人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ドツトと草取り

5月2日 20度 さ~~わ~~~や~~か~~~~です

  草取り 日和

   痛い膝 昨日ちゅ~~しゃ と 水抜き 2本刺されました

   1本目水抜きとは知らず 今日は痛くないです

   未だ薬は入れてません(ガクン!  これが痛い!

   でも今回は頑張って続けます! 待合本読む気もなく 編み物で気を休めてます


   今迄無愛想の受け付け急に\(~o~)/わ~編み物なさるんですか?

 そう言う訳で 今日は二人で草取り 気分爽快

☆ ドツトと草取り_f0003174_1739085.jpg

傍に寄りすぎ  地べたに置いて感で撮りました
☆ ドツトと草取り_f0003174_17391620.jpg

笑ってるように見えませんか?
☆ ドツトと草取り_f0003174_17393171.jpg


   初物敬意を表して
☆ ドツトと草取り_f0003174_17411111.jpg



  
by piko4438 | 2013-05-02 17:41 | ペット | Comments(32)
Commented by aba-n-c at 2013-05-02 18:32
ドット君・また少し太ったとか~!?((笑))

「膝の水抜き」は癖になるとか・・・
何で水が溜まるのかしらね?
ご自愛下さいませ。

雨の後の草むしりは・以外と抜きやすいでしょ?
Commented by michi-kan at 2013-05-02 22:14
こちらは肌寒い一日でした。
膝の注射、痛いでしょ~
以前私もしたことが有るのでよく判ります。
我慢して直して下さいね。
ドット君、感で撮られたとは・・・!!
ピンがバッチリ合っていますね(^^)v
笑っていますよ、なんて可愛いのでしょ~~
Commented by 夕日 at 2013-05-02 23:57 x
犬は飼い主に似ると言うけれど(身体付き)は別としてメガネのドット君はピコ様に似ていますか?ドット君笑ってる~~えんどう豆と言いピコ様はふっくらさせるのがお上手(笑)
 そちらのおでんはどんな味ですか?テレビで味噌おでんをやっていたから。普通のおでんに味噌をつけて食べるのもビックリ!考えてみたらよそで食べたことがない!
家で人気があるのはだしで入れる部厚い昆布、大根、蒟蒻、厚揚げ 練り物がだしみたい。えんどう豆の季節にはおでんにも少し散らします。なぜおでんが出てくるのか?これなんです♪
Commented by piko4438 at 2013-05-03 06:48
☆aba様
何で水溜まるかな?今回で2回目です
左ひざ痛めた事があるので皿が動いてる可能性があると思います
ま~~痛みが取れれば良いですオリンピックには出ませんので(爆
ドツトは小股が切れてますよ~~骨格が逞しいのです
今日も草取りです~~
Commented by piko4438 at 2013-05-03 06:55
☆michi様
 始めてです  側にべったりくつっきますので
地べたすれすれで感で撮ってみました
意外でしたね~ドツトも馴れたものです
外出がままならないので庭の草で遊んでます

今日も上天気見たいです
外は混むでしょうね~~
褒めて育つ~~有難うございます
Commented by piko4438 at 2013-05-03 07:02
☆夕日様
飼い主に似る本当よ~~エヘヘ
でも身長は?胴長短足では有りません
おでん一人食事は良いですね~
出汁はあっさりの時も有りますが今はインスタント出汁
必ず入れるのは鳥と卵と大根こんにゃくも好きです
味噌入れたらこくが出るでしょうね~~
こちらも朝夕は寒いですまだまだおでん良いですね
Commented by 鉄砲玉 at 2013-05-03 07:20 x
ドット君、メガネが似合いますね。
それに笑った顔も何と可愛くて・・・(^_^)

もうエンドウが実ったのですか?
こちらはまだ桜ですよ (笑)
温かな地方が羨ましいです。
Commented by goldfrog1103 at 2013-05-03 08:41
メガネをはめたお犬君、素敵ですね。
合成は簡単にできるのですね。
草取りですか、膝を痛めるほどでは大変です。
お気を付け下さいね。
Commented by 夕日 at 2013-05-03 09:52 x
え?メガネの写真合成なんですか?
私は実際にはめたり帽子をかぶせたりしてしか撮れないから
あっしは胴長短足でやんす(爆)
佐賀の給食のおでんの話を聞いてから鶏肉入れたことありまっする
Commented by fusattie at 2013-05-03 10:38
注射2本?
痛そぉ~(-_-;)
メガネのドットくん、賢そうですわ^^
あっ、失礼。もともと賢い?
下の写真は笑ってるし~
ワンちゃんもいろんな表情するんだね。
いい相棒がいて良いね!
Commented by flower314 at 2013-05-03 13:45
ご無沙汰してます。<m(__)m> やっと暇になりました。

