☆ 庭で~~
5月10日 待望の雨  久しぶりのんびりです


此のギボシ 鉄砲玉さんから若い新芽は食べれると聞きました
来年は試そうかな~~今はかなり固くなってます
夏の生け花には重宝してます

f0003174_177530.jpg


今年は雨が少なく植えた胡瓜トマトも可愛そう
此の黄色い花はナスタチュームと言ってトマトにセットで付いてました
アブラムシや蟻を遠ざけるそうです

f0003174_1774325.jpg


今年は金柑は見ないふりしてましたが
木が弱りそうですので採って金柑漬けしました
風邪引きさん上げますよ~~

f0003174_1782129.jpg


クリスマスローズ又咲いてます

f0003174_1711190.jpg


ドツトも  寛いで
f0003174_1771692.jpg


追記

 病院で蹴飛ばしたらガキッと云って曲がるように成りました 少し
痛いけど脂を抜いた隙間に入ったのですか?

多分半月板がずれてるのかも 手術する手もあるけど~~

冗談でしょう 注射嫌いだけど頑張って来てますのに
未だ3週間ですからもう少し通います~~

家に帰ったら早速新車(自転車です)で銀行回り お陰さまで
今日は散歩は私が早かったです  痛みは少々有りますが
曲がるように成りました


膝を曲げずに歩くのは難儀です 良い経験しました~~


f0003174_17281358.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-05-10 17:23 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2013-05-10 18:01
私は「キボシ」を食べた事がありませんが
食べられるのは知ってました(ウフッ!テレビで)

クリスマスローズは・既に終わりかと・・・
(持っていません)

膝がいう事をきかないと・難儀でしょうね。
焦らずにねっ!
Commented by 夕日 at 2013-05-10 18:35 x
じえじえ、ドットが膝をなおす名医になってる~ブフッ

きんかん「は~い!要ります」漬けてあるとは猶いいや♪ハンコつくのはいやでござる((笑))
 私もオンボロ自転車でもうじき走行距離が10万キロになる軽自動車の税金やら振り込みしてきたよ!膝、悪くなった時のこと考えて少し猫かぶっていんしゃい。
 娘が「学校の緊急メールで『振込みサギにご注意』と流れてきたから気をつけて」。「ハイな、ファクスできたら気をつけるわ」
何年娘やってるか知らんが、今日の午後電話が光っているのをただ見つめてた。
 スタチューム黄色の花。農協にはついていなさそう。メモしました。黄色のハンカチとならないね~

Commented by piko4438 at 2013-05-10 19:06
☆abaちゃん様
更新するの見てたわね~~ウフフ
今日は返信も早いでしょう  雨で1日編み物三昧
もう夕食済みました お風呂待ちです7時にセットしてますので
妹様は膝如何ですか~~ボールは止めといたが良いですよ
クリスマスローズこんな色は初めてです
Commented by piko4438 at 2013-05-10 19:12
☆夕日様
着物着せるの無理でした~書かなきゃ駄目かも
でも写真から くりぬき面白いでしょう~~パソコンは

良いおもちゃですが 予定が狂うのが如何にもなりまっせん
振り込め詐欺に合う人気がしれん~~
金が無いので掛かって来んかも!ウッフ
Commented by michi-kan at 2013-05-10 20:00
こんばんは~☆
我が家にもギボシはありますが食べたことは
ありません(食べられる事は知っていますが)
ナスタチュームはアブラムシや蟻を遠ざける
とは知りませんでした!!
苗に付いてくるとは親切ですね。
クリスマスローズ、こちらもまだ咲いています。
早く摘み取らないと種が出来ちゃいますね。
ドット君のお顔を見て一人クスクスです(^_-)
Commented by 鉄砲玉 at 2013-05-10 21:23 x
やはりそちらのギボウシはもう伸び切っていますね。
春が早いので当たり前かと思いますが・・・
葉が開くと茎も硬いのですが、出て来たばかりのまだ葉が巻いている時が柔らかいです。
また来年ですね (^_^)

