☆ おら~~行っただよ
4月24日 曇り 20.6度

何が嫌いと言ってあの皮膚にぶち込む注射
1回静脈注射が漏れて腕が上がらなくなりました

今は 皮下注射もトラウマ、年1回の健康診断は受けてます
だから予防注射は ナルベク 避けてます

でもテレビのボール体操以来余計に悪化  此処2~3日
膝に鉄板張り付けた様

此の痛さは一瞬の注射の方がマシと 意を決して
皆様に予告して 逃げないように(私が) 出かけました
f0003174_16505117.jpg


以前お世話になってたので看護婦さんは覚えて居られ
注射しますか?

もちろん覚悟決めて来ました

案の定  脳天まで薬届いた様な痛さ~~033.gif
でもガマン我慢

如何して帰ったか覚えてません
漢方薬2種類  貼り薬(ロキソニン貼り薬)これが良いです病院にしかありません

今度は1週間後 少し症状が落ち着くまで通います
VUIの奴が笑うから~~

彼女シンジラレン 薬と注射嫌いじゃないとぬかした!!

あ~ 気分転換  シバザクラ見て下さい


f0003174_1705983.jpg



もう自然治癒は望めない歳となったと言う事です

内科の先生と相談してなるべく整形には行かないよう此処で水分も抜ける
薬頂いたのに~~

整形の先生痩せたが良いですね で此処でも、水分抜きましょう

  多分私はミイラに成るかも~~041.gif

追記 

  今朝は疼きも減少で今散歩に行きましたが
   足が鉄板巻いたように重かったのが 段ボール位に成りました

   この分じゃ自転車にも乗れそう~~買いに行こうかな~~

   あんなに高い漢方薬 チクリの勝ちですね

[PR]
by piko4438 | 2013-04-24 17:06 | その他 | Comments(39)
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 18:00
姉妹で同じ病((笑))←失礼!
どの位の痛さか分かりませんが・・・余程みたいですね?
一生付き合うのかしら?

芝桜の濃い色を余り見掛けませんが
良い色ですね。
Commented by piko4438 at 2013-04-24 18:09
☆abaさ~~ま
姉も膝が痛いだって~~
コマシャールも膝痛ばかり目につきます
あのボールが悪かった? 又やってたよもう騙されん
今度は暫く医学を信用します。

今年は白も追加しました
広すぎて?カメラに入らなかった(大笑い
Commented by michi-kan at 2013-04-24 22:14
わぁ~ホント、VUIちゃんと同じ時に同じ膝痛・・・
ひょっとして双子・・・そんなわけ無いよね(・◡←✿)
彼女は注射は大丈夫とか!!
姉上さまは注射嫌いかいな(笑)
お大事になさって下さいませ。

綺麗な芝桜を拝見して気分転換させて頂きました(^^♪
Commented at 2013-04-24 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-04-25 09:02
☆michi様
姉妹3名 膝遣られてます
テレビも世田谷~~~を言うし つるべさんもネーもね
ま~~今流行?それとも膝年齢が増えたのかな。
注射は効きました 今朝はすっくと立てました
座れるように成る様お医者さんに頑張って頂きます(笑い

まだまだ写真は庭のみですが 編集楽しんでます
彼がいたならな~~と思ってしまいます
Commented by piko4438 at 2013-04-25 09:02
☆鍵様
これからが正念場ですね~
応援してます
Commented by 夕日 at 2013-04-25 09:58 x
庭石の ドレスふ~わり 花つめ草
芝桜のことを花爪草ともいうそう。つめと平仮名にしたのは敷き詰めたようなまとったようなイメージにしたかったから。
かわり糸の春のドレス♪
Commented by 夕日 at 2013-04-25 15:24 x
見返り美人は嘘です。一蹴されると思ってm--m。
私もかまいません。化粧水をつけるくらい。美容院も余り行かないので伸びて伸びて~
 芝桜の花はハートの花びらに瞳のような花芯が見上げているかな
Commented by piko4438 at 2013-04-25 17:02
☆夕日様
お早いお付きで~~
しろツメそうはれんげ草に似てるよね
お花も贅沢に沢山名前付けて貰って幸せかな?
私は困る~~~
そうねこれをイメージして夏の服編みましょうか?