膝の水抜き、、、痛くないですか?
10年ほど前に、自転車でぶつかり、その時に水抜きをしましたが
大きな注射器で結構な量の血液を抜かれました。
抜くときは痛いけど、あとはすっきり!! その感覚はまだ残ってます。
お大事になさってくださいね。

ドット君、確かに笑ってるように見えますね。メガネもお似合いです。
Commented by piko4438 at 2013-05-03 15:31
☆鉄砲玉様
お久しぶりです 毎日気になりながら
写真に気を紛らわしてました~mukuの処に
少しずつ出してます 本当は彼のネガを編集
するつもりでしたが いろいろの行事に振り回されてます
そちらも雪多いようですね
今日も降ってるのじゃないでしょうか~~
Commented by piko4438 at 2013-05-03 15:34
☆goldfrog様
驚いた~~御訪問下さるとは
慌ててお宅に参上いたしましたよ
心配して損した(大笑い
でも仕事が次々有るから痛がってはおれんのです
お風呂の椅子に腰かけて草取りです
今日は坊っちゃん南瓜植えました成るかな・・・
Commented by piko4438 at 2013-05-03 15:39
☆夕日様
貴女がおでんと言うからおでん食べたくなったよ~
写真騙されないように時々合成してるから
今日は葡萄を撮ってたら私がガラスに写ってた
それで撮ってみましたよ~~
もう葉っぱが出だしたと思ったら実が付いてたよ
去年から実も最初からついてる事を知りました
Commented by うだん at 2013-05-03 15:39 x
水抜きの注射…痛いでしょうね~~
私だったら大騒ぎしてしまいそうです。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

だんだん暖かくなって、ドット君も笑顔の季節?(笑)
可愛いですね。
めがねが似合うインテリ風なドット君も素敵ですよ♪

採れたて、おいしそうなお豆~!
どんなお料理になったのでしょうか。
Commented by piko4438 at 2013-05-03 15:43
☆fusattie様
今ドツト君は頼もしい相棒です
この頃は知らない人が通っただけで吠えてくれます
少々煩いですが 猛犬が居て咬みますと
宣伝してますのでセコムより確かです
ね~笑ってるでしょう 時々こんな顔します
顎すけて寝て片目づつ開けたり 
何のサインか解りませんゆっくり
見ると可愛い顔ですね 親ばか!
Commented by piko4438 at 2013-05-03 15:51
☆flower様
此方こそ御無沙汰で~~す
時々玄関までは行ってるんですけど鍵が
かかってお留守見たいでした(大笑い
貴女も忙しそうで、ピアノカバー2枚編まれたのでは
と思ってますよ・・・イジワルネ!
どんたく行かれますか~
今コメントの入ったうだんさんも博多のお方ですよ~~
Commented by piko4438 at 2013-05-03 15:56
☆うだん様
この頃は草取りしてるとぴったりくっついて
離れません
私がなかなか外に出ず散歩のときだけしか
遊ばないからでしょうね
以前はカメラ向けると逃げてましたが今は傍に
来るので撮れません
↑のflower様以前博多にお住まいだったそうです
今は熊本でパソコンの先生です
Commented by 夕日 at 2013-05-04 15:00 x
カメラもパソコンもいじらないからピコ様のメガネをかけて撮ったと思いました。これからも簡単にだまされますよ~(笑)
 大根入れないで筍入れておでんを作った。ここのところ冷えるのでグッドでした。筍って来る人の所には来る!
来ない人のところには来ないもの。農協で買ってきます。品物が入ると人が集まる感じ~~♪人気商品、なんてこったとぼぼ~としてると「はいよ」と、渡してくれる全然知らないおっちゃんがたまにはいる。ピコ様も全然知らない方なのにコメントすんません。

Commented by piko4438 at 2013-05-04 16:41
☆夕日様
お互い様知らないから又楽しい会話が出来るのでは?
今日は草取り休業しました足が又痛く成りだしてます
それで次の1枚を完成させました
明日お楽しみに今夜は冷凍の海老フライです
世間はお休みで浮かれてるようですが、毎年
人様が遊ばれる時は場所明け渡して家で大人しく
してます 
Commented by 夕日 at 2013-05-04 18:17 x
「場所明け渡して」ですかホホホ
次なる完成の一枚はドットが着ているとか~合成でもそれは無理?
 膝、養生せんと!医者に行っても酷使したら冷えはyくないしね~
草取り休業パチパチ
 
 スーパーの虹鱒の塩焼きと牛蒡とハンバークの具の半分で揚げないトマト味のミートボールに庭の野菜付け合せただ。顔と目が、か!い~いの


Commented by usaginotubuyaki at 2013-05-04 20:46
先日は お祝いのコメントありがとうございました。
今日見送って来ました。

ドット君 めがねがお似合い! 凄く男前です (^O^)v

草取りお疲れ様です これから夏になると草むしり
大変になりますよね・・・・。
Commented by piko4438 at 2013-05-05 15:00
☆夕日様
ドットがセーターネ
面白そう!

ヤヤコシイ夕食ですね でも庭に野菜
良いね! 花粉症?それとも玉葱
今日奇跡?が起こったよウフフもうちょっと
様子見ましょう~~
Commented by piko4438 at 2013-05-05 15:02
☆usagi様
お疲れさまでした~~
これから暫くは寂しいでしょうね

膝が曲げられないから草取りも大変です~
そうそうもう胡瓜植えて良いですよ
始められたら如何?
Commented by koro2932 at 2013-05-05 15:53
草取りお疲れ様(^-^)

何時も綺麗にしてるとその内、草があまりの綺麗さでびっくりして生えなくなると良いですネ(?_?)

それにしてもドット君の笑顔かわゆいですよ!!

我が家の孫には負けますが・・・(*^^)v

連休は良い天気が続きやる事が多く(畑)嫌になりま~~す

でも採り立ての絹さやはさいこ~~(^◇^)

近くだとお持ち出来るのに残念で~す。

Commented by piko4438 at 2013-05-05 16:11
☆koro様
初節句おめでとう御座います
近くでしたら見に行きたいのに~~
昨日迄博多どんたくでした 以前yasuoさんから
義姉さんと二人招待されたのですよ~
楽しい想い出です
昨日は坊っちゃん南瓜植えました
もう例の葡萄赤ちゃんが出来てます
金柑はほっといたけど今日少し採って今煮てます
Commented by 夕日 at 2013-05-05 22:16 x
トッドにあの繊細な編み物はあかん!
ウエストが少し絞れてる感じの作品が多いみたいだけれど、そう編んであるのですか?何故かというと
手話ニュースに出てこられる方が「洋服が大きかったら後ろでつまんでサイズ調整する」と(前から映るだけだから)いつも素適の秘密を明かしてみえたことがあったから。
 ここの所画面の下のプライバシーレポードに通行止みたいな赤いマークがかかって文字変換できない漢字を手書き入力するやつが出てこなくなた。nttに切符切られたかな?
Commented by piko4438 at 2013-05-06 06:58
☆夕日様
ドツトに洋服  とんでもない 私が血まみれになりますよ(大笑い
私はそのままボデイに着せて撮ってます
殆どボデイより大きいです  本に載せるんじゃなし有りのままです
以前ヴォーグの本にのして頂いた時はそれなりに作ってあったみたいです 寸法も替えてありましたから~~
下のタスクバーの事?
私のヤフーメールは同じくpiko4438です良かったらどーぞ
Commented by 夕日 at 2013-05-06 08:38 x
自分のパソコンの画面にある長年連れ添ったやつの名前
タスクバーというのですか。どうも有難う
合成でドットに洋服を着せられるかと思ったのです。
ややこし~~;
Commented by piko4438 at 2013-05-07 17:02
☆夕日様
ドツトに服考えます
Commented by 夕日 at 2013-05-07 19:03 x
無理しなくていいけど技術は持ってらっしゃるんだよね(爆)
ハイテクでなく私に服が欲しい~寒い
Commented by pikodeヤンス at 2013-05-08 16:54 x
夕日様
今朝は病院行き
ブスッとされましたよ
でもやはり歩けないのでロキソニン飲んでしまいました
今眠くなってます
ドツトネ~~少し編集してみますね
私のメール書いたけど yahooお持ちじゃないですか>
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ フレンチベスト ☆ 方眼編みベスト >>