膝の回復はまだ日にちが掛かるのでしょうか・・・
自転車は歩くより楽かも知れませんが無理はされませんようにね (*^_^*)
Commented by piko4438 at 2013-05-11 09:13
☆michi様
ギボシは夏の花のない頃これを花瓶いっぱい挿しますと
涼しく感じます とっても重宝してます 毎年びっしり生えて来ますし
冬は跡形もなくです来年?食べてみますね
黄色い花も食べれると聞きました此れもサラダに良いでしょうね~~
クリスマスローズ今咲き始めたのです3回目くらいです
Commented by piko4438 at 2013-05-11 09:17
☆鉄砲玉様
とにかく野の花等良き御存じで
私は土筆 蕨以外はまだまだです とにかく山に遠いので
お目に掛かる事もなく(笑い
スーパーで見て覚えてます
膝は厄介ですね  曲がらないから歩くのに
突っ張って歩いてます
Commented by 夕日 at 2013-05-11 19:58 x
言語バーを救出しました。
鵯(ひよ)みたいな漢字も手書きでバッチリです。
今、連れまわし詐欺があるって。「膝が痛いから歩けません」か
「膝が痛いから交番に連れて行って」と、連れまわしちゃうか?
我輩はイモトトッドである。洋服はまだない‥てな感じに執筆中?。
Commented by kotonoha222 at 2013-05-12 00:00
pikoさん、こんばんは~
膝を痛められたのですか?お大事にして下さいね。
擬宝珠ウチにも咲いています。
私も花瓶に花を挿しますよ。
毎年咲いてくれるお花って有難いですね。
ドット君の顔の悪戯に笑ってしまいました^^
    ☆彡しおり

Commented by piko4438 at 2013-05-12 09:59
☆夕日様
タスクー  お助けバーと覚えておくと良いですよ
とにかく消えたりしたらソノバーの上で右クリックすると
隠れてるのが出て来たりするのよね~~
先ずはおめでとうさん
イモトアハハあのまゆ毛の書いてる人ね~そう言えば
似てる~~
Commented by piko4438 at 2013-05-12 10:03
☆kotonoha様
何時もお伺いしてましたが写真が多くて
見てるうちにコメント忘れて~~ごめんなさい!
更新が無いと心配しますけど 精力的に動かれてるようで
先ずは安心してました
今日は5月のお地蔵さんお参りに行って来ました
彼の数珠も持ってね
気分がスッキリしました
Commented by 夕日 at 2013-05-12 13:56 x
マウスは左ばかりで右は間違ったときくらいしか使わなかった。
タスクーお助けバー一心太助覚えておきます。
有難うございました。
一度眉を描いてみたことがあるけれど、眉を描いた犬にしか見えなくてこりた。気のせいではなく他の人にも言われたワン。
Commented by piko4438 at 2013-05-12 15:42
☆夕日様
私もPC独学ですから好い加減ですよ~~
でも壊れないので良いかな?
画像もいろいろ遊んでると
楽しくて 息するの忘れそう@@@でも現実に
かえって写真も沢山ありますが取捨選択面倒です~~
Commented by youshow882hh at 2013-05-12 16:14
こんにちは。初めまして。紀の国城下町のゆーしょーです。
私のブログにポチ♪ とともにコメントいただき、ありがとうございました。
私のブログのお返事にも書きましたが、20年前、結婚30周年記念に
新婚旅行の時に行った九州を回り、嬉野温泉にも行きました。
和多屋別館に泊まりました。
帰りには肥前夢街道にも行きましたよ。

ピコさんもトマトを植えているのですね。
トマトにはいろんな栄養素がありとても好きなのです。
また、金柑漬けもいいですよね。
ビタミンCが多く、仰るように風邪予防にいいですね。
Commented by piko4438 at 2013-05-12 19:38
☆youshow882hh様
ようこそでした 此処は佐賀県でも東の端で
私の出身地久留米と隣り合わせです
だから私も嬉野は旅行感覚です そうそう金婚のお祝いに
頂いたクーポンで嬉野に行きましたよ
とっても良い湯ですね 夢街道も楽しい所ですよね
此処からは吉野ヶ里が近いです 又何時かお出かけ下さい

一坪菜園と言ってその日に頂く位収穫があります
トマトは大好物 です毎朝のジュースの素です
Commented by usaginotubuyaki at 2013-05-12 22:50
こんばんは。

その後膝の痛みはいかがですか?

私は 6月から温水プールで水中ウオーキング
再開しょうかと思ってます。

昨年の6月は プールの更衣室に降りる階段も
痛くて痛み止めの観ながらプール通いでしたが
今は 痛みはないですが膝が回復したわけでもないので
頑張ります (*^^*)v
Commented by piko4438 at 2013-05-13 06:58
☆usaginotubuyaki様
そうですね 温水プールでウオーキング良く聞きます
膝は少し曲がる様には成りましたが、やはり朝方に疼く様です
薬が漢方ですのでもう暫く頑張ってみます
暇に成った様でなんだか忙しく成りました
オカシイデショウ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 母の日 ☆ フレンチベスト >>