NO2
見返り美人は~~でしょう
でも同じ姿のぬか袋口にくわえてを見た気がします

髪アデランスに売られたら~~ブフフ
Commented by koro2932 at 2013-04-25 17:39
膝は本当に痛いですよネ(>_<)

私は膝の裏が・・・(@_@;)

歳と共に徐々に悪くなるんでしょうね~~。

気持ちは若くても体がよく知ってるんでしょう!!

お互いに程々に大事にしましょう

それにしても芝桜は綺麗ですネ❀

こちらでは秩父の芝桜が有名で、この時期になると観光客が大勢訪れ車の渋滞が・・・。

自宅でまったりと見るのが一番!!





Commented by りゅうすけ at 2013-04-25 17:58 x
わたしは、腕が上がらなくなりました。
40肩とか50肩ってやつです。
多少仕事に影響があります。
Commented by 夕日 at 2013-04-25 18:25 x
ショートにしたら30センチくらい切れるけど、癖毛だから買ってもらえないだろうな。「のびッ~」まで何年か美容院に行かなくて腰辺りでうっとうしくなって20センチくらい切ってもらった。ショートにするとマメにカットしないと増えるわかめちゃん髪だから、しばっとくほうが楽かなと胸のあたりで。その時は軽くなったな~と思った。長いのが好きと思われてんじゃない(笑)何時かフラダンス始めたら役にたつか?でも密かに真似てみても腰が振れないんだよ(爆)
Commented by vui7989 at 2013-04-25 19:01
医学を信じて整形外科へお出かけやす
あの先生の顔が浮かんできやした・(・´艸`・)・;゙.、ブッ
痛いと思ったらやってはいけませんよ~~
と、こちらの先生が云ってました。

お大事に・脳天まではツン抜けませんから
ご安心のほどを、ケッケケケ!
Commented by ribon2214 at 2013-04-25 21:54
膝の痛いの最近少し解るようになりました
違和感が有ったので整形外科に レントゲン撮って 変形性膝関節症のなり始めとか
ロキソニンの湿布薬を暫くはって様子を見る事になりました
老化現象!聞きたくない言葉ですね
pikoさんもお大事にね

芝桜ピンクの色が綺麗です
Commented by うだん at 2013-04-25 22:23 x
わぁ~読んでいるだけですごく痛そう!!
痛みがやわらいで本当によかったですね。
でもpikoさん、油断禁物ですよ~
ここでグッと我慢、どうぞご無理されませんように。
お大事になさってくださいね。
まだまだ長く長く使うお膝なんですから。

私は手指を中心に痛みや変形が出ています。
病院の先生には、なるべく手指を使わないようにと言われますが、、
一般家庭の主婦にそれは無理(笑)
Commented at 2013-04-25 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-04-26 00:51
こんばんは。

私は 血管が出にくくいつの注射針さすの看護師さん
苦労されてます・・・・・

「肥えてるから出にくくてごめんなさいね!」といつも
謝ってます(^^;

Commented by piko4438 at 2013-04-26 09:02
☆kororinn様
おはようございます
やはり注射は痛かった!でもそれは一瞬 意を決して
行って来ました 普段が薬飲まないので一発で半分位治りました
今日は今から胡瓜植えます
リハビリです
そうそう私も最初は膝の裏でしたよ
Commented by piko4438 at 2013-04-26 09:08
☆ryuuちゃん
とうとうお出でなさったね
これは男性いも有ると聞いてました
私は50代両腕遣られました まだ踊りを遣ってたので
涙が出そうに痛かった~~
針 成形と行きましたがこれはホルモンのバランスの変化期
で時間が来ないと治らないみたいです
或る日突然治り反対の腕に交代しました~~おおわらい
も~うそんな歳かな?
Commented by piko4438 at 2013-04-26 09:11
☆夕日様
羨ましい髪の持ち主ですね
逆毛立てなくてもふんわり
私は今はショートで刈り上げてますよ
少ないと直射日光が暑い! 冬は寒い どちらも
贅沢無い物ねだり~~
Commented by piko4438 at 2013-04-26 09:13
☆vui様
やはり医学の勝ち 外郎もおかしかったけど
保険が効く方を選びました

あまり安いのでお気の毒ブフフ~~
今日は畑の整理致します
Commented by piko4438 at 2013-04-26 09:17
☆ribon様
私以前にも膝に水溜まった事があります
ボーリングとスキーで膝をこじっていたので後遺症
と言われました 此の時は病院は1回で水は自分で抜きました
お陰で今迄軽やかに使用してましたが
今回は縄跳びの遣りすぎでした歳を考えます
芝桜増やすつもりです~~道から見るととっても綺麗です
皆様喜ばれてますよ
Commented by piko4438 at 2013-04-26 09:25
☆うだん様
やはり人間も機会と同じで
消耗遺品らしいね 電気製品より持ちそう?と思ってたけど
車ばかり乗るから足が僻んだのかも
これからは大事に使いましょう  無理の度合いが解りませんが

その手もしかしてリュウマチが出始めたのかも
脅かしてごめんなさい今行ってる病院
遠くから見えてますよ~治るそうです
Commented by piko4438 at 2013-04-26 09:27
☆鍵様
色々頑張ってみましたが
所詮は別れねばならない事だったかも
時間が薬とは言ったものです
Commented by piko4438 at 2013-04-26 09:35
☆usagi様
私も血管が細いので探して居られる時
細いのよね~誰でも苦労されますと云ったら
雷が落ちた@@@@プレッシャー掛けないで下さいとね
それから傍観してます
心で頑張れよ~~と云いながら
血液の量は一緒と思いますがね
だから注射は嫌いなの~

可笑しかったのはあまり痛かった時その針ネブレトランノ
と云ったら??意味不明?つぶれてないかと云ったのよ(おおわらい
男の方だったけど行く度針見せられた
Commented by 夕日 at 2013-04-26 15:12 x
癖毛はね~横に広がるっす。今時のお姉さんたちにみたいに縦に上品はあがらんとよ~。ボリュームなく手ぐしでしばるだけ(笑)。
姉がショートヘアでキリッと若々しい。きっとpiko様もだよ!
癖毛の扱いに慣れてない人にカットされると悲しい結果になります。
後ですごく苦労するんだよ。
pikp様いろいろスポーツやってこられたんだ!
Commented by goldfrog1103 at 2013-04-26 18:00
流石病院ですね。
信じれば・・・・幸運が訪れる。
わたしは信じれないのです。
Commented by piko4438 at 2013-04-27 06:48
☆夕日様
その様な方見た事あります
昔は逆毛立ててボリューウム出してたのにね
ま~~私から見れば羨ましいかも~
人間無い物ねだりですから~
今日は畑  農婦になります
Commented by piko4438 at 2013-04-27 06:53
☆goldfrog様
  今の気持ち解ります
私も主人の事で何回も経験しました
でも所詮はまな板のコイ 信じなけりゃ事は前に進みません
ガンバレは虚しいです 頑張って出来る事ではありません
名前のごとくカエルさんですよ~
此の日が笑い話になりますように~
Commented by 夕日 at 2013-04-28 01:29 x
インターネットが繋がらなくなって線を抜いて繋ぎ直したら繋がるようになりました。人間だったら「おまえ性根を入れなおしてこいや~」ってことでしょうか(笑)
 農協で野菜や花の苗を買っている人が多かった。家の畑は狭いからエンドウを収穫しおえてからでないと次の苗が植えれへん。ここんとこエンドウ獲れ獲れ。
 まあ、どんな頭してても年をとっても、あたしはあたしっと!
 宗教でも医学でも信じることができたら、楽になれるかな
蛙の「後ろにンョピ(後ろにはねる)」見たことないようなきがする。
 
Commented by piko4438 at 2013-04-28 13:35
☆夕日様
貴女もゴールドタイム関係ないみたいね(笑い
此処はpm・と黄砂少し飛んでるみたいだけど
明日から雨予報思い切り洗濯布団干し致しました~~
苗も一応予定の分植えましたが雨が欲しいですね
えんどうは未だ実がが入ってないようです
買ったのは剥いてあるから皮つきが欲しいのです
悪いけど  其処何処でしょう?貴女此処知ってるでしょう?
不公平と思うよ~~
Commented by 夕日 at 2013-04-28 21:54 x
えーと、ここのコメ欄にきてもいいんだよね?(笑)
来栖遺跡はとても広いんですってね。不公平かな~?蛙さんもブログでしか存知あげない方ですがアップされたことがある多度神社は1回行ったことあります。
 連休で関係あるのは医者の休みの確認かな。母がまだすっきりしないから。土曜日の午前中までとかね
最近年の話で盛り上がってません(笑)?
不公平といえばっ、夕日には数字がないね(爆;
Commented by piko4438 at 2013-04-29 13:29
☆夕日様
私の質問に応えてませんね
貴女はabaちゃんとことwary?さんとこでお見かけと
思いますが蛙さんとこも行かれてたのですね
名前は符丁 数字は要りませんよ~
Commented by 夕日 at 2013-04-29 22:04 x
何故か分からないけれどすぐに覗けるブログとインターネットが中断されるブログと動きが悪いブログがあってすぐに覗ける所専門です。
他にエラーが出て動かなくなる時もあるので色々なブログへは行けないないですけれど覗くことができる所は行っておりました。
不公平なことをしてごめんなさい。
Commented by piko4438 at 2013-04-30 13:29
☆夕日様
此のパソコンはデスクトップです
写真編集用に容量の大きいのを選んでますが
先ず室内無線機を大きいのにしてます(NTT借用)
だからスイスイと繋がりコメント送信も早いです
ノートはそれなりに~~で立ち上げた直ぐはコメント書いて
新聞読んでる暇が?ありますイライラ

相手のブログでなんだか画面がゆらゆら動くのが
ありますその方だけですけど何故かな?
不公平の意味違ってますよ~~貴女は何処ですか
とお聞きしてるのです
Commented by 夕日 at 2013-04-30 15:16 x
ここに来る前に↑の写真が並んでいる所からピコちゃんとムクちゃんに会ってきました。つぶらな瞳が似て、愛くるしい感じのワンちゃんでした。
私のパソコンはノートだと思うのですが(笑)置いてある所から動かして使ったことがありません。だいぶ古いです。
「場所」というと住んでいる地域しか思いあたりませんがもしかしてブログなら、ブログはやっていません。
新しい動画は駄目です。特に秘密はないのですが、これが私の秘密なので家族に尋ねたり直したりして貰わないの。
相手のブログにより何故違いがあるのかやっと分かりました。どうもありがとうございました。
Commented by piko4438 at 2013-04-30 15:31
☆夕日様
大笑い!
場所とはお住まいの所です
例えば佐賀県鳥栖市 でしょう私貴女は
と言ってる訳で ブログが無いのは知ってますよ(大笑い
だから好きです行かなくて良いから
そうそうエンドウ豆初めて収穫しました
Commented at 2013-04-30 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-04-30 19:29
☆鍵様
ますますちぐはぐになって来ました

ちょう~~~~楽しい
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 緑の風吹く5月~~ ☆アマリリス >>