が邪魔して やっとです
f0003174_1544395.jpg


此れで100M位です 周り1周すると まだまだお花満載次回に
コンデジでも疲れます~~

 まだ真面目に週1で整形に行ってます  だいぶん膝が曲がるように
 なりつつあります  コレステロールの薬1週間止めてます
   多分これから来てた筋肉痛もあるかも知れませんネ~~

    血液検査の結果表を見せたら大丈夫 止めててもと言われました
    
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-06-05 16:26
「八重の十薬」は始めて見ました。
匂いからは想像もつかない・・・
私「斑入りの十薬」を何年か前に買ったの
十薬を買うなんて・・・と思いますが・とても綺麗な色です。

額紫陽花も我が家のとは少し違うみたい・・・。

早朝でも綺麗に写せましたね?
Commented by michi-kan at 2013-06-05 16:43
こんにちは~♪
早起きは三文の得・・・
良い写真が撮れましたね。
私も「八重どくだみ」は始めてです!!
「墨田の花火」も「額アジサイ」もありますが
まだまだです。
さすがに早いですね(^^♪
Commented by youshow882hh at 2013-06-05 17:04
こんにちは。 ゆーしょーです。
ご近所めぐりをして色んな写真を撮ることが出来ましたね。
「墨田の花火」 は初めて見ました。
また、八重どくだみも初めてです。
和歌山でも十薬の花が咲いていますが、
一重ばかりです。
Commented by 鉄砲玉 at 2013-06-05 17:41 x
私の好きな墨田の花火を載せて頂いて有難うございます。
アジサイの中で何故かこれが一番好きで・・・(*^_^*)

それに八重のドクダミですね、花だけ見ていると何だか判りませんね。
花びらの数が多いと匂いも強いのでしょうか?
くちなしの花を思い出しました。

近所一周で結構に収穫?があるものですね。
お住まいが良い環境で羨ましい~
Commented by usaginotubuyaki at 2013-06-05 20:18
こんばんは。

今日も暑かったですね((汗)
今週は 暑い日が続くようです!

どくだみの花 花壇に咲き誇ってます
お隣の奥さんが 乾燥させて 煎じて飲まれるからと
毎年つんでいかれますが 何に効くのかな?
Commented by piko4438 at 2013-06-06 11:23
☆aba様
おはようさん  今迄庭仕事でした~~
雨がフランのよ~~
本当ですよね十薬と言うのに出て来ると敵見たいに
引き抜いてました~今日は綺麗な処を生花にしましたよ
爽やかな香りです
デジカメが手軽で良いようです 手ぶれもあまり無くてね
もう少し使いこなします~~
Commented by piko4438 at 2013-06-06 11:27
☆michi様
Ⅰ眼買って少しレンズを変えながら撮ってましたが
この頃は庭の草位はデジカメが良さそうです
か細い腕では?三脚立てないと疲れます
デジカメもいろいろの機能が付いてるので先ずクリヤですね

今朝八重のどくだみ植えて見ました こんな時は
接がら無いのよね~~
Commented by piko4438 at 2013-06-06 11:30
☆youshow882hh 様
今朝も近所周りをして来ました
今まで名前も知らないので アップしませんでしたが
此処は新興住宅街ですので園芸品種が多いようです

何処のお庭でも初夏の花が満載です
散歩も三文以上の収穫があります
Commented by piko4438 at 2013-06-06 11:35
☆鉄砲玉様
早速墨田の花火撮って来ましたよ
家から望遠で撮れますが傍まで行きましたら
綺麗ですね まだまだ蕾が沢山付いてました

ドクダミ珍しいでしょう匂いじゃ無く香りでしょうね
気が付かないからあまりきつくないのかも
二~三本勝手に移植しました(大笑い

私はねじきさん所が羨ましい
主人も其処らの山に登るべくリュックに石入れて
トレーニングしてましたよ~~
Commented by piko4438 at 2013-06-06 11:39
☆usaginotubuyaki様
今此方26度です 雨は来ないようですね
今迄草取りしてました
ドクダミを花壇にですか?これは十薬と言って
何にでも効くのですよ 花が咲いたころ
乾燥させてお茶にするそうです
花粉症も良いかもです  体の毒を出すと言いますから
Commented by ribon2214 at 2013-06-06 17:18
八重のどくだみ始めて拝見 珍しいですね
ブログのお陰で珍しいものを見せて頂けます

早朝のお散歩 収穫が沢山で一石二鳥ですね
気温が上がって来たのでひざの具合も良くなったのではないですか
私も痛かったのをいつの間にか忘れて居ます
Commented by piko4438 at 2013-06-06 19:18
☆ribon様
私も此のどくだみ去年気が付きました
お隣の空き地に近所の方5人ほどでいろいろ植えて
居られます 地主さんも子の代に成り殆んど来られませんので
勝手にいろいろ植わってますよ
此のどくだみを植えられた方は去年亡くなられ
それで花や草木が覆い茂って困ってます

足はコレステロールの薬を切ってからは少しずつ良くなり
今朝は椅子無しで草を取る事が出来ました
多分副作用も出てたのでしょうね~~薬も毒となります
Commented by vui7989 at 2013-06-06 19:29
ドット様は相変わらずだぁね
まさか、マサカ「ドクダミの花」八重があるなんて、
知らなかった!
墨田の花火いいね~


Commented by flower314 at 2013-06-07 06:11 x
あらっ 嬉しい~ 玄関が開いてました。
別案をお持ちしてお邪魔したのですが、必要ないですね。(*^_^*)

たまに早朝ゴミ捨てにいくと、エレベーターの中でワンコと会います。
飼い主さんがpikoさんと同じことを言われますよ。
「早くからワンワンいうので、聞こえるでしょう?」・・・と。

膝も大変ですね、お大事になさってください。
私は、あと一週間でギブスが取れると言われ、ルンルンです。


Commented by piko4438 at 2013-06-07 13:33
☆vui様
去年も頂いて挿しましたが接がってないようです
今年は根っこから少し採って来ました
今度は大丈夫かな
我が家のドクダミ今が最盛期今年はお茶作ろうと思ってます
顔も心?も綺麗に成るかも~~
ドツト起床は4時半です 今の時間超眠いだからパソコン
Commented by piko4438 at 2013-06-07 13:42
☆flower様
足そんなに大変な事になってるとは知りませんでした
お見舞いも申し上げず失礼しましたね~~
私は1年越し 最初は水と思いましたが  次が神経痛?
今はコレステの薬の副作用と思いその薬を1週間止めて見ました
調子良さそう で2週間目になります 座れるように成りました
薬のせいで 薬飲んで馬鹿みたい~~
自分の体は自分が1番 良く解ります 先生もそうですね~~
と言われて私に賛同されてます これも主人を
20年間看てきたお陰と思ってます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-06-05 15:46 | 四季折々 | Comments(16)