☆ 方眼編みベスト

4月30日 雨  20度に下がりました

ベスト1枚上がり

f0003174_17171840.jpg


  お隣から新玉 早速~~
f0003174_17173021.jpg


   可愛い1年生 今年も見守ります~~

   今日は雨の中 挨拶するとかばんがずり落ちそう

   連休楽しかった~~~060.gif また休みよ~~~060.gif

f0003174_17184451.jpg



f0003174_17281968.jpg
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-04-30 17:37
あらら・・・もう出来上がり?
早いわね(私だったら1年掛るかも)

こちらは曇りでです。
何かをする気が失せます。

新玉葱をスライスして・オカカ・お酢・お醤油で
食べたくなりました(血液サラッサラ!)
Commented by 夕日 at 2013-04-30 18:31 x
新玉葱のスライスしたのを食べるより鼻に突っ込むとやる気が出るんだよね~(嘘)
こちらは雨が降って小学校の遠足が延期になったそう。
 ベスト素適!
私は長編みの最初のひっぱり、どんだけ引っ張ればいいのか今もって迷う。最初の一目を肩からすそまでのばしたら早く編めるし
Commented by michi-kan at 2013-04-30 20:51
pikoさんこんばんは~☆
もう出来上がったのね、流石ですね!!
良いなぁ~~
新玉ねぎの美味しいシーズンね。
スライスしておかかとお醤油のabaちゃんのも
美味しいし、半分にスライスしてごま油で焼いて
出し醤油を掛けてステーキにしてみて美味しいよ(^_-)

↓風を味方にしてS設定で撮ってみて・・・
揺れてまた楽しいで~す(^^♪
Commented by piko4438 at 2013-05-01 09:04
☆aba様
さすがお早い事~~
玉葱は苗が100本単位だから作ってません
頂くのを待ってます(^_-)-☆
今に時期で無いと生は辛く成りますから
セッセと頂きますね~~
今日は魔の注射日 編み物持って行ってきます
本は落ち着きませんので(大笑い
Commented by piko4438 at 2013-05-01 09:07
☆夕日様
楽しい事考えますね~~♪
裾から肩までは無理でも良い発想です
たたし細編みの立ち上がりは鎖1目これが目安です
中長編みは2目 長編みは3目が標準だから最初2目位伸ばして
編めばOKです  あくまで標準!!
Commented by piko4438 at 2013-05-01 09:11
☆michi様
私も玉葱の焼いたの好きです
半分にして上にばたー載せてオーブンで
でもごま油で焼いた事無いです
今夜玉ステーキですね ~~

風を味方に?
敵にしてました(大笑い
静止より難しそう  動画の世界かな~~
Commented by 夕日 at 2013-05-01 17:34 x
風に揺れるペンペン草を動画で写して音いれして♪ジングルベル♪作りたい~
ピコ様が家庭科の先生だったら、あたしゃ向いてないと悩まなかったかも(笑)。
Commented by ひーちゃん at 2013-05-02 06:33 x
シンプルな前開き ベスト素敵です
こういうのが1枚あるととても重宝しますね
なかなか編みもの始められないひーちゃんです
新玉ほんとに美味しいですね
私はスライスしてから ざるの中で軽く塩もみして
冷水でさらしてから ドレッシングで食べます
鉄板で焼いたり まるごとポトフにしたり
毎日食べています
紫の花 かわいいですね
秋に咲くツリガネニンジンのようです
何という花ですか?
それから しょうがドレッシング 美味しそう
スーパーにもあるかな(p_-)
Commented by piko4438 at 2013-05-02 12:48
☆夕日様
こんちは~~今日は草取りデーです
ペンペン草もいっぱい
花と 草と 雑草?の見わけが付かず
播いた種抜いてる気がしてます(大笑い
昔から有る花は解るけどな~~~
Commented by piko4438 at 2013-05-02 12:55
☆ひーちゃん
こんにちは~今日は風もなく穏やかで草取り日和
でもね殿が手伝ってサバケントヨ!!
前開き今の季節重宝します  忘れないようにしなくちゃ
脱ぎ易いので置いて来ます
玉葱スライサーで下ろして水にさらしそのままです
遠心水きりで水切りしますと形も崩れずシャキシャキです
シャウガも合うけどゴマドレも美味い
これ生協でした
これヒヤシンス植えた気がするけど茎が細いです
Commented by 夕日 at 2013-05-02 14:32 x
ペンペン草は私も正確じゃないけれど鳴ると聞いたから聞えない強み??で風に鳴るかな~?と。葉がバチみたいな形をしていると思います。学究的なことは駄目ですm--m。
私の前開きの洋服!
買物を済まし、ふと視線をやると前開きでした。ズボンが
視線は感じなかった♪みんな忙しいんだ
 ゴマドレで麺を食べるのも美味しいね~
家のワンは堤防の中段なんかに行くと無茶苦茶穴掘りしてました。もぐらかな~こちらは風があります。
Commented by piko4438 at 2013-05-02 15:19
☆夕日様
今パソコンの前でした
彼の病状日記を2年分書き写してます これが済めば少しは
心も軽くなると思います

ペンペン草写真撮って来ますねドツトの散歩道に有りますので
その前開きは頂けないね~~大笑いスマートで開いてなかったのかも(よいしょ)
一時期ゴマドレ嵌ってました 玉葱に良いかも今夜早速~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-04-30 17:24 